• 締切済み

避妊したい私と、して欲しくない彼女

付き合って1年ほど経ちます。 私35、彼女32 割と仲良くいってる感じはあるのですが、結婚や妊娠は私としてはもう少し待ってほしい状態 ただ、彼女は私との間に子供を早く欲しいようで、行為の直前にコンドームをすることを 少々嫌がっています 会うたびにSEXはする感じなのですが、私がコンドーム持参してたり、「つけるね」っていうと ちょっと冷めたような表情をしてるんです 行為中はいつもお互いにイイ雰囲気なんですが・・・ お互いの現在の状況とか考えると妊娠は今は避けた方がイイんですが、 彼女は妊娠したい・・・・っていう・・・・感じで。 女性としては、大好きな彼との間に早く赤ちゃんが欲しいのに、彼はいつも避妊する・・・・ってなると、疑心や愛情に不安を覚えたりしてしまうんでしょうか?

noname#193978
noname#193978

みんなの回答

  • mccoy0000
  • ベストアンサー率38% (18/47)
回答No.14

当然です。 ”覚悟”の問題ですよね。 彼女はもう覚悟ができてるだけ。あなたと生きていこうという覚悟が。 それに女は、Hする度にリスクがあるんです。100%の避妊方法なんてこの世にはありませんよ。 男と付き合うってことは、リスクと常に隣り合わせなのです。 だから私は、もしもの時にこの男の子供を産みたいと思えるか・この男なら何かあった時に逃げないと思えるか。 で判断してますね。そういう相手でなければHしませんね。 本来、男性もそうあるべきでは? Hは遊びじゃありませんよ。生殖行為です。 あなたがまだ覚悟を持っていないことを知り、自分との温度間の違いを知って傷つきがっかりしているだけです。 一体何を悩んでいるのでしょうか? 結婚する気がないなら、早く別れてあげてください。 女にはリミットがありますので。

  • e_editor
  • ベストアンサー率35% (19/54)
回答No.13

感情探っている時間はないと思います 産みたくても産めなくなるその時は、すぐそばですよ? 両方の意味で考え、後悔しない関係を築いてください。

回答No.12

彼女は将来にたいして色々考えている。 子供もしかり。 その気持ちがある女性にたいして てめぇの気持ちよさだけでいくなよ。 彼女が不満げありありでやって楽しいの? もうちょっと相手を考えて余裕の気持ちないと。 くみ取れない自分の弱さがあるのです。貴方には。 それでも自我をだす。。結構。 それをお悩み相談に出している貴方・・・ 責任取れる? このぐずり野郎が。 情けないわ。 男ならしかっとやれ。 やって遊べよ

回答No.11

うちも ほぼ 同じ状況です。 うちの場合は 年明けたら 籍入れる予定で1年近く同棲してますが 彼は 結婚先 子供はそのあと 私は 婦人科系で 検査したり 治療したり多いので 子供先 結婚は それからが 譲れません。 元々、コンドームはつけてやりませんが 外に出す彼が 嫌でした。 それに 結婚してから 子供出来なくて 親戚や 向こうの家族に責められるのは やはり 女ですし 最初 出来なかったら ふたりでいいじゃんと 簡単に言う彼が信じられませんでしたが 彼は 子供が大好きですし 私も産んであげたいと思う気持ちが 通じのか 考えなおしたらしく 避妊しないで 中にださそてくれるようになりました。 出来るか分かりませんが 結婚予定日までまだ 日にちがあるので 安心してます。これで 出来なかったら 結婚も延期です。 うちは 彼が30才 私が33才なので 私の年齢も最近 きちんと考えるようになったり 産まれるまでに10ヶ月くらいかかるので 今 子作りしても 今年何ヵ月先に出来たら 産まれるときには もう私は35才になってるわけで そこらへんも 考えてくれてるみたいです。 彼女さんも 色々不安なんだと思います。 結婚はいくつになっても出来ますが 子供はそうはいきません。それに 今は・・・と よく言う人いますが 1年後も2年後も3年後もたいして 人生も収入も変わりません。本当に 彼女と一緒になりたい気持ちがあるなら 彼女の気持ちを真剣に答えてあげるべきだし まだ遊びたいなら きっちり あとこれくらいは 自由でいたいと伝えるべきだと思います。

