-PR-
解決
済み

メル友って。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.92941
  • 閲覧数113
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 30% (19/63)

長くやり取りのあった女性のメル友がいました。
ある日を境に急にメールが全く送られてこなくなり、
こちらから送っても返事が全く来ません。
会う約束もしっかりしてたのに、
毎日のようにメールはしてたし、
返事は必ず書いていました。
ただ納得いかないのは、
訳もわからず終わってしまう事です。
メル友ってこんなものなんですか?
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 21% (74/339)

私の場合は事故にあって入院し、身動きが取れませんでしたから結局3ヶ月ほどはストップしましたね。
3ヶ月経ってやっと動けるようになりベッドからノートPCで打ち込みをしてFD経由でメール送信をお願いしていました。
人の生活にはどんな事が起こるか判りません。
連絡が来ないことの原因が多種多様であることも考慮に入れておいた方が良いかもしれません。

ですが、これではあなたの求める回答にはならないでしょうから、こういう場合でなかったらと言うことでお答えします。

1:機械の故障で全てのデータを失ってしまった。
2:新しく素晴らしいメール友達が出来た。
3:何らかの理由で急にあなたの事が嫌になった。

理由を言わずに急にメールが来なくなったと言うことについては、自分の場合たまにあるのは話題が無くなったとか、HDが飛んでデータが無くなったためこちらから出さなくなって来なくなったとか、つまらない理由が多いです。
あなたの場合は急に止まってこちらからは出しているのですから、事故などを考慮した方が良いかもしれません。
メル友ってそんなものではなく結構深いものもありますよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/3)

そんなものだと思います。 相手の女性の方はメールのみのやり取りで十分満足していたのでは ないですか? 私も男性のメル友はいましたが、「会いたい」とかメールが 来ちゃうと「メル友のみの関係じゃダメなのかな?」って思っちゃいます。 会う約束はしたもののやはり会えない何らかの事情があるとか? ハッキリ断る事が出来ないから自然消滅で終わらせたいと思っているのかも 知れませんよ? なんて、勝手な想像でご ...続きを読む
そんなものだと思います。
相手の女性の方はメールのみのやり取りで十分満足していたのでは
ないですか? 私も男性のメル友はいましたが、「会いたい」とかメールが
来ちゃうと「メル友のみの関係じゃダメなのかな?」って思っちゃいます。
会う約束はしたもののやはり会えない何らかの事情があるとか?
ハッキリ断る事が出来ないから自然消滅で終わらせたいと思っているのかも
知れませんよ? なんて、勝手な想像でごめんなさい。

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

僕は一度会った後一ヶ月ぐらいしてからですが、同じようにして終わってしまいました。 「会った時、何かまずい事したかなぁ」とか「気に障ること言ったのかなぁ」とか いろいろ考えましたが、結局分からずじまいです。 メール以外に連絡方法がないのですから、しばらくしつこく送ってみて、ダメなら諦めるしかないでしょうね。 違った見方として、 メール環境がおかしくなっているかもしれない、というのがありえます。 ...続きを読む
僕は一度会った後一ヶ月ぐらいしてからですが、同じようにして終わってしまいました。
「会った時、何かまずい事したかなぁ」とか「気に障ること言ったのかなぁ」とか
いろいろ考えましたが、結局分からずじまいです。
メール以外に連絡方法がないのですから、しばらくしつこく送ってみて、ダメなら諦めるしかないでしょうね。

違った見方として、
メール環境がおかしくなっているかもしれない、というのがありえます。
Outlookが飛んでしまったとか、PC自体壊れたとか。
携帯だったらなおさら、水に落として壊れてしまった時などは、受けられなくなるし、送る事もできなくなります。
新しいのに代えたとしても、アドレスをメモっておいたりなんてしないでしょ?
だから新アドレスを送りたくても送れない。

お互いに、気持ちの上では問題なくて、
不幸にして連絡取れなくなってしまう事もありえる、ということも考えに入れておいてください。
相手の女性に対して「嫌な女!」という感情を『間違って』持ってしまわないために。
  • 回答No.3

 人間そういう人もいます。  ただ、メル友というものがすべてこうである、とは考えてほしくないですけどね。  その人がたまたまそういう人だったってことでしょう。人間、長く生きていればメル友以外でもそういう人に会うことはけっこう多いです。  もしかしたら、しばらくして「これこれこういう理由で送れなかった」というちゃんとした返答がくるかもしれませんし。
 人間そういう人もいます。

