• 締切済み

結婚、出産を控えている彼に変わってもらいたい。

まじめな相談です…… どのカテゴリに入るのか分からずここに書かせていただきます。 初めに、 私は21歳で彼は29歳です。 私は妊娠5ヶ月でこれから結婚します。 彼は妊娠も結婚も普通に受け止めてくれて何も否定する事はなく2年ほど同棲していたので両親もすんなり受け入れ形は普通に幸せに今も過ごしています。 出会いはキャバクラです。 今は無職です。 これから安定期なのでコールセンターなどで採用してもらえたら働こうと思っています。(無理は承知です) ここからが本題になります。 何が不安で相談したいかと言いますと、 彼は私から2度もカードから何十万も勝手に下ろしていたことがあります。 もちろん分かりますので勝手に取ったお金は借金としてチビチビチビチビ返してもらっています。 今も大金をもっているとお財布からもよく抜かれます。なので最低限しか持ちません。 もちろん毎回かなりヒステリックに怒り、借用書を書かせようとした時もありましたし、荷物をまとめた事もありましたが頭の回転がいい彼の言い訳にいつも素直過ぎて頭の弱い私は「あぁそうだったのか」となってしまいます。 ちなみにそのお金の使い道というか内容は…… (1)家賃分を渡していたお金を家賃払わずに貯めていた(6ヶ月ほど滞納40万弱)なので大家さんに言われすぐに私が払った。 この言い訳は、「払ったと思っていたが払えてなかった。」その40万弱のお金はどこに行ったのかと聞くと「たぶん入金できていないって事だから口座に残ってるはず(自分の)だから返すね。」と言われて良かったーと思いましたが突然そんな大金は払えないと言われチビチビチ返してもらっています。 (2)風俗店の経営をしている彼の職場の仲間が薬所持で捕まり釈放金で20万勝手に下ろされた。 この言い訳は、「釈放金って帰ってくるものだから(本当か分からない)借りてその後すぐに返しとけばいいと思った。だから返せるよ。」あきれて何も言えませんでした。もちろん、気づかないうちに返しておけばいいと考えていたくせに2ヶ月経っても返しきれません。 (3)スーツ代や今月お金もうなくなったと言って月に貸金として3万くらい。最近はありませんが。 光熱費などは割り勘です。 今は私の貯金は彼から返してもらえれば50万はあったはずです。毎回細かくメモしていますので。 彼の貯金はもちろんありません。引越しもしたら完璧に金銭面が恐ろしく死にたい気持ちです。 それから、彼は麻雀が大好きです。 依存症だと思います。パチンコもやります。(パチンコは私も) 雀荘で働いていたこともあり、プロもとろうかと思ってたと言っていました。 麻雀に行くのはいいのですが、毎日のように私が寝る頃になると行き、朝まで帰ってきません。仕事だと嘘を付いて行っている時もあります。高レートではないとはいえお金はかかるわけですよね。行かないでそのお金を貯めたら子供の服や準備品だって何個も買えると思います。ましてや借金しているのに寝不足でも体調悪くても行くので不思議。 麻雀好きなのは分かるし一人の時間でもあると思うので辞めてほしいとは言ったことはありません。 口うるさくなるのは嫌なので最近は見守っていますが彼のカバンにはエッチするときのおもちゃやAVやローション目隠しなどが入っていてそのカバンはいつも家に置いてあって一度何なのこれ?と質問したところ「仕事の物。勝手に物色とかまぢ神経疑う」との事。確かに悪いなとは思って謝りましたが、普通においてあるし、一緒に住んでるんだからカバン開けるくらいいいだろとか思ってしまいました。ちなみに彼は私のカバンもお財布も普通に開けてます。私は何も気にしませんが。 あと、どうでもいいかもしれませんが携帯で課金してエロゲーをよくしています。 こういったことから、夜中に毎日毎日フラフラされては浮気などの心配もあります。雀荘のビルにはいくつかキャバクラやガールズバーがあります。周辺にも。 最近はマタニティブルーなのか毎日疑うような目で見てしまいます。怒った事もなくとっても優しくて料理もしてくれる人です。お腹の子供や体力的なこともきをつかってくれます。お金の使い方と遊び方を少し変えて欲しいのです。私はその事と子供の事しか頭にありません。 なにか彼を変えてあげられるような言葉や行動はないでしょうか? また、私が変えたらいい事などはありますでしょうか? かなり長文になりました。。。書いただけでも頭が整理できてスッキリしたような。

noname#193203
noname#193203

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.6

男は変わりません。 変わらなくても周りの甘い女がなんとかしてくれるからです。 変わる必要もないのに変わりません。 男の悪い面は治りませんのでいい面に目を向けるべきです。 男のいい面を褒めて伸ばすのが男との正しい付き合い方です。 あなたが変えるべきところは、彼からカードを回収することです。 彼が自由にあなたのお金を引き出せることがおかしい。

