• ベストアンサー

対象外

男性の方、ご意見お聞かせ下さい。 ・恋愛対象外の女性は、ずっと恋愛対象になる事はないですか? ・友達以上恋人未満とは、どういう事ですか?詳細教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

・恋愛対象外の女性は、ずっと恋愛対象になる事はないですか? よほど価値観を覆すことがない限りならないです。 ・友達以上恋人未満とは、どういう事ですか?詳細教えて下さい。 一つ目と同じ相手に言う場合は「都合がいい」のでしょうね。セフレとか。 もし同じ人間から言われたのであれば、便利に使われるだけかと思いますね。

k-s1224
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、都合のいい女ですか。

その他の回答 (4)

  • person-7
  • ベストアンサー率53% (14/26)
回答No.5

・恋愛対象外の女性は、ずっと 恋愛対象になる事はないですか ? A.自分の場合、あります。 自分は、初めから恋愛対象として、見ていた娘より、初め、恋愛対象外で、後に、恋愛対象になった娘の方が、長く付き合えると思っています。 ・友達以上恋人未満とは、どう いう事ですか?詳細教えて下さ い。 A.友達より、恋人に発展する可能性を秘めている事ではないでしょうか? ただ、自分は、友達以上恋人未満という表現は、相手に失礼な様な気がします。

k-s1224
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、友達以上云々は失礼ですよね。

  • kur0r0
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.4

1. 個人的には元は恋愛対象外でもふとしたときに好きになるってことはあると思います。 なんかの出来事で心変わりすることもあるとは思うんですけど、そうでなくても、普通に話しててあるとき 『そういやこいつといるとき素でいられるし楽しいな』って意識して、 好き…かも?みたいなあやふやな感じから恋愛感情がわいてくることはありますよ。 2. 友達以上恋人未満って言い方に振り回される必要はないと思いますよ。 『一緒にいて落ち着く』ってところじゃないですか。

k-s1224
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あやふやな感じからって言うのは、聞いた事あります。 確かに、その言葉に振り回される事はないですね。

  • nobu1717
  • ベストアンサー率17% (218/1217)
回答No.3

本当に恋愛対象外なら友達以上にはなりません。友達止まりです。 私は9年友達だった女性とお付きあいして3年後に結婚しましたよ。 恋愛に対する考え方も変わりますし、無理ということはないでしょう。

k-s1224
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お友達から恋愛関係になんて、何だか素敵ですね。

回答No.2

・恋愛対象外の女性は、ずっと恋愛対象になる事はないですか? ないです。 ・友達以上恋人未満とは、どういう事ですか?詳細教えて下さい。 友達以上ですから、友達も含みます。 恋人未満ですから、恋人は含まれません。 つまり、友達です。 男がコレ切り出すケースは大体セフレ扱いでしょう。 そういう男と交友関係にあるのでしたら、付き合い方を考えなおしたほうが良いかもしれませんね。

k-s1224
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 セフレは否定してましたが、他には何が考えられますかね。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です

    男性の方に質問です ・親友だよな ・俺だけに甘えろ ・大好き ・お前がいないと死ぬ ・妬くんだけど… などと言うことを 伝えたい女性は 恋愛感情として 好きな人ですか? 二人で遊んだり 直接大好きだよ と言われたり クラスちがくても あいにきてくれたり する、元カレが 私にはいます 私も直接大好きと 言ったりしますが 彼はただ友達として 大好きなだけなのでしょうか? 何か友達以上恋人未満 のような感じで はっきりいやです… どうすれば恋人になれるでしょう… その前に彼は私を恋愛対象としてみることはあるのでしょうか…?

