• ベストアンサー

ツボについて

せんねん灸をしています。 レギュラータイプです。 うつや精神不安定の改善には体のどこの部分にすると 効果がありますか? あと内臓脂肪、風邪の予防に効く部分も教えていただ けると助かります。 今は足三里とへその左右に1日1回お灸をしています。

noname#196528

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#207589
noname#207589
回答No.1

私も好く"せんねんQ"しますので、参考にしてるサイトでよければ御紹介します。 私は近くの治療院から、4っつの種類(強、弱、マイルド、ソフト)を分けて貰って(=買って)症状や程度に合わせて使い分けて居ます。書いて好いんですかね ? DAIWAKANって書いて在ります。 ----------------------------------- http://wwwe.pikara.ne.jp/baian/tubo2.htm (上から8行目には"ツボ"の取り方出てます) >うつや精神不安定....:"元気を出す"、"ストレス解消"、"不眠解消"辺りが好いのでしょうか。 >内臓脂肪....:"消化器と便秘" >風邪......:"風邪" .........其の他を参考にしてみては如何でしょうか ? 因みに私は、なるべく"売薬"には頼らず、「自然治癒」乃至は「おQ」等で自分の出来る範囲の事は自力で治す努力をして居ます。例えば、冬場の肩の神経痛には"ホカロン"とかね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にします。