• ベストアンサー

せんねん灸について

初めてレギュラー伊吹を購入しました。 へそのまわりと足三里に火をつけて貼りましたが 熱さを感じませんでした。 熱さを感じなくても効果はありますか? ホームページで熱く感じない部位は2度すると書いてあり ましたがどうなんでしょうか? ストレス、肝機能(内臓脂肪)、体の疲れを取りたいです。 ご意見よろしくお願いします。

noname#196528

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>熱さを感じなくても効果はありますか? もちろん、位置さえ間違っていなければ それなりに効果はあります。 >ホームページで熱く感じない部位は2度すると書いてあり ましたがどうなんでしょうか? そのほうがさらに効果は上がります。 例えば、ハードなにんにく灸のほうが効果は高いですが、 一気に高温になるせいか、皮膚の弱い人は 軽いやけどみたいなことになってしまい、 継続的に使用できないため、弱めのものを 数回に分けてやる。という使い方をします。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 効果はあるんですね