「気になっている人にこう言われたら。。。。。」

このQ&Aのポイント
  • こんにちは。気になっている男性(30歳)がいます。私(25歳)
  • 最近その男性と二人でご飯行く機会があり、そのときから彼から良く連絡が来るようになりました。メールの内容は普通の会話で「英語は難しい」「将来はどこどこで何をしたい」だの。
  • 彼が私を友達以上に見ることはないと感じ取ってしまいました。
回答を見る
  • ベストアンサー

※英語 気になっている人にこう言われたら。。。。。

こんにちは。 気になっている男性(30歳)がいます。私(25歳) 出会ったのは4年前ですが、ずっと会っていませんでした。 最近その男性と二人でご飯行く機会があり、そのときから彼から良く連絡が来るようになりました。 メールの内容は普通の会話で「英語は難しい」「将来はどこどこで何をしたい」だの。 (彼とは留学先であったのでそのときの癖でお互いメールは英語で話しています。) メールで人生について話していたときに 私が「I wanna smile and say "it was a happy life" in the end of my life hahahaha」 と言ったら 彼が「In the end of my life??... come on my 25 years old friend!! why are you thinking about that already? haha」 とな感じで来ました。 もちろん彼氏彼女でもないし、ただの友達なのですが。。。なぜだがズキっと刺さってしまいました。 本当にそうなのですが、彼は私を友達以上に見ることはないと感じ取ってしまいました。 そうでしょうね。 そうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。補足、拝見しました。my friend は呼びかけですよね。日本語でいうと、友よ、みたいな感じの。もちろん、そのことはご存知かもしれませんが。 その人がどんな気持ちを持っているのかは、このシンプルな文章だけで判断するのはちょっと早急すぎるように感じます。 この一文から、彼との関係の絶望や希望のニュアンスをつかみとるのはムリがあるような。。。 未来は今の段階ではまだ不確定ですから、どちらにも転べると思いますよ。それにはまず、前向きな気持ちを持つということがご自分を勇気づけてくれるのではないでしょうか。良い未来が手に入るといいですね。

crowley2012
質問者

お礼

おっしゃるとおりです。考えすぎずにこの先も連絡取り続けてみようと思います。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

死ぬ時にって、君まだ25なのに、死ぬ時のことなんて考えてるわけ?という内容なのに、それを見て、なんで「彼は私を友達以上に見ることはない」と感じるのでしょうか。。。

crowley2012
質問者

補足

"my friend"に少しひかかってしまいました。。>< もちろん友達以上の何ものでもないと思いますが。 お返事ありがとうございます。