ママ友さんが体調不良で役員を辞退するか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • ママ友さんから相談された役員問題について、私は心配し、悩んでいます。
  • ママ友の体調不良により、役員を引き受けることができないと言っていました。
  • 私はママ友が役員になる場合、自身の代わりに役員を務める覚悟を持っていますが、彼女の言動に疑問を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ママ友さんに相談され…

見ていただきありがとうございます。 私は、以前にも質問させていただき幼稚園の役員をするか悩んでいました。 そんな中一番仲良くしていた同じクラスのママさんから、すごく体調がわるいと相談されました。パニック障害もあり外出も大変だから役員は自信ないと言っていました。 でもその事を先生に相談しても免除の対象にはならないんじゃないかと彼女はいえずにいました。 数日後その友人の子供が幼稚園でのクラブの見学があり、行く時不安だから私に付き添ってほしいといわれ一緒に行く約束をしていました。 私はこの日まで本当に心配していたため、私も少し似たような所もあるのですが…私よりもすごく辛そうだったので悩んだ末、クジでそのママ友が引いて役員になってしまった場合は私にこっそり渡してと伝えました。それから少し落ち着いたようでした。 しかし、その見学の当日すごく具合が悪いとメールがはいり、私の都合の良い時間に先に行ってといわれました。 でもまた30分ほどすると、行けなかった自分に凹むから旦那ときたよっとメールがきました。 私は、本当に身体の事を心配し、悩んでいた役員も代わりにやる覚悟でした。 自分の子供が通う幼稚園なので頑張りたいという気持ちもありましたし… でもそのママともは、自分が凹むのが嫌でこれるていどなら役員もできると思いました。 それから、見学の日の容体はウソだったの…とも思い自分がバカバカしくなりたした。 それからその見学の帰り旦那さんとそのママさんは、担任の先生に相談しにいきました。 その後免除にしてくれたか聞いても曖昧な返事で教えてくれませんでした… 普通は、ここまで相談した相手に言いませんか…? 幼稚園に入る前からの友人ですごく信頼していたぶんすごく悲しくなりました。 それにそこまでして、自分の子供のためにも役員をがんばろうと思わず、めんどくさいとか言う彼女に対して友達でいたいって気持ちがなくなってしまいました。 今日も見学したクラブに入会する!ってメールがはいりました。 その友人の子供が無事はいれたのはすごく嬉しいですが、なんか腑に落ちません。 ママ友ってこんなものですかね…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarekatsu
回答No.2

そんなに、そのママ友とやらに感情移入しなくてもと思います。 勝手にして貰ったら良いかと。 ママ友なのに、いちいち精神状態を言ってくるのも面倒ですね。 あなたは、利用されていると思います。 まともなママ友はたくさんいますから。

nukuzak7234
質問者

補足

お返事ありがとうございます(^-^) いろんなママさんがいますよね… 大事な友達に相談されても苦ではなかったのですが、 ちゃんとまともなママさんとお付き合いをしたほうがいいのかなとか思いました。 やっぱりマイナス思考な事をずっと聞いていると疲れちゃいますσ(^_^;)

その他の回答 (1)

• MACHSHAKE
回答No.1

裏切られた、とでも思ってますか? 子供同士の付き合いが無くなったら友達をやめるでしょ? というか、タダの知り合いになるだけです。 これから先、小学校が変わったり、クラス替えがあったりして、子供同士が遊ばなくなると どんどん疎遠になっていく。 ママ友って、その程度のモノでしょ。 どうしてそうやって群れたがるんでしょうね? 近頃のママは…

nukuzak7234
質問者

補足

群れたがっているわけではありません。 ただママ友でもそうでない友達でも私は付き合い方は同じです。 そのなかでも本当のお友達もでき、子供の話だけではなくいろんな話もしています。 どうせ遠のいて行くと考えて付き合うのっと寂しい人間だとおもいます。 以前に会長をされている方でだれとも話さないママがいました。 その方とか話す機会があり、自分は友達がいないんだと言ってきました… きっとあたなみたいな考え方をしているからでしょうね…