• 締切済み

キーボードの故障か?

PC(家庭用)はFMVBIBLO NB16CTです。一昨日(6月21日)PCのSWをいれ文字入力を試みましたところ突然一部の文字の入力ができませんでした。あわててセーフモードで10日前まで戻し、トライしましたが回復しません。今は買ったばかりの「取り付けのキーボード」で入力してますが、物理的な故障かそれとも耐用年数(75歳以下ですが)なのか修理方法、回復方法をお教えください。入力不可能のキーは、「7」「8」「9」、「O」、「L」「れ」、「る」「ろ」のキーボードです。尚、趣味のPC操作なので、一日の使用時間は5~6時間です。

みんなの回答

• amanda97
回答No.2

Numlockを解除してください Fnキーを押しながらF11(キーボードに絵が書いてあります、F10かF11かF12 判らない時はF1~F12まで試して見て(^_^;

• chiki777
回答No.1

キーボードかそこらへんの故障でしょうが、 パソコン自体が非常に古いようなので キーボードの修理ではなく、 新しいパソコンを購入することをお勧めします。