• ベストアンサー

休みの度に刺身を食べたがる夫

タイトルの通り夫が休みの度に刺身を食べたいと言います。私の家庭ではお祝い事など特別なときにしか食べませんでした。夕飯を用意して(考えて)るのにそれプラスで食べたいそうなのですが、毎月食費がギリギリなので食べるにしても月1ぐらいにして欲しいくらいです。なので刺身を買いたいと言われても渋るのですが、私がケチなのでしょうか? 毎回のことなのでストレスを感じています。ご意見やうまくかわす(?)方法をいただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yumikoit
  • ベストアンサー率38% (849/2209)
回答No.7

最近、うちの近くでも1匹買いでもそんなに高くなくて、さばいてくれるお魚屋さんがスーパーの中に入りました。 イナダとか、1匹で400円とか。 さばいてもらうと切り身が4切れか6切れくらいとれます。 時々、それをお刺身にしますので、と柵にしてもらいますが、切り身でも柵でも、必ずアラを持ち帰ります。カシラの部分も塩焼きにすると次男がとても魚食いなのでそれだけで1回分の焼き魚になります。長男と旦那は骨があると食べないのでそちらには切り身にして。 勿論、アラ汁なんかも美味しいですね。 魚が重なりすぎるときには冷凍に廻しておきます。 アラまでもらってくると、ただ柵で買うよりも一匹買いの方がお得ですよ。参考になれば幸いです。

iori1501
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。お刺身だけを買うのではなく調理の仕方も含めてアドバイスしていただきありがとうございます。とても参考になりました。

その他の回答 (12)

noname#193384
noname#193384
回答No.13

旦那さんが刺身を欲しがれば、その日の夕飯は安い食材を使えるメニューとかに見直してみるのはどうでしょうか? うちの主人も休みの日は、毎週末ビールのあてに刺身を食べます。 私は、今週も仕事を頑張ってくれた主人へお疲れ様の意味を込め刺身を買います^ ^ 「パパはあなた達を育てる為に仕事を頑張ってくれてるのよ…」とよく伝えてる為、子ども達もパパにお刺身は買うべきだと思ってます。 旦那さんって子ども達と同じメニュー…ではなく、何でもいいので一品パパへの特別メニューを付けてあげるだけで、旦那さんの気分も嬉しくなると思います。 旦那さんが気分よくお刺身や何かの一品を食べて疲れを飛ばし次週も仕事を頑張ってくれるのなら、お刺身の一つぐらい他の食材を見直してでも買ってあげてほしいなぁ~と思います。

iori1501
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。私たちを養うために働いてくれてる夫にもう少し感謝の気持ちを持たないといけないなと気付かされました。回答ありがとうございました。

noname#196137
noname#196137
回答No.12

豆腐等をメイン、刺身は副菜にする(刺身は少量にする)。 お買い得品や安価なもの(主に季節のかつお、こいわし、トラウトサーモン、たこ等)を切り身で買い、自分で刺身にする。 アジは自分でさばき、2品つくる。 刺身の残り(端の切り落とす部分)は、酢で締め、翌日の酢の物等に。 ブリかまから、3品つくる。 かまから刺身を切り取り(形は悪いが、滅茶美味しい)、クズは吸い物に、残りは翌日塩焼にする(照り焼きでもOK)。 鯖が安いとき、1尾を買って(2枚おろしで購入)、3品つくる。 1日目は、骨付きを煮物にし、残りは塩を振って冷蔵庫へ。 2日目は、塩を振った身を締め鯖にし、かまや尾に近い部分(端っこ)を、なます用(冷凍保存できる)に残す。 私はケチケチやっとります。

iori1501
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。様々な調理法を教えていただきありがとうございます。参考にさせていただきます。

noname#196134
noname#196134
回答No.11

100円寿司から3皿(6貫)買ってきて出してみては? 324円でかなり豪華になると思います。

iori1501
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。100円寿司考えもしませんでした。参考にさせていただきます。

noname#193792
noname#193792
回答No.10

スーパーの閉店間際に行けば半額などで売られていますよ。

iori1501
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。回答ありがとうございました。

noname#205166
noname#205166
回答No.9
iori1501
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。回答ありがとうございました。

