• ベストアンサー

レーザー治療をしてくださる歯医者をさがしています。

大学の時に通っていた歯医者さんが、レーザー治療をやっていました。実家にかえってきて、小さい頃から行っていた歯医者に戻るといやなキーンという音がします。歯医者なら検索ででるのですが、レーザー治療までしてるとは書いていません。やはり、タウンページで調べて、電話で聞く方法しかないのでしょうか?よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ooi820
回答No.2

歯科医です。 レーザーにも種類がありまして、歯が削れるものとそうでないものとありますので 単にレーザー治療とだけ探されてもご希望のところに行き当たらないかもしれません。歯を削れるものでないほうが普及率が高いからです。 あの特有のおとが苦手な方は多いですね。 あの音がしない歯を削る治療は他にもあります。超音波振動で歯を削る治療です。 小児歯科に力を入れている医院で割合ひろまっているようです。子供はとくに気を使いますからね。 そういうところをメインに探されてはいかがでしょうか?

dara135
質問者

お礼

回答ありがとうございます。小児歯科ですか 気がつきませんでした。まだ引っ越して、あまり家の近所がわからないので 探索してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• kyouichi-7
回答No.1

電話で聞くのがわずらわしいのであれば、 こう言うサイトで検索する方法もあります。 (すべてを網羅しているとは限りませんが。) 参考サイト ○ハーネット  レーザー治療(右下の検索フォームをご利用下さい。)

参考URL:
http://www.j-dol.com/cons/cons/newtech2/laser.html
dara135
質問者

お礼

回答ありがとうございました。残念ながら私の近所にはありませんでした。大学の時行っていた歯医者もでてきませんでした。でも、少しでも情報になったので 助かります。