• 締切済み

避妊したい私と、して欲しくない彼女

付き合って1年ほど経ちます。 私35、彼女32 割と仲良くいってる感じはあるのですが、結婚や妊娠は私としてはもう少し待ってほしい状態 ただ、彼女は私との間に子供を早く欲しいようで、行為の直前にコンドームをすることを 少々嫌がっています 会うたびにSEXはする感じなのですが、私がコンドーム持参してたり、「つけるね」っていうと ちょっと冷めたような表情をしてるんです 行為中はいつもお互いにイイ雰囲気なんですが・・・ お互いの現在の状況とか考えると妊娠は今は避けた方がイイんですが、 彼女は妊娠したい・・・・っていう・・・・感じで。 女性としては、大好きな彼との間に早く赤ちゃんが欲しいのに、彼はいつも避妊する・・・・ってなると、疑心や愛情に不安を覚えたりしてしまうんでしょうか?

みんなの回答

• eigo105
回答No.4

1番、2番さんとは異なる意見です。 問題の本質は32歳の彼女さんに対し、交際1年の貴方が結婚を決めかねていることです。 女性は35歳から高齢者出産となり、妊娠のチャンス、安全性が下がり始めます。 もっとも、彼女さんが貴方に結婚の意思の有無を問いただすことができれば良いのですが、そうもいかないので、このような行動になったのでしょう。 彼女の苦肉の行動より、年上の男性である貴方の決断力の無さと女性への易しさの不足を責めたいと私は考えます。 byアラフォー男性

noname#193978
質問者

お礼

決断力がない・・・・おっしゃる通りかもしれません ただ、女性(彼女)への優しさの不足が「避妊」と=とは思えません

• zkxzm4kz
回答No.3

出来婚したくないあなたと、出来婚したい彼女じゃ 喧嘩別れもちかいでしょう。 32の女がこの先自然妊娠、分娩がうまくできるかって そろそろ微妙な時期、33で結婚して妊娠しなくて35から不妊治療となると 痛いし、金はどんどん消えるし、いいことないんですよ。 しかも女が年取れば不妊治療しても出産までこぎつけるのは むずかしくなる一方。 彼女の心配がそこにあるなら、相談してみたほうがいいですよ。 単純に妊娠したい、子供がほしいって言う年齢じゃないです、

質問者

お礼

ありがとうございます 出来婚はしたくないんです。 年齢も年齢だしわかってはいるんですが、今じゃないんですよね

• smi2270
回答No.2

必ず 避妊をしてくださいね 彼女が 子供が欲しい。。と言う気持ちは理解できますが 貴方が 望まないなら 妊娠したら大問題ですよ 貴方は 彼女に凄く愛されてるんですよ♪ でも 愛情は 愛情で 妊娠は 「現実問題」です 絶対に 彼女の誘惑に負けないで 避妊を 貫いてくださいね 「なんでなの?」と聞かれたら「お前のことが 大事やから 真剣に付き合ってるんやし 順序もきちんとしないとね」と 彼女を 傷つけないように 納得させましょう☆

質問者

お礼

ありがとうございます 私は愛されてる・・・・ でもこういう現実的なことを前にして現実的なことをしてしまうと、意識のズレでミゾになりうるんでしょうか・・・・ちょっと怖い気もします

noname#205485
noname#205485
回答No.1

好きな彼との間に、子供が欲しい! そんな気持ちだけで子供を作られては子供も迷惑です。 しっかりと籍を入れ、 生活の基盤を作り、お互いが信頼しあい、夫婦として、親として、責任を最後まで持てる自信がついてから子供は作ってください。 そうでないと、子供が可哀想な人生を歩むことになりますので。 彼女さんの考え方が甘いのでは無いですか? 考え方が軽く感じますけど。 厳しい事を言えば、 所詮は人間の感情です。 いつ変わるか、いつ上手くいかなくなるかなど分からないのです。 籍も入れてないような形で、子供は決して作るべきではないと思います。 自分達の身勝手で子供の人生を狂わせてしまうような事がないように願っています。 質問者様と彼女様が信頼できなくしようとしているとかいうわけではないので誤解なさらないようにしてくださいね。

質問者

お礼

ありがとうございます そうですよね。私もどちらかと言えば「しっかりと籍を入れ、生活の基盤を作り、お互いが信頼しあい、夫婦として、親として、責任を最後まで持てる自信がついてから」って意見に共感してるタイプです。 ただ、こういう部分からも男女の意識のズレになってくるんでしょうかね・・・・