好きな人との関係を復活させるためのアプローチ方法

このQ&Aのポイント
  • 専門学校で知り合った好きな人との関係が冷めてしまったが、最近彼氏から別れたと聞きチャンスと感じている。連絡を取り合っているが、友達としての関係に戻ってしまったのか不安。好きな人との関係を復活させるためにはどうすれば良いか。
  • 好きな人との関係が冷めてしまったが、最近彼氏から別れた情報を知り、再び関係を築きたいと考えている。連絡を取り合っているが、友達としての雰囲気になってしまっている。どのようなアプローチをすれば好きな人との関係を復活させることができるのか。
  • 専門学校で知り合った好きな人との関係が冷めてしまったが、最近彼氏から別れたと聞いてチャンスだと感じている。連絡を取り合っているが、友達以上の関係に戻りたいと思っている。好きな人との関係を復活させるためにはどのようなアプローチが必要か。
回答を見る
  • ベストアンサー

よろしくお願いします。

今自分には好きな人が居ます 専門学校で知り合いかれこれ5、6年程の付き合いです。 去年くらいに彼氏が出来たみたいで よく一緒に食事をしたり飲みに行ったりしてましたが あまりよくないと思い連絡をしなくなりました。 最近どうしてるのかな?と思い何気なく連絡をとったところ 彼氏さんに浮気されて別れたと言われチャンスかも! と思い今に至ります。 連絡を取り合ったり、元々仲良かったのでメールの雰囲気も 友達とやり取りしてる!って感じで自分目線ではやっぱ脈なし? と思ってしまいます。。 別れた原因を聞いたところ ずっとくっついていたくなる 好き好き!!ってなって尽くしすぎて 飽きられたんだと思うと言われ 俺はそういう女の子と一緒になりたいなぁと 情けないですがささやかなアピールをしたりしてます。。。 自分で攻めたことがなく また、全てがタイプというか 出会ったときにビビッと来たと言うか。。。 なので友達ってだけでは終わらせたくありません。 なにか知恵をいただけたらと、投稿致しました 長文失礼しました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mors333
  • ベストアンサー率32% (96/299)
回答No.1

個人的な意見なので参考程度に。 私の場合なら告白します。 知り合って5、6年経ってて、2人で遊びに行ったりする仲なんですよね。 質問者様もアピールしているとのことなので。 相手の方が、質問者様に対して異性として意識しているか分かりませんが、 告白したら異性として見てくれると思います。 なんで私なら1度告白します。 OK貰えなかったら、その時の反応を見て次どうするか考えます。 恋が実るといいですね。 頑張って下さい!

yudai0603
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 背中押していただきありがとうございます! 来月飲みにいく予定があるのでその時 自分の気持ち伝えてみようかと思います:-) ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 何回かこちらで相談させて頂いてます。

    何回かこちらで相談させて頂いてます。 今まで過去に彼氏がした浮気に悩んでいました。1度きりの浮気です。 他にもいろいろありましたが大きな悩みは浮気でした。 彼氏とは3年付き合っています。 彼氏に浮気をされて丁度1年経ちます。 最近では「あ、今頃去年は彼氏が浮気してたんだ」と思い出す頻度が増え、 気分も沈みがちです。また彼氏の仕事も年度末ということで忙しくなかなか 会うこともできず、疲れているのか仕事終わりにも連絡がなかったりで 不安に思うことが増えました。それでも好きな気持ちはありますし週末には 毎週仕事がなければ会っています。 しかし最近久しぶりに再会する男友達がいて、ちょっと気になってるような 気がするんです。その友達は彼氏とは真逆のタイプで(内面・外見共に) すごく新鮮で楽しいです。連絡が来れば嬉しいし、毎日のように連絡がきます。 そういったマメな部分もいいなと思いますし、お互いに遠慮や気を使ってる 部分からかもしれませんがすごく気を使ってくれます。 その友達のことは「付き合いたい」と思うわけでもないですがやっぱり連絡が あれば嬉しいし、遊びに誘われると嬉しいんです。それで遊びにいく自分は 最低なのかもしれません。彼氏に言っているわけじゃないので…。本当は許可 を得たほうがいいと思うんですけど、なんせ連絡が取れないし、メールで 連絡してもいつ返信があるのか分からない=出かけられないし…。 友達には不安も心配もない。彼氏より連絡を頻繁にくれる。なによりすべてに おいて彼氏と比べてしまったり…最低なことだと思いますが、そういう風に 思ってしまいます。 彼氏のことは相変わらず好きですし、一緒にいたい。 でも連絡無精だし(これについては話し合いを数回してます)、不安も多い人。 良いところもたくさん知っているし、私としては自分自身の中のモヤモヤしている 不安を乗り越えて彼氏と一緒にいたいと思います。 でも友達のことも新鮮で気になる…。 自分の気持ちが分からないし、どうしていいのか分からないです。 同じような経験された方や、いろいろ意見を聞きたいです。 厳しい意見も聞き入れていきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 年下彼氏

