• ベストアンサー

これから押してもいいのかな。。

どうやら好きになってしまいました。(いいことです!!が。。悩みます。) 連絡はほぼ毎日してます。二人で会って(3回くらい)手をつないだりする雰囲気にはなります。キスはしました。キスする雰囲気になったので、私からしました(笑)他にはなく、それだけです。 しかし、問題が、、、 「まだ元カノと別れたばかりだから、一人の時間が必要。。」みたいな事を言ってました。 今まで毎日メールのやりとりがありますが。。 今までどおり毎日のようにメールとか送ってもいいのでしょうか? 友達にはたまには送るのやめてみろ。そうしたら、あちらは気になるから。。。というのだけど。。 今までほぼ毎日やりとりしてたのをやめて、連絡送りづらくなるのも嫌なのですが、、。友達の意見もたしかに、、と思うし。。 これ脈あるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadowaki
回答No.4

既婚男性です。 >「まだ元カノと別れたばかりだから、一人の時間が必要。。」みたいな事を言ってました。 この言葉は、彼氏の質問者さんへのテンションがさほど高くないことを証拠づけています。 もし、何とかして自分の方に向いて欲しいと彼氏が願っているなら、こうした女性を不安がらせるような言葉、嫌われそうな言葉は絶対に吐けませんから。 >今までどおり毎日のようにメールとか送ってもいいのでしょうか? もし、彼氏を本当にゲットしたいと望むなら、原則として、質問者さんに対する興味・関心・テンションを上げるための工夫が必要だと思います。 彼氏に限らず、自分が努力しなくても、頑張らなくても、気遣いしなくても、勝手に自分を好きになってくれた女性のことを、男性が心から大切にしたい、優しくしたいと思うのは困難ですから。 >友達にはたまには送るのやめてみろ。そうしたら、あちらは気になるから。。。というのだけど。。 >今までほぼ毎日やりとりしてたのをやめて、連絡送りづらくなるのも嫌なのですが、、。 友達のアドバイスは原則として当たっていると思います。 誰でも、簡単に入手できるモノ・コトに情熱を傾注したり、重要視したりするのは難しいからです。 やはり、手に入れられそうだけど、簡単に落ちてくれないという距離感、関係が良い意味での緊張感を作り出し、彼氏の質問者さんへの興味・関心をつなぎ止める原点ですから。 ただし、彼氏がシャイ、非社交的、内向的な性格の場合は、今まで通り、質問者さんが積極的に攻勢を掛けて構いません。 ということで、彼氏が質問者さんの好意を確信してしまうと、なかなか恋愛のテンションも上がりにくいはずです。 恋愛戦略上まず大切なのは、「彼女を逃したら自分には痛手だ!」と思わせることではないでしょうか。 こういう思いを感じない女性に心から愛情を注ぐのは誰にとっても難しいからです。

howcome
質問者

お礼

ホントおっしゃるとおりですね。 この構図が理解しているつもりでも 実行となるとわからなくなってしまって。。。というか、わかってないんだな(笑) アドバイス頂いたように、つかず離れずの距離をどうやっていくか 私にとっては難題ですが、たまに連絡くらいにとどめて、 しばらく遊びに誘うのはやめてみようと思います。 遊びたくなったら素直に誘ってしまいますが、、。 的確なアドバイスありがとうございます。 「彼女を逃したら自分には痛手だ!」と思わせる努力をしてみます。 (とっても難しいですが。。) ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• jisin74
回答No.3

> 「まだ元カノと別れたばかりだから、一人の時間が必要。。」みたいな事を言ってました。 この言葉を真に受けると、「別れたての時期に出会ったのが縁がなかった」てなことになって、あなたの気持は成就しなくなります。 ご注意を。

howcome
質問者

お礼

自分が好きな限りがんばろうと思います。 好きになる人ってなかなか現れないですものね。 思いやりをもってがんばってみます! ありがとうございました。

回答No.2

こんにちは。 > これ脈あるでしょうか。 もちろん、脈あると思いますよ。 がんばってください。 > 「まだ元カノと別れたばかりだから、一人の時間が必要。。」みたいな事を言ってました。 正直な気持ちだと思います。 一人の時間をつくってあげてください。 > 今までどおり毎日のようにメールとか送ってもいいのでしょうか? そのペースで送ってたら、↑のようなことを言っていたのですよね? そうなら、二日にいっぺんぐらいにしてみたらどうでしょうか。 あるいは、「もっと毎日会いたい」と言ったら、↑のようなことを言ったとか、そういうことでしょうか。 そうなら、メールは今のペースで良いでしょう。 > 友達にはたまには送るのやめてみろ。そうしたら、あちらは気になるから。。。というのだけど。。 そういう恋愛の手練手管みたいなのは、相手に間違った情報(サイン)を送ることになりますから、たいへん危険だと思います。 送るのを止めるときは、自分が送りたくないか、相手にとってそのほうが良いと思ったときです。 ペースを落とすのも同様です。 「正直は金なり」です。 人の心は生半可な小手先の心理戦略で操れるほど単純ではありません。 大事なのは、愛と思いやりと誠実です。 まっすぐで正直な愛で、元カノと別れたばかりの彼の心を癒してあげてください。 お幸せを祈ります。

howcome
質問者

お礼

>大事なのは、愛と思いやりと誠実です。 まっすぐで正直な愛で、元カノと別れたばかりの彼の心を癒してあげてください。 ほんとその通りですね。駆け引きってのはどうも苦手ですが、必要な場合もあります。が、なにより思いやりで接することが大切ですね。 ありがとうございました。

• rome0186
回答No.1

こんにちわ、20代半ばの男です。 一意見としてお聞きいただければよいかと・・ >「まだ元カノと別れたばかりだから、一人の時間が必要。。」 恐らくこれが彼の本音でしょう。それこそ、彼の中でまだすっきりとしていない部分があるのではないでしょうか?憶測ですが。。それこそ、彼があなたに甘えてしまうような状況を作ってしまうのでは?と心配になります。(彼の性格等を知らないとはいえ失礼でしょうか;;)それでしたらご友人のおっしゃられるように少し間を空けるのも方法かとは思います。と言う事でご友人に一票。適度な連絡は必要に思いますのでそれができるということが前提ですが。 ただ脈があるかどうかに関してはあるとは思います。ただしどちらにも転びやすい状況な気がします。最悪、都合よくもなりうるし、本気にもなりうるとは思います。細心の注意を払って頑張ってください。なんか抽象的なコメントで失礼いたしました。

howcome
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し間をあけてみようと思います。 好きになるとホント弱気ですねぇ。人って(笑) がんばってみます!!