トラウマで前に進めず困っています!彼氏作れない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 1年前の出来事がトラウマになり、彼氏を作ることができません
  • 初対面の男性から不快な言葉を言われ、怖くて会いたくない
  • トラウマから立ち直る方法や恋愛に進む方法を知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

トラウマで吐きそうです。前に進めず困っています。

1年前の話になります。もう済んだ話なのですがその件がトラウマ になり、1年間彼氏を作ることができませんでした。 ネットでの婚活でした。 知り合った1人の男性がいて、お会いすることになりました。 初対面という事でファミレスにしました。 男性はバクバク色々沢山食べ、私はドリンクバーとサラダを頼みました。 話していて、私がバツイチだという話になりました。 今手元に子供はいません。しかし元夫の方に一人娘がいます。 産んだのは早く、10代の時です。 元夫のDV・ギャンブル・アル中etcで私は重度のうつ病になり、養育することができず 元夫の母が娘の面倒を見てくださいました。感謝しています。 そうしたら、男性が 「10代で中出しされちゃったんだー。で、妊娠しちゃったんだねー」とか 「中出しどうだった?」とか聞いてきたんです! すっごく悪寒がして、気持ち悪くて帰りたくなりました。 「具合が悪いから帰る」と言うと「また会ってくれるよね?」と言われました。 怖い言い方だったのでその場は「はい」と答えましたが二度と会いたくはありませんでした。 帰宅後「ごめんなさい やっぱりもう会えません」とメールしたら 電話がかかってきて「嘘つき!嘘つき女!」と罵られ 「食事代、交通費全額返せ。負担しろ」と言ってきました。 意味がわかりませんでした。 確かに飲み物代と300円位のサラダ代奢って頂きましたが、返せとは・・・ しかも婚活サイトの身長欄には168cmとあったのに、実際は私より低かったです・・・。 私は155cmです。4cmのヒールを履いていたとしても、おかしいですね。 初対面で「中出し」という下世話な話をされたことで気分が悪くなり しかも追撃で金返せ(多分1000円未満)と言われ、最悪です。 そして1年間、彼氏を作るのを拒んできました。 怖かったんです。 うまく前に進む方法やトラウマを忘れる方法とかないですかね? 別カテに今遠距離恋愛に発展しそうな方がいると書きました。 そっちも危ない船なのですが・・・。 ようやく進めるかと思ったら・・・。 意見お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 96modem
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.7

Ans4です、お礼をありがとう。 離婚暦は周知していたのですね。 失礼いたしました。 付き合っている状況であっても本来はタブーだと思いますよ。 過去恋愛の性のお話はね。 言わざるを得ない状況になってしまった時点で 僕は、失敗していたんだと思います。 18で結婚ですか? すごいですね。 家庭的な点、僕の見立てとおりですね。 今でも人気は出ると思うのですが、 やっぱり「子持ち」と言う点では引きますね。 申し訳ないけど、そこが 奇妙な連中に付け入られるポイントかもしれませんね。 「こいつならいける」って思われるのかも。 なんとなく子供(≒元旦那)に振り回された 人生を歩んでいるような気がします。 とても立派な質問主さまですが 人生を楽しいと感じたことあるのでしょうか?

ruru_smile
質問者

お礼

ありがとうございます。 うーん。子持ちだと引きますか? 私は産んだこと後悔していないし、娘ももう大きいし・・・ 次へ進むために頑張りたいのですが。 確かに色々苦労したので演歌の似合う古女房的感があるかもしれません^^; 確かに付け入られる隙かもしれませんね。。。 人生は楽しいですよ、 生き返ったような気持ちで今は過ごしています。

その他の回答 (6)

