• ベストアンサー

これから押してもいいのかな。。

どうやら好きになってしまいました。(いいことです!!が。。悩みます。) 連絡はほぼ毎日してます。二人で会って(3回くらい)手をつないだりする雰囲気にはなります。キスはしました。キスする雰囲気になったので、私からしました(笑)他にはなく、それだけです。 しかし、問題が、、、 「まだ元カノと別れたばかりだから、一人の時間が必要。。」みたいな事を言ってました。 今まで毎日メールのやりとりがありますが。。 今までどおり毎日のようにメールとか送ってもいいのでしょうか? 友達にはたまには送るのやめてみろ。そうしたら、あちらは気になるから。。。というのだけど。。 今までほぼ毎日やりとりしてたのをやめて、連絡送りづらくなるのも嫌なのですが、、。友達の意見もたしかに、、と思うし。。 これ脈あるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.4

既婚男性です。 >「まだ元カノと別れたばかりだから、一人の時間が必要。。」みたいな事を言ってました。 この言葉は、彼氏の質問者さんへのテンションがさほど高くないことを証拠づけています。 もし、何とかして自分の方に向いて欲しいと彼氏が願っているなら、こうした女性を不安がらせるような言葉、嫌われそうな言葉は絶対に吐けませんから。 >今までどおり毎日のようにメールとか送ってもいいのでしょうか? もし、彼氏を本当にゲットしたいと望むなら、原則として、質問者さんに対する興味・関心・テンションを上げるための工夫が必要だと思います。 彼氏に限らず、自分が努力しなくても、頑張らなくても、気遣いしなくても、勝手に自分を好きになってくれた女性のことを、男性が心から大切にしたい、優しくしたいと思うのは困難ですから。 >友達にはたまには送るのやめてみろ。そうしたら、あちらは気になるから。。。というのだけど。。 >今までほぼ毎日やりとりしてたのをやめて、連絡送りづらくなるのも嫌なのですが、、。 友達のアドバイスは原則として当たっていると思います。 誰でも、簡単に入手できるモノ・コトに情熱を傾注したり、重要視したりするのは難しいからです。 やはり、手に入れられそうだけど、簡単に落ちてくれないという距離感、関係が良い意味での緊張感を作り出し、彼氏の質問者さんへの興味・関心をつなぎ止める原点ですから。 ただし、彼氏がシャイ、非社交的、内向的な性格の場合は、今まで通り、質問者さんが積極的に攻勢を掛けて構いません。 ということで、彼氏が質問者さんの好意を確信してしまうと、なかなか恋愛のテンションも上がりにくいはずです。 恋愛戦略上まず大切なのは、「彼女を逃したら自分には痛手だ!」と思わせることではないでしょうか。 こういう思いを感じない女性に心から愛情を注ぐのは誰にとっても難しいからです。

howcome
質問者

お礼

ホントおっしゃるとおりですね。 この構図が理解しているつもりでも 実行となるとわからなくなってしまって。。。というか、わかってないんだな(笑) アドバイス頂いたように、つかず離れずの距離をどうやっていくか 私にとっては難題ですが、たまに連絡くらいにとどめて、 しばらく遊びに誘うのはやめてみようと思います。 遊びたくなったら素直に誘ってしまいますが、、。 的確なアドバイスありがとうございます。 「彼女を逃したら自分には痛手だ!」と思わせる努力をしてみます。 (とっても難しいですが。。) ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • jisin74
  • ベストアンサー率21% (23/106)
回答No.3

> 「まだ元カノと別れたばかりだから、一人の時間が必要。。」みたいな事を言ってました。 この言葉を真に受けると、「別れたての時期に出会ったのが縁がなかった」てなことになって、あなたの気持は成就しなくなります。 ご注意を。

