• ベストアンサー

今年のゴールデンウィークは早い人でいつからお

今年のゴールデンウィークは早い人でいつからお休みになるのでしょうか。ふと思いました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは^^ 今年のゴールデンウイークは、一般的に4月26日~5月6日までの11日間となってます。 私の勤めている会社ではゴールデンウイークを前半と後半に分けて、 交代で6日間連続で休みを取得するよう取り決めがあります。 4月26日~5月6日までですと11日間ですので、 前半休む人は5日間、後半休む人は6日間と不公平が生じますので、 前半に休むグループは一日前倒しで、 4月25日~4月30日まで6日間連続の休みとなってます。 私は前半に休むグループに振り分けられましたので、 世間の方より1日早い、4月25日からのゴールデンウイークです♪

その他の回答 (1)

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.1

早い人なら26日の土曜からでは? 長い人は28日30日1日2日と休んで11連休とか。

関連するQ&A

  • ゴールデンウイークどうでした?

    皆さんは、今回のゴールデンウイークは楽しめましたか? 僕は、毎年ゴールデンウイークが近づくと、「よし、今年のゴールデンウイークは、車で高速とばして何処へ行くぞ!」と気合が入るのですが、いざゴールデンウイークになると朝ねむくて起きれなくて、「出かけるの明日にしよ。」と思って、次の日もまたその次の日も同じ事を繰り返しているうちにゴールデンウイークが終わってしまいます。 皆さんは、休みの日に出かけようとして、朝ねむくて起きれなくて諦めてしまう事ありますか? 休みの日って気が緩むからなんでしょうか?

  • ゴールデンウィークについて

    今年もゴールデンウィーク終わりましたが、会社員の方は大体4月28日~5月6日まで休んだと思います。でもよくよく考えたら本当の休みは4月29日の昭和の日、5月3日の憲法記念日、5日のこどもの日が休みですよね4日は今年からみどりの日となりましたが。 確か祝日が挟んだ日は休みになるというのを聞きました。そこで5月1日はメーデーですが、その日を祝日にしてしまおうと思います。これだけ世間がゴールデンウィークといっているが実際は会社員が嬉しいだけで、一般の学生は学校があり休みではないし、子供がいる人は旅行に行かすにも休まさなければならないですよね。この日が休みになれば4月29日から5月6日まで完全に皆が休みですね。そしたら経済効果もあるだろうし、まさにゴールデンウィークですよ。 そこでこの日を休みにするときに何という日にしますか? 僕の意見では無難にメーデーの日というのでは面白くないので、ラッキーデーというのがいいですo(^o^)o

  • 今年のゴールデンウィークについて

    今年のゴールデンウィークですが間に二日、平日が入っています。 私は公務員なので、カレンダー通りなのですが、企業などはやはりここも休みとなり、大型連休となるのでしょうか? また、5月1,2日はいわゆる帰省ラッシュにぶつかって、交通機関(特に新幹線、高速道路:京都→名古屋方面)は混雑しそうでしょうか?

  • ゴールデンウィーク中の銀行

    今年のゴールデンウィーク中の銀行の 休みはどうなってますか? それぞれの銀行で休みが異なってましたっけ?

  • 今年のゴールデンウイークの思い出は?

    今年のゴールデンウイークの思い出は何ですか?

  • ゴールデンウイーク

    私は大学生ですが今年はゴールデンウイークが4日間です 去年とかは1週間ぐらいあったのでなんか物足りない感じです みなさんはゴールデンウイークどれくらいありますか? またなにして過ごすつもりですか??

  • ゴールデンウィークに滑れますか??

    こんにちは。 私はスノボをしています。 今シーズンは時間がなくあまり滑りに行けませんでした。 ゴールデンウィークはカレンダー通りの休みです。 ちなみに都内に住んでいます。できれば近いとこがいいです。 ゴールデンウィークに滑れるとこはありますか?? 回答お願いします。

  • ゴールデンウィーク10連休だった人いますか?

    今年のゴールデンウィーク10連休だった人もいるかと思います。 そこで、どんな仕事に就いている人が休みだったのか知りたくて質問させていただきます! (1)業種/職種  例)広告業・営業 (2)正社員or非正規社員 (3)会社全体として休みですか? もしくは個人の有給休暇などを利用した休みですか? などなど 本人、ご主人、お友達など知っている人のことを教えてください!!

  • 今年のゴールデンウィーク

    今さらですが、今年のゴールデンウィークはどこかに旅行とかって行かれましたか? シフト制の仕事をしている私にとっては連休は出来なくて、日帰り旅行した程度でした。 東京都内に住んでいるのですが、日帰りで福島の白河市に行ってきました。

  • ゴールデンウィークの楽しい過ごし方

    せわしないなぁゴールデンウィークって。ゆっくりしたいのに なんや知らんけど帰省ラッシュに参加させられ迷惑ですわ でも今年はそこまで遠方に向かう人はいない、ちゅうか少ない おかげ様で私も、実家の主であるクソババァの顔を見ないで済む だから私はこのゴールデンウィークを1日中 酒びたりで過ごせている次第だ。ありがたいことですわ でも1日中となると、さすがにくたびれますわ だんだんと家族の嫌な部分が見えてきて、しまいにゃ ぶっ殺したろか、と考えたりもします 今年のゴールデンウィークも残り少なくなりましたが どのように過ごせば、そういう大惨事にならず楽しく過ごせるのか? 切れ気味なので優しくご指導いただければ この上ない幸福を感じます・・・たぶん https://www.youtube.com/watch?v=siwpn14IE7E

専門家に質問してみよう