  • ptmom223
  • ベストアンサー率34% (37/106)
回答No.5

あなたの財布からお金を抜いたり カードを使ってお金を勝手に使うのは たとえ家族間であっても窃盗じゃないでしょうか? それが彼の癖ともいえるくらい、彼の人格に染み付いている癖なら 彼を変えるのは難しいでしょう。 あなたが徹底的にお金を持っていかれないように 厳しく管理するしかないのでは? 29歳でそんな手癖があるなら、直らないと思うし だいたいあなたに悪いとか、悪いことしたと思っていないでしょうね。 それ以外は優しくて料理もしてくれるから そこさえ直してくれれば、って…無理でしょう。 浮気や暴力、ギャンブル癖のある人ってみんなそんな感じじゃないでしょうか。 あなたの彼は優しいけど嘘つきであなたのお金を盗むんですよね? あなたがしっかりするしかありませんよ。 そんな彼の子どもを産むのですから あなたはしっかりお子さんを躾て、強い母親になってください。 お金は彼にわからないように管理してください。 これからはお子さんのためのお金になるんですから。 体に気をつけて、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

noname#194567
noname#194567
回答No.4

はっきり言えば 「女」と「お金」にだらしない人は 自分で何とかしよう 直そうと思わない限り 治りません。 今後、不幸になることは間違いないです。 今のうちに離婚しましょう。

noname#196134
noname#196134
回答No.3

http://rikon.tetuduki.info/kangaeru394 出来ちゃった婚の8割は5年以内に離婚するそうです。

noname#193203
質問者

補足

何が言いたいのか不明です。

noname#205166
noname#205166
回答No.2

女性は、子どもの生活環境を保全したいからか、 厳しい環境でも留まろうとするし、耐え忍んだりしします。 自分がもっとしっかりしてれば、もっと何か方法が。。 と思うのは、そういった女性の性質によるもののような気がします。 その考えは、機会を逃したり、判断を鈍らせます。 借金が身に降りかからないうちに、上手に戸籍上だけでも離婚しておいた方が良いですね。 あなたはもう彼を生涯愛そうという立場ではなく、そんな気持ちが残っていたとしても、 それ以上に子を守るという責任が出来たわけです。 気持ちのうえで割り切れない部分はあるでしょう。 例えば子のパパであるとか。 でも、戸籍のうえでだけでも離婚しておいた方がいいですね。 別れるというより、戸籍の上だけでも離婚しておいた方が良い理由は、色んな面で言えることですし、 悪用される可能性もあるので、ここでは書きません。 あと、いつでも自力で生活できるよう備えておいた方が良いですね。

  • E-FB-14
  • ベストアンサー率14% (402/2868)
回答No.1

最低の男だね。 あなたの幸せのために別れた方が宜しいかと思います。 これからそんな苦労をして50年も一緒には暮らせないでしょう。 苦労のし甲斐がないと思いますヨ 無責任な回答になりましたが、このような答えしかありませんでした。

関連するQ&A

  • 結婚し11ヶ月の子供がいる父です。

    結婚し11ヶ月の子供がいる父です。 自分のストレスの発散は、パチンコかゲーム、最近覚え始めた麻雀、です。 嫁との間で問題がおき、自分のストレスの発散方法はないのでしょうか?について口論となってます。 パチンコは、自分のお小遣いの範囲でやっているのですが、家計のやりくりの中からでたお小遣いで、パチンコにいってほしくない、と言われます。 ゲームは家の事をやってからゲームするのですが、朝から晩までやってるのが気に食わないそうです。 麻雀は、最近始めて雀荘に行き、明け方7時頃にかえりつきましたが、家から5分の場所に雀荘がある、という事もあり、何かあればすぐに家へ帰れるようにしてました。 しかし、子供がいて家庭持ちが明け方まで遊ぶのはどうかと思う、と言われました(今回雀荘も初ですが、会社での新年会、忘年会意外では初めての明け方までの遊びです) 共働きしていますが、子供が保育園から帰ってきたら一緒にいるようにもしてますし、出来る事はやったなかで、たまに遊びに外へ行けば文句を言われ、家で遊べば文句を言われ、自分のストレスの発散場所がなくなりそうで、離婚をかんがえています。 家でいる時間が多いのに、たまにの事で文句を言われるのは、理解できません。 世の夫婦の方々はこの内容を見てどのように思われますか?自分の勝手すぎるのでしょうか? 解答をお願いします

