• 締切済み

結婚、出産を控えている彼に変わってもらいたい。

まじめな相談です…… どのカテゴリに入るのか分からずここに書かせていただきます。 初めに、 私は21歳で彼は29歳です。 私は妊娠5ヶ月でこれから結婚します。 彼は妊娠も結婚も普通に受け止めてくれて何も否定する事はなく2年ほど同棲していたので両親もすんなり受け入れ形は普通に幸せに今も過ごしています。 出会いはキャバクラです。 今は無職です。 これから安定期なのでコールセンターなどで採用してもらえたら働こうと思っています。(無理は承知です) ここからが本題になります。 何が不安で相談したいかと言いますと、 彼は私から2度もカードから何十万も勝手に下ろしていたことがあります。 もちろん分かりますので勝手に取ったお金は借金としてチビチビチビチビ返してもらっています。 今も大金をもっているとお財布からもよく抜かれます。なので最低限しか持ちません。 もちろん毎回かなりヒステリックに怒り、借用書を書かせようとした時もありましたし、荷物をまとめた事もありましたが頭の回転がいい彼の言い訳にいつも素直過ぎて頭の弱い私は「あぁそうだったのか」となってしまいます。 ちなみにそのお金の使い道というか内容は…… (1)家賃分を渡していたお金を家賃払わずに貯めていた(6ヶ月ほど滞納40万弱)なので大家さんに言われすぐに私が払った。 この言い訳は、「払ったと思っていたが払えてなかった。」その40万弱のお金はどこに行ったのかと聞くと「たぶん入金できていないって事だから口座に残ってるはず(自分の)だから返すね。」と言われて良かったーと思いましたが突然そんな大金は払えないと言われチビチビチ返してもらっています。 (2)風俗店の経営をしている彼の職場の仲間が薬所持で捕まり釈放金で20万勝手に下ろされた。 この言い訳は、「釈放金って帰ってくるものだから(本当か分からない)借りてその後すぐに返しとけばいいと思った。だから返せるよ。」あきれて何も言えませんでした。もちろん、気づかないうちに返しておけばいいと考えていたくせに2ヶ月経っても返しきれません。 (3)スーツ代や今月お金もうなくなったと言って月に貸金として3万くらい。最近はありませんが。 光熱費などは割り勘です。 今は私の貯金は彼から返してもらえれば50万はあったはずです。毎回細かくメモしていますので。 彼の貯金はもちろんありません。引越しもしたら完璧に金銭面が恐ろしく死にたい気持ちです。 それから、彼は麻雀が大好きです。 依存症だと思います。パチンコもやります。(パチンコは私も) 雀荘で働いていたこともあり、プロもとろうかと思ってたと言っていました。 麻雀に行くのはいいのですが、毎日のように私が寝る頃になると行き、朝まで帰ってきません。仕事だと嘘を付いて行っている時もあります。高レートではないとはいえお金はかかるわけですよね。行かないでそのお金を貯めたら子供の服や準備品だって何個も買えると思います。ましてや借金しているのに寝不足でも体調悪くても行くので不思議。 麻雀好きなのは分かるし一人の時間でもあると思うので辞めてほしいとは言ったことはありません。 口うるさくなるのは嫌なので最近は見守っていますが彼のカバンにはエッチするときのおもちゃやAVやローション目隠しなどが入っていてそのカバンはいつも家に置いてあって一度何なのこれ?と質問したところ「仕事の物。勝手に物色とかまぢ神経疑う」との事。確かに悪いなとは思って謝りましたが、普通においてあるし、一緒に住んでるんだからカバン開けるくらいいいだろとか思ってしまいました。ちなみに彼は私のカバンもお財布も普通に開けてます。私は何も気にしませんが。 あと、どうでもいいかもしれませんが携帯で課金してエロゲーをよくしています。 こういったことから、夜中に毎日毎日フラフラされては浮気などの心配もあります。雀荘のビルにはいくつかキャバクラやガールズバーがあります。周辺にも。 最近はマタニティブルーなのか毎日疑うような目で見てしまいます。怒った事もなくとっても優しくて料理もしてくれる人です。お腹の子供や体力的なこともきをつかってくれます。お金の使い方と遊び方を少し変えて欲しいのです。私はその事と子供の事しか頭にありません。 なにか彼を変えてあげられるような言葉や行動はないでしょうか? また、私が変えたらいい事などはありますでしょうか? かなり長文になりました。。。書いただけでも頭が整理できてスッキリしたような。

