• ベストアンサー

卓球のラケットの偽物の見分け方

最近卓球用品にも偽物が出回っていると聞きました。 この前バタフライのインナーフォースT5000‐STを買いました。 ネット『Amazon』で買ったので少し心配です! 見分け方を教えてください! 回答よろしくお願いします!

  • 卓球
  • 回答数3
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shuu_01
  • ベストアンサー率55% (760/1366)
回答No.1

僕は見分け方、知りませんが、似た質問を見つけました 【1】 Yahoo! 知恵袋 卓球について質問です。今日親に中国からラケットを買ってきてもらいました。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1266643752 【2】 卓球用品の偽物紹介w|ぽてぽての生態 - Ameba http://ameblo.jp/potepoteponta/entry-10851571842.html 2011/04/04 - 卓球用品の偽物紹介w-先日ネットサーフィン中に・・・ 日本円で500円のテナジー05を見つけましたw それ以外にも色々衝撃的な値段の物が多々あったのでまとめて ... それにしてもあまりのラケットのクオリティに未だに驚きが隠せません。 【3】 しろのたつみ:中国で卓球用具を買う 準備編 - ライブドアブログ http://blog.livedoor.jp/shiro_no_tatsumi/archives/3784454.html Yahoo! Japanと提携している「淘宝(タオバオ)」というサイトは中国最大手のインターネットショッピングモールだそうである。そこで卓球用具を探すと、いろいろおもしろいものが見つかる。 http://search8.taobao.com/search?q=%C6%B9%C5%D2&commend=all&ssid=s5-e&pid=mm_14507416_2297358_8935934 例えば、バタフライの高級ラケット「劉詩雯」はジャスポで約12000円もするラケットである。 liu shiwen バタフライ 劉詩雯(約300元:3800円) それがこのサイトでは298元で売っているものを見つけた。現在のレートでは1元が13円ほどなので、3840円で買えるらしい。ニッタクのバイオリンはジャスポでは約11000円だが、99元で売っているのを見つけた。約1280円である。 violin ニッタク バイオリン(99元:1300円) どう考えてもニセモノである。 私には中国の卓球事情に詳しい知人がいる。以前「キョウヒョウ3を中国のネットショップで安く買いたい」と言ったら、「中国ではニセモノが横行しているから、やめといたほうがいいよ」と言われたことがある。 「でも、大手の店なら大丈夫でしょ?」 「大手でもニセモノが売ってるから」

その他の回答 (2)

noname#200949
noname#200949
回答No.3

「何でも鑑定団」に応募してみれば?(笑)

noname#226771
noname#226771
回答No.2

ちゃんとメーカーが出したものであれば、ラケットのどこかにJTTAAの刻印があります。

DoDeCaHORN
質問者

補足

グリップの下にJTTAAのマークがありました。 偽物でもあるということは、あるのですか? 自分がAmazonでかったものはこれです。 バタフライ インナーフォースT5000ST Amazonで検索すると出てくると思います!

関連するQ&A

  • 卓球初心者向けのラケットやラバー

    卓球を始めたばかりの者です。 ラケットやラバーを何にしたらいいのか分かりません! しかし誤ってしまいバタフライのインナーフォースT5000‐STを買ってしまいました。 このラケットは、初心者にとって使えるのでしょうか? もし使えるのならば、このラケットに合うラバーを教えてください! しかし使えないのなら初心者にとって使いこなせる、ラケットやラバーを紹介していただくと有難いで す。 回答よろしくお願いします!!

  • シェークラケットについて

    最近バタフライのインナーフォース・T5000-STを買いました。 開封して机の上へ立ててみると、少し中心から外れている?(傾いてる)のですが、 シェークラケットはわざとラケットを中心から傾けているのでしょうか? 買ったばっかりなので少し心配です! 回答お願いします!

  • 卓球ラケット中古

    卓球についてZLC 卓球についてです。バタフライの水谷準かインナーフォースZLCが欲しいのですが新品はたかいので綺麗なら中古でもいいと思っています。この2本のどちらかを売ってくださる方がいれば回答お願いします。なければオーク ションでているやつやネットで買える中古ショップなどを教えてもらうとうれしいです。予算的にはインナーフォースZLCなら4000~7000円くらいで水谷準が4000~8000円円くらいと考えてます。(色々聞いてみたり、探してみたりしたところこのぐらいが中古は妥当だと思うので) アムルタートやティモボルZLC・ALCなどでもいいのでよろしくお願いします。

  • 卓球ラケットJTTAAマークについて

    最近卓球のラケットでも偽物が出回っていると聞きました。 メーカものが出したラケットは、JTTAAのマークがあるらしいのですが、 偽物でもJTTAAのマークがあるということはあるのでしょうか? 自分のラケットにJTTAAのマークがあるのですが、隣に会社名がありません! (バタフライ) 普通会社名がついてるのですか? 回答よろしくお願いします!

