-PR-
解決
済み

USB2.0は買いでしょうか?

  • 困ってます
  • 質問No.85601
  • 閲覧数29
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 1% (12/1057)

映像系の編集を行いたく、
HDDは高速なものが良いのですが、
SCSIよりもUSB2.0にした方が良いでしょうか?
それとももう少し待ったほうが良いでしょうか?
(外付の場合です)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

USB2.0はWindowsXPで正式に採用されていないので、
高速なものならIEEE1394のHDDにしたほうが良いのではないでしょうか?

2.0よりは若干スピードは劣りますが、
400MByte/sまで出ますし、
各社から対応製品も充実していると思います。

Macでも使えると思いますし。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

 補足です。  USBとSCSIでは、仕様上SCSIの方が絶対的に速いので、速度重視ならSCSIにすべきでしょう。IDEという選択肢がないのがよく分かりませんが。(仕様上はIDEよりSCSIの方が速いですが、HDDの性能次第ではIDEも充分に速いです)  値は張りますが、最近では1万回転でシークが6msというようなものも出ているので、探してみるといいと思います。
 補足です。

 USBとSCSIでは、仕様上SCSIの方が絶対的に速いので、速度重視ならSCSIにすべきでしょう。IDEという選択肢がないのがよく分かりませんが。(仕様上はIDEよりSCSIの方が速いですが、HDDの性能次第ではIDEも充分に速いです)

 値は張りますが、最近では1万回転でシークが6msというようなものも出ているので、探してみるといいと思います。


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

映像関係に使うのであれば、外付よりむしろ内蔵を選んで RAIDを組んだ方が良いのでは。 マシンの空きスペースとか許容電源の問題はありますが。
映像関係に使うのであれば、外付よりむしろ内蔵を選んで
RAIDを組んだ方が良いのでは。
マシンの空きスペースとか許容電源の問題はありますが。