• 締切済み

家庭相談 母親と嫁の問題

私は、将来 結婚を考えている女性のマンションに同居してます。 もちろん双方の親もしってお付き合いをしてます。 私の母が彼女がいないのにマンションに入るといい、かたずいていないので止めようとしたのにいうことを聞きませんでした。 かたずけを母がしてくれたのですが その後、母と彼女の関係が悪くなりました。 どちらが悪いのか、それぞれの言い分があり 困ってます。

• ji2edq
  • お礼率75% (1012/1332)

みんなの回答

• miyoji
回答No.14

>どちらが悪いのか・・・・・・ 普通の判断ができない貴方に、最も問題ありだと思います。 皆さんが答えていらっしゃるように、誰が非常識な行動をとったかは言うまでもありませんよね。 それが分からなくて質問しているのでしょうから、困ったものですね。

• ll0157
回答No.13

再度の投稿です。 貴方は誰と結婚しても、奥様の味方をしてください。 たとえお母さんが、悪くない場合でも奥様の味方をしてください。 世の中の夫は中立を口にしますが、それではいけません。 結婚したら妻の味方を全面的にしてこそ、夫婦円満なんですよ。 どうぞ、お幸せに

• ll0157
回答No.12

50代後半の主婦です。 貴方のお母様が全面的に悪いです。 同年代から見ても、最低の女です。 貴方がお母様を何とか教育するか、縁を切るぐらいにしないと 誰と結婚してもうまく行きません。 これからは全面的に彼女の味方になることをお勧めします。 そうしないと結婚できませんし、結婚しても離婚になります。 彼女の言い分を聞いてあげましょう。

• life2_001
回答No.11

将来結婚すると決めているだけで嫁でもなんでもない人の家に 彼氏の親が勝手に入り込むって不法侵入罪と同じですよ。 他人の家に無断で入るのは違法です。たとえそれがあなたの彼女であっても。 同居していようがまだ他人同士の同居ですから。 まああなたのお母様をなんとかしないと相手の女性との結婚はなくなるものと思った方がよいと思います。 嫁にもなっていない状態であなたのお母様はまだ彼女さんからすれば全くの他人です。 お母様はもう嫁になったような感覚でしょうから 正直結婚をするまえから姑が自分のいえに出入りするなんて想定していなかったとおもいますよ。 ようは図々しい母親でしかありません。

回答No.10

意見が出揃っているようなので回答する必要もないかと思いましたが、一応一票投じさせて頂きます。 みなさまがおっしゃる通り、悪いのはお母さんと、あなたですね。 理由はみなさまと同じくです。 お母さんの言い分とはなんですか?どんな言い分か気になりますね 笑 そういう親、最近の言葉では毒親っていうんですよー。

noname#196137
noname#196137
回答No.9

そんな当たり前のことがわからんと、困ってこんなところにまで質問するようなji2edq さんが、一番悪い。 かたずける→かたづける(片づける)。

回答No.8

100%母。 他人に聞くまでもない。 だいたいなんで母親が勝手に他人のマンションに入れるのですか。 質問者さんがカギをあけたのなら、 質問者さんが100%悪いですよ。 なぜ、嫁、姑の関係が悪化するような 無神経な真似をしたのですか。

• 56syukumou
回答No.7

嫁姑問題は、90%姑が悪いと言われています。 孝行息子に嫁は来ない・・・と言う諺をご存知ですか? 女性は、世界一自分を愛してくれる男性と結婚するのが幸せです。 母親が一番大事と思っているなら、結婚しないほうが女性の為です。

• bonjour12
回答No.6

あなたとあなたの母親が10:0で悪いです。 女性所有であり、いない時に入って片付けまでしてしまう余計なお世話とその図太い母親の神経、入るのを止めれなかったあなたにも原因はあります。 昔付き合ってた稼ぎのない男性が私の旅行中に共通の友達を来させてましたが、家賃も払ってないのに自分の家気取りで良くは思いませんでした。 どちらが悪いのかの判断もできなく、何の言い分があるのでしょうか? 彼氏(旦那)の母親ほど物に触ってほしくない人はいないです。 増して片付けなんて、こじれて同然だと思います。

回答No.5

>女性のマンションに同居 婚姻関係にない状態、彼女のマンションである、 どう考えても彼女に無断で勝手に入るのはアウトですね。 >どちらが悪いのか、それぞれの言い分があり ここはお母さんが悪いです。残念ですが擁護の材料が一切ないです。 逆にどんな言い分があるのか知りたいです。 質問者さんは独身状態で、もし彼女の父親(あなたと同性)があなたのマンション(あったとして)に 勝手に入って掃除されても平気ですか?^^;