  • 卓球のラケット選びについて

    最近になって、何年か前までやっていた卓球をまた始めました。 ラケットがだいぶ古くなっていたので買い替えを検討しています。 現在はニッタクのKCKという中ペンを使っているのですが、現在バタフライのインナーフォースZLC-CSか、チャイニーズALを買おうか検討中です。 本当はアリレートカーボンの打球感が好きなのですが、中ペンでは見当たらなかったため、色々考えた結果、この2つから決めようと思います。 そこで質問なのですが、インナーフォースZLC-CSの打球したときの感覚は、アリレートカーボンのような手に響かない感触とは全然違うのでしょうか。また、チャイニーズALはおそらくアリレートが入っているため、打球感はアリレートカーボンと似ていると思いますが、弾み方が不安です。 現在KCKを使っているため、ケブラーカーボンの弾みに慣れている自分としては、アリレートのみの弾みで満足できるかが気がかりです。 試しうちができれば一番なのですが、そうもいかないのでこの2つのラケットを使ったことがあるかた、ZLCの打球感、手への響き方。チャイニーズALの弾み方を中心に色々ご教授をお願いします。

  • 卓球のラケットについて

    卓球のラケットについて 僕は今、卓球暦2年の中学生です。 今僕が使っているラケットはバタフライの「SK7 ST」で戦型は前陣速攻型です。 最近、顧問の先生に「ラケットが重くてボールに追いついていなそうだから軽めで弾みがあるものにしてラバーを弾まないものにしてみたらどうだ?」といわれました。 ちなみにラバーは中国製の狂豹等がお勧めだそうです。 そこで僕が選んだラケットの候補はこれらです。 バタフライ  ・ビスカリア・ライト  ・イシュリオン  ・ホーリークラウン ニッタク   ・フェルク  ・フィルメア  ・アルラス です。 どれがいいと思いますか? また、これら以外にお勧めはありますか? 教えてください。お願いします。

  • 卓球ラケットを選びたいのですが…

    中2の女子です。卓球歴4年目になります。 右シェークの両ハンドで、あまり弾かず、擦るタイプです。 最近ラケットをかえようと思って、調べていてバタフライのイシュリオンと言うラケットにしようと思っています。 ラバーは、ラクザ9とアクーダS1ターボにしようと思っているのですが、このラケットとラバーの組み合わせは合いますか? あと、どちらをバック面にした方がいいですか? ラケットがかなり硬いようなので少し心配です。回答お願いします。

  • 卓球のラケット

    現在、十数年ぶりに卓球を始めたので、新規ラケット購入を考えております。 ジャスポ輸入の中ペンで、ビスカリア・ライト-CS・インナーフォースALC-CS・インナーフォースAL-CSで悩んでいるのですが、どれが一番使いやすいのでしょうか。 今は昔のラケットをそのまま使用しています。戦型は、表のブロック中心のカウンター型です。 (使用ラケット:パラドックス-R、使用ラバー:F:ザ・オモテ(ヤサカ)、B:タキネスD) 特にブロックがやりやすく、そこそこ飛ぶラケットを探しています(最悪タマスの特注も視野に入れていますので、ブレード材質で何かおすすめがあれば教えてください)。ラバーはスペクトルかオリジナルTバージョンを使用していこうと思っています。  以上、アドバイスのほどよろしくお願いいたします。

  • 卓球ラケットに関して質問ですがインナーフォースシリーズやティモボルシリ

    卓球ラケットに関して質問ですがインナーフォースシリーズやティモボルシリーズを利用されてる方々って実力はどの位の方々なんでしょうか? やはり 本当のプロの方々使うようなものなんでしょうか? 値段を考えると本当に世界卓球に通用するような使いやすいラケットなんでしょうかね? 実は自分も卓球を6年やっていて団体などで県大に出場経験あります! 以前使っていたラケットがボロボロでそろそろ変え時だと思っています!それでインナーフォースシリーズやティモボルシリーズも考えていてインナーフォースZLC・インナーフォースZLF ティモボルZLF・ティモボルシリーズZLCを考えています! それで自分のスタイルは攻撃型・ドライブ型なんですがどれが合うと思いますか? またオススメの意見があったら教えてください! またインナーフォースZLC・インナーフォースZLF ティモボルZLF・ティモボルZLCに合う相性の良いラバーもアドバイスくださると幸いです!よろしくお願いします! たくさんの回答お待ちしております!

  • 特注ラケット

    現在卓球暦3年のものです。 バタフライさんの特注ラケットの項目に合板を選択するところがないのですが、選べない=5枚合板ということですか? また選択する方法があるのなら教えてください。 そして、最新のカタログに 「インナーフォース・シリーズおよびインナーシールドZFの特注は…」 とありますが、どの用にしたらインナーファイバーを特注できるのですか。教えてください。長文失礼しました。

専門家に質問してみよう