• ベストアンサー

近頃、キーボードがおかしい

HPのノートパソコンですが、 キーボードの真ん中あたりの、 ま お ん も な あたりが、入力できません。 たまに入力できます。 2-3年くらい使ってますが、故障でしょうか。 修理に出さずに、回復させる方法ありましたら 宜しくお願いします。

• bybyjy
  • お礼率25% (290/1130)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.3

日本語で書いてることに意味があるのかよくわからないので 一応確認ですが 日本語以外 6 Y U J M は問題ないとか言った話ではないんですよね? これも違うとは思いますが 特定アプリでそうなっているだけとか言った事でもありませんよね? OSに起因する入力の問題なのかそうでないのかは BIOSメニュー内でボードを入力して文字受け付けているかを確認 したほうが良いかもしれません(パスワード設定とかで確認できるはず) 特定条件で入力ができないならソフト的な問題でしょうけど そうでない(BIOS上でも入力不可)ならハード的な問題になります ソフト的な話なら回復はできるかもしれませんが ハード的な話ならすでに回答があるのでノーコメント

その他の回答 (2)

noname#193792
noname#193792
回答No.2

USB接続のキーボードを使う。 ご自身に機械修理の知識と技術があれば分解して不良箇所を修理して組み立てる。 ご自身の知識と技術が解らないのでできるかできないかわかりませんが、こんなところで質問しているようでは無理でしょう。 せいぜいエアダスターでキーボードの隙間から埃を飛ばす事くらいですね。 直るかどうかは不明ですが、全く機械の事が解らない人が自分でやるにはこれくらいが限界です。

• violet430
回答No.1

故障を疑います。直したいならメーカへ相談しましょう。