トラウマで前に進めず困っています!彼氏作れない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 1年前の出来事がトラウマになり、彼氏を作ることができません
  • 初対面の男性から不快な言葉を言われ、怖くて会いたくない
  • トラウマから立ち直る方法や恋愛に進む方法を知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

トラウマで吐きそうです。前に進めず困っています。

1年前の話になります。もう済んだ話なのですがその件がトラウマ になり、1年間彼氏を作ることができませんでした。 ネットでの婚活でした。 知り合った1人の男性がいて、お会いすることになりました。 初対面という事でファミレスにしました。 男性はバクバク色々沢山食べ、私はドリンクバーとサラダを頼みました。 話していて、私がバツイチだという話になりました。 今手元に子供はいません。しかし元夫の方に一人娘がいます。 産んだのは早く、10代の時です。 元夫のDV・ギャンブル・アル中etcで私は重度のうつ病になり、養育することができず 元夫の母が娘の面倒を見てくださいました。感謝しています。 そうしたら、男性が 「10代で中出しされちゃったんだー。で、妊娠しちゃったんだねー」とか 「中出しどうだった?」とか聞いてきたんです! すっごく悪寒がして、気持ち悪くて帰りたくなりました。 「具合が悪いから帰る」と言うと「また会ってくれるよね?」と言われました。 怖い言い方だったのでその場は「はい」と答えましたが二度と会いたくはありませんでした。 帰宅後「ごめんなさい やっぱりもう会えません」とメールしたら 電話がかかってきて「嘘つき!嘘つき女!」と罵られ 「食事代、交通費全額返せ。負担しろ」と言ってきました。 意味がわかりませんでした。 確かに飲み物代と300円位のサラダ代奢って頂きましたが、返せとは・・・ しかも婚活サイトの身長欄には168cmとあったのに、実際は私より低かったです・・・。 私は155cmです。4cmのヒールを履いていたとしても、おかしいですね。 初対面で「中出し」という下世話な話をされたことで気分が悪くなり しかも追撃で金返せ(多分1000円未満)と言われ、最悪です。 そして1年間、彼氏を作るのを拒んできました。 怖かったんです。 うまく前に進む方法やトラウマを忘れる方法とかないですかね? 別カテに今遠距離恋愛に発展しそうな方がいると書きました。 そっちも危ない船なのですが・・・。 ようやく進めるかと思ったら・・・。 意見お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 96modem
回答No.7

Ans4です、お礼をありがとう。 離婚暦は周知していたのですね。 失礼いたしました。 付き合っている状況であっても本来はタブーだと思いますよ。 過去恋愛の性のお話はね。 言わざるを得ない状況になってしまった時点で 僕は、失敗していたんだと思います。 18で結婚ですか? すごいですね。 家庭的な点、僕の見立てとおりですね。 今でも人気は出ると思うのですが、 やっぱり「子持ち」と言う点では引きますね。 申し訳ないけど、そこが 奇妙な連中に付け入られるポイントかもしれませんね。 「こいつならいける」って思われるのかも。 なんとなく子供(≒元旦那)に振り回された 人生を歩んでいるような気がします。 とても立派な質問主さまですが 人生を楽しいと感じたことあるのでしょうか?

ruru_smile
質問者

お礼

ありがとうございます。 うーん。子持ちだと引きますか? 私は産んだこと後悔していないし、娘ももう大きいし・・・ 次へ進むために頑張りたいのですが。 確かに色々苦労したので演歌の似合う古女房的感があるかもしれません^^; 確かに付け入られる隙かもしれませんね。。。 人生は楽しいですよ、 生き返ったような気持ちで今は過ごしています。

その他の回答 (6)

回答No.6

だってうつだった自分に自信持ってるもん。負ける気がしない。健常者ごときには。

ruru_smile
質問者

お礼

立ち直りましたからね。自信はもって生きてますよ。

• auehane
回答No.5

とりあえず男性依存をやめたほうがいいですよ まずは自立して生きていくことを確立すべきかと あなたの今の状態で婚活することはお勧めしません

ruru_smile
質問者

お礼

そうですね。そうかもしれません。 ただ年齢を考えると・・・ 自分を見つめ直しながら、よく考えてみます。 ありがとうございました。

• 96modem
回答No.4

ほかの質問にもガンガン投稿したものです。 質問主さまは、文面ではとてもしっかりしているのに なぜにこれほど「変な男」ばかり選ぶのですか? 初対面でファミレスというのはいいです。 下手に気取った店より安くておいしい場合があるし なにより、席の取り方が広くしてあるので 初対面でも話やすい空間を維持できる。 でもさ、普通はバクバクなんて食べないよ。 「カネ返せ~」という点も含めて 食べなければ損という感覚があって ファミレスに入った目的を取り違えている そういうような男性ですよ。 バツイチの話は会う前にすべきでしたね。 これは質問主さまの失敗です。 まあそれでお話がパーになるわけですが そうなるのが嫌ならば しばらくは黙っていて相手が退散できない状態に なった時点で「実は・・・」と言うべきです。 うそつきなんですけど そのころになれば相手は許さざるを得ないから。 中出し云々は男が喜ぶ話ですけど、 女性に言う話ではないですね。 ましてや、付き合おうと思っている相手に言うかな? ただ、話が進んでそういうのが気になる時期はあります。 僕は若いころに、 不倫で子供生んでしまったシングルマザーと 少しだけお付き合いしたことありますが いろいろあってうまくいかなくなったときには 燻っていた思いが爆発しました。 「なぜ不倫相手とそんな行為したんだ!」って 言ってしまったことはあります。 「避妊してたのにできちゃったんだよ!」って 言い返されたけど、 「避妊しているフリしてたんだよ!  気持ちよさ求め、行為中に外すか破いたんだよ!」 って言い返して泣かしてしまいました。 実際にそういうことする男性いますからね。 ましてや自分の部下に手を出すゲス男ですから 十分に考えられるとして、 女性が泣いても謝りませんでした。 脱線しましたが、質問主さまは男性を選ぶ目線が なんだかとても変ですよ。 元だんな様と言い、ファミレス男といい、愛知の男といい、 選択基準がとてもおかしい。 きっと、とても世話好きで根が真面目で 尽くすタイプの女性なんだろうけど これからの人生もきっと損しますよ。