howcome
質問者

お礼

自分が好きな限りがんばろうと思います。 好きになる人ってなかなか現れないですものね。 思いやりをもってがんばってみます! ありがとうございました。

回答No.2

こんにちは。 > これ脈あるでしょうか。 もちろん、脈あると思いますよ。 がんばってください。 > 「まだ元カノと別れたばかりだから、一人の時間が必要。。」みたいな事を言ってました。 正直な気持ちだと思います。 一人の時間をつくってあげてください。 > 今までどおり毎日のようにメールとか送ってもいいのでしょうか? そのペースで送ってたら、↑のようなことを言っていたのですよね? そうなら、二日にいっぺんぐらいにしてみたらどうでしょうか。 あるいは、「もっと毎日会いたい」と言ったら、↑のようなことを言ったとか、そういうことでしょうか。 そうなら、メールは今のペースで良いでしょう。 > 友達にはたまには送るのやめてみろ。そうしたら、あちらは気になるから。。。というのだけど。。 そういう恋愛の手練手管みたいなのは、相手に間違った情報(サイン)を送ることになりますから、たいへん危険だと思います。 送るのを止めるときは、自分が送りたくないか、相手にとってそのほうが良いと思ったときです。 ペースを落とすのも同様です。 「正直は金なり」です。 人の心は生半可な小手先の心理戦略で操れるほど単純ではありません。 大事なのは、愛と思いやりと誠実です。 まっすぐで正直な愛で、元カノと別れたばかりの彼の心を癒してあげてください。 お幸せを祈ります。

howcome
質問者

お礼

>大事なのは、愛と思いやりと誠実です。 まっすぐで正直な愛で、元カノと別れたばかりの彼の心を癒してあげてください。 ほんとその通りですね。駆け引きってのはどうも苦手ですが、必要な場合もあります。が、なにより思いやりで接することが大切ですね。 ありがとうございました。

  • rome0186
  • ベストアンサー率32% (16/50)
回答No.1

こんにちわ、20代半ばの男です。 一意見としてお聞きいただければよいかと・・ >「まだ元カノと別れたばかりだから、一人の時間が必要。。」 恐らくこれが彼の本音でしょう。それこそ、彼の中でまだすっきりとしていない部分があるのではないでしょうか?憶測ですが。。それこそ、彼があなたに甘えてしまうような状況を作ってしまうのでは?と心配になります。(彼の性格等を知らないとはいえ失礼でしょうか;;)それでしたらご友人のおっしゃられるように少し間を空けるのも方法かとは思います。と言う事でご友人に一票。適度な連絡は必要に思いますのでそれができるということが前提ですが。 ただ脈があるかどうかに関してはあるとは思います。ただしどちらにも転びやすい状況な気がします。最悪、都合よくもなりうるし、本気にもなりうるとは思います。細心の注意を払って頑張ってください。なんか抽象的なコメントで失礼いたしました。

howcome
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し間をあけてみようと思います。 好きになるとホント弱気ですねぇ。人って(笑) がんばってみます!!

関連するQ&A

  • 好きな人は元カノが好き

    彼は私の気持ちに最初は答えようとしていましたが、一年前に振られた元カノがまだ好きと言い出しました。キスもされたのにそう言われました。その元カノは私も友達で、今は彼氏がいます。彼に「付き合ってもお前一人を見れないよこんな未練たらたらより他探せ」みたいに言われました。彼は元カノの事がやっぱりずっと忘れられないとか、好きなんだよなとか俺に可能性あるのかなって元カノへの気持ちを延々と私に語ってきます。無神経だよあんた私の気持ちわかる?って聞いても分かるよって言いますが私はなぜか相談に乗ってしまいます…私はそんな彼にもうどうでもいいとちょっと思ってきましたがメールも毎日してくるし毎日電話してくるし何か諦めきれないです(T_T)私の気持ち知ってて遊んでるのかな…こんな男やめたいけど電話に出てしまいます…さっきも電話していて眠そうだったので私が切るよって言ったらやだーと甘えてきて私のこと好きじゃないのに何なのって思ってしまいます。もう連絡取らない方がいいんですかねぇ…それともこのままの友達でいたらいいんでしょうか?

