• ベストアンサー

センサー穴の意味について

機械に取り付けて、テープ等を切断する刃の組み付けを したのですがセンサーが入る穴があり電気が流れるように なっているようでした。 これは機械に取り付け後に電気を流すことで熱でテープ等 を切断し、センサー穴はその温度を測るために設けられて いるのでしょうか? 教えて頂けると助かります。 うちには刃の組み付け依頼のみ来たので依頼通りにしましたが、 実際どうなるか気になりましたので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habataki6
回答No.2

センサ-はメ-カと型番書かないと使用目的はわからないですよ 温度のセンサ-なら、どちらかというと熱を一定温度にコントロ-ルしたり 警報を出すのが一般的ですよ。

noname#196528
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 上記の内容で正しいとおもいます。

その他の回答 (1)

回答No.1

>機械に取り付けて、テープ等を切断する刃の組み付けを > したのですがセンサーが入る穴があり電気が流れるように >なっているようでした。 ん? どんなカッター? せめて 汎用品ならせめて 製品のURLでも貼り付けないと・・・ >これは機械に取り付け後に電気を流すことで熱でテープ等 >を切断し、センサー穴はその温度を測るために設けられて > いるのでしょうか? 熱で切断って PPバンドとかを切断するの? 一連のしつもんから 梱包とかのコンベアラインへの ASSYの組み付けとか? 熱で切断するのなら それらを見張る必要が有るかもしれませんが もう少し詳しく書かないと・・

noname#196528
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 メーカー名はわかりませんでした。