ruru_smile
質問者

お礼

度々のご回答ありがとうございます。 愛知の件はそちらに書きます。 このファミレスさんは、まったくもって意味不明でした。 一個誤りがあるとすれば、離婚歴は、明かしてありました。 婚活サイトに登録するとき、書かねばいけなかったんですよ。 そうゆう、項目があって。だから相手はバツイチと知ってて、申し込んできたのです。 昼間の明るい時間に(夜でも嫌ですけど)初対面下ネタはドン引きでした。 回答者様は、お付き合いしている女性に、性の話をされたのですから それがひどい言い方だったとしても、タイミング的には、仕方ないと思います。 回答者様も、交際していたシングルマザーさんも双方お辛かったでしょうね。 私は「初対面」で言われたことに苛立ち・不快感がありました。 18歳で結婚して出産して育児に追われた日々でした。 23歳で離婚して、それから何人かの男性とお付き合いしました。 私は家庭的で面倒見が良いらしく?離婚後4名の方からプロポーズされました。 良い方ばかりでした。でも娘が泣き、「ママが再婚したら自殺する」とまで言われました。 だから再婚しませんでした。 娘が中学に上がって、「もう再婚してもいいよ」と言ってくれたとき、戸惑いと 嬉しさがありましたが、自分自身歳もとり、良い男性は売り切れていて(冗談です) 選ぶのは変な男ばかり。 焦りがでましたかね。 1年彼氏を作らなかったことで見えてきた一面もあります。 これからは大事に生きていこうと思います。 ありがとうございました。

• sk1452m
回答No.3

まず手元に子供がいないという表現が気に入りませんね。子供は物ではありませんので。また、子供はできるだけ「子ども」と表記してほしいものです。 ごめんなさいね、あつかましくて。 個人的な意見を申しますと無理に恋愛する必要はないと思うのですが。どうしてもということでしたら、もっと良い人がいそうな場所を求められては? 危ない船は乗るも乗らぬもあなた次第といったところですね。あくまで個人的な意見です。

ruru_smile
質問者

お礼

すみません。ありのままを書いたのですが、気に入らないんですか? 私だって、重度のうつにさえならなければ、娘を引き取りたかったです。 病気と闘いながら、何度も親権の裁判をして、それでも 引き取れなかったんです。浮気・育児放棄などしておりませんし 大事に育てていた娘です。 「子供」という文字を使ってはいけない理由が残念ながらわかりません。 私、一応大学にも行ってるんですが・・・。 まぁ無理な恋愛は控えようとは思いますが 娘が再婚してもいいよ、って言うので、婚活してるだけなんですが・・・。 今までは娘は再婚に反対でしたから。今成長して、認めてくれるのが嬉しくて。 ありがとうございました。

• eroero4649
回答No.2

おじさんは考えが古いから、ネットなんてそんな頭がおかしい奴が混じってる確率は他の出会いよりはるかに多いだろうと思っていますけどね。 だいたいいくら初対面だからってファミレスはねぇよなあ。聞いてたのと身長が全然違ったし、なんか全体の雰囲気で「ああ、こりゃハズレだ」ってすぐ分かったと思いますけどね。そしたら、オゴるといわれてもいいえ自分の分はちゃんと払いますといって負い目を作らないのも自己防衛術のひとつですよ。 >うまく前に進む方法やトラウマを忘れる方法とかないですかね? もそっと堅実な出会いの方法を探した方がよろしいかと。

ruru_smile
質問者

お礼

確かにネット社会・・・いい人もいるだろうけど 悪い人もかなり多そうですね。 もし私が男で、女性に「背が低いから、帰る!」って会った瞬間 に言われたら悲しいので、少しだけお話しました。 今考えれば、会計時ちゃんと自分の分を払うべきでした。 堅実な出会いがあればいいんですが^^ コールセンター勤務ゆえ、女の人ばかりで・・・。 ありがとうございました。

回答No.1

うつか。つらいよね。そいつの言う発言に対してアホかっておもいました。童貞じゃないのそいつ。下ネタわたしも好きだけど貴女は、だめだね。うつは、いつも人のこころの中を見ようとするね。なぜなら、いつも自分のこころをのぞいてばかりいるから。人のこころも思わず覗き込もうとしてしまう。それがちんちくりんな何にも知らない人なら吐き気がするよ。理解できないもん。うつには、強がる人は、理解できないだよ。さあ、300円払ってつぎに行こうよ。

ruru_smile
質問者

お礼

あまり、「うつ」「うつ」言わないでくださいよ^^; もう今はかなり良くなってますし、人の心を覗こうとは思いません。 気持ちが知りたい、とかどう考えてるんだろう?とかは 一般的にありますが。 次に行こうという言葉には励まされました。 ありがとうございます。