好きだけど、愛しているけど、言えないこと

このQ&Aのポイント
  • 普段は昼間の仕事をしながら、ホテヘルで働いている女性が、好きな人と同棲する機会を得ることになり、風俗の仕事を辞める決意を固める。しかし、彼には風俗の仕事が知られていないため、どう話すか迷っている。彼には本当の自分を愛してほしいという思いを抱いている。
  • 風俗の仕事を始めた理由は、遊びたいという軽い気持ちで始めたが、家族の事情により弟の保護者として生活を支える必要が生じ、そのために風俗の仕事を続けてきた。年齢の差があるため、今後の結婚の話になった場合、彼に風俗の仕事のことを話すか迷っている。
  • 自分の心情や悩みを誰にも相談できない状況であり、彼に話すことで自分自身が楽になりたいという思いと、自分自身を愛してほしいという切実な気持ちを抱いている。彼の反応や自分への気持ちの変化に対する不安もあり、前向きに進むためのアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きだけど、愛しているけど、言えないこと。

はじめまして。普段は昼間の仕事をしながら、その合間にホテヘルで仕事をしています。 私には、好きで仕方ない人がいます。その人とは付き合っていて同棲することになりました。 相手の方はひと回りほど離れている、しっかりとした男性です。私は20代前半です。 この機会に「風俗」のお仕事を辞めようと思っています。彼は昼間の仕事しか知りません。 風俗の仕事を始めたきっかけは、本当に軽い気持ちでした。遊びたいがために始めたはずの仕事が、途中で理由が変わってしまいました。 それは家族に諸事情が出来、私が学生の弟を引き取り、保護者の代理として支えなくてはいけない状態になった事が、彼と付き合っていても続けてきた理由でした。(弟を学校に通わせながら、二人暮らしをしていた) 初めは、半同棲から(一緒に住んでいた家には弟がまだいるので様子見も含めて往復するつもり)の予定です。 ただ年齢が離れている事もあるし、この仕事辞めても、してきたことが消えることはないので。後悔は正直しています。しかし、生きていくためには、家族を支える為にどうしようもなかったとしか説明が出来ないのです。 これからもし、結婚などの話になったとき。彼に話す話さないはまだ決めていません。 言って、自分が楽になりたいだけなようも気がする。同時に、こんな自分でも。嘘のない、そのままの自分を含めて愛してほしい。他の人じゃ、ダメだと思うから。と切実な自分がいます。 これは私の勝手であると重々承知していますが、誰にも相談出来なくて。。。 言葉も不足で、うまく言葉に出来ないんですが。仮に伝えた時の彼の反応と自分への気持ちの変化が怖いです。 良ければ、(甘えかもしれないですが)前向きに事を進めるためのアドバイスをいただけませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