  • 雀荘について

    今までネットのフリー麻雀だけだったので 何も言わずに娯楽として容認してきましたが ついに、雀荘で麻雀をすると言い出しました。 麻雀を雀荘で打つというと ショバ代?負けた時のお金?で のめりこんで仕事しなくなって借金して もう離婚とのイメージしかうかばず 反対したところ、 「最高に負けても7000円しか掛からないところで 打つ」と言い出しましたが7000円って 高いですよね? それとも、麻雀にしては安全という保障は あるのでしょうか。私がサイトでしらべた 健康マージャンサロンは裏ドラがないから ダメという事でした。 どうすれば雀荘に行くことをやめさせられる でしょうか? または、安全な雀荘(あれば)教えてください。 まだ2歳の子供もおります。 年老いた母もおります。 私はついこの間仕事をやめてしまいました。 人情で訴えても聞く耳を持ってくれません。

  • 雀荘について

    麻雀を覚えて1ヶ月になります。 まだ雀荘には行った事はなく、いつもMJ3やYahoo!麻雀で打っている感じです。 賭け麻雀は違法で漫画家の蛭子さんが昔逮捕されたことは知っているのですが、ほとんどの雀荘では賭け麻雀を普通にやっているみたいですよね??Mixiのコミュをみたりすると「いつも●●点で○○円に設定してる」という会話が平気であったりします。 もし自分が雀荘に行って賭け麻雀をすることになり、別の人から警察に摘発されたら大変じゃないですか?またはそれを止めさせなかった雀荘側も同罪になるとかは…? それらを考えるとどうしても雀荘には行きづらいのですが…。 賭け麻雀事情に詳しい人、または法律専門家の方などの意見をください。よろしくお願いします。

  • 雀荘に赤牌があるのは必然?

    雀荘で使われている牌は、殆ど赤牌を含んでますか? いわゆるスタンダードシステムのシンプルな雀荘を探しています。ノーマルというか、普通の赤牌無しの麻雀をやってる雀荘が良いのですが、珍しいでしょうか?日本には雀荘が数多くあるので、隅々まで探せば1件くらい見つかるとは思いますが、全体の需要はどうかしら? 赤牌有りの方が、需要があるのかしら?私は普通の麻雀の方が好きなのですが、需要少ないですかね。好みの問題で、どちら、需要は半々だと思うのですが。赤牌が好きな人でも、ふとした気分転換でスタンダードの麻雀をしてみたくなるときがあるのでは?それに、普段は赤を含めたとしても、牌を入れ替えれば済むだけの話だから、柔軟にすれば良いと思うのですが。 普通の麻雀やりたければ、麻雀セットを買って会議室みたいな場所を使ってそこでやれって事かしら?でもそれだと、かき混ぜや山積みが面倒だから、自動雀卓使いたいな。 フリー麻雀は赤固定にしたとしても、セット麻雀は客に選んでもらった方が良いのでは? プロの麻雀はスタンダードだったと思います。アカギや哲也に出てくる雀荘の牌も、スタンダードだったと思います。咲の麻雀はスタンダードも赤牌もどちらあります。