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.8

量がおおければ、全員の分で1000円とかでしょうけど、一人分か二人分くらいの分量なら300円くらいなので、少量おつまみとして出す分にはいいのでは? 昔とちがって、いまは保冷が簡単になったので、お刺身は高級品ではないです。お祝いごとのときだけというのはすこしおおげさすぎるとおもいます。 なので少量だけだす、にすればよいかと。

iori1501
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私の考え方が古いようなので少し考え直してみようかとおもいます

  • bbkuma
  • ベストアンサー率25% (115/449)
回答No.6

家の夫も刺身を食べたい人です。 休日に食べたくなれば、自分の小遣いで買ってきて勝手に食べてます。 息子も刺身を食べたい人で、時々夕食にプラスして出してやるととても 喜びます。夕食にプラスなので、それだけおかずではないので、 5切れもあれば欲求は満たされます。 夫と、息子以外の家族はそんなに刺身を食べたくないので、 特別に日以外の刺身は2人だけにしか出しません。 たまーに、それこそ夕方買い物に行って、2割引きとか3割引きでいいものが あった時とか、特売日とかだと500円以下のとき買って夕食にプラスして 出したりします。2人からとても感謝されます。 毎週は無理でも、2週間に1回くらいの500円以下、出ません? それだけの出費で感謝され、モチベーションが上がるのなら、 刺身出してあげたらどうですか? それ以上に食べたいのであれば、あとはお小遣いで。

iori1501
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。私たちを養うために働いてくれてる夫にもう少し感謝を持たないといけないなと気付かされました。回答ありがとうございました。

noname#230940
noname#230940
回答No.5

ケチだとは思いません。 でも、そんなに食べたがるのであれば、刺身だけにしてしまえば良いと思います。 何か夕飯を用意して、それに刺身をプラスするのであれば、よけいにお金がかかるでしょうけど、初めから刺身にしておけばお金もかからないでしょう。 あと、刺身なら調理する必要がないわけですから、焼いたり煮たりするのにかかるガス料金や電気料金もかからずに済みますから、家計には良いはずです。

iori1501
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。刺身だけの夕食も試してみようと思います。回答ありがとうございました。

回答No.4

>私がケチなのでしょうか? 刺身くらい週一で食べたい。 でも、「毎月食費がギリギリなので食べるにしても月1ぐらいにして欲しいくらいです。」 なのですからしかたがないです。 ちゃんと我が家の窮状を伝えてみては。

iori1501
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。窮状を伝えているのですがなかなか理解してもらえません。回答ありがとうございました。

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.3

閉店1、2時間まえに スーパーで半額になっているから、祝日ぐらいは、 日の丸立てるついでに、食べさせてあげなさい。 日曜ごとは、「じゅあ、給料、倍増してから」ということで\(^^;)...マァマァ zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

iori1501
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夕飯と夫

    よろしくお願いします。 当方20代、夫40代。結婚5年目です。4歳と3歳の娘がいます。 今回ご相談したいのは、夕飯のことです。 私は毎晩だいたい3品ほどのおかずを作っています。 夫は以前はそれを満足そうに食べてくれていたのですが、ここ1ヶ月くらい毎晩帰宅後に必ず1品自分でおかずを作るようになったんです。作るときもあれば惣菜を買ってくるときもあるんですが、私はそれが気に入りません。最初は我慢というか、「仕事で疲れて帰ってきてるんだから、食べたいと思う物を食べたいんだろう」と思っていましたが、帰宅した夫に「今日の夕飯なに?」と聞かれ「とんかつと煮物とサラダと味噌汁」と言うと「なんだ・・・だったらなんか惣菜買ってくれば良かった」と言われいい加減切れました。それから毎日夕飯のメニューが決まるとメールで知らせるようにしているんですが、やっぱりメニューが気に入らないのか毎晩何かしら用意するんです。 私なりに本を見たりいろいろ工夫をして、飽きない料理を作ってきたつもりだったんですが、どうしても子供たちが食べやすいものになりがちで、子供たちが肉料理をあまり食べないので、魚や野菜が中心になってしまいます。なので、夫にはプラス肉料理を必ず1品は用意しているんですが、それでもダメ。夫の食事の様子を見ていると、自分で作ったものやお惣菜でご飯をモリモリ食べ、食べ終わってから私が作ったものをガーっと口に放り込むか残すような感じで、夫のためにいろいろ考えているのがバカバカしくなってきました。 もう諦めて好きにしてとも思うんですが、食費が2倍かかるようなものなので、それも気になります。 半分愚痴のような感じになってしまいましたが、どうすれば夫は今の状況をやめてくれるんでしょうか?ある意味これがストレス解消になっているのかもとも思いますが、正直私にはこれがストレスの原因です。