noname#248159
noname#248159

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

どう受け取るかは人それぞれでしょうが、一般的にはマイナスのイメージしかありません。 弟さんを養ったことは大変立派だと思うのですが、果たして本当にそれしか手段がなかったのかと言われるとやはり疑問に感じてしまいます。 そもそも弟さんは質問者様のその仕事のことをご存知なのでしょうか。 質問者様がそういう仕事で養っていると理解した上で質問者様を頼っていたのでしょうか。 そういった仕事を質問者様にさせてまで頼りたかったのでしょうか。 世の中にはいろいろな事情の人がいて、なかには本当にそういった仕事に就くことでしか生活をしていけない方もおられるのだと思います。ですが、私には知人にそういった方がおりませんし、その業界の方と関わったこともありませんので、事情にはまったく精通しておりません。そういった立場から見ると、やはりマイナスの印象にしかならないような気がします。 例えばそのことを彼氏さんが知ったとして、その仕事の最中に一体どんなことをしていたのかが気になってしまうでしょう。そういったことを聞きたい衝動に駆られたり、かといって質問者様を傷つけたくないという自制心が働いたりして、葛藤が生まれると思います。おそらく大変傷つくのではないでしょうか。 もしそういったことを根掘り葉掘り聞かれた場合、質問者様も傷つくと思います。 例えば質問者様は浮気についてはどう思っておられるのでしょうか。 彼氏さんが風俗に通うことは質問者様にとって問題ないのでしょうか。 他の女性と遊びで手を繋いだりキスをしたり、裸で抱き合うことは問題ないのでしょうか。 そこに恋愛感情がなく、お金のやりとりでそういうことをしている場合は浮気に入らないのでしょうか。 すみません、質問者様の考えも私の考えもさほど重要ではないですね。 問題はこういった点に関して、彼氏さんがどういうふうに考えている人なのかという点だと思います。 たしかにこのことについて無理やり前向きな点を見つけるとしたら、それは家族を養うためだったということでしょう。 ですが、その場合彼氏さんの頭にもいろいろなことがよぎると思います。例えば役所に相談したのだろうか。奨学金や国からの借金ではいけなかったのだろうか。交際の期間によるかと思いますが、どうして相談してくれなかったのだろうか。そんな思いがよぎると思います。 その点に関して、納得のいく説明を用意しておく必要があると思います。 それと、彼氏さんが性に関してオープンで、女性の貞操観念などさほど気にしない人でないかぎり、やはり最初は遊びたいためにその仕事を始めたと言うことは言わないでおいたほうが良いように思います。 彼氏さんが質問者様を現時点で「遊んでそう」、だとか、「性的に奔放だ」というようにすでに考えておられるなら問題はないかと思いますが、もし質問者様の印象が彼氏さんにとって例えば「真面目で身持ちが固い」というイメージだったとしたら、彼氏さんの中での質問者様のイメージががらりと変わってしまいます。 それでさらに質問者様のことを好きになるような性格の彼氏さんであれば良いのですが、そうでない場合は嫌われてしまうことを覚悟なさるべきだと思います。 ありのままの自分を愛してほしいという気持ちはわかるのですが、「遊びたいがために風俗でお金を作るのもあり」という部分も持ち合わせている自分自身を、これまで質問者様は彼氏さんに見せてきたのでしょうか。それと近い一面も見せてきたのでしょうか。 そうでない限り、彼氏さんはきっと騙されていたような気分になってしまうと思います。 ですので、あくまで弟さんを養うために、弟さんをひきとってから始めたことにしてしまうのが最善かと思います。弟さんがすでに自立しているのなら、仕事はそのときにやめてしまったことにするのが良いと思います。完全に正直ではありませんが、完全に嘘でもありません。一番の問題である、風俗をしていたという過去のことは打ち明けられると思います。家族のためにと言っても、他の方法が思いつかず、こんなバカな方法を取ってしまったことを後悔している、という言葉を添えるのも良いと思います。 ですが、やはり正直になったところで、私は質問者様の自己満足が一瞬訪れるだけで、その後は誰にとっても幸せではない結末が訪れる可能性のほうが大きいように思います。ですので、なるべくなら墓場まで持っていく種類の秘密のような気がします。

その他の回答 (4)

回答No.5

一番いいのは今すぐでも夜の仕事を辞める事です。 そうすればわざわざ彼に伝える必要はないと思います。 一番悪いケースはずるずると夜の仕事を続け、彼に正直に伝える事です。これは良くないと思います。 弟さんの生活を支えるのは大変だと思いますが、弟さんもバイトをしていなければバイトして少しでも学費を稼げるようにさせるべきでしょう。 貴女も昼の仕事で収入が少なく生活ができないのであれば夜のバイト(風俗以外)を探してはいかがですか。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.4

他の方同様に・・・言ってどうなるのかな? 言わなくても良い事もあると思う。 言ってスッキリするのは質問者様のみでしょ。 でもって 最悪別れる・・・私の事を理解してくれなかった そういう人だったんだ・・・と思うか やっぱりそうだよね・・・・と納得するか・・・ 人にはそれぞれ事情がある訳で・・・ 最初は遊ぶ金欲しさかもしれないけど 今?は違う訳だし・・・・ 辞めれるなら 早く辞めた方が良いよ。 そして 病気等貰っていないか確かめておくのがベスト。 死ぬまで風俗で働いていた事は黙っておく方が 自分のため・・・そして相手のため じゃないのかな。 言わない方が お互いが幸せになるって事もあるんだよ。

  • noriwish
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.3

一回り下の彼女?がいる私、男側からすると、、 風俗のこと、言う必要ありません。 「嘘も方便」と同じように、言わなくて良いことまで 言う必要はないです。  不躾な言い方ですが、そのことは、お墓まで持って いってくれたほうが良いです。  ただ、どうしても相手の方を「騙している」という 衝動に駆られるならば自分のために伝えてみよう。  それによって、相手の方の懐の深さも分かるし、 罪悪感からも逃れられるんじゃないかな?と思います。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2033/4830)
回答No.1

