• 締切済み

複素関数

A={z∈C;z^n=1,n=1,2,3,...} この時の、_A(Aのバー)の求め方を教えてください!

みんなの回答

• 178-tall
回答No.2

>A={z∈C;z^n=1,n=1,2,3,...} … z の共役値を z* とでもすると…? (z*)^n = (z^n)* = 1* = 1 なので、z* は A に含まれる。 つまり、A* ⊆ A 。 同様に、A ⊆ A* 。 結局、A=A* 。 …ということらしいですネ。   

• fusem23
回答No.1

共役複素数という意味ならば、条件式を共役複素数で置換えた  _A={z∈C;z^n=_1,n=1,2,3,...} なので、これは元のAと変わりません。