  • 恋愛対象になるには

    29歳女性で、恋愛経験が一度もありません。 友達もいません。 容姿はハリセンボンの近藤春菜さん系統で、その系統の中の一番底辺のような感じです。 自分の外見が外見なので(近藤さんご本人は可愛いです)、私如きが恋人、結婚なんて思う事事体おこがましいと思っていました。 ですが、やはり、自分の本音としては結婚もしたいし、恋人も欲しいです。 会社で、席が近い同僚の男性同士が、会話しているのをつい聞いてしまったのですが、男性は結局のところ若くてスタイルが良くて可愛い子しか恋愛対象にならないようですね。 どうせ私なんてとどんどん卑屈になって行ってしまいます。 正直な所、恋人が欲しいと思いつつも、男性に対する憎しみが湧いてきたりも(!!?)します・・・。 恋人を得る為には、中身ももちろんですが、それ以上に男性受けする外見にならなくてはいけないのだと思います。 恋愛対象になる妙齢の女性像とはどのような感じでしょうか。 また、女性として見られるにはどうしたらいいのでしょう。 体は痩せられても(ここ半年で10kg痩せました)、顔が良くなければやはり駄目なのでしょうかね・・・。

  • 恋愛対象として見れないのです

    もうすぐ40歳になる♀です。 10年以上付き合った男性と結婚寸前までいきながら、突然振られて以来恋愛恐怖症に なりました。気付けばもう長いこと恋愛していません。 しかし、最近仕事関係で知り合った男性から強烈にアプローチされ、優柔不断に 断れないまま会うようになりました。現在友達以上恋人未満の関係です。 こんなに私の事を好きになってくれる人は、もうこの先現れないのではないかと 思うほど、相手は私の事をとても好きになってくれているので嬉しいですし、 相手の気持ちに応えてあげたいという気持ちはあります。しかしその反面、 彼の事は人としてはとても好きなのですが、どうしても恋愛対象として見れません。 けして私は面食いではありませんが、外見がどうしても好みでないんです。 彼から、白黒はっきりつけてくれと言われました。 そろそろ恋愛をしたいという気持ちが強く、歳が歳なので、この機会を逃したら またずっと恋愛出来ないかもしれないと焦っているのも事実ですし、 私のよき理解者でいてくれる彼を失うことも嫌なんです。 いわゆる「Like」であり「Love」な感情を持てない相手なんですが、人間として 好きな相手であれば、そのうち彼の事を好きになれるものなのでしょうか? 反対に、妥協してまでこの男性と付き合うべきじゃないのでしょうか? 過去に恋愛で失敗した経験から、とりあえず恋愛してみようという軽い気持ちで 付き合う事が出来ません。それゆえとても悩んでいます。 ぜひアドバイスをお願いします。

  • 恋愛対象になるには?

    男性の方にお答えいただきたいで す。 私は好きな人に 友達としか思われていません。 友達から恋人になるには どうすればいいと思いますか? 恋愛対象に入れてもらうには どうすればいいでしょうか… また、 友達だと思っていた人に 恋心が芽生えることって ありますか?

  • 恋愛対象として見てもらえないのが辛い

    恋愛対象として見てもらえないのが辛い 31歳の男です。 趣味や仕事を通じての同年代の女友達が多く 他の男友達からは羨ましがられるのですが、 そこから、「彼女」が出来た事はありません。 最初から恋愛感情を持って女性に近づき、 2人で何度も遊びに行けるくらいの仲にはいつもなれるのですが、 告白すると、 「最初にあった時にビビッとは感じなかったので、 今まで親友として付き合ってた。」 「すごく優しいし気が利いて申し分ない大事な仲間なのだけど、 恋愛対象とはこの先も見ることができない。」 と言われて振られます。 ここ4年で3人、そんな感じでした。 どうしても振り向いてもらいたくて 友達関係から戻って、時間をかけて恋愛対象として見てもらいたいのですが、 彼女達は私をこれ以上傷つけないように会うのを避けてきますし、 年齢もあってか、他の男性を探し求めにいきつつあります。 いい加減疲れました。 もう、残っている女友達の中に好きな人はいません。 私を振った女友達は、離れていきました。 他の女友達に、女性はどうやって第一印象で恋愛対象と見分けるのか相談しましたが、 「言葉で言い表せない直感だ。外観とかは二の次」と言われます。 私は優男とは言われますが、今までは、 女の子と仲良くなって信頼を得てから、攻めることにしていました。 第一印象で恋愛対象か親友かの線引きをされてしまったら、 私の攻め方では徒労になってしまいます。 第一印象で恋愛対象と思われるためには、どうすればいいの? 僕は今後、恋愛のスタンスを変えなければいけないのか? 困ってます。 幅広いご意見、よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です!