回答No.6

だってうつだった自分に自信持ってるもん。負ける気がしない。健常者ごときには。

ruru_smile
質問者

お礼

立ち直りましたからね。自信はもって生きてますよ。

  • auehane
  • ベストアンサー率6% (16/247)
回答No.5

とりあえず男性依存をやめたほうがいいですよ まずは自立して生きていくことを確立すべきかと あなたの今の状態で婚活することはお勧めしません

ruru_smile
質問者

お礼

そうですね。そうかもしれません。 ただ年齢を考えると・・・ 自分を見つめ直しながら、よく考えてみます。 ありがとうございました。

  • 96modem
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.4

ほかの質問にもガンガン投稿したものです。 質問主さまは、文面ではとてもしっかりしているのに なぜにこれほど「変な男」ばかり選ぶのですか? 初対面でファミレスというのはいいです。 下手に気取った店より安くておいしい場合があるし なにより、席の取り方が広くしてあるので 初対面でも話やすい空間を維持できる。 でもさ、普通はバクバクなんて食べないよ。 「カネ返せ~」という点も含めて 食べなければ損という感覚があって ファミレスに入った目的を取り違えている そういうような男性ですよ。 バツイチの話は会う前にすべきでしたね。 これは質問主さまの失敗です。 まあそれでお話がパーになるわけですが そうなるのが嫌ならば しばらくは黙っていて相手が退散できない状態に なった時点で「実は・・・」と言うべきです。 うそつきなんですけど そのころになれば相手は許さざるを得ないから。 中出し云々は男が喜ぶ話ですけど、 女性に言う話ではないですね。 ましてや、付き合おうと思っている相手に言うかな? ただ、話が進んでそういうのが気になる時期はあります。 僕は若いころに、 不倫で子供生んでしまったシングルマザーと 少しだけお付き合いしたことありますが いろいろあってうまくいかなくなったときには 燻っていた思いが爆発しました。 「なぜ不倫相手とそんな行為したんだ!」って 言ってしまったことはあります。 「避妊してたのにできちゃったんだよ!」って 言い返されたけど、 「避妊しているフリしてたんだよ!  気持ちよさ求め、行為中に外すか破いたんだよ!」 って言い返して泣かしてしまいました。 実際にそういうことする男性いますからね。 ましてや自分の部下に手を出すゲス男ですから 十分に考えられるとして、 女性が泣いても謝りませんでした。 脱線しましたが、質問主さまは男性を選ぶ目線が なんだかとても変ですよ。 元だんな様と言い、ファミレス男といい、愛知の男といい、 選択基準がとてもおかしい。 きっと、とても世話好きで根が真面目で 尽くすタイプの女性なんだろうけど これからの人生もきっと損しますよ。

ruru_smile
質問者

お礼

度々のご回答ありがとうございます。 愛知の件はそちらに書きます。 このファミレスさんは、まったくもって意味不明でした。 一個誤りがあるとすれば、離婚歴は、明かしてありました。 婚活サイトに登録するとき、書かねばいけなかったんですよ。 そうゆう、項目があって。だから相手はバツイチと知ってて、申し込んできたのです。 昼間の明るい時間に(夜でも嫌ですけど)初対面下ネタはドン引きでした。 回答者様は、お付き合いしている女性に、性の話をされたのですから それがひどい言い方だったとしても、タイミング的には、仕方ないと思います。 回答者様も、交際していたシングルマザーさんも双方お辛かったでしょうね。 私は「初対面」で言われたことに苛立ち・不快感がありました。 18歳で結婚して出産して育児に追われた日々でした。 23歳で離婚して、それから何人かの男性とお付き合いしました。 私は家庭的で面倒見が良いらしく?離婚後4名の方からプロポーズされました。 良い方ばかりでした。でも娘が泣き、「ママが再婚したら自殺する」とまで言われました。 だから再婚しませんでした。 娘が中学に上がって、「もう再婚してもいいよ」と言ってくれたとき、戸惑いと 嬉しさがありましたが、自分自身歳もとり、良い男性は売り切れていて(冗談です) 選ぶのは変な男ばかり。 焦りがでましたかね。 1年彼氏を作らなかったことで見えてきた一面もあります。 これからは大事に生きていこうと思います。 ありがとうございました。