それを言ったら誰が幸せになるの? 誰がよかった~って言ってくれるの? 誰も幸せにならないことをしようとする人は 自分の為なんじゃないの? 告白すれば少なくともあなたは心のつかえが取れるし 少なくとも正直であったと自己弁護ができますね。 でも言われたほうは?その時から苦しみが始めるわよね。 今までの経過があるからこそもっと苦しむわね。 貴女、好きな人を苦しませてまで自分が楽になりたい? そうじゃないわよね。 さて、対処としては 弟さんにはばれている? 誰かあなたの本名や顔を覚えるほどかかわった人がいる? 今後のあなたをその仕事に結びつける記録が残っている? それなら早めにカミングアウトしましょう。後でばれたらもっと嫌ですから。 理由も、その時の心情も合わせて分かってもらえるまで話しましょう。 でも誰にもばれていない。本名は隠している。 一切の記録はないなら墓場まで持っていきなさい。 仕事当時とヘアスタイル変えて、髪色も変えて、 出来れば服装もメイクもすべて変えて その当時のあなたを思わせる残像をすべて消し去るのよ。 誰にも大っぴらに癒えないことくらいあるでしょう。 あなたの場合は少し重いし大きいことだけど 誰もがすべてを話しつくして付き合うわけでもないでしょう。 良くいる正直であってほしかったという人は相手をすべて支配したいタイプの考えだと思います。 してしまったのが自分ならそれを受け止めるのも自分だけでいいと思いませんか? その代り何があろうとどんなに彼に問題があろうと命を懸けてでも守り切りましょうね。 最後に、病院で性病検査だけはしておいてください。

関連するQ&A

  • 彼女が一度風俗から足洗ったのに、また隠れて風俗

    26歳男です。 現在付き合って半年の彼女(20)がいます。 出会いはセクキャバで、客と嬢という関係から発展して交際につながりました。 (過去に質問させていただいた嬢とは別の子です) 出会いの場が場なだけに、僕も彼女の仕事を受け入れたうえで付き合いを始めましたが、 特に金銭で困ってたり特別な事情が無いのであれば辞めてくれると嬉しい、とは伝えていました。 (後にセクキャバの前にもホテヘルをしていたと告白されましたが、それも全て受け入れました。過去の事は気にしないよう自分に言い聞かせました) で、3カ月後に辞めてくれて、一緒に昼の仕事を探し、仕事が見つかって本当に安心しました。 これでこれから2人で前見て歩んでいける、と。 彼女の僕を思ってくれる気持ちもすごく伝わってきて嬉しかったんです。 ある日、僕がネットで友人のブログやらなんやら見ていて、間違って風俗関係の広告をクリックしてしまい、そこに偶然にも彼女の写真がモロに掲載されていました。 可能なサービス、プレイ等々…とても見るに堪えない内容でした。 今まで彼女の事を考えて一緒にこれからの道を進もうとしていたのに…風俗から足を洗ってくれたんじゃないのか… どうすればここまで人の気持ちを踏みにじれるのか、彼女の神経を疑いました。 本人にその事を伝えると、 「今の生活費が厳しくて、昼の仕事の給料が入るまでもたないから」とのことでした。 ありえないです。 確かに風俗で働いてる理由なんか人それぞれで、実際やむを得ず働いている人もいるかと思います。が、身体を売る事に慣れ、即日高給が入るからという理由で、しかももう風俗はしないと約束し昼職も見つけたにも関わらずまた隠れてやっていたことが許せません。 風俗自体を偏見の目で見ているわけではありません。 ただ、彼女の風俗で働く理由はあまりにも程度が低すぎる。 そういうお仕事をされる人は、それなりの決心や覚悟が必要だと思いますし、そんな気軽にやるべき事ではないと思います。 大切な人がいるのならばなおさら… その仕事に行き着くまでに、他の手段なんていくらでもありますし、本当にどうにもならない状況なんてそうあるものではないと思うんです。 なぜ僕に相談しなかったのか聞くと迷惑かけたくなかったから…と。 本当に僕の事を想ってくれているのなら、相談か風俗どちらが良いかなんて比較するまでもないは ずなんですが。 やはり一度夜の世界を経験してしまった人間は、足を洗うのは相当難しいのでしょうか… 今回の件で本当にもうやらない、と泣きながら話していましたが、恐らく2度あることは3度あるという考えしかできなくなってしまってます。 僕自身にも彼女をそうさせてしまった原因があるのではないかと考えましたが、いくら考えても答えが出ませんでした。 セクキャバを辞めた時の気持ちもウソたったのかと…もう何も信じられません。

  • 好きだけど、頭の中どうなってんだろ?