  • 復縁について

    半年前に喧嘩別れ、不信感より別れましたが(振られました 3ヶ月くらい毎日連絡取り合い、一旦連絡をやめようという話になりました。 そこから誕生日メールが来てまた喧嘩になり その3ヶ月後飲み会に誘われました。   彼の友達と3人で飲み会をし、その後も 毎日連絡が来ます、予定ない日は追い連絡とかきます(土日は何するのなど、 韓国人なので何するか聞いてくるのは普通ですが元カノの友達に戻ったとはいえ毎日連絡したいものですな? デートに誘ってくるわけでもないです。 彼は何がしたいのでしょうか? また飲み会しようかと言われ 真意を確かめたく、ご飯に誘うと 週末ほとんど埋まってて月末なら行けると言われました 脈なしだと気付いてますがどうすればいいんでしょうか。 2人とも20後半のカップルでした。 別れてから半年経ってますが、復縁したいです。 また脈なしだからこそ、飲み会の時に 韓国帰りたくないから結婚しようかなと言われましたが元カノいるのにそんなこというなんて脈なしですよね、友達なら毎日連絡はせず会う時に連絡したいのですが諦められません

  • 恋愛相談です。

    自分は2かい付き合って別れた彼女がいます。 別れた理由は友達でいたいと 言われたのがきっかけです。 きのうその元カノと2人で 夜景のきれいなところに行き 帰りが遅くなったので あさまでクルマで寝ると元カノが言ったのど自分はあさまで クルマの中で2人っきりでした。 いい雰囲気になってたので 付き合ってもないのに 元カノにキスをしてディープまでしてしまいました。 いまでも好きでまた 付き合いたいと思うのですが キスなんかして 嫌われたりしないでしょうか?

  • ミッション!!『連絡手段がない気になる人の連絡先を

    ミッション!!『連絡手段がない気になる人の連絡先をどう手に入れるか』 私は20代の学生で気になる人がいます。 その気になる人をどうやって知ったかを言いますと、元カノ経由で知りました。 その人は元カノに最近できた友達の友達になります。 私の元カノは少し特殊で別れても友達でいられるという価値観です。私は違いますが、しつこいのでホッといていました。 ある日元カノが最近できた友達と2人で呑みに行った時に勝手に私の写真を友達の友達に送りつけたところ私のファッションと顔や全体の雰囲気が向こうのドンピシャだったらしく『めっちゃおしゃれでかっこいいから会いたい!』と言ってくれたそうです(元カノもなんでわざわざ私にご丁寧に報告してきたのか笑)。 私は元カノが送ってきたその子の写真を見た瞬間に、ドタイプでこれはもういくしかないと思いました。 しかし、今元カノに連絡先を教えて欲しいと頼んでいるのですが最初は乗り気だったのがだんだんと難色を示して、なかなか教えてくれようとしません。挙げ句の果てには自撮りを送ってきて私の方が可愛いでしょという始末です。元カノと戻る気など一切ありません。巡り合わせの妨害だけはやめて欲しいです。 どうすれば気になるあの子の連絡先を引き出せるでしょうか??皆様の知恵をお貸しください。 それと使える人は共通の友人が2人います。

  • 相手の気持ちが分からない(;_;)