  • sk1452m
  • ベストアンサー率15% (5/32)
回答No.3

まず手元に子供がいないという表現が気に入りませんね。子供は物ではありませんので。また、子供はできるだけ「子ども」と表記してほしいものです。 ごめんなさいね、あつかましくて。 個人的な意見を申しますと無理に恋愛する必要はないと思うのですが。どうしてもということでしたら、もっと良い人がいそうな場所を求められては? 危ない船は乗るも乗らぬもあなた次第といったところですね。あくまで個人的な意見です。

ruru_smile
質問者

お礼

すみません。ありのままを書いたのですが、気に入らないんですか? 私だって、重度のうつにさえならなければ、娘を引き取りたかったです。 病気と闘いながら、何度も親権の裁判をして、それでも 引き取れなかったんです。浮気・育児放棄などしておりませんし 大事に育てていた娘です。 「子供」という文字を使ってはいけない理由が残念ながらわかりません。 私、一応大学にも行ってるんですが・・・。 まぁ無理な恋愛は控えようとは思いますが 娘が再婚してもいいよ、って言うので、婚活してるだけなんですが・・・。 今までは娘は再婚に反対でしたから。今成長して、認めてくれるのが嬉しくて。 ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32911)
回答No.2

おじさんは考えが古いから、ネットなんてそんな頭がおかしい奴が混じってる確率は他の出会いよりはるかに多いだろうと思っていますけどね。 だいたいいくら初対面だからってファミレスはねぇよなあ。聞いてたのと身長が全然違ったし、なんか全体の雰囲気で「ああ、こりゃハズレだ」ってすぐ分かったと思いますけどね。そしたら、オゴるといわれてもいいえ自分の分はちゃんと払いますといって負い目を作らないのも自己防衛術のひとつですよ。 >うまく前に進む方法やトラウマを忘れる方法とかないですかね? もそっと堅実な出会いの方法を探した方がよろしいかと。

ruru_smile
質問者

お礼

確かにネット社会・・・いい人もいるだろうけど 悪い人もかなり多そうですね。 もし私が男で、女性に「背が低いから、帰る!」って会った瞬間 に言われたら悲しいので、少しだけお話しました。 今考えれば、会計時ちゃんと自分の分を払うべきでした。 堅実な出会いがあればいいんですが^^ コールセンター勤務ゆえ、女の人ばかりで・・・。 ありがとうございました。

回答No.1

うつか。つらいよね。そいつの言う発言に対してアホかっておもいました。童貞じゃないのそいつ。下ネタわたしも好きだけど貴女は、だめだね。うつは、いつも人のこころの中を見ようとするね。なぜなら、いつも自分のこころをのぞいてばかりいるから。人のこころも思わず覗き込もうとしてしまう。それがちんちくりんな何にも知らない人なら吐き気がするよ。理解できないもん。うつには、強がる人は、理解できないだよ。さあ、300円払ってつぎに行こうよ。

ruru_smile
質問者

お礼

あまり、「うつ」「うつ」言わないでくださいよ^^; もう今はかなり良くなってますし、人の心を覗こうとは思いません。 気持ちが知りたい、とかどう考えてるんだろう?とかは 一般的にありますが。 次に行こうという言葉には励まされました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 性に関するトラウマ

    性に関するトラウマがあります。それは初体験の思い出がよくないからです。元彼は体目当てだったらしく避妊してくれず、自分本意の性行為でそれにより行為をすることに恐怖を感じるようになりました。 今その元彼と別れ新しい彼氏と付き合っています。彼は優しくいい人です。彼とはまだ性行為をしていません。その彼と4月あたりに旅行に行こうという話になりました。旅行に行くとなると少なからず男性はそういうことを期待すると思います。しかし過去のトラウマにより性行為をしたくありません。私は純粋に彼氏と旅行がしたいだけなんです。彼は旅行に行く気満々で今更断れません。旅行に行ってそういう雰囲気になって断ったらショックを受けますか? その時に性行為をしたくない理由を話せば大丈夫でしょうか?どのタイミングで話を切り出せばいいかわかりません。