    24歳の女性が好きかな?と思っています。甘えるのがかわいいし、身の回りの世話もよくしてくれる。ただ、高校生の頃は、大学生と付き合って夜中に家を抜け出し、卒業後は、他の男と同棲。半年で別れ、ピンサロ勤め。お客とも付き合ってるし、それから同棲相手も5人くらい。そして、お金を理由にイメクラ、ホテヘル勤め。でも、家業の手伝いもするし、弟の面倒もみる。親思いだし、人懐っこい。SEXと暮らしとやさしさが、すべてばらばら。どう理解すればいいでしょ。分かる人、教えてください。

  • 履歴書の書き方

    つい最近まで、ホテヘル(=風俗)で働いてました。 今、普通の仕事を探しています。 そこで、自分のやりたい仕事の候補を見つけました。 近いうちに、面接に行く予定です。 で、必要となるのが、履歴書だと思います。 職歴の所を、どのように、ごまかして、書いたらいいのか、分かりません。 履歴書を、風俗と書くのは、危険でしょうから。。。 すいませんが、ヨロシクお願いします。

  • 履歴書の書き方

    つい最近まで、ホテヘル(=風俗)で働いてました。 今、普通の仕事を探しています。 そこで、自分のやりたい仕事の候補を見つけました。 近いうちに、面接に行く予定です。 で、必要となるのが、履歴書だと思います。 職歴の所を、どのように書いていいのかが、分かりません。 すいませんが、ヨロシクお願いします。

  • 家族や兄弟がいるのに孤独を感じます

    こんにちは、お世話になります。 家族と同居独身女性です。 弟は別に所帯を持ち独立しています。 父親は入院中、叔母と二人暮らしです。 仕事の合間に外出したり、ちょっと一人で食事に行ったりすると 家族で集まって食事をしていたりする風景に出会う事があります。 正直羨ましいです、私もそうなりたいと思います。 今迄ずっと仕事してきて、家族の病人の介護などに追われていて 孤独でなにか人生の忘れ物でも、ある時間にしてきたのではないかと 思ってしまいます。 外見は衰え、お金もなく日々細々と生きている毎日が嫌です。 孤独を解消しようとすればする程、どんどん孤独になってしまいます。 読書をしたり家事に時間をかけたりすると、仕事以外の時間はあっという間に 過ぎていきます。でも孤独な時間に変わりはありません。 人生生きていると厳しく感じる事も多いですが、この世を生き抜く方法を 教えて下さい、温かい家庭を目指しています。

  • 同棲を経験された男性へ質問です。

    同棲を経験された男性へ質問です。 (長文です) 私は現在同棲3年目の相手がいます。 生活を始めたのは単純なもので、結婚を視野に入れたものではありませんでした。 しかし先日「私を家族のようにしか見れなくなったので結婚を考える事ができない」 と言われてしまいました。一緒に住んでいる期間はとても楽しく、良くも悪くもお互いを深く知り、 私以上に自分と合う人はいないだろうという言葉を添えてはくれましたが・・・。 生活を始めた当初や1年程前に私との将来を考えた事もあった様ですが、家族と言う感覚が拭い去れなかった為、気持ちを伝える事を決心したようです。しかも私が年上の為、そんな自分の気持ちを抱いたまま一緒にいても私の人生が無駄に過ぎてしまうとも考えているようです。 私は彼以外の方との将来は考えられないし、心から大切だと思う人です。 いくら家族の様な存在になったとはいえ、このまま別れてしまえば他人に戻ってしまう(今も戸籍上は他人ですが)のは嫌だと自分の気持ちを伝えました。 彼は私も彼と同じ気持ちを持っていると考えてたようで、私の言葉に驚いた様子でした。 それからお互いに少し考えてみようと言われ今に至ります。 質問したいのは、彼の私への気持ちが「家族のような相手」から「恋愛対象」へ変わるかという事です。 私が思う以上に彼の気持ちは離れてしまったのでしょうか?本当に彼の事が大事なので、私はどうすればいいのか本当にわかりません。