    男の子の気持ちが 分からないので 教えてもらいたいです。 ※長くなります(;_;) 私には最近好きな人ができました。 その人は去年の11月に一目惚れして、友達を通しやっと12月から連絡をとることができました。 メールを続け、会わなくては進めないと思い、12月の後半に2人でイルミネーションを見に行き。 その日は手も繋いだりはしませんでしたが、夕飯もおごってくれ、とても優しくしてくれてました。 楽しかったね♪次はどこ行きたい?などと言ってくれていたので好印象だったのかなと思いました。 それからまた彼が今度は宇都宮に行きたいと誘ってくれて、1月の頭に2人で行ってきました。 その日もまだ手を繋いだりはせずに普通に買い物をしていました。 でもその日の夜にまだ時間があったので、2人で私のオススメの場所へ夜景を見に行きました。 いつも人が沢山いるスポットなのに、たまたま人もいなく、彼も初めてこんな綺麗なとこ来たと喜んでくれました。 そして2人でゆっくり夜景を見ていたら、いきなり彼が後ろから抱きついてきて、びっくりして振り向いたらキスされました。 私はいきなりできょとんとしていたら、「びっくりした?」と言われ、でも彼のことは好きだし嫌じゃなかったので、その後も夜景を見ながら何度かキスをしてしまいました。 その後は、初めて彼から手を繋いできてくれたりして、とても嬉しかったです。 家に帰った後もメールをくれて、また遊んでねって言ってくれました。 ですがその次の日彼からメールで、 彼「昨日は色々ごめんね」 私「何がですか?」 彼「キスしちゃったし、帰り遅くなっちゃったし」 私「全然大丈夫ですよ。あたしは○○のこと好きだし、嬉しかったですよ」 彼「そっか、ならよかった」 私「○○くんはあたしのことどう思ってくれてます?笑」 彼「どう思ってると思う?笑」 私「少しでもいいと思ってくれていたらいいな、なんて笑」 彼「そっか、そのうちちゃんと言うから」 私「そのうちって直接ですか?」 彼「うん、直接言うよ」 と言われました。 彼は私のことを少しでも好きだと思ってくれていたから、キスしたのかと思っていたので、正直流されたような気がしました。 1月中に飲む約束もしていたのに、結局彼も私も学校のテストがあり、できなくなってしまい。 彼には「2月後半はテスト近いからあんまりメールできなくなるけどごめんね」と言われ、現在全然メールを返してもらえない状況です。 でも彼はバイトもしているし、正直短文のメールぐらいテスト前でも返せるのではと思ってしまいます。 彼の友達も彼はモテると言っていたし、彼はサークルに入っていて、他大学の人とも交流もあり、女の子も多い飲み会になども参加しているので正直とても不安です。 しかし、彼はあたしが免許とったらどっか連れてってねとか、誕生日を言ったらメモってくれて、何が欲しいの?と聞いてくれたり、彼は今年の春に引っ越すのですが、今は1時間ほど会いに行くのにかかってしまうけど、私の家から30分位の家になるので、沢山遊び来れるじゃんと言ってくれたり、引っ越しの手伝いお願い(笑)なども言ってくれたり、メール遅れたら怒ってすぐメールしてねと言ってくれたりします。 でも今メールも全然くれないし、2月に新年会もしようと言ってくれましたが、彼は大学の友達にもイケメンと言われているみたいですし、連絡がないと凄く不安です。 これって脈アリでしょうか? 男の子は好きじゃなくても、キスしたりするのでしょうか? 遠出したりするのでしょうか? 彼は付き合うのはまだ早いなどと思っているのでしょうか? 彼もあたしも1年近く恋人いないし、恋愛がわからなくなってしまいました(;_;)

  • 彼の元カノへの対応。未練?

    私の恋人未満の彼のことです。 彼とは、恋人のようなメールのやり取りや、会ったりしています。 体の関係はありません。彼とは以前から友人の友人という関係でした。なので、元カノと付き合っていること、同棲していたことも知っています。5ヶ月前ほど、彼が元カノに振られ、二人は別れました。彼は復縁を求めましたが、彼女の決意は硬く応じず、二人は連絡も取らなかったようです。その間、彼は私と仲良くなり、二人で出かけたり、連絡を取り合うようになりました。彼には、彼女のことについては触れずにいました。もちろん、私はお付き合いができると思っていました。 しかし、先日、彼と元カノが腕を組んで歩いているのを見てしまいました。私は以前から、彼のことを知っていますが、彼は彼女一筋、二股などありえないタイプです。そして、彼と少しだけ会う時間ができ、彼が席を外した間に私は最低なことに彼の携帯を見てしまいました。 そこには、毎日ではありませんが、元カノとのメールのやり取りが残っていました。1ヶ月前ほど元カノからメールがきていて、そこから元カノの家でご飯を食べたり、デートをしたり、していました。週1ペース位で会っている模様です。連日で会っている日もありました。(お泊りはなかったようです)元カノは疲れている彼を気遣って(?)、『明日はなしにしてもいいよー』とメールをし彼は『平気だよ。疲れてないから行くよ』と返していました。家に行った帰りには『やっぱ(元カノ)の作った料理はうまい』とメールしていました。 元カノは彼に私がいることを知らないようです。彼は『彼女は作る気ない』とメールをしていました。 今は彼との関係を壊したくないので、彼には追求できません。むしろ携帯見たなんて言ったところで、終わるのが目に見えています。彼の気持ちを知りたいのです。元カノに未練があるのでしょうか。今まで連絡をしてこなかった元カノに彼を取られそうで怖いです。 乱文お許しください。