  • エッチに関するトラウマ

    私は25歳の女です。男性、女性すべての方にお聞きしたいのですが...。 私はエッチに対してトラウマというか恐怖心がつよくあり、恥ずかしながらまだ処女です。 最近知り合った男性のことが気になり、先日初デートをしました。その際、手を握ったり来週も会いたいといわれとても嬉しかったです。これって脈ありかなって勝手に思っていますがただデートの後に不安にもなりました。 それはもしも彼に告白される、あるいは私がして付き合うことになったときに、私のトラウマのことも伝えたほうがいいのかでも重いとおもわれちゃうかな、と悩んでいます。 私は高校時代の彼氏に初エッチの時にゴムなしでされそうになりました。当時生理がとまっていて悩んでいたら、妊娠しないならゴムなくていいよな?と言われされそうになりショックでした。それ以来恋愛から遠ざかるようになりましたが、去年彼氏ができました。付き合って半年たったときに、彼から「いい?」と聞かれたときに自分が処女であること、高校時代こんな事があってエッチに対して恐怖心がある、と伝えたら「めんどくさ、最初にいえよ」とぼそっと言われました。彼とはその場で別れました。 もしも付き合うことになったとき、自分は処女で、こんなことがあってトラウマになってます。だからエッチは心の準備ができるまでは待ってほしい、といった方がいいのでしょうか?でもなんか重いし、めんどくさいと思われて振られちゃうかも。だけど半年も付き合って、めんどくさいと思われるのも... 男性なら、最初に伝えておいてほしいものですか? 女性なら自分ならどうしますか?

  • トラウマ(というのは大袈裟かもしれない)

    トラウマと呼ぶのは大袈裟でしょうが、私なりにかなり悩んでいるのでご意見ください。 今付き合って3年半の彼氏と、少し前までHをしませんでした。 お互い初めてでしたが、私は求められないのが不安で、自分に魅力がないからだと思い悩んでいました。 しかし、ついに半年ほど前にHに至りました。 それで悩みが消えて何の心配もなくなったと思っていました。 が、小説やドラマなどで、幸せな初体験や、男性が女性を行為に誘う描写、男性が最愛の妻や恋人に性欲を感じる描写を見ると、未だに動揺してしまいます。 胸が苦しくなって、勝手に涙が溢れてきます。 そしてしばらく泣いて、気分がずっと落ち込み、自己嫌悪に陥ってしまいます。 これらの描写は性的な内容のドラマや小説ではなく、ごく普通の恋愛ものはもちろん、関係なさそうなものに出てくることもたくさんあります。 この動揺を軽くするにはどうしたら良いのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 過去のトラウマが・・・

    26歳女性です。 近いうちに好意を持っている年下男性と食事に行くことになりました。 ※初デートです 元々、私から食事に誘ったのですが お店のリサーチ&予約は彼がしてくれました。 そのお店はお洒落な感じのバーのようです。 実は私自身、男性と2人きりでお酒を飲みに行った経験が とても少なくかなり緊張しています・・・。 しかもその少ない経験がトラウマとなっています。 2年ほど前の出来事なんですが、 当時好きだった人と2人でお酒を飲みに行った際に ホテルに誘われて体の関係を持ち、 その場で振られた経験があります・・・。 相手は私の気持ちに気づいてて誘ったそうです。 振られた際の相手のセリフが 「本気で人を好きになった事がない」 「恋愛はゲーム!先に好きになったほうが負け!!」って感じで・・・。 自分が悪いのはもちろん分かってます。 それがトラウマになったようで 2年間、恋愛に臆病になってしまっていました。 そんな中、その年下男性に出会ったんです。 2年前の人とは全くタイプは違うけど、 相手に気持ちを気づかれてそのままホテルに誘われるのかな~とか ついつい考えてしまいます。 そういう場合、嫌われたくないから断れない気がして。 そこで、質問なんですが 男性は、いいな~と思った人を初デートでホテルに誘うことってありますか? すごい基本的な質問で申し訳ないです・・・。

  • いきなり「貯金してる?」って言われました。

    婚活中の女性です。 新しく出会った男性と初デートしたのですが 結構砕けた話が出来ていろいろ喋った中で いきなり「貯金してる?」って言われました。 ちゃんと私は貯金してるので 「それなりにしてるよ」とは言ったのですが 「初対面で聞く事なのかな?」とちょっと引きました。 それとも結婚を真剣に考えているからこそ 気になるものなのでしょうか? でも女性の貯金なんて気になりますか? 借金が無いかの確認でしょうか?

