• 締切済み

どうしたら・・

2ヶ月前に知り合い、7回くらい会い、メールも毎日くらい やりとりしていたのですが、つき合ってるかどうかわからない 状態でした。 手もつないだことはありません。 会ってても楽しく、愛されている雰囲気はあったのですが、 不安で苦しくなり私はメル友または友達の一人?メールしたら 珍しく2日も返信が無く、どっちかはっきりしてと電話したら、 友達かなと言われました。 かなりがっくりしてしまい、とっさにそれなら止めようと 私から言いました。 友達からは、彼は奥手そうだし聞くの早すぎたんちゃうと言われ 後悔しました。 今までで一番好きになった人だったので、再度メールで 今さら友達でも無理?と送ったら、友達ならいいけど、 本当にそれでいいかは判らないけどと返事が来ました。 これからどうしたらいいのかわかりません。

みんなの回答

noname#39012
noname#39012
回答No.5

はっきり答えを出したいのであれば、あきらめた方がいいと思います。 いろんな女性を見て本命を決めたいのかもしれません。 今の時点では彼の立場の方が優位だと思うので ここは素直に気持ちを伝えながら様子見た方がいいのではないかと思います。 だけど7回会って、それ以上の進展がないという事は彼にとって ストライクでは無いのでしょうね。惚れた方の負けです。 しぶとく頑張ってください。

• y-lion
回答No.4

ご自身を恋人としてみてもらいたいということでしょうか? だとしたら質問の仕方を間違ってませんか? 質問を読む限り、相手に対して 「私はメル友なの?それとも友達なの?」 と質問したとも解釈できます。 ともあれ、まずは落ち着いて自分の気持ちを相手に伝えるところから始めるべきではないでしょうか。 好意のない相手とメールしたり、遊びに行ったりはなかなかしないと思いますよ。

yuri0722
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この質問はずばり聞くのが怖いのでそう書いてしまったのです。 メールばかりのやりとりだったので、誤解があるかも知れません。 これからは素直に気持ちを伝えられるように頑張ってみます。

回答No.3

男は正直めんどくない女性がいいと思ってる部分があります。 付き合ってないけどいろいろと時間をつぶしてくれる人、言う事を聞くなど理由はさまざまです。 ただいえることは自分はどういったポジションを期待していたのか考えてみては? 友達が嫌なら恋人になるためにはどうしたらいいのか考える、友達としてやっていくなら彼女みたいなことはしないなどいろいろ考えることはあると思います。 1番好きは今だけだと思うのかこれから先1番と思える人に会えるかわからないからなのかどっちかによって考え方も違ってくると思います。 自分は今までで1番と思える女性には会った事ありますが次からはずっと自分の中では2番目以降と考えて付き合っていますよ。 その時その時で1番なのか自分の人生で会った男性の中で1番なのかこれかもその人がずっと1番なのか考えるべきでないでしょうか?

yuri0722
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 良い関係でいられるように努力してみます。

• rapisupyon
回答No.2

男女の関係も人間関係です。 会って、メールをしているだけでは、すぐに関係が築けるわけではありません。 彼のことが大好きなのであれば、ゆっくりと時間をかけて彼との関係をしっかりとした信頼関係にしていってみてはどうですか? その過程で、自ずと彼の気持ちも見えてくるでしょうし、彼の本当の姿も見えてくるはずです。 恋愛感情がある関係なのか、友達としての感情なのか・・・それは彼だけでなく、あなたにも言えることです。 今まで見えなかった彼を知ってしまったとき、今のままの気持ちで絶対にいられるとは言えないはずです。 互いに互いを知るのもこれから・・関係ができていくのもこれからです。穏やかな気持ちで望みましょう。何事も答えなんてすぐに出るものではありませんよ^^

yuri0722
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が彼の立場ならかなり戸惑っていたと思います。 自分から関係を壊していく行動を取っていました。 友達からでもこれからゆっくりとつき合って、信頼関係を 築いていこうと思います。

noname#45642
noname#45642
回答No.1

貴方は、そんなに人生、急いで、何か理由でもあるんですか? 貴方は、人の心がすぐ読めるのでしょうか? 私もそうですが、彼もすぐ分からないから、返事が出来なかったのでしょう。 彼が、遊びで、貴方を考えているなら、答えをすぐ出すでしょう。 ひょっとしたら、貴方が、遊びのつもり? メールでは、相手の本当の気持ちは分かりませんよ。(相手の立場に立たない自己満足の想像は出来ますけど)

yuri0722
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当にその通りです。 たった2ヶ月なのに急いで答えを求めていました。 反省しています。