• 締切済み

インフルエンザで日帰り入院(少し休みたい)をしたい

お世話になります、本日家の近くの個人の病院で診療を受けたところ B型のインフルエンザと診療をされました。 薬も処方されています。 保険に入っていまして、日帰り入院(少しでも病院で休んでいった) というのが領収書にあれば保険が適用できるというのを知り、 せこい話ですが、保険のお金をどうせならもらいたいと思っています。 なのですが、すでに診療を個人の医者では受けているので、別のところで 改めて見てもらい、日帰り入院?少し休んでいくことをしたいのですが、 うまいやり方はあるでしょうか?(最初に受けた病院は院長が優しくないのもあって、別のところにしたいです) よいアドバイスをよければお願いしますm(_ _)m

• 医療

みんなの回答

noname#197052
noname#197052
回答No.2

無理です。 大体、入院して他の患者さんにうつったら どうしますか? 病院も感染しないように努力していますが 絶対はあり得ません。 自宅で安静したほうがいいですし まず入院させてくれる病院はないと思いますよ。

回答No.1

病院はホテルじゃない。 入院対象になるような疾病ではないから保険用の診断書料を払って支払拒否になるだけでしょう。 保険が下りても診断書料の方が高いカモね。