  • もうどん底です…

    2年お付き合いしている彼がいます。 私はあることがあって彼を未だに信用できず、疑ったりしてしまいます。 そんな中、彼がケータイをいじっているのが隣で見えてしまい、それが女性であることが分かりました。 気になってしまい、その場で彼に聞いたら、この人は友達でゲーマーの人だから、俺が昔からしているパズドラのことでよく話をしているんだ。と言いました。 確かに少し見せてもらうとパズドラの話がほとんどで、会ったり、好きだよ、などのやりとりがあったわけではありませんでした。 ただ、毎日メールしていてパズドラの話以外にも、おはよう!、風邪ひいた、今日は仕事?、メール迷惑? など彼から送っているのが分かりました。 そして、 彼・あーセックスしたい! 女・はいはい(笑) 彼・だめ?ケチ(笑) 女・何を言ってんのよ(笑) というやりとりも見つけてしまいました。 なぜこんなに続けているのか聞いたら、実は元カノだったことが分かり、私と付き合う前からずっとメールだけは続けていたのだと言いました。 そして、元カノにはもう彼氏がいるので、だからもうメールするの迷惑?と聞いた。でも迷惑ではないって言われたから続けていたし、ほぼゲームのことしか話していないし、毎日おはよう!とかやりとりするのも、パズドラの話をしたいからこそ、ただ世間話をしていただけだと。 そして、セックスしたいと送ったのも冗談なだけで、実際あしらわれてたし、本当にそれだけだったと。軽率だったと。 よく、私にも彼は、他にメールで世間話する人いない?俺ショックだよ、って言っていたので、どうしてそんなことしていたのかと思ったらますます信用出来なくなってしまいました。 ただ、連絡を取り合っているのは嫌だと伝えたら、分かったもう辞める、と言って、その場で「もうメール出来なくなりました。今付き合っている彼女にバレてしまったからです。なのでもうお互いメールはやめましょう。パズドラ頑張ってね。」と元カノに送っていました。既読になってから返事はなく、その場でブロック削除、そして電話番号やメアドも削除しました。 本当に彼が私と付き合っている期間に元カノとの二股があったのかはわかりません。 ただ彼は、今回のことは本当に申し訳ないと思っている。確かに元カノだったのは間違いないけれど、本当に恋愛感情があったのは〇〇(私)だけで、大事だったのもお前。そして、恋愛感情もなかったから、メールを元カノと続けていても罪悪感があまりなかった。 だからお前にバレることがなければ、このままメールを続けていた。 でも同じことをされていたら嫌だなとは思っていたのは自分勝手だったと。 ショックで責めてしまったら、 確かに俺が悪い。でももうこれ以上疑って詮索したりされるのはもう限界かもしれない。 まずこんなことしてた俺をこれ以上どうやって信用できるのか、また毎日疑われるのはしんどい。仲良くやっていければと思うけど、どうやったら以前のように戻れるのかビジョンが見えない。好きだけど、このままだと気持ちがなくなりそうだ。本当に自分勝手で申し訳ないと。もう元カノにあんなメールを送ったから、こちらから連絡を取ることはできないし、するつもりもない。と。 私はこんなことされて悔しかったし、私の今までの気持ちをないがしろにされて悲しかったです。情けないけれど、それでも側にいたいと思ってしまいました。 続けたいよと言っても、ごめん。というだけです。 こんな辛い思いをしても、やっぱり諦めるしかないのでしょうか。 ずっと私しかメールする人いないし、大好きだよと言ってくれていた彼が、本当は元カノとずっと毎日繋がっていたのがショックです。 そして別れてから5年くらいたつと言っていたけれど、それからほぼ毎日連絡取り合っていて、そんなに遠くない距離に住んでいて本当に会うことはなかったのだろうかと思ってしまいます。そして、恋愛感情はないからこれでメールを元カノとやめても何とも思わないと言っていますが、、本当は元カノと繋がりがなくなった事を寂しい、また繋がりたいと思っているんではないかと考えてしまいます。 確かに彼を心から信用は出来なくなってしまいましたが、それでも離れるのは辛いです。 彼から別れたいと言われた今、私はどうしたらいいのか。 寝込んでしまっています。 どなたかアドバイス頂けると幸いです。

  • 脈なしでしょうか(´・_・`)

