• ベストアンサー

卓球のラケットの偽物の見分け方

最近卓球用品にも偽物が出回っていると聞きました。 この前バタフライのインナーフォースT5000‐STを買いました。 ネット『Amazon』で買ったので少し心配です! 見分け方を教えてください! 回答よろしくお願いします!

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shuu_01
回答No.1

僕は見分け方、知りませんが、似た質問を見つけました 【1】 Yahoo! 知恵袋 卓球について質問です。今日親に中国からラケットを買ってきてもらいました。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1266643752 【2】 卓球用品の偽物紹介w|ぽてぽての生態 - Ameba http://ameblo.jp/potepoteponta/entry-10851571842.html 2011/04/04 - 卓球用品の偽物紹介w-先日ネットサーフィン中に・・・ 日本円で500円のテナジー05を見つけましたw それ以外にも色々衝撃的な値段の物が多々あったのでまとめて ... それにしてもあまりのラケットのクオリティに未だに驚きが隠せません。 【3】 しろのたつみ:中国で卓球用具を買う 準備編 - ライブドアブログ http://blog.livedoor.jp/shiro_no_tatsumi/archives/3784454.html Yahoo! Japanと提携している「淘宝(タオバオ)」というサイトは中国最大手のインターネットショッピングモールだそうである。そこで卓球用具を探すと、いろいろおもしろいものが見つかる。 http://search8.taobao.com/search?q=%C6%B9%C5%D2&commend=all&ssid=s5-e&pid=mm_14507416_2297358_8935934 例えば、バタフライの高級ラケット「劉詩雯」はジャスポで約12000円もするラケットである。 liu shiwen バタフライ 劉詩雯(約300元:3800円) それがこのサイトでは298元で売っているものを見つけた。現在のレートでは1元が13円ほどなので、3840円で買えるらしい。ニッタクのバイオリンはジャスポでは約11000円だが、99元で売っているのを見つけた。約1280円である。 violin ニッタク バイオリン(99元:1300円) どう考えてもニセモノである。 私には中国の卓球事情に詳しい知人がいる。以前「キョウヒョウ3を中国のネットショップで安く買いたい」と言ったら、「中国ではニセモノが横行しているから、やめといたほうがいいよ」と言われたことがある。 「でも、大手の店なら大丈夫でしょ?」 「大手でもニセモノが売ってるから」

その他の回答 (2)

noname#200949
noname#200949
回答No.3

「何でも鑑定団」に応募してみれば?(笑)

noname#226771
noname#226771
回答No.2

ちゃんとメーカーが出したものであれば、ラケットのどこかにJTTAAの刻印があります。

DoDeCaHORN
質問者

補足

グリップの下にJTTAAのマークがありました。 偽物でもあるということは、あるのですか? 自分がAmazonでかったものはこれです。 バタフライ インナーフォースT5000ST Amazonで検索すると出てくると思います!