• ベストアンサー

入院痴呆患者の選挙誘導?

少し、ぼけてきている知り合いが入院中に 選挙がありました。 投票用紙に何を書くのかを 看護婦さん?に聞くと 「誰々(候補者名)と書きなさい」 といわれたそうです。 書く練習までさせられたそうです。 このようなことは日常茶飯事なのか、 世間で問題になっていることなのか、 どなたか教えてください。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbleshit
回答No.1

共産党系の病院においては、 何十年にも亘って、日常的に行われている光景です。 患者の立場でこれを拒絶すれば、 ご飯抜きや清潔介助の放置、意図的な暴行、嫌がらせ等、 その実害の枚挙に暇が無くなる為、 已む無く応じているというのが実情なのです。

nikkune-mu777
質問者

お礼

ありがとうございました。