• ベストアンサー

this について

this morning などはthisの前にinなどの前置詞をつけませんが、 at this time tomorrow はatをつけるのはどうしてですか。 また、this+名詞 の前に前置詞が必要な場合とそうでない場合の違いを教えてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oignies
回答No.1

this timeに関しては、atがつかないと今回の意味になってしまうので、明日のこの時間の意味のときには、どうしても前置詞が必要となります。

genki98
質問者

お礼

回答ありがとうございました。