  • ホタテ(貝柱)のお刺身は洗ってから食べるものですか?

    タイトルのとおりです。 ホタテの貝柱のお刺身は、買ってきたら洗ってから食べるものなのでしょうか? 夫はそうしないと汚い、と常識であるかのように言います。 でも私は、実家でそんなことしているのを見たことはありません。 だいいち、パックのお刺身を洗ったら味が薄くなってまずくなりそうなのですが・・・ なので私はこっそり洗わず出しています。間違っていますか? 夫は料理上手ではありませんが、食べ物の豆知識はわりとあるほうだと思うのですが。

  • 夫にケチと言われました。

    夫に「ケチだなぁとは思ってたけど、最近は特にひどい」と言われました。 自分でも多少の自覚はありますが、ケチと言うより節約をしているつもりでした。 節約をしているのには、理由が有ります。 フリーで働いている夫が、去年から今年に掛けて半年間無職だったことで貯金が無くなったこと、 2月と3月は仕事があったのですが、来月からの仕事がまだ決まっていないこと、などです。 昨日の夕飯の時には、「お鍋の肉が少ない」と言われたので、 「1パックじゃ多いし、中途半端に残すのもイヤだから、もう1回分作れるくらい残したの。お肉以外にも具はあるし」 と言ったところ、「本当ににケチだな」と言われてしまいました。 また、先日は友達の結婚式の話から、 「二次会も行きたいけど、2人で5万包んで、二次会の会費も払うとちょっとキツイなぁ」と 言ったところ、ケチと言われました。 私もお祝い事はケチってはいけない、と常々思っているので、夫の言い分もわかるのですが、 夫はその友達の結婚式に新しいスーツを欲しいと言っています。 「スーツとご祝儀と二次会の会費かぁ、痛いなぁ・・・」と思ってしまいました。 お祝い事なのに、私はやはりケチなんでしょうか・・・。 私としては「俺もちゃんと働くし、大丈夫だよ」と言ってくれることを期待もしていたので、 ケチと言われ、とてもショックでした。 私も正社員で働いていますので、1~2ヶ月くらいなら普通に生活はできますが、 生活費以外に回すお金はありません。 でも夫は、車の修理代に5万円用意して、と言います。 今月はお給料が入るから大丈夫でしょう?と言う感じです。 私は、貯金も無くなってしまったし、来月からの仕事も決まっていないので、とても不安です。 今は、私がケチになるのもしょうがないじゃん!と言う気持ちでいっぱいです。 私だって、好きでケチになってるわけじゃないんです。 どうしたら、夫にわかってもらえるでしょうか。 また、私がケチにならないようにするには、どういう風に考えを改めたらいいのでしょうか。 このままでは、家に居るのが苦痛になりそうです。