  • トラウマと技術の不足

    僕は女の子からもう話しかけることができません。 なぜなら過去に初対面で好きな女の子に避けられたからです。 それがトラウマになって、一人になると時々フラッシュバックして泣いてしまいます。 話して30秒後に軽い冗談を言ったらその女の子は無表情になって、僕から離れていきました。 僕は無表情になった理由を冗談が面白く無かったから、離れていった理由を、ほかの人に僕と話してるのを見られたくないからと解釈して、相手についていってしまいました。 相手は女子トイレへ逃げてしまいました。 それを僕はトイレに行きたかったんだと勘違いしました。 それを勘違いだとかもしれないと思ったのは家に帰ってからです。 しかし初対面で避ける訳がないと信じることができず、少しの期間様子見をしてから、何度も近づいてしまいました。 相手が僕を嫌っていると確信がもてたのは2ヶ月後です。 今でも自己嫌悪になって傷が治りません。 僕は同性にもKYだとか、絡みが強引すぎるとか言われます。 相手の表情動作から感情や、感情のきっかけを推測することができないのです。 「黒板を凝視しているが、誰かの陰になって見えなくて頭を左右に動かしている」などの動作そのものの分析はできるのですが、感情が入ったとたん分析できなくなるのです。 同性にもそれを指摘され、僕は大人しくしておくのがいいのだと思い、積極的に相手に関わるのを止めました。 ただ、少し気になる女友達が一人いて、その子とそれっきり話せていません。 積極的に関わるのを止める前から、何故か話を途中で切られたり、素通りされたりしました。 僕は何故か嫌われてしまうのです。 やっぱり自分から関係を築き上げていきたい………でも技術面にも問題があるし、トラウマもある…… 僕はこれから素敵な女性が現れてももう関わりたくても関われないのでしょうか…… 僕は不細工だから能動的に動かなければ振り向いてくれない……かと言って技術が無いし、第一トラウマのせいで泣きそうになります…… (ここでアスペルガーを疑う人がいるので一応参考に……AQ診断では25で、こだわった趣味はありません)

  • 初デートのトラウマ

    生まれて初めてのデートで、ラブホテルの前に連れていかれました。初デート、すごく緊張して、キスされて、はからずもうっとりしていたら、それで済まない状況になりました。 こわくて断り、またその人とデートする機会がありましたが、また泊まる泊まらないの話になりました。 それ以来、デートしたらホテル、ホテルことわったら離れていく、が図式化されてしまいました。 また、自分の男性を見る目も信用できなくなりました。 今とても気になる人がいますが、この人はそんなふうに見えないけどそうなのかなぁ、と考えてしまいます。 こういう過去のトラウマってどう乗り越えたらいいでしょうか。 今気になる人とは私はペースが合うと思っていて、彼も素でいられると言います。 こんな自信なくトラウマある私でも、素敵な恋できるでしょうか? 基本、私が気になっても向こうは興味ないだろう、迷惑だろう、せいぜい毎日のハリを与えてくれて感謝しないと、と思っています。 考えすぎて不自然な私にどうかアドバイスをください。

  • トラウマ・・・?

    いつもお世話になっております。 25歳専業でない主婦(病気がち)です。 カテゴリーがよく分からなく、こちらで質問させていただきます。違うようでしたら、ご指摘ください。 話が少しさかのぼるんですが、20の頃、病気のため入院した時期がありまして運動などをする仲間として5・60歳のおばちゃん・おじちゃんと行動を共にする事が多かったのです。 夏ということも有り、花火大会のよるひとりで見てたら、ひとりのおじさん(もう今はおじいさんのような方ですが)に触られたり、触らせられたりされました。急に後ろから、腕をとられてあっという間に。 いつも一緒に運動して、皆でパズルしていた中のひとりなだけにとてもショックでした。 あわてて振り切って病室に戻り、布団にもぐりました。看護婦さん(特定の担当者)に話そうとも想いましたが、あまりの事で話せません。 今の旦那様は彼氏の時代で見舞いに来てくれてましたが、怖くて話もできませんでした。いまだに話す機会もないので話してません。 皆様にご意見いただきたいのは 男性がとても苦手です。(血族、主人や昔からの友人は平気です)一定の距離を越えると嗚咽が出そうになります。ナンパされることが昔から多く、何度か声掛けられたと同時に吐いた事もあります。 これはトラウマ又は、男性恐怖症なのでしょうか? 過剰なだけかもしれませんが、近づいてくる知らない男性がとても怖いです。どうすれば治るものでしょうか・・・。 職場に男性が増えてきて、少し怖くなっております。

