• ベストアンサー

レーザー治療をしてくださる歯医者をさがしています。

大学の時に通っていた歯医者さんが、レーザー治療をやっていました。実家にかえってきて、小さい頃から行っていた歯医者に戻るといやなキーンという音がします。歯医者なら検索ででるのですが、レーザー治療までしてるとは書いていません。やはり、タウンページで調べて、電話で聞く方法しかないのでしょうか?よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ooi820
  • ベストアンサー率50% (215/424)
回答No.2

歯科医です。 レーザーにも種類がありまして、歯が削れるものとそうでないものとありますので 単にレーザー治療とだけ探されてもご希望のところに行き当たらないかもしれません。歯を削れるものでないほうが普及率が高いからです。 あの特有のおとが苦手な方は多いですね。 あの音がしない歯を削る治療は他にもあります。超音波振動で歯を削る治療です。 小児歯科に力を入れている医院で割合ひろまっているようです。子供はとくに気を使いますからね。 そういうところをメインに探されてはいかがでしょうか?

dara135
質問者

お礼

回答ありがとうございます。小児歯科ですか 気がつきませんでした。まだ引っ越して、あまり家の近所がわからないので 探索してみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • kyouichi-7
  • ベストアンサー率45% (564/1229)
回答No.1

電話で聞くのがわずらわしいのであれば、 こう言うサイトで検索する方法もあります。 (すべてを網羅しているとは限りませんが。) 参考サイト ○ハーネット  レーザー治療(右下の検索フォームをご利用下さい。)

参考URL:
http://www.j-dol.com/cons/cons/newtech2/laser.html
dara135
質問者

お礼

回答ありがとうございました。残念ながら私の近所にはありませんでした。大学の時行っていた歯医者もでてきませんでした。でも、少しでも情報になったので 助かります。

関連するQ&A

  • 歯医者のレーザー治療について

    現在、歯が少し痛むので歯医者に行こうと考えています。 私は昔、歯医者での治療で麻酔を使ってもらったことがあるのですが、先生は「麻酔が効いているから大丈夫」というのですが、かなり痛くて目に涙がいっぱいたまってしまいました。 歯医者で麻酔を使って歯の治療をされた方、もしくは専門の方にお伺いしたいと思います。 麻酔は医者の技術的な問題で必ずしも効くとは限らないのでしょうか? または体質等によって、効かないということもあるのでしょうか? そして、麻酔をして歯の治療を行う場合、どの程度歯に感覚が残るのでしょうか?たとえば、歯に何かあたるぐらいとか、何をされてるのか全然分からないほど感覚がなくなるとか、少しは痛みをかんじる、とか。 そして、今回、歯医者に行くに当たって、「レーザー治療」というものを知り、無痛で治療できるらしいのですがその場合、治療代もやはり高いのでしょうか?歯医者によって値段も違うこともあるかと思いますが、レーザー治療で歯を治したことのある方、または専門のかたにお答えをお願いします。

  • 歯医者のレーザー治療で…

    今日、以前から行っている歯医者に行ってきました。 そこで虫歯を治す時に、レーザー治療をしたのですが、 レーザーが内頬に当たり、それ以後内頬の痛さが消えません。 レーザーが当たったあとすぐは、うがいをするだけで内頬が痛かったのですが、 今は頬を膨らましたりすると少し痛いくらいです。 先生には言えなかったのですが、大丈夫でしょうか? 歯医者に言った方がいいでしょうか?