  • 夫が表彰されることになりました。私の職場に秘密にして、休みを取るには。

    このたび、夫が長年の功績を評価されて とある団体から表彰を受けることになりました。 そのため夫は、有給を取って 表彰を受ける準備をします。 私も妻として、お偉方へのあいさつ回りや 式典に参列、 その後に盛装して、懇親会 有志(弟子)が主催の祝賀会などに出て、 お祝いの言葉を受けお礼をします。 私も夫の仕度や、内祝い品の用意 祝いの品に対するお礼状書きに追われ パーティーの打ち合わせなどで 多忙になってきました。 式典は遠方ですので、 団体の都合で前日からの現地入りを求めています。 私も仕事を休んで、同行しなければいけません。 トータル4日、 そのうち週末があるので 仕事の休みを取るのは金曜と、翌月曜です。 訳あって 私は夫の今回の表彰を 私の職場に話したくないのです。 夫の仕事の細かいことまで言わねばなりません。 そうなると夫の功績にかこつけて 色々無理難題を言われそうなんです。 (頼まれごとが多くなる) それは夫に迷惑がかかりますから避けたいのです。 法事や結婚式などと言おうかとも思いましたが どちらも早くから予定がわかっているはずなので 半月後の今からでは急すぎて、不自然です。 受賞は二月前から内定していましたが、先月末に確定。 当初は妻の同行や、それほど大げさなものになるとは思っていなかったので、休みを取るまでもないと算段していました。 (夫がそういうので。) ところが、周りが騒ぎ始めて 懇親会や祝賀会が決まり 妻の同伴は必ず必要となり大慌てです。 どうやって 夫のことを秘密にして 休みの口実を作ればいいですか。

  • ケチな夫 我慢するべき?

    ケチな夫 我慢するべき?  夫と子ども3人の5人家族です。上は中学生下は小学生です。 夫は公務員で、私は専業主婦です。  夫はすごくケチで、食費6万円しか渡してくれません。明細も全 く見せません。 多分先月ボーナスをもらっていると思いますが、 全然言ってもくれませんでしたので私から「ボーナスもらったでしょう。 毎月赤字だから少しは頂戴。」 と頼んだところ、「だめ」とのことでした。  6万で食費だけなのですが、いつも赤字で 今まではボーナスの時 は1万か2万円はもらえたのですが、今回は0円です。 洋服を買ったら夫は「自分の金で買え」と言います。 小遣いなんてもらったことはありません。  こんな夫とはっきり言って 別れたいのですが、ケチだけで別れるのは おかしいでしょうか? 下の子どもが小さいので あと10年は我慢すべき でしょうか?そして、私が働けばいいだけなのでしょうか?  遺産相続で数100万入りました。 そうしたら、夫は「お前はお金があるから その金使え」 ともいってきました。なんだかとってもショックでした。  分かれて正解なのでしょうか?  一応夫は貯金が趣味のようですが、私たち夫婦には会話と言うものが ありません。夫婦の意味がないと私は思っています。 心の中では早く天国にでも……と思っている 最悪な妻です。  いろいろな方のご意見を参考に今後考えてみたいと思っています。 ぜひ、感想、意見をお聞かせください。  非難する気持ちもわかりますが、できるだけ非難するのは辞めて頂きたい です。  よろしくお願いします。  

  • 平日休みの夫と土日休みの私

    質問タイトル通りです。 保育園に通う子供が2人います。 夫の勤務先が平日休みとなり一年、私も仕事をしていますが土日休み。 休日に家族みんなで出かける事がなくなり、保育園行事の運動会にもパパは参加できません。私も子供も寂しさを感じています。 これまで食品買出し等の買い物もパパと一緒だから、沢山買い込んでも大丈夫!みたいなトコあったんですけど、子供2人と買い物なので週に数回少量を買う様になったり、私も仕事をしているので休まる時がありません…。私の甘さも感じています。 パパっ子の娘は、いつもパパに「日曜日お休みしてー!」って言っています。そんな娘を見ていると可愛そうに思えてしまいます。 夫は私に「転職するからしばらく我慢して待って…」と言うのですが 信用する事もできず。と言うのも、そう言い続けて10年です。 転職するなんて思えません。私が甘ったれているのでしょうか? これ位の事で泣き言なんてと思われますよね。 夫の転職するという言葉が現実になれば良いのに…と思いつつ 現状を受け止め楽しく生活していく方法も考えなくては…と思っています。今とても私自身病んでいる様です。 どなたか私が前向きに楽しく過ごせる様な、ご意見下さい。 よろしくお願いします