  • 私は彼女と思っていいんですよね?《トラウマ》

    私には付き合って4カ月くらいの彼氏がいます。 彼は付き合った経験がほぼないに等しい人なので、不器用なのかな…? と思ったり。。私に興味がないのかな?と悲しくなったりするのですが、 客観的にみて、私って愛されてますか? 特に男性の方の意見が聞きたいのでお願いします。 以前、いい感じだった男性のトラウマ?みたいな感じであんまり信用できないんです。 ■彼の事■ ・25歳/社会人/金融関係 ・子供っぽい(一人っ子で甘えん坊) ・友達が多い ・彼女は大学生の時に数カ月付き合った子以来いなかったみたい。 ・容姿は、子供っぽいが普通。でもモテなさそう。スーツを着ればそれなり。 ■私の事■ ・26歳/社会人/中小企業 ・付き合った経験は人並み(以上…) ・容姿は、モテそうといわれます(自分でいうのもなんですが) 《トラウマ》 彼と知り合う以前に、いい感じの男性がいました。 毎週のように会っていましたが、実は彼は海外駐在が決まっていて 結婚も決まっていました。 トラウマの彼は、高学歴で誰でも知ってるような大手企業で働く人でした。 現在の彼も、高学歴で大手企業で働いています…。 高学歴、高収入=遊び人が出来上がっていて、信用出来ません。 出会いもあまりよくなく、麻布のクラブです。(ちなみにトラウマとは合コンでした) 私はクラブはあまり好きじゃないのですが、 麻布のクラブは色々理由があり、友達と仕方なく、行った感じです。 彼の事は初めは、あまり好きじゃなかったのですが、ご飯に行ってみていろいろ話してたら 惹かれていきました。 ■信用してもいいかな?と思う点■ ・予定にもよりますが、会う時間は夕方からとか。遠出の時は昼間から。 ・彼の家には私の化粧落とし、歯ブラシは捨てないでちゃんとおいてくれてます。 ・私のものも置いてあるので、鈍感娘じゃなければ、家に入れば女がいると分かるはず。 ・彼の家に私以外の女性が入った感じはしない。今のところ。。 ・上司や会社の人に、旅行行くこと等話しているようです。 ・旅行行く前など、すごい楽しみ~♪とウキウキしている。 ・今度、彼の会社の先輩とWデートの計画があります。(先輩とは麻布のクラブで面識あり) ・彼の会社の先輩とラインで繋がってます。(連絡取ってないですが) ・週末会えないと、会えない理由を教えてくれます。 浮気とかの気配はゼロです。たまに合コン行ってるくらい? ■不安な事■ ・彼の会社の先輩は、彼と大学も同じらしくかなり仲がいいので トラウマの彼と同じように裏で話を合わせているのではないかと不安に思ってしまう。 ・友達や会社の人と仲がよく、なかなか会えない。(月1~3回) (彼は金融業界なので朝がとても早く、平日会うのは金曜日くらいです。なので週末が忙しい) ・連絡をほとんどくれない。用事がある時のみ。連絡をすれば必ず返してくれますが…。 ・好きって言われたことがない。(言ったこともないですが。) ※付き合うときは「付き合ってほしい」と言われた。 ・お酒が入るとラブラブモードですが、お酒が入っていないと家でもクール。 ・彼とは学歴や社会的地位というか、差がありすぎて、不安。 本当は騙されているんじゃないか。とか、他に遠距離の彼女がいるんじゃないかとか 思ってしまいます。だましたりとか二股したりとかそんな器用な事を出来る人じゃないって 分かっているんですが…。 男性からみて彼は私の事好きなんですかね・・・? 騙してたりしないですよね?? よくわからない質問でごめんない…。。。