  • 歯医者 レーザ治療の費用について

    昔は歯医者にちゃんと通ってたのですが 一人暮らしをはじめて見知らぬ土地になってからいつのまにか何十年と歯医者に通ってません それほどひどい虫歯があるわけではないのですが 最近ちょっと気になる場所がでてきたり 前歯が多分虫歯で黒くなっている部分があり 彼が気になっているらしく歯医者に行くように進められてます 恐いのもありますが あの削る音などが苦手で自分のやられている音プラス 待っている間に聞こえる人の音もむりです 金属などを口の中に入れるのもとても我慢が出来ない状況で (それはプラスチックのものに対応するなど対応はありますが) とにかく普通の歯医者にはいけません いろいろ調べていて レーザー治療というものを見つけたのですが HPの中に保険も使えますが実費の部分はカード決済など相談に乗ります と書いてありました その歯医者は葉を白くすることもやっているようなのでそれが高いからかなぁっておもったのですが 普通虫歯を治療するぐらいのレーザー治療費というのはどれぐらいかかるのでしょうか? かかったことがある方やお勤めの方教えて下さい

  • 歯医者でのレーザー治療の値段

    4日ほど下の奥歯の奥の歯茎が腫れて、噛み合わせると上の歯が当たって痛いです。 そこで治療しようかと思いますが、 歯医者はの「キィィィィン」というドリル等は嫌いなので、レーザーならどうかと思いました。 レーザー治療の値段と感想など教えていただければと思います。

  • レーザー治療の種類?

    非常に歯医者が怖い私ですが、ニュースで「レーザー治療は以前よりも痛みが軽減される」と聞き、行ってみたいと思っております。 ・・・が、ネットで検索したところ、どうも「ホワイトニング」「麻酔」「歯茎の治療」と紹介されているところが多く、問題の『歯』治療は違う種類のレーザーなのかな?と考えるようになりました。 居住地周辺の歯医者に電話で聞こうと思ったのですが、ただ「レーザー治療していますか?」と聞いていいモノなのか、違う聞き方があるものなのか悩んでおります。 タバコによる歯の黄ばみもあるので予算があればホワイトニングもしたいと思ってはいますが、取りあえずは虫歯治療です。 ○レーザー治療は「麻酔」「ホワイトニング」「歯の治療」は別のモノなのでしょうか?使うレーザーが違うの? ○痛いのがダメなのでという理由でレーザー治療を受けたい時にはどのようにして確認したら間違いは無いのでしょうか? ○その他にレーザー治療に関して何か知っている事がありましたら教えてください! 長々となりましたが、お願いします!!

  • レーザー治療でも治らない口内炎

    しぶとい口内炎に悩んでいます。 下の歯茎と唇が繋がっているあたりに1個、口内炎ができました。 これができてから市販のケナログを塗っていたんですが全く治らず、それどころか大きくなるばかり。 2週間くらい経って、あんまりにも大きくなり深くて見ていて気持ち悪いし 痛みにも耐えられず口内炎治療をしてくれる歯医者さんに行きました。 歯医者さんは「レーザー照射すればすぐ治るからね」と言ってくれたんですが、 レーザー治療を始めてからもう1週間。全く治らず痛みもおさまりません。 歯医者さんは「相当深い口内炎だね」と言いながら毎日同じレーザー治療をしてくれますが 口内炎は小さくもならないし、痛みもひどいままでご飯も余り食べられず体重が落ちました。 痛みで睡眠もままなりません。 歯医者さんは「レーザー照射ですぐ治る」と言いながら治療を続けてくれていますが、 すぐ治ると言う割には治療を始めてもう1週間経っていますし、 少しずつでも良くなっていれば不安は無いんですが全然良くなってません。 本当に歯医者さんの言う通りこのままレーザー治療を続けていれば治るのか不安になってきています。 それでもやはり口内炎の痛みに耐えつつレーザー治療を続けるしか無いのでしょうか? ちなみに歯医者さんからは何もお薬を出してもらってないんですが、 せめて口内炎の痛みを和らげる薬とかってあったりするんでしょうか? 的を得ない質問の仕方になっていたら申し訳ないんですが、 何卒宜しくお願い致します。

  • レーザー治療で歯が黄色くなることってありますか?