  • 風俗

    5年程交際している彼がいます。その彼に秘密で風俗で働いています。 昼の仕事も正社員として働いているのですが、母の借金の為に風俗もしています。 最近本当に辛いです。風俗で働いてる自分が酷く汚く、惨めで、外を歩く時も顔を上げて歩けないです。彼氏は私を救ってくれた人で大好きで大切で、それなのに彼に風俗を秘密にしていて、自分は本当に汚い人間だ、間接的でも彼に触れられたくないと思い、距離を置いています。 本当は彼に会いたいです、でも彼に触られると間接的でも客と触れ合ってることになると考えると拒否してしまいます。 質問させて頂いた理由は、借金の返済が今月でやっと終わりそうな理由からです。彼は今でも私が仕事が忙しいと知って待っていてくれています。風俗で働いていたことを打ち明けた方が良いかすごく迷っています。 彼とは結婚も考えています、彼の家族も私に良くしてくれていて、彼も結婚したいと言ってくれています。 まとまりのない文章で申し訳ありません。私は彼に風俗のことを伝えるべきでしょうか?話して彼の気持ちが離れてしまうのは怖いです。ですが隠して彼と結婚しては彼に申し訳ないという気持ちもあります。 ここまで読んで下さりありがとうございました。 今までずっと知人にも親にも話せず、すごく辛い思いをしてきました。誰かお話しだけでも聞いてくださったら嬉しいです。

  • ショックです

    ショックです もう済んだことなので今さらどうこうと言う話ではないのですがそこはかとなくショックです。 以前何度か彼女の気持ちが離れようとしている?という相談をさせてもらいお世話になりました。 結局2ヶ月前に別れましたが、その彼女が風俗で働き出していたことを最近知りました。 3年お付き合いしていたのですが、ちょうど一年前に転職しました。 転職前は私の取引先で働いていたのですが高嶺の花の様な彼女を口説き落としてお付き合いしていました。バツイチだったのですが、微塵も感じさせない明るく清楚な雰囲気で倍率が高い中を口説き落としました。 元旦那の借金を連帯保証人として毎月返済しているという話もお付き合いしてあるうちに話してくれました。 返済の手助けをしようかと申し出ましたがそれはきっぱりと断られました。 そしてちょうど一年前に会社がリストラをし、広報部門を整理し彼女も対象になってしまいました。 再就職はなかなか決まらず派遣の仕事が見つかったと聞いた時は良かったねとお祝いしてあげました。 実はそれが風俗のお仕事だったのです。 私は風俗のお仕事に対して偏見を持っているつもりはありませんでした。 みんなそれなりの理由で頑張っていると思います。 実際風俗の仕事をしている友達もいます なのに、それを知らずに、彼女の苦労を知らずにのほほんと付き合っている自分がいました 今年の春位からだんだんと彼女の気持ちが離れて行くのを感じました。 その頃から新しい職場で紹介された人と付き合い出したと言うのは別れた日に聞いたことです。 そしてそれは誕生日のお祝いとして彼女が私を招待してくれた席でした。 もう味なんかわかりませんでした。 その付き合っているという相手はカタギの人ではありませんでした。 最近取引先で彼女がホテヘルで働いているという噂が店の名前付きで流れました。 まさかと思い検索してみると彼女の写真が… 一年前に入店していたことをその時知りました。つまり転職の時です。 高嶺の花だった彼女がお金さえ払えば誰にでもどうにでもなる。しかも指名ランクはトップで2chでは彼女はホテヘルだけど普通に最後までさせてくれると評判でした。 きっと彼女は借金返すのに頑張っているんだと自分に言い聞かせるのですが、そこはかとなくショックを受けてしまいました。 今どうしても涙がとまりません。 誰にも話すことが出来ないのでこんなところでぶちまけたことをお許しください。

  • 私は横浜市に住む21歳で二歳の子供を持つ未婚のシングルマザーです。今実

    私は横浜市に住む21歳で二歳の子供を持つ未婚のシングルマザーです。今実家に住んでるんですけど、娘と二人暮らししたいと思ってるんですけど金銭的に難しくて困ってます…生活保護受けたくても実家だからどうしたらいいのかわかりません…ちなみに働いてるのが風俗です…昼間の仕事をしたくても条件とかが合わなくて働けません…

  • 同棲しているカレが風俗に行きました

    同棲しているカレが風俗に行きました。1度は許したものの、その後またすぐ行った事が発覚・・・ 私は2度めはない、と家出したものの、やはり別れは辛く、《もう2度と行かない》という彼の言葉を信じたわけではないのに、別れがつらいという理由だけで、彼の元に戻ってしまいました。 それから半年が経った今でも、裏切られた事を許せなく、彼を信じられない毎日を送っています。 正直、信じられないのは辛いけれど、別れられる自信もなく、どう気持ちを持っていったらいいのかわかりません。出来れば彼とは今後も付き合って行きたいのですが、どの様に考えれば、今よりも楽に生きられるのでしょうか? また、今後彼を信用できるようになると思いますか?