  • 男性に傷つけられたトラウマが消えません

    男性に傷つけられたトラウマが消えません。思い出すだけで未だに胸が凄く傷んでトラウマになります。 本当に誰からも大事にされなくて悲しいです。良かったら聞いてください。私には軽度の自閉症があります。 一見は普通に人と会話もできるし、健常者と何ら変わりなく見られるので気づくのも遅く、昔からずっと親に周りと比較されて怒られてばかりで育ってきて、障害があると判明してからは親は初めの頃、私以上に悲観的になって「あんたには何をしてやっても誰よりも劣ってるんだからダメだ」 「障害者なんだから結婚も出来るわけないし、子供なんか出来たら大変だから避妊手術する」とか障害者呼ばわりされたり差別を散々され、今でも障害者だから自転車で事故を起こしかねない、と親がいる時しか自転車に乗らせてくれなかったり、もし男性と関わって妊娠なんてしたらと考えていつも男性と関わらないようにと異性関係には厳しいです。 そんなこんなで親とは今仲はいいのですが、誰からも認めてもらえること無く育ってきたせいか自己肯定感も低いです。 昔から友達が出来ず、社会人になって趣味つながりで仲良くなった友人はいますが、どの子も裕福で彼氏がいて、私と全然価値観や持ってるものも違うし、よく悩みを相談される側で、自分の悩みや育ってきた環境なんて話した所で答えてくれるような子じゃないと思い込んでるからか何故か心の底から信頼出来ず、変に気を使ってしまって疲れてしまいます。 前置きが長くなりましたがこんな感じで、寂しくて誰かに愛されたくて、恋活の場、アプリ、趣味繋がり等でそれなりに男の人に出会ってきましたがどの人も関わって傷つくような経験しかしてきませんでした。 そもそも恋活の場等、いくら話が盛り上がろうとも顔が良くないと男性は連絡先すら聞いてきません。そんな中でも私なんかに近づいてくる男性がいたらそれはそれで嬉しくて。 まず初めて好きになった男性は趣味で出会い、こちらから告白して付き合う事に。 でも連絡帰ってくる頻度が2日に1回とかで、ある日遊んだ日に手を出されて拒絶すると振られて、後々彼のインスタを発見し、私と付き合おうとなった1ヶ月後に他の可愛い女の子に一目惚れし、その子と付き合った投稿があって、私の事をキープしていたのはとにかくやれる相手が欲しかったからで。 それ以降出会ってきた男性も実は彼女持ちだったり、そんな経験ばかりで何よりもトラウマで、思い出すだけでも胸が痛くなって泣きそうになる男性が二人いて、なかなか忘れられず困っています。 一人は趣味繋がりで知り合い、その男性は私ではなく私の美人な友人がお目当てだったのですが、その子が連絡先を交換してくれないからか私にLINEを聞いてきて、よく2人でも呑みに行ったりしてたし、毎日LINEが来てて1年くらい仲良くて信頼もしていました。 でもある日友達に彼氏が出来て、それを伝えると大分ショックは受けつつ、いつもみたいに遊びに誘ってきて、待ち合わせをBARで指定されたのでそこに行くとその男性は来ず、3人の男の人がやってきて無理やりレイプされかけました。 後々LINEを見るとその男性にはブロックされてて。何がしたかったのかは分かりませんがその時の恐怖から精神が大分病んでしまい、その時に友人に合コンに誘われ、そこに参加して出会った男性がいたのですが、その男性は過去の話をして慰めてくれましたが、初め職業を偽られていて、後々ホストだと言うことを知りました。 でもその頃には私は好きだったし店に呼ばないと言っていたのでそれを信じていたのですが、私に金を出させようとする所で営業と思い、それを伝えると 「うっせーな、誰がお前みたいなブス金無しで相手にするかよ笑俺お前とあんま遊ばんかったんお前がブスだからこんな奴と歩いてると思われたくないからやで」とかその他私の母親の顔がキモイだとか色々暴言吐かれて、そのホストの店の掲示板を見てみると、客として育てるためにあえて可愛くない女の子を狙って風俗嬢に仕立て上げると書いていました。 そうならないうちに切れて良かったとは思いますが、私としては本気で好きだったし、気持ちを弄ばれて凄い傷つきました。 もうこれらの経験含めて思い返すだけで震えが止まらなかったり憂鬱な気持ちになってしまいます。 時には泣きたくなります。自分の中で凄いトラウマになっていて苦しいです。 こういうトラウマはどうしたら無くせるでしょうか?普通に愛されたかったのに全て利用されて終わらされて、もう自分は誰にも愛されない人種なんだと思ってしまいます