    2歳になる息子が上前歯の間が虫歯になり、小児歯科に行き、そこでレーザーによる治療を受けました。 虫歯の箇所以外に、虫歯予防ということで全体にレーザーを当てて治療は終了しました。私はその場で治療を見ていました。 2~3日して気がつくと息子の歯がレーザーを当てたであろう所が黄色に変色していたのです。 2週間後にまた来院した時先生に尋ねると、「レーザーで黄色くなることはない。茶渋か何かの色素沈着だろう。良くブラッシングしてください。」とのことでした。 しかし、お茶はもうそれこそ離乳食の頃から麦茶を飲ませていましたが、息子の歯は黄色くなることはありませんでしたし、言われたとおり良くブラッシングしましたが、色は取れません。 また2週間後来院して、着色汚れを取るようお願いすると、「取れない。これはこういう色の歯なんだね。」とのことでした。 息子の歯は歯並びも綺麗で、色も真っ白だったんです! この間怪我をしたとか病気をしたとか薬を飲んだなどということは一切ありません。 明らかにレーザーを当ててから、本当にキツイ黄色になってしまいました。 本当にこの先生はレーザー治療をわかっているのだろうか?このままこの医院に息子を通わせていいものだろうかと不信感一杯です。 どなたご存知の方いらしたら教えていただきたいと思います。

  • 歯医者の治療費について

    現在歯医者に通院しています。 歯医者嫌いなので、腕のいい、無神経なことを言わない良い歯医者を探したところ、デンターネットというサイトを見つけて、そこの中でクチコミのコメントが多かったところに行きました。 以前治療したところが痛んだので、診察してもらったら、歯根膜炎になっているとのこと。これは歯の根っこの部分で膿がたまって炎症を起こしている状態のことだそうです。 それで治療をしていくことになりました。 治療の工程や状態、他の歯などの状態など細かく説明してもらい良心的な歯科だなと感じていましたが、治療費がちょっと高いように思えるのです。 初診時には、まず問診表の記入・レントゲン・昔に治療した銀のかぶせをはずして、薬をつめる・歯の状態とこれからの治療についての説明、 で終わりでした。これで、3220円でした。 本日二回目でしたが、なぜか歯茎の状態をすべて調べて、歯石取りをして、その後歯磨き指導でした。 それだけで終わりです。歯根膜炎のところ以外にも初期虫歯があったはずなのに、その治療はなかったです。今日の治療費は2150円でした。 毎回こんな感じで治療費を取られるのかな~と不思議に思います。 小さいころに、町の古い歯医者に通ったときの記憶だと千円単位のお金をとられることのほうが珍しかったです。 これからもここに通うかどうか迷っています。 アドバイスお願い致します。

  • 歯医者で削らない治療すろところ

    歯医者で削らずに、歯に液体かなにかの薬をかけて虫歯の部分を 溶かして、削られる恐怖から逃れられる。精神的にこれは 歯医者は治療は痛いのが当然という常識を覆すような 方法を東京の内幸町かその周辺でおこなっていると 新聞のトップページの左のほうで2年前くらいに みました。 その歯医者さんのことを知っておられましたら 教えて下さい。 市役所の定期検診で歯医者さんに聞いたら日本で2,3箇所だけと言ってました。 場所は判らないといわれたので お判りの方、是非おしえてください。 当時、予約いっぱいでたいへんだと書いて有りました。

  • 歯医者で…歯の治療中に考えること。

    こんにちは、お世話になります。 およそ半世紀を生きた男です。 先ほど歯医者に行ってきました。 いくつになっても歯の治療は嫌なものです。 歯を削る際の、タービン?の、あの音‥鳥肌ものです。 私は…目を開けて治療を受けることが多いので、様々な道具を目にします。 本日は、抜歯に使われる恐ろしげなものを見ました…ぉぃ、それを使うんかい!? ぅっ! …合掌…。 そこで、皆様にお聞きします。 楽しいとは言いがたい、あの時間のこと… 。。。気を紛らわすために。。。 『歯の治療中に何を考えていますか?』 『そして、その効能の程はいかがでしょうか?』 抜歯の時に限らず『治療全般』で考えてくださって結構です。 御用とお急ぎでない方、宜しくお願いします。