    付き合って3年の彼氏がいます。最近彼の態度が冷たくなったというか彼の方が年下なのに、上から目線で彼に怒られる事が多くなってます。彼はせっかちで私はマイペースなのでよく怒られるんです。付き合った当初は彼が好き好きで常に私の事を気にかけてくれ、怒る事なんてなかったのに、いまじゃ逆転なんです。私が彼に染まってしまっていて彼に甘え、好き好きって物凄く出しているから安心しているのでしょうか?連絡も私がでないと怒るのに、私が彼に何で既読スルーなの?と聞くと返そうと思って忘れたと言って謝らないんです。やはり慣れると冷たくなるんでしょうか?また連絡も雑になるんでしょうか?

  • 結婚が難しい?

    彼氏が寝てる間に携帯を見てしまいました。普段好き好きアピールが凄いので浮気とかは疑ってませんでした。本当に勝手な理由ですがただの興味本位で見ました。私たちは付き合って一年ほどで来年結婚予定です。彼氏の親友も今度結婚するらしく、LINEのトークにその親友とやりとりしてたのが上の方にあったため見てみたら、「俺は結婚むずかしいかも」親友が結婚後?親が反対してるとか?の問いの後「結婚後が」と彼氏は返信してました。あんなに結婚しようって私には言ってて、会社の人や家族に紹介もされたのに、友達には「俺は現状維持だな」って返してて驚いています。私へのアピールはなんだったのか。前々から子供は作らないって方針で話し合っていたのですが、今日「子供作らないなら結婚する意味ってなんだろう」って聞かれました。彼氏は私との結婚が不安なんでしょうか?今まで順風満帆だった為とても驚いてます…。彼の気持ちが分からなくなってしまいました。

  • もう自信が持てません

    三年間付き合った彼氏に振られました。 理由は彼氏が浮気相手と連絡を取り続けていたからです。浮気以降連絡を取っていたのを見つけたのは2度目でした。 何度も連絡を取るのはやめてほしいと言いました。ですが彼氏と浮気相手は会社が一緒なので仕事のやり取りはどうしても必要になってしまいます。だから仕事のやり取りはよいがプライベートなことをメールするのはやめると以前連絡を取っていたのを見つけたときに約束をしました。 ですがその約束を破り連絡を取り続け、挙げ句の果てには「俺の中では浮気相手とはもう完全にただの同僚になっていた。だからこそむこうからメールが来たら返していた。それなのに同僚と関係を切れと言うなら、もうお前とは付き合えない。」と言われました。 三年間彼とまじめに付き合ってきたつもりです。 浮気相手との関係は切れないが私との関係は簡単に切れるのかと思うと自分はその程度の存在なのだと思いました。 大好きでした 何度も信用しては裏切られを繰り返し辛いです なりたい職業のために難関資格の勉強をしていたのですが、こんな自分に受かる分けないと勉強をする気にもなれません。テキストからも目をそらしてしまいます 。 逃げだとは分かっているのですがこんな自分にはもう何もできる気がしません、 おまけにそんな彼のことがまだ大好きで、それでもいいからとすがってしまいそうになります。 どうすれば自分に自信が持てますか。 どうすれば彼のことを忘れられますか。

  • 彼の態度がわかりません。

    気になっている彼にアピール(目をそらさず笑顔でしゃべったり、軽いボディタッチ等)をして、 デートにこぎつけ数回遊びに行ったりしました。(いつもデートに誘うのは私からでした) でも、その彼に脈がないと判断してしばらく連絡をしませんでした(私が連絡しなければ彼から 連絡がくることはありません) そんな中、その彼の友達から告白されて付き合うことになったのですが彼からすると思わせ ぶりな態度しておいて別のやつと付き合いやがってと思うことはあるのでしょうか? 彼氏ができてから急に彼に無視されたりするので私が悪いのかと考えてしまいます。 彼氏と彼が友達なのでこんな態度をとられると嫌な気持ちになります。

  • 一緒にお風呂(男性に・・・)

    彼氏未満友達以上の男性に (週1~2は連絡しています) 「ねぇ・・・一緒にお風呂に入って!」と言ったら、 「ある一部分が元気になると困るからだめ!」といわれました。 女に見られていないのでしょうか? 彼が好きでアタックしてはいるのですが 男の人って好き好き言われるのは嫌なものですか?