noname#227653
noname#227653
回答No.10

それは彼女が「無責任」! それしかありません。 子供を作るというのは人生の中でも最大の重要事です(これより重要なのは自分が生まれることと死ぬことでしょうがこれは自分で選択できないことなので除きます)。子供を生んだら20年近くは責任を持って育てなければならないからです。結婚ならうまくいかなかったときには離婚というかたちで終わらせることもできますが、子供を作ってしまったら養育を途中で放棄することはできません。そんな大切な子作りをまだ結婚の約束もできていない現段階でしてしまおうとする彼女の発想は「無責任」としか言いようがないでしょう。子供ができてしまったらあなたも覚悟を決めて結婚してくれると思っているのでしょうか。あなたが「やっぱり結婚は無理」と言ったらどうするつもりなのでしょうか。「そんなことは考えていません、何とかなるでしょう」と思っているならまさに無責任だし、「そうなったら養育費だけもらってひとりで育てます」と考えているとしたって無責任です。「その場合はおろします」ということなら、それは彼女の自由ですが、そんな安易な考え方をする女性はどうでしょうか(「ナマでできるから都合がいいや」とあなたが思うならそれでも構いませんが)。 つきあってまだ一年ということですし、結婚の約束もない今はまだ避妊をするのが当然の状況にあるのに子供を作りたがり、コンドームをつけるといやそうな顔をする、そんな無責任な女性がいたらこっちの方が冷めちゃいますね。。

noname#193978
質問者

お礼

ありがとうございます 年齢も年齢だし、彼女の気持ちも汲みたいんです。 彼女が無責任な人間だとは思っていませんが、でも「好き」だから擁護したいのか・・・・ 子供を取っ掛かりにしたくない。でも年齢も迫り焦る・・・・。 やはり、覚悟決めなきゃですね

回答No.9

『今じゃない』ならいつなんでしょうか。 経済的な理由ですか。 女性の妊娠や出産のリスクをご存知ですか。 大切な彼女の体を思えば自然に答えは出るはずです。 若い人が育児をしたって、相当疲れます。 30代で子供を追い回したりってキツイです。 それから最近では男性の精子の老化も 生まれてくる子供に影響があると聞きました。 あまり悠長なことを言っていられる年齢ではないです。 それに36歳で子供が生まれたとして、 40代の老体で子供の運動会で全力疾走はきついですよ。 子供が20歳になったときは60歳間近です。 大学進学があればまだまだ働かないといけないです。 まあ、暗い未来ばかり考えていても仕方ないです。 不安や迷いがあるのは奥さんもきっと同じですよ。恋人や夫婦は、 一緒に乗り越えていくパートナーなのかなと最近思います。 そういう気持ちで彼女と付き合ってみると 『今じゃない』が自然になくなるかもしれませんよ。

noname#193978
質問者

お礼

ありがとうございます 「不安や迷いがあるのは奥さんもきっと同じですよ。恋人や夫婦は、 一緒に乗り越えていくパートナーなのかなと最近思います」 おっしゃる通りですね。 先々の不安はお互いにあるけど、その都度乗り越えなきゃですよね。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2708/12224)
回答No.8

その前にSEX自体をある程度回避するつもりはないのでしょうか?毎回会ってはヤって、という感じなら彼女としては結婚するための武器としても妊娠はしたいのだと思いますよ。明確に結婚→交尾→妊娠、という順列にする努力をあなたがちゃんとすればいいと思います。 そのためにも今すぐにでも結婚から先のことを決めた方がいいと思います。20歳そこそこの初々しいカップルではないのです。世間では小学生や中学生の子供を育ててもおかしくない年齢です。あなたが早急に未来を示さない限り、彼女は突発的な避けられない事態を味方につけて結婚を迫りたいのだと思います。 結婚するなら今年か来年中に、しないならその旨を話してだらだら付き合うか別れるか決める。そうすれば、コンドームの重要性も理解されると思いますよ。

noname#193978
質問者

お礼

ありがとうございます 「未来を示す・・・・」 やはり私自身の決断なのですね。 不安で臆病になっている自分がふがいないです。 覚悟・・・決めなきゃですね

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4700)
回答No.7

再度 smi2270です >意識の違いがみぞになるんでしょうか。。 ですから 意識を共有するために 彼女を傷つけないように 納得させるんですよ 貴方の 決心が出来れば プロポーズをして 「これでもか~~~!!」ってくらい 彼女を 満足させてあげてくださいね(やらしぃ~~) 彼女は 焦ってるんですよ それと 貴方との関係で 貴方との愛で 形あるものにしたいんですよ 出来るだけ早く そうなればいいですね☆

noname#193978
質問者

お礼

再度ありがとうございます 私自身の迷いは、彼女を不安にさせてしまうんですよね・・・・ なんか、気付かされました。

回答No.6

本当に子供を持つことを考えてくれているのか、私の事をどー思ってるのか…将来がえるのか… と彼女は心配なのかもしれませんね。 本当ならば少し待つという理由を彼女さんが理解していれば良いのですが、言いにくいようでしたら、 あなたの事が大切だから 赤ちゃん含めてみんなが幸せになるよう準備してる。もうちょっと待ってて。 と言えば解ってもらえるんじゃないかな。 とりあえずあなたとの子供が欲しい気持ちをある胸を伝えみたらどーでしょ。