    私は春から好きな人がいます。 お互い高3です。 彼のことを気になり始めて、友達に連絡先を聞き、メールをするようになりました。何日か後に二人で遊びに行きました。すごく楽しかったです。二人になるときがあって、そのときにキスされました。付き合っていないけどしてしまいました。帰りは家まで送ってもらいました。 その日から連絡が途切れていって、色々話したかったので遊びに誘い、出かけました。私は、好きだということと、私のことをどう思っているのかを聞きました。そしたら嫌いか好きかなら好きだけど、自分でもよくわからないと言っていました。そして私が「○○くんが、○○(彼の名前)から連絡が来なかったら脈なしってことだよ思う」って言われたことを伝えました。実際、彼から連絡がきたことはありません。すると彼は怒っていました。「僕から連絡来なかったら脈なし!?そんなことないよ!僕受身なんだよ。○○のこと叱らないと(笑)」って言っていました。脈なしじゃないんだと思い、嬉しかったのですが、だからと言って付き合うわけじゃなく、3ヶ月が過ぎました。その間ほんの数回連絡はとりました。最近週一で連絡をとるようになり、今現在です。夜メールをしていて、私が○時まで起きてて欲しいなって言うと彼は眠いと言いながらも頑張って起きていてくれました。嬉しかったです。 でもお互い春から大学生になります。大学生になったら新しい出会いがあります。だから、今私が好きでアタックしたとしても意味ないのかなって思います。私は彼の笑顔にいつも元気をもらっているので、もうこの笑顔がみれないのかと思うと辛くてたまりません。12月にクリスマス前に遊びに誘おうと思っています。OKしてもらえたら遊びます。そのときに告白しようと思っています。振られたらもう諦めようかなって。諦めたくないけど、このまま好きでいて大学生になってもずるずるしているのはダメかなって思うからです。質問になってますかね?(笑)とにかく辛いです。。。私は諦めざるを得ないのでしょうか。告白する勇気をください。

  • 脈あり?下心あり?

    好きな人は同じ職場の40前半、私は30半ばです。部署と勤務時間が違うので職場で会うことはほとんどありません。職場では大人しくイイ人と有名な人です。 これまで職場の先輩に二回飲み会を設定してもらい、三回目は初めて夜二人でドライブしました。いつも彼は飲んでいます。 二回目飲み会の帰り公園で話しをしてるうちにイイ雰囲気になりキスされました。私は彼のことが好きだったので嬉しかったです。しかし彼は5月に別れた元カノを引きずってる(振られた)と聞きました。キスの流れでお口で少ししました。私も少し触られました。ドライブの時は私が生理だったこともあってお口でしてあげました。今まで、お口でするのは好きではなかったけど、とっても感じてくれ癖になりそう、はまりそうだと誉められました。 二回目飲み会のあとから彼との距離は縮まったように思います。メールもくるようになりました。今は出勤前や帰りにもメールをくれます。 昨日は一人で飲みに行ってたようで1時にただいまメールがきました。初めて一時間くらいメールしました。その中で私も連休で暇だから誘ってくれたら良かったのにと送ったら、誘えば良かったね、今度誘うね、今夜は会いたかったねというやり取りをしました。私も嬉しかったので、私も会いたかったとメールしました。 普通に脈ありなのか、お口でしていることもあり、その先を期待しているのかなど、一人で悶々と考えています。私は彼と結婚出来たらいいなと考えています。付き合う前から、Fするような女は嫌ですよね?私は彼のことが好きなので応えてあげたいと思ってしたのですが。 率直なご意見よろしくお願いいたします。

  • どうしたら・・

    2ヶ月前に知り合い、7回くらい会い、メールも毎日くらい やりとりしていたのですが、つき合ってるかどうかわからない 状態でした。 手もつないだことはありません。 会ってても楽しく、愛されている雰囲気はあったのですが、 不安で苦しくなり私はメル友または友達の一人?メールしたら 珍しく2日も返信が無く、どっちかはっきりしてと電話したら、 友達かなと言われました。 かなりがっくりしてしまい、とっさにそれなら止めようと 私から言いました。 友達からは、彼は奥手そうだし聞くの早すぎたんちゃうと言われ 後悔しました。 今までで一番好きになった人だったので、再度メールで 今さら友達でも無理?と送ったら、友達ならいいけど、 本当にそれでいいかは判らないけどと返事が来ました。 これからどうしたらいいのかわかりません。