  • わたしは22歳、夫は27歳で子供はいません。夫の収

    わたしは22歳、夫は27歳で子供はいません。夫の収入だけでは不安な為パートをしています。以前まではフルで働いて18万稼いでいましたが、夫にいつ帰ってくるのかわからないのは嫌だからと言われその仕事を辞め、今のパートにつきました。今は、10時から17時までで、10時までに洗濯をしたり掃除したりして17時から残りの家事や夕飯作りをしています。土日は主人も休みなのでわたしも合わせて休みです。わたしは土日でも洗濯などしなくてはいけないので遅くても11時には起きていろいろやっています。ですが、主人は14時頃まで寝ており、遅い日だと17時までなんて日も。ひとりでご飯を食べる訳にもいかないので、声をかけるのですが聞いているのか聞いていないのか。結局一人分なら作らないほうがいいということで食べません。 パートに出ていますが、毎月7万ほどの稼ぎで、食費や携帯代など払っていると残りません。でも結婚しているから仕方ないとずっと思っていましたが、主人は土日のどちらかを遊びに行っていてわたしは家で家事。今月お金足りないかも。と言っても、お金がないって言うと本当にお金なくなるよ。と言われるだけ。本当のことなのに。 わたしの気持ちとしては、土日どちらかは遊びに行きたい。でも自分の稼ぎが少ないから誘えず、主人も起きない。 家事もう少しやってほしい。 と、いうのが本心です。 ただわたしの稼ぎが良ければいい話なのですが、なんだかこれから不安で。なにか良いアドバイスはありませんでしょうか?

  • 夫はケチ?

    夫はパチンコ関係の仕事をしており、収入は、同年代の男性からしたらもらっている方だと思います。 一応、毎月定期預金もしており、家計簿もつけています。充分とはいかないまでも、黒字です。 夫がケチなのか?と思う点は、 1.何かにつけて「いくら?」と聞くところ 2.家族で、ホームステイを受け入れる話があったとき、私としては、「ホームステイに行くよりお金もかからないし、いろんな国の人と触れ合えるなら、喜んで受けたい」と思ったのですが、「ホームステイを受けている間の食費とかって、うちが持つことになるのかなぁ?払ってくれるなら喜んで受けるけど・・・」という返事。 3.私が出掛けたい時は、「今日○○が安いから」「今日○○に行くと、△△がもらえる」等、お金に絡む利点をあげないと、いい顔をしない。 4.私の友人の借金の相談を受けていて、(お金の貸し借りはありません)後日、同じ友人から電話がかかってきたとき、「何の用?」と聞くので、「何で?」と聞くと、「金の無心だったら、連絡取るなよ」と言われ・・・。友人はそのようなことをする人じゃないし、とても私が信頼を置いている友人だということは、夫も知っているはずなのに・・・。と、悲しい気分でいっぱいになりました。 5.不景気で、残業が減ったと大騒ぎします。私は家族の時間が増えたことが嬉しいのですが、増えた時間と同じだけ、夫の愚痴も増えました。仕事大好き人間ではないのですが・・・。残業が減っても、充分暮らしていけます。 長くなりましたが、まとまらない文章ですいません。 正直、ちょっと、夫の考え方に「?」です。 息子には将来、夫のような金銭感覚の持ち主にはなってほしくありません。 どうしたらいいのか、全くわかりません。 夫はケチなのでしょうか?私がおかしい? 夫がケチだとしたら、どうしたら変わりますか?

  • 私の夫がひどいんです

    前の質問で離婚になるかもという話のあと話し合いをして毎日掃除機をかけること洗濯機を回しておくこと毎日ご飯を炊いておくことという約束が決まりました 私約束なんか守るつもりないけど あと毎日お昼を食べたいから毎月2500円お金を下さいと言われました お昼ご飯は毎日会社の人におごってもらえるのに会社に行くのにお金が必要なんですか 気になったから教えてください 夫が言うには毎日お昼におにぎりかパンかカップラーメンでも買って食べたいから1こ100円はするから会社週休2日だから月8日休みだとして22日2200円はかかるから月に2500円ほどお金が欲しい 会社の人たちもお金があるわけじゃないのに毎日おごってもらって悪いから会社にお昼ご飯持っていきたいからお金を下さいと夫に土下座されました おごってもらったらタダなのになんでわざわざお昼だいがいるのと夫の要求は却下1円もあげません あと朝起きれないならせめて夜だけでもご飯を用意して下さいと言われました スーパーのコロッケなら100円しないしそれとご飯でもカップラーメンとご飯でもいいから何か用意して欲しいと言われました 今までだって夜は 何か用意していたのに文句言われてマジあり得んし 今までだって腐ったキャベツやドックフードなどを友達からもらったらエサあげていたのにほとんど食べたいクセニワガママすぎます 会社にお金くれとか夕飯用意しろとかワガママな夫に離婚という言葉で脅迫されていてマジかわいそうな私なのですが脅迫に当たりますか 夜だってエサあげてるし会社の人がおごってくれるからお金いらないのに金をよこせなんてひどい夫に困っています