 ただ、メル友というものがすべてこうである、とは考えてほしくないですけどね。
 その人がたまたまそういう人だったってことでしょう。人間、長く生きていればメル友以外でもそういう人に会うことはけっこう多いです。

 もしかしたら、しばらくして「これこれこういう理由で送れなかった」というちゃんとした返答がくるかもしれませんし。
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 45% (143/314)

一応、メル友からの友達がたくさんいるけど メル友ってそんなもんですよ。 メル友の場合ってあんまり一人に絞らないことの方が 多いから、可能性の一つにsatoryuさんよりさきに 他のメル友に会って、その人と付き合うことにした とかありますよね。そーしたら残りのメル友を切るのは 当たり前というか、律儀に「他のメル友と付き合うことにした」 と返事をくれる人は少ないですよ。 もちろん、実際 ...続きを読む
一応、メル友からの友達がたくさんいるけど
メル友ってそんなもんですよ。

メル友の場合ってあんまり一人に絞らないことの方が
多いから、可能性の一つにsatoryuさんよりさきに
他のメル友に会って、その人と付き合うことにした
とかありますよね。そーしたら残りのメル友を切るのは
当たり前というか、律儀に「他のメル友と付き合うことにした」
と返事をくれる人は少ないですよ。

もちろん、実際にやりとりを知らないんで、なんとも言えない
ですけど、今後、まだメル友から友達なり彼女を探すなら

「相手の電話番号を知るまでは信じないこと」です。

もちろん、いきなり電話番号を聞くやつはあやしいんで
会う約束をしたら、事務的な感じで聞いてみると
けっこう、教えてくれます。逆に教えてくれない人は
なんらかの思惑があって会わないから危険です。

もちろん電話が苦手でも、ちゃんと会いにくる人も
いますけど、リスクを考えて行動すれば、やっぱり
相手の声を聞くまでは信用しないのが、メル友の基本でしょう

とくに最近はネットのテレクラ化が進んでるから
いたずら、ネカマ、業者、興味本位の類いだったとあきらめた
方がいいんじゃないんですか。

僕の場合はそんなわけで常に複数人とやりとりをして
なんか怪しいな-と思ったら止めるようにしてます。
だから、会う約束をして電話番号を教えてもらったら人とは
いままで全員に会えましたよ。

 
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 13% (10/75)

PCが壊れたとか、なんらかの不測の事態が発生した可能性がないとは言い切れませんが、私の経験から言わせてもらえば、その可能性は極めて低いでしょう。 意図的にフェードアウトしたとみてまず間違いないと思います。めんどくさくなったのか、別のメル友と付き合うことになったのか・・・ 知り合うのが簡単にできる分、別れるのも簡単に出来てしまうところがメールのいい点でもあり悪い点でもあるんじゃないですか? メールでの ...続きを読む
PCが壊れたとか、なんらかの不測の事態が発生した可能性がないとは言い切れませんが、私の経験から言わせてもらえば、その可能性は極めて低いでしょう。
意図的にフェードアウトしたとみてまず間違いないと思います。めんどくさくなったのか、別のメル友と付き合うことになったのか・・・
知り合うのが簡単にできる分、別れるのも簡単に出来てしまうところがメールのいい点でもあり悪い点でもあるんじゃないですか?
メールでの出会いを求めるのなら、そういうものだと割り切ってやったほうがいいですよ。
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 15% (26/173)

残念かもしれませんが、そんなものだと思います メル友ってバーチャルな世界です 書いてある事が全て本心、真実とは限りません これは男女問わずと思います 新しい相手が出来たか、本当の(元々いたかもしれない)恋人と上手くいっているのかもしれません 返事が返ってこない以上、話し合いもないですしね メールは所詮メールと考えておかれた方が良いと思います バーチャルではない実在する相手が現れますよ ...続きを読む
残念かもしれませんが、そんなものだと思います
メル友ってバーチャルな世界です 書いてある事が全て本心、真実とは限りません これは男女問わずと思います
新しい相手が出来たか、本当の(元々いたかもしれない)恋人と上手くいっているのかもしれません
返事が返ってこない以上、話し合いもないですしね
メールは所詮メールと考えておかれた方が良いと思います
バーチャルではない実在する相手が現れますよ
お礼コメント
satoryu

お礼率 30% (19/63)

回答して下さった皆さん。
ありがとうございました。
今まで悪い方向に考えていたので、意見が聞けてよかったと思っています。
投稿日時 - 2001-06-20 19:43:53
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