超静音タイプのキャスター付きキャリーバックについて

このQ&Aのポイント
  • 超静音タイプのキャスター付きキャリーバックについて深夜早朝の騒音対策に最適な商品です
  • ローラーブレードのローラーがついているキャスター付きキャリーバックは空港や駅校内のフラットな床ではほとんど音がしない
  • しかし、レンガ敷の歩道で使用するとやや音が気になる場合があるため、超静音タイプのキャストがおすすめ
回答を見る
  • ベストアンサー

超静音タイプのキャスター付きキャリーバックについて

現在イーグルクリークというところのキャリーバッグを使っていますが、深夜早朝に音が気になります。 ローラーブレードのローラーがついているというタイプで、空港や駅校内のフラットな床なら音はまったくしないのですが、早朝のレンガ敷だとやはり気になります。 超静音タイプと謳われているキャスターのついたキャリーバッグについて、これは実際にどれくらい音が静かなのでしょうか? こういうようなタイプです↓ http://item.rakuten.co.jp/hello-network/rk-np574/ 実際に使われた方がいらっしゃたら感想をお伺いしