• 締切済み

USB2.0で・・・

バッファローの、USB2.0を使用してるのですが 大容量記憶装置HDDに接続すると 高速ではないハブに接続している高速USBデバイス とでます。 ちゃんと承認はされているようなのですが・・ USB2.0の読み込み速度にはなっていないようです。 (HDDのランプが赤色に点滅しないので) 他のに接続すれば、このようなことはなく ちゃんと承認されます。 ちなみに使用しているUSBは IFC-CB2U2V です。 HDDは250Gのバッファロー製です。

みんなの回答

  • Bonjin
  • ベストアンサー率43% (418/971)
回答No.2

>高速ではないハブに接続している高速USBデバイス USBのポートとHDDは直接接続していますか? 途中でUSB2.0非対応のHUBとか挟んでいませんか?

回答No.1

HDDがUSB2.0に対応していますか? 対応してないときにそのようなメッセージがでます

Akira01
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 対応してます。前まではちゃんと 承認してましたし、使えました。

関連するQ&A

  • USB2.0インターフェイスの選び方

    USB2.0インターフェイスを買おうと思うのですが、 どれを選んでいいかわかりません。とりあえず、 この3つの中から選ぼうと思うのですが、 違いがよくわかりません。 IFC-CB2U2V_UC http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/i/ifc-cb2u2v_uc/index.html IFC-CB2U2 http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/i/ifc-cb2u2/index.html IFC-CB2U2V http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/i/ifc-cb2u2v/index.html ちなみに今回スキャナーCanoScan LiDE 40に接続しようと思い購入しようと思っています(もちろん他の場合も)。 使用PCはLavieLL500/2です。

  • メルコのUSB2.0インターフェースカードについて

    メルコのUSB2.0インターフェースカードで以下の2点について、何が違うのでしょう? (1) IFC-CB2U2/UC (2) IFC-USB2CB/UC 参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/storage/interface.html (1)の説明には「従来比30%の高速化」と書いてありますが、これはどういう意味でしょう? どちらも最大480Mbpsと書いてあるのに?? どういう時にどちらを買うべきなのでしょうか。

  • PCカード経由での接続について

    現在、外付けHDD『BUFFALO:HD-ES640U2』を1台使用しておりますが、もう1台『I・O-DATA:HDCS-Uシリーズ(640GB or 1TB)』を追加購入する予定です。 接続しているノートPCのUSB端子が不足する為、旧PCで使用していたPCカード『IFC-CB2U2V/UC』を利用して2台とも接続しようと思っております。  [IFC-CB2U2V/UC仕様] http://buffalo.jp/products/catalog/item/i/ifc-cb2u2v_uc/  [ノートPC:EPSON Endeavor NJ2100仕様] http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=027219     OS: XP Home Edition SP2     CPU: Celeron 550(2GHz)     メモリ: 1GB×1枚     USB端子: 4ヶ所      →現在の接続状況・・・外付けHDD、バスパワーUSBハブ(マウス+テンキー)、プリンター、USBフラッシュメモリ用      →PCカード装着後・・・(空き)、バスパワーUSBハブ(マウス+テンキー)、プリンター、USBフラッシュメモリ用     PCカード端子:未使用      →外付けHDD購入後・・・外付けHDD 2台 しかし、以下のことが気がかりなのです。  (1)専用ACアダプター『AC-DC5』を付けたとしても、1ヶ所のPCカードに外付けHDDを2台接続して電源不足にならないか  (2)「TurboUSB」と「マッハUSB」を有効にするが、共存することによってPCやUSBに悪影響を及ぼさないか 『IFC-CB2U2V/UC』の動作テストで、『AC-DC5』やUSB電源ケーブルを付けずにUSB扇風機を接続して電源ONにしたらPCがフリーズしてしまいました(→強制終了)。『IFC-CB2U2V/UC』を接続したまま再起動させたところ、PC自体は普通に動きましたが『IFC-CB2U2V/UC』のテストはその後してません。 マウスとテンキーを『IFC-CB2U2V/UC』に接続して外付けHDDはPC直接続にした方がよろしいでしょうか? つまらない質問で申し訳ありませんが、ご回答いただければ幸いです。

  • USB2.0インターフェースカード

    これは、どういった時に使うのでしょうか? USBハブとの違いを教えて下さい。 http://buffalo.jp/products/catalog/item/i/ifc-usb2cb/index.html

  • 東芝レグザ USBハブについて

    レグザR1シリーズで外付けHDDを2台接続したく、 USBハブ(バスパワー)を購入したのですが、 いざ2台を接続すると「機器が接続されていません」となります。 ちなみに、直接および接続したときは認識されますが、 2台同時でなく、1台ずつUSBハブ経由の場合は認識されたりされなかったりです。 これはUSBハブがバスパワーだからでしょうか? USBハブを電源が必要なタイプもしくはレグザリンク対応機種のものに変えれば解決しますか? それとも他に原因があると思われますか? 以下使用機器です。  HDD(1) Buffalo HD-PSTU320U2  HDD(2) I-O Data HDPN-U320  USBハブ Buffalo BSH4U06

  • USB端子増設について

    SONYのノートパソコンを使用しているんですが、USB端子が3つしかなく増設しようと思っています。 ノートパソコンなのですが、22型のディスプレイにつなぎ、半デスクトップ状態にしています。 現在3つの端子には、USBキーボード、ゲームパッドを接続していて、一つはUSBメモリなどの使用のために空けています。 そこで増設しようと考えているのですが、USBハブかexpressカードのUSB増設ユニットかどちらがいいでしょうか? 増設してつなぎたいのは、USBヘッドセットと外付けHDD(バスパワーではないもの)です。 expressカードスロットがあいているので、それを使用してもいいのですが、アマゾンのレビューでは、スリープモードを使用するとPCが不自然な動きをするらしいです。 http://buffalo.jp/products/catalog/storage/ifc-ec2u2/index.html USBハブでは、外付けHDDやヘッドセットをつないでもちゃんと動作するのでしょうか? またおすすめのUSBハブを教えてください。 よろしくお願いします。

  • USB2.0

    新しくDVD-RW買いました。 USBに繋いだら動作するんですが すごく遅いです。 高速ではない USB ハブに接続している高速 USB デバイス 高速 USB デバイスが高速ではない USB ハブに接続されています。 このようなメッセージが表示されます。 sp1aというのはインストールされてるみたいなんですが.... PCはバイオPCV-LX53/BP DVD-RWはBUFFALO DVM-L88U2です。 何か設定を変えなくてはダメなのでしょうか? それとも新しい部品を買う必要がありますか? 何か知ってることがあったら教えてください おねがいします

  • USB 2.0について

    パソコン初心者です!PSPに画像を送ってるのですが USB1.1なのでとても遅いのでUSB2.0用のケーブルとBUFFALOのUSB2.0インターフェースボード IFC-PCI4U2Vを購入し画像を送ってますが高速で送るときがごくたまで後は「右下のタスクのところでさらに高速で出来るデバイスこのUSBデバイスは高速USB2.0ポートに接続するとさらに高速で実行できます・・・・・」と表示されてしまい1.0のスピードで送ってしまいます!USB ROOT HUBではそのほかにDVDス-パーマルチドライブを使っているのですがそれは認識しているようです!(アイコンでUのマークをつけるユーティリティ付属なのでDVDだけはUのマークがついております!)原因がどうしてもわかりません!教えてください!説明下手ですいません! PEN4 2GH XP メモリ512MB

  • USB機器を認識しない

    本日USB1.1しかインターフェイスのないPCをUSB2.0で周辺機器を接続しようとバッファロー社のIFC-CB2U2VというPCカードタイプのUSBインターフェースを購入しました。早速当方PC、VAIO PCV-R53(OSは98SEです)に接続してみたところ、カードは正常に認識されるのですがUSB機器が認識されません。単に認識されないのでしたらカードの異常で済むのですが、カードにUSBハブを取り付けたところ正常に接続されたときに点灯するランプが点灯します。また、USBで接続するタイプのMP3オーディオプレーヤーを接続しても同様です。つまり、接続される側の機器は接続されている気分を醸し出しているのですが、PC側は一向に認識してくれません。すれ違うばかりの二人です。どうにか認識させたいのですが、一度だけ奇跡的に認識し、その後まったく認識しません。原因がまったくわからないので困っています。原因のわかるかたいらっしゃいましたらご教授ください。

  • USB端子の出力電圧は5V?

    パソコンのUSB端子の出力電圧は5Vですか?色々ネット調べたんですけど5Vみたいなんですがもし5Vでなかったら、この質問の疑問は納得します。質問BUFFALLO社製USB2.0インターフェースカードIFC-CB2U2VとIFC-CB2U2V/UCの違いは電力不足時に使用する給電ケーブル添付とカードの仕様、カード中にコントローラがある、電圧?PCかACアダプターの給電の判別?のコントローラ? IFC-CB2U2VにUSB給電ケーブルは対応してない、メーカーのQ&Aにかいてありました、ACアダプターAC-DC5 BUFFALO社別売り 定格出力5.15V 2.3Aは両方に対応する、とするとIFC-CB2I2VはUSB給電ケーブルに対応する?????もちろん負荷電流に違いはあるでしょうが、こんな疑問当方だけでしょうか