noname#193978
質問者

お礼

ありがとうございます 気持ちを相手に伝えるのが難しくもあり、怖くもありで迷いがありました でも「幸せになれる準備をしてる・・・」 なんか素敵な言葉ですね・・・・

  • jun2511
  • ベストアンサー率36% (54/147)
回答No.5

もちろん避妊はすべきです。 ただ、女性には出産のタイムリミットがありますし、年齢と共に不妊や障害のある赤ちゃんが出来やすくなるリスクが高まります。 ですから、32歳の彼女さんが焦っている気持は同じ女性としては理解出来ます。

noname#193978
質問者

お礼

ありがとうございます やはり、年齢もありますよね。 彼女の焦り・・・・私の覚悟の問題でしょうか・・・・

関連するQ&A

  • 避妊について

    避妊についてです。 セックスをする際にははじめからコンドームを付けないと妊娠する可能性があると思いますが、いく時だけコンドームをつける方で妊娠したという経験がある方いますか?また、いつもいく時だけしか付けないが妊娠はしていないという方もいらっしゃいますか??

  • 避妊と膣内射精

    彼女とはいつもコンドームか膣外射精での行為でSEXをしています。 お互いに妊娠には気を付けているのですが、やはり膣内射精の願望が強く何か言い方法はないかと思案していました。 最近中国で液体避妊薬(液体コンドーム)?康楽宝(コンラーボウ)と言う商品が販売されているとネット上で見ましたが、誰か使用された感想や方法・効果について教えていただけないでしょうか。

  • 避妊について

    好きな人とセックスをしました。 私も彼も初体験で挿入時には最初からコンドームをつけたのですが、ちゃんと避妊できてるのか不安です(´・ω・`) コンドームをつけても避妊できなかったという話をよく耳にするので…………。 因みにまだ二回しかしてないのですが、一回目はちょっと入れただけで終わりました 二回目はそれなりにセックスしたのですが、彼は射精はしてません。 どちらもコンドームは破れてません。 避妊…………できてますでしょうか。 物事に100%ということがないのはわかってるのですがちょっと不安になったので。 因みに私はピルは飲んでません(´・ω・`) これを機にもう一つ知りたいのがコンドームをつけてたのに妊娠した………という人は何故妊娠したのでしょうか? 殆どがコンドームが破れてた………とか最初からつけてなかったというパターンなのでしょうか? それとも本当に完璧にしてたのに………というパターンが多いのでしょうか? 初めてのことばかりでおかしな質問かとも思うのですが(´・ω・`)すみません!!よろしくお願いします。

  • 確実な避妊についてお教えください。

    確実な避妊についてお教えください。 現在付き合ってる彼女がいますが、おもにセックスだけの関係です。 最近コンドームがしっくりいかず、避妊に不安です。以前破れたこともあり、もし妊娠したらとトラウマ状態にあります。 そこでコンドームの避妊って、ゴムが破れないとして避妊できる確率はどれほどなのか、また最近女性用の液体コンドームってものもあると聞きますが、どちらが確実に避妊効果があるか教えてください。 できれば経験された方いたら、よろしくお願いします。

  • コンドームとネオサンプーンループの避妊

    彼女からセックスして欲しいと言いますが、僕はどうしても妊娠のことが怖くて今まであまりしなかった。でもいつも断ると彼女にも悪いと思いますが、皆様にここで聞きたいのはコンドームとネオサンプーンループを同時に使用すると、コンドームだけより避妊の確率が高くなるでしょうか。また、ネオサンプーンループはコンドームに溶けないでしょうか。ご教授してください。

  • 避妊について

    21歳♂です。 僕も彼女もまだSEXをしたことがないのですが、万が一の妊娠の危険性が気になります。 コンドームをつけても100%の避妊は保障されないようなことを聞いたことがあります。 ピルなどを使用すると更に避妊率が高まると聞いたのですが手軽さに欠けます。 みなさんは避妊についてどうお考えでしょうか。 またそれについて安心するにはどう考えたらいいでしょうか。