noname#193203

みんなの回答

• taka-aki
回答No.6

男は変わりません。 変わらなくても周りの甘い女がなんとかしてくれるからです。 変わる必要もないのに変わりません。 男の悪い面は治りませんのでいい面に目を向けるべきです。 男のいい面を褒めて伸ばすのが男との正しい付き合い方です。 あなたが変えるべきところは、彼からカードを回収することです。 彼が自由にあなたのお金を引き出せることがおかしい。

• ptmom223
回答No.5

あなたの財布からお金を抜いたり カードを使ってお金を勝手に使うのは たとえ家族間であっても窃盗じゃないでしょうか? それが彼の癖ともいえるくらい、彼の人格に染み付いている癖なら 彼を変えるのは難しいでしょう。 あなたが徹底的にお金を持っていかれないように 厳しく管理するしかないのでは? 29歳でそんな手癖があるなら、直らないと思うし だいたいあなたに悪いとか、悪いことしたと思っていないでしょうね。 それ以外は優しくて料理もしてくれるから そこさえ直してくれれば、って…無理でしょう。 浮気や暴力、ギャンブル癖のある人ってみんなそんな感じじゃないでしょうか。 あなたの彼は優しいけど嘘つきであなたのお金を盗むんですよね? あなたがしっかりするしかありませんよ。 そんな彼の子どもを産むのですから あなたはしっかりお子さんを躾て、強い母親になってください。 お金は彼にわからないように管理してください。 これからはお子さんのためのお金になるんですから。 体に気をつけて、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

noname#194567
noname#194567
回答No.4

はっきり言えば 「女」と「お金」にだらしない人は 自分で何とかしよう 直そうと思わない限り 治りません。 今後、不幸になることは間違いないです。 今のうちに離婚しましょう。

noname#196134
noname#196134
回答No.3

http://rikon.tetuduki.info/kangaeru394 出来ちゃった婚の8割は5年以内に離婚するそうです。

質問者

補足

何が言いたいのか不明です。

noname#205166
noname#205166
回答No.2

女性は、子どもの生活環境を保全したいからか、 厳しい環境でも留まろうとするし、耐え忍んだりしします。 自分がもっとしっかりしてれば、もっと何か方法が。。 と思うのは、そういった女性の性質によるもののような気がします。 その考えは、機会を逃したり、判断を鈍らせます。 借金が身に降りかからないうちに、上手に戸籍上だけでも離婚しておいた方が良いですね。 あなたはもう彼を生涯愛そうという立場ではなく、そんな気持ちが残っていたとしても、 それ以上に子を守るという責任が出来たわけです。 気持ちのうえで割り切れない部分はあるでしょう。 例えば子のパパであるとか。 でも、戸籍のうえでだけでも離婚しておいた方がいいですね。 別れるというより、戸籍の上だけでも離婚しておいた方が良い理由は、色んな面で言えることですし、 悪用される可能性もあるので、ここでは書きません。 あと、いつでも自力で生活できるよう備えておいた方が良いですね。

• E-FB-14
回答No.1

最低の男だね。 あなたの幸せのために別れた方が宜しいかと思います。 これからそんな苦労をして50年も一緒には暮らせないでしょう。 苦労のし甲斐がないと思いますヨ 無責任な回答になりましたが、このような答えしかありませんでした。