  • この気持ちどうしたらよいのかわからない…

    大学生の男子です。 僕には好きな人がいます。 その子はよく話もしますし、週一ぐらいですがメールもします。 でも最近彼氏ができたみたいです・・・友達の紹介らしくて遠距離恋愛でなかなか会えないみたいです。メールもしてないらしく、付き合ったばかりなのに・・・ 彼氏がいるのに・・・僕はメールしててもいいのでしょうか? 彼氏ができたから一時期あきらめようとは思ったのですが・・・全然忘れられなくて・・・ 卒業までずっと席が隣だし。 二人ではないけどみんなで食べに行こうって誘われるし・・・ うれしいです。でも忘れられない・・・なんかだんだん辛くなってきます。 なんでこんなに優しくしてくれるのでしょうか? 彼氏がいるから告白もできないし。 好きだという気持ちはおさえられないし… 友達はチャンスじゃんって言うし、チャンスって・・・ ただの迷惑になるだけじゃないかなって最近思ってきたし。 相手に彼氏がいても脈ありって事もありえるんですか? 目が毎日合う。(離れているときね(笑))席が隣だから当たり前じゃんとかじゃなくて。 二人ではないがお出かけはします。(誘われる側です・・・誘えない状況なので) 自分で言うのは恥ずかしいですが、楽しそうにいつも話しています。 でも話題がなくなると気まずい雰囲気になります・・・ 僕にはこの子の気持ちがわからないです。

  • 浮気をしていた彼氏についてみなさんの意見を!

    恥ずかしい話なんですが、先日彼氏が浮気をしていたことがわかりまして、問い詰めたら認めたのですが、謝りもしなくて・・・。しかも聞いてみれば彼女がいるのにも関わらず、悪いことをしたとは思っていないって言うのです。 彼氏にすれば、彼女が他で浮気をしていても、自分のところに戻ってきてくれればいいという考えがあるようなところから、悪いことをしているという感覚が薄いようです。 彼氏と価値観が違うため惑っています。彼氏は、私がイヤだというならもう(浮気は)しないと言いますが、これってどうなんでしょう??? 私は、彼のことが好きなんで信じていこうと思いながらも、再犯の疑いも頭の中にあり今後どうしようか悩んでます。初めてだから目を瞑って、様子をみるかどうしようか・・・。 男性の目線、女性の目線から見て、みなさんの意見を聞かせてください。 ちなみに彼氏は、以前から友達の既婚者女性と初めて関係を持ったようです。 誘ったのは、相手みたいですが会話内容では、相手がまた関係を持ちたいことに対して、楽しみにしていてねみたいなことを言ってました(この段階では、浮気はわかってません) こういう経験が初めてなんで、内容が馬鹿げてるみたいなところもあるかと思われますが、私にとっては一大事なのでよろしくお願いします。

  • やきもち

    こんにちは。 彼氏と付き合って約2年半。同棲中です。 私は彼に対してすぐやきもちを妬いてしまいます。妬きすぎるくらいです。 逆に彼は全然妬いてくれません。妬かなすぎるくらいです。 私が男友達と連絡をとろうが、男友達と飲みに行こうが、他の男性に好意をもたれようが妬かないんです。 「なんとも思わないの?妬かないの?」と聞いてみると「全然妬かない。気にはなるけど」と言っていました。 私は彼に好き好きオーラ?を出しすぎています。彼以外の男性を異性としてみません。彼以外は考えられません。 彼もそれはわかっていると思います。 「○○(私)は浮気したりしないって思うし信じてる」と以前言われたことがありました。 やきもちを妬かないのは、この余裕と私を信じてくれているというのがあるからでしょうか? わざわざ妬かせようとしてケンカなどしたくないですが、少しくらいは妬いてもらいたいものです。

  • これから押してもいいのかな。。

    どうやら好きになってしまいました。(いいことです!!が。。悩みます。) 連絡はほぼ毎日してます。二人で会って(3回くらい)手をつないだりする雰囲気にはなります。キスはしました。キスする雰囲気になったので、私からしました(笑)他にはなく、それだけです。 しかし、問題が、、、 「まだ元カノと別れたばかりだから、一人の時間が必要。。」みたいな事を言ってました。 今まで毎日メールのやりとりがありますが。。 今までどおり毎日のようにメールとか送ってもいいのでしょうか? 友達にはたまには送るのやめてみろ。そうしたら、あちらは気になるから。。。というのだけど。。 今までほぼ毎日やりとりしてたのをやめて、連絡送りづらくなるのも嫌なのですが、、。友達の意見もたしかに、、と思うし。。 これ脈あるでしょうか。