  • セックスの誘い方と避妊について

    彼女とセックスしたく、誘い方と避妊についてのご相談です。 マッチングアプリで知り合い、付き合ってもうすぐ2ヶ月で、お互いに年齢は29歳です。 初めての彼女で、童貞で知識もないため、セックスのリスクや避妊の方法などを調べているのですが、避妊はコンドームだけだと心許なく、ピルと組み合わせるのが効果的と知りました。 良いムードからの流れでセックスに誘うのが良いのかもしれませんが、それだとコンドームだけの避妊になってしまい、リスクが高いのでは?と不安です。 コンドームとピルを併用するかなど話し合った上で行為に進むのが真っ当ではないかと思いますが、考え過ぎでしょうか? そんな誘われ方は女性は嫌でしょうか? もしくは、それだけリスクをわかった上でこんなにセックスしたがっていること自体、女性からしたら、「そんなにしたいか!」という印象を受けるでしょうか? 勿論、ピルには医師の処方が必要なこと、継続して飲む必要があり、費用がかかることも理解しているので、コンドームと併用でピルを飲んで欲しいと簡単に言うことはできないと思っています。 しかし、普段からお互い思ったことは素直に言い合おうと話しているので、話し合った上で次の段階に進むという考えには好感を持ってくれる気がします。 また、お付き合いすることになった時に彼女はその場で生理の話をしてくれて、その後も生理と重なる日の予定を変更したりと、何度か生理の話をしているので、避妊についても話しやすいと思います。 そのため、まず話し合いをしたいのですが、女性はムードを重視すると思うので、そんな誘い方は嫌ではないかなど、第三者からのご意見をお伺いしたいです。

  • セックスのときに避妊しない女性は、妊娠してもいいと思っているんですか?

    セックスのときに避妊しない女性は、妊娠してもいいと思っているんですか? 今40歳の女性と付き合っています。お互い独身で、一対一の関係です。セックスの時にはコンドームは使っていません。彼女がペッサリーを使っているかは不明ですが、通常は殺精子剤を併用しますから、前戯の際に味がすると思います。私は特に妙な味や匂いを感じたことはありません。指を入れても、行為中も異物の感触は全くありません。なので彼女がピルを飲んでいない限り、避妊はしていないことになります。 ピルは医者の処方箋も要りますし、お金もかかります。彼女の収入は少ないです。彼女が何かを買ってきた場合には、小額でもワリカンにしたがります。なのでもしピルを飲んでいるとしたらワリカンを提案してくるはずです。 ということは避妊を何もしていない可能性が高いです。 しかし彼女は「中で出していいよ」と言うので、いつも中出ししています。ここで大きな危険性があります。 (1) 彼女が妊娠する可能性 (2) 彼女が性病に感染する可能性 (3) 彼女が悪意があってAIDSなどの性病を私に移したいと考えている 私たちはアメリカに住んでいて、彼女は40歳のアメリカ人(白人)です。お互いの関係は一対一ですが、アメリカで言う彼氏・彼女という関係ではありません。どちらかというとセックスフレンドという感じに近いです。 もしセックスフレンドとしての割り切りの関係を彼女が望んでいるのなら、避妊しないというのは非常にリスクが高くなると思います。(3)の理由だとしたら、非常に悪い女性ということになります。それでも本人も(1)(2)のリスクを伴います。 彼女は40歳です。子供の世話をする仕事をしています。子供は好きだと言っています。でも本人の子供を作るには年齢的にそろそろ限界ですし、相手が要ります。 妊娠してもいい、或いは妊娠したいという理由以外に、どうして避妊しないのかが分かりません。彼女は妊娠したがっているのでしょうか?

  • 避妊に悩んでいます!!

    こんなこと誰にも相談できません。  結婚して7年目になります。 子供が2人いますが、3人目は望んでいません。(私は何人でも欲しいけど経済的に無理・・・) 数ヶ月前に排卵日が激しくずれ、避妊に大失敗。中絶しました。 そして先日セックス中にコンドームが破れてしまい、翌日からトライディオールというピルを婦人科から処方していただきました。 主人は私に対して申し訳ないという気持ちと妊娠に対する恐怖心ができ、「もうセックスはしないほうがいい」と言い出しました。 婦人科の先生からIUDというものをすすめられました。つけてみようか検討中です。しかし経済的にも今すぐには無理・・・。(悲しい現実) 主人はパイプカットをしようかなぁと言っています。 コンドームは痛がるし、一度破れて以来信用できなくなりました。 セックスをしなくてもお互い愛し合っていれば大丈夫・・・なんて私には考えられません。 妊娠の心配をしながらのセックスなんてもう嫌です! 私たち夫婦を救ってください!! どの避妊方法が一番有効なのでしょうか?? みなさんはどうされていますか? 実際にIUDを使っていらっしゃる方の話も聞いてみたいです。 アドバイスなどよろしくお願いします!!

  • 避妊

    避妊についていくつか教えていただきたいです。 まず1つはなぜコンドームを付けての避妊確率が100パーセントではないのでしょうか? また、コンドームを付けて射精をしない場合の妊娠の可能性はあるのでしょうか? そして、女性の膣の液には精子を殺す成分が含まれているのでしょうか? 最後に、コンドームが性行為中に外れてしまったとき、たとえコンドームの入り口が膣の外に出ていたとしても妊娠することはあり得るのでしょうか(射精ありとなしの場合両方教えてください)? 質問が多くなってしまいましたが、なるべく多くの方にご回答いただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。