  • ギャンブル依存な彼との結婚

    はじめまして。 現在、同棲をしている彼氏のことで悩んでいます。 彼:28歳 私:31歳 同棲をはじめて3年目に入ります。 彼は私と知り合う前に借金がありました。(3社合わせて200万円) それはギャンブルではなく、車の改造費によるものでした。 同棲をし、私がお金の管理をするようになり借金のことを打ち明けてくれました。 任意整理をし、現在返済が終わった状況ではあります。 しかし、所謂ブラックリストに載っている為借金は出来ないと本人も自覚しているようです。 彼は出会う前から少しパチンコをしていたようです。 決めた金額の範囲だけで執着するところはありませんでした。 暇な時、私を連れて一緒にパチンコへいくようになりました。 案の定、2人してギャンブルにはまっていくようになりました。 はじめは金額を決めてやっていたパチンコも 負けると生活費に手をつけるようになりました。 2人してはまっている為、どんどんお金は減っていきます。 彼はその当時は借金の返済中だったので、貯金なんか全くあるわけもなく2人でパチンコをする資金といえば・・・ 私の今まで貯めた貯金、500万円でした。 貯金を崩していく際の私の頭の中にある気持ちは 【パチンコが楽しい】ではなく【取り戻さないとダメだ】 ただその事だけでした。案の定、残高が減り500万円あった貯金はあっという間に消えました。 自分を責めたり、貯金を一緒になって使い果たした彼をも責めました。 貯金を使い果たし、私は今まで大切にしていた物を売ることまでもしました。 カバン・財布・洋服・電気製品、あらゆるお金になるものを全て質に入れました。 彼は「自分はお金になるものは何一つもっていないので売れない」と言い、私だけが大切なものを全て失いました。 質屋へついた後、いつも中まで一緒に入らないで 車で待機している彼が冷たい人に感じ辛かったのを覚えています。 その時に、私はやっと気付いたのです・・・ 一生懸命10万円を貯めて買った財布。 まだ使用して1年くらいのものが2万円という事実・・・ それでも生活が出来ないから涙を流しながら悔しい思いで売り払いました。 2万円を握りしめた時、この2万円をパチンコへ行けばなくなってしまう... 今まで増える思って必死になってきたけど絶対に負けてた。 この2万円を失ってしまうと・・・と思うと恐怖に陥りました。 もうパチンコをするのが怖くてたまらない状況になったのです。 それからというもの、私はパチンコへ行くことが怖くて出来ませんでした。彼も私が拒むので行かない状況になり、生活も安定し2人でゼロから頑張ろうと決心しコツコツお金を貯めました。 滞納していたものも支払い、生活も安定してきた頃... 彼はお小遣いの範囲で月に2回のイベントだけ行きたいと言いました。 私はたまにであればいいかと思い規制しませんでした。 もちろん以前のように2人で行くのではなく彼は1人で行くようになりました。 彼はパチンコで全てを失うという怖さが全く感じていなかったんだと知り哀しくなったのを覚えてます。 最近、彼の様子がおかしくなりました。 今までは、勝ったらお金を必ず渡してきた彼もコッソリ財布に隠しもつようになり、平気で嘘をつく人間になりました。 又、知人からの卒業祝いもパチンコに使ってました。 今までの彼なら500円を拾ったり、お祝貰ったり臨時収入があったら必ず喜んで私にみせて管理してと言う人だったのが今では次回のパチンコの資金にすることで頭がいっぱいのようです。 また今までは必ず私にパチンコへ行っていいかと聞いてくる人だったのに、私が昼寝している隙に内緒で行ったことを知りました。 彼は今、月に2回~4回1人でパチ屋に行くようになりました。 朝の8時から店前で並び夜は閉店間近までパチンコやスロットをしています。時間を決めても守ったことは一度もありません。 だけど、負けたからといって最近は催促はせず自宅で大人しくしています。 彼は常にパチンコの本を読んだり脳裏から離れない現状です。 このままでは家の生活費も勝手に盗み持っていくのではないかと疑いたくないけど疑ってしまう... 今は彼は自分で依存症ではないと言います。 理由を聞いたところ 「毎日はパチ屋に行かない」 「借金は出来ないから俺はどん底に落ちない」といいます。 実際、どうなんでしょうか? 月に1回だけならパチンコしてもいいという甘えはやめて 完全にギャンブルを断ち切る決心をしてもらうべきなのでしょうか? 長々書いてしまい申し訳ないです。 アドバイスお願いします。

  • 夫が、キャバ嬢とデート。ホントに、キャバ嬢なの??

    先日、夫の浮気が発覚しました。 夫の言い訳によると、2ヶ月くらい前に2回ほどお店に行っただけと言ってるのですが、その後、銀座のバーに飲みに行ったり、舞台などを見に行ったりと結構デートを重ねてたようです。 エッチが目的だったらしいんですが、断られたと言っていました。 そこで質問なんですが、キャバクラに2回くらい行っただけで、女の子はお店以外でデートしてくれるもんなんでしょうか?? かなり貢いでいるなら、デートしてくれると思うんですが、そんなにお金が出ていってる形跡もありません。 私が思うに、キャバクラと言ったほうが、普通の女の人と浮気してたというよりも罪が軽くなるから、そういいわけしてるとしか思えないのですが・・・ キャバクラのおねーさんと、舞台なんて見に行きますか?? ちなみに、会社のカバンの中には、開封済みのコンドームの箱が入っていました(使ったかどうかは、箱に何個入りと書いてなかったので、わからないのですが・・・)。 夫が苦しい言い訳をしてるんですかね?? 色々なご意見、お待ちしております。