    僕は20歳の大学生です!女性のことで気になってることがあるんですが、普段部屋で着ているリラックスできる服とか有りますよね?パジャマとかジャージとか少し汚れちゃったTシャツとか。そういう格好でちょっとした買い物に出て、その格好を見られたくないと思う知り合いの男性は、ご自身から見てどのような人ですか?たとえば友達としてみてる、友達以上恋人未満、恋愛対象。大きく分けたとしてどれになりますかね?教えて下さい!いろいろな意見を待ってます!

  • 振った相手が恋愛対象になる可能性ってあるんでしょうか

    先日、友達以上恋人未満だと思っていた彼との曖昧な関係をはっきりさせたく告白をして振られました。 気持ちは伝わったけれども前向きな返事はできない。 付き合う事を考えていなかった。 気持ちを伝えてくれた後もその気持ちは変わらなかった。 でも、今までとおり仲良くしていきたい。 と言われてしまいその場は、 今までとおり仲良くしよう!よろしく!と返してしまいました。 どちらに転んでもはっきりさせたい。と告白はしたもの、正直彼から手を握ってくれた事など思い出すとあれは何だったの? と思ってしまいやっぱりショックです。 時間をかけて思いを風化させるのが一番よいと頭ではわかってはいるのですが・・・。 上記のような返事をもらったらやっぱりこれは あなたは恋愛対象外です。これから先、恋愛対象になる見込みはないから諦めてください。という意味なのでしょうか・・・。 また、振った相手が恋愛対象になることはあるのでしょうか? すみません。質問が2つになってしまいました。 支離滅裂な文章ですがご回答頂けますとありがたいです。

  • 恋愛対象と友達

    女性に質問。 恋愛対象から友達に成り下がる時ってどんなときですか? 仲良くなりすぎたから恋愛対象として見れなくなるときってありますか。 友達から恋人に発展することってあるんですかね? 仲良くなりすぎて恋愛感情が無くなるって方が普通かなと思ったのですが。 皆さんはどう思いますか?体験談もきかせていただけるとありがたいです。

  • 恋愛対象として見られたい

    大学二年の男です。女性から恋愛対象として見てもらえるにはどうしたらいいでしょうか? 友達は男女問わず、すごく多いです。「友達多いね」ともよく言われます。よく、女友達と2人で遊びに行ったり、高校の後輩を家に送って行ったりして、後輩との関係も良好です。しかし、全然恋人ができません。 今までずっと、そのうち恋人が出来るようになるさと思ってそれほど気にはしてきませんでしたが、20歳を超えて、周りの友達にも恋人が居る人が増えてきて、真剣に不安になってきました。今まで恋人が居た事はありません。 皆からは、「優しい」とよく言われます。男友達にも、「誰にでも優しすぎて恋愛対象に見られないんじゃ?」と言われました。優しいと言われることはとても嬉しいのですが、怒ったりする事が出来ないので、後輩からもたまになめられる?こともあるし、自分の意見を主張できなかったりすることもあります。 女後輩からも、先輩のこと好きですよーってこないだ言われたけど、多分先輩として好きで居てくれるんだと思います。 今までも、恋人を作ろうと思って、好きになった人に懸命にアタックしてきました。 しかし、一回も成功したことなく、何回も振られています。友達としてしか見られないと言われた事もあります。 この間も三年間片思いした人に、三回告白しましたが振られました。その時、本当に自分が嫌になり、髪を出来るだけ明るく染めて、自分を変えようと思いました。 優しすぎる人はダメですか?友達の悩みを聞いたり、キューピットばっかりやってる自分のポジションを本当に変えていきたいです。 もうどうしたらいいのかわからなくなってます。アドバイスお願いします。

  • 友達から恋愛対象へ。

    こんばんは★現在大学一年生♂です。 100%友達感覚で遊んだり相談していた仲の良い、(女性から見て)男友達、(男性から見て)女友達が恋愛対象に変わった瞬間または変わった原因って何でしょう?? 男性、女性どちらから見た意見でもかまいません。体験したことがある方ご回答おねがいします!