  • 夫が握る家計

    長文です、すみません。 30代のフルタイム兼業主婦で、子供はおりません。 この度、私が退職する事となりました。 家事協力の一切を断固拒否する夫である為、私が一時家庭に専念することに異存はないとの事。 これまでは、食費や日用品、ペットにかかる費用は私が負担。 その他住宅ローンや光熱費は夫がすべて負担していました。 生保等は各自負担です。 自営なので定かではありませんが、恐らく夫の手取り年収は650万位だと思われます。 彼は私と違いお金には堅実で、その中から老後の貯蓄や仕事の運転資金を準備しているようです。 問題はここからで… 困ったことにどうやら私に与えられる生活費が、食費込みで3万円になりそうなのです。 自営業だししっかりしてますので、夫がお金を管理することに異存はないのですが、月々3万円では、夫婦二人きりとはいっても食費もギリギリで、日用品などどこから捻出していいのかさっぱりわかりません。 交渉のすえ、私の生命保険は受取人が自分なので支払ってくれるそうです…。 夫としては、自分の食事は作らなくていい(ダイエットしてるので夕食が不要らしい)ので、3万円は私の食事代や小遣いに使いなさいとのこと。当然携帯代や日用品もここから出せと。 贅沢したければ働けばと言います。 サラリーマンは昼食代込みでお小遣い3万円でやりくりしてるのに、なんでお前はできないの? とも、不思議そうに聞いてきます…。 私の夫は… ばかなんでしょうか…? あ、すみません。つい本音が… 「老後の心配はしなくていい」と言ってくれるし、家計をやりくりしてくれることはありがたく、感謝もしてます。 でも、月3万円で、どうやって携帯代を払って車にガソリンを入れて食事をして、トイレットペーパーを切らさないようにできるとゆうのでしょうか? 私もずっと働いてきたし、体調がよくなればパートをしようと考えていて、夫にもそれは伝えてあります。 ただ、夫の家事協力がないまま、これまでのようにフルタイムで働くことは無理なんです。 疲れて体調を崩してしまいました。(崩れたのは精神かもですが) 私の微々たる貯蓄は、今後の不妊治療継続と、万が一の時の為にできるだけ使いたくありません。 夫がこんな感じなので、今後はへそくりもできないものですから…保身のためでお恥ずかしい。 彼の貯金額も教えてもらえないので、それしか頼るものがないのですもの(T_T) なので、私としては小遣いも正直言えば欲しいですが、それはさておき食費と日用品で、最低でも5万円は欲しいのです! 夫も鬼ではないので、足りないと言えば出してくれるとは思いますが、ケチなので、なんで足りないの?とかいちいち聞いてくるのは目に見えてるので、本当だったら倍欲しいくらいです(T_T) 人情とかわからない人なので、当たり前のことを言ってもムダかと私なりに考えました。 県の最低賃金をもとに、家庭を維持するのに私が働く時間を一日平均約4時間で日当3000円。 勿論家事は自分の為にも行うので折半して1500円です。 主婦業に休みはないので、1ヶ月で45000円になります。 そこに余裕をもたせて+5000で、なんとか希望額になります。 根拠がよくわからないのですが、夫は日頃から、私が家計にお金を入れず協力しないと文句を言ってますので、声を大にして、 「これだけ給料をくれれば、家計に協力して、これまでどおり食費を払ってあげるわ!!」 と言ってやりたいのですが、成功するでしょうか? 他に何か、もっと穏便にすむうまいやり方、説得方法はありませんか? 誰か教えてください! ちなみに、彼は好みのメニューのときには物欲しそうな顔をして覗きにくるので、なんだかんだほぼ毎日夕飯食べてますよ。 あと、わがままで自己中で変な人ですが、お金以外のことでは結構いい人です。

専門家に質問してみよう