  • 結婚前の浮気…

    今月末結婚式があります。 元々彼は結婚式はしたくない、するなら2人で海外でいいと。でも結婚式することになりました。 めんどくさいという彼に負担かけたくないので一人で行ける打ち合わせは一人で行ってきました。 そして彼が2ヶ月前から最近まで6回ほど土日泊まりで麻雀に行きました。先輩の家に泊まると。最初は先輩と行ったのは確認できてます。 しかし後半は怪しくて… 結婚式も近くなり喧嘩も増え毎週土日必ず会ってたのに麻雀だから来るなよって言われて。麻雀行く前に電話きて珍しく結婚式の話を楽しそうにしてきて…ますます疑っちゃいました。女の勘で怪しいと思い、たまたまパソコンやってたとき見てはいけないパソコン履歴を見てしまったら何回かキャバクラ風俗検索。そしてラブホテルが1回だけ検索してありました。しかも麻雀行く前の日に…だから機嫌よく結婚式の話してきたんだとか浮気とか頭がパニックなり彼に言ってしまいました。そしたら『俺は何もやってない。履歴見るのありえない。』と逆ギレされました。次の日『結婚式やめよう。結婚も延期しよう』と。話し合い『私が悩みに悩み結婚やめよ。親にも話しに行かなきゃだめだし詫び状も書かなきゃ』って言ったら『やっぱりやめたら金もかかるしやるべ』と…その3日後に彼は前から言っていた会社の飲み会へ。次の日は先輩の家で競馬。もう私は信じられなくて… そして彼に全て気持ちを話しました。『遊びたいのはわかるけど麻雀泊まりは不安になるからやめて。麻雀って女と会うための口実になるって友達言ってたし。そんなに遊びたいなら私じゃなくて他の人でいいと思う。』って言ったら『結婚前に正直独身の友達みてたら遊びたいって思った。だから結婚前に麻雀行きたいし、でもべつに女に興味ない。考えすぎだよ。俺は別れない』って言われ… 正直信用できません。 でも今更結婚式やめることもできなく… 気にしないのが一番ですがやっぱり気になりますよね。 携帯を見たから浮気確信できたからっていいことじゃないし… もう頭の中がグルグルして不安な毎日です(:_;)

  • 押尾学が釈放されましたね、保釈金は誰が払ったんだろう?悪い事しても金が

    押尾学が釈放されましたね、保釈金は誰が払ったんだろう?悪い事しても金が有れば保釈されるんだね・・・ 大金払う価値ある人間なんでしょうか? 皆さんどう思います?

  • 雀荘もしくは、それに準ずる場所について聞きたいです

     質問失礼します。  自分は、麻雀が好きでたまに友人と打っています。 とはいえ、友人と時間があわない事も多々あり、普段は開いた時間にネット麻雀を打っています。 ですが、やはり牌に触って打ちたいなと思っていたら会社帰りに雀荘を見かけました。  行ってみたいなとは思いましたが、そういった場所も利用した事が無く、気になる事が多数あるので質問させて頂きました。 (1)気軽に行っても大丈夫ですか? (2)利用料金はいくらぐらいかかりますか? (3)賭け無しでも打てますか? (4)若いのが行っても大丈夫ですか? ※23歳です。 (5)計算が出来無くても大丈夫ですか? ※友人と打つときは、アガってからスマホのアプリで計算しています。  役はわかりますが、翻数等の計算に関わる部分がわかりません。 (6)最近、パチンコ屋等でも分煙が行われていますが、タバコは吸えますか? (7)その他、気軽に麻雀が打てる施設があれば教えて下さい。  以上、よろしくお願いします。

  • 女の子が一人でフリーに行くこと

    ほんとにくだらない悩みですが、、、 いつも彼氏と2人で雀荘に行っていました。 でも、この間、初めて一人で行ってしまいました。 思ったより親切にしていただき、不快な事もなく楽しんできました。 ただ、冷静になってみると女の子一人で雀荘に来てる子ってあまりいないような?(><) 私は今28歳で、OLです。 普通の女の子は一人でフリー雀荘なんかあまり行かないですよね? 一人で行ったことを、彼氏とか友達に言ったら、みんなひいちゃうでしょうか? 内緒にしといたほうがいいでしょうか? そもそも若い娘は一人で雀荘に行くべきではないのでしょうか? 私はプロでもないし、麻雀も始めて1年くらいです。 点数計算はなんとかできますが、こういう女の子って周りから見てどうなんでしょう? まだ誰にも言えてないのですが…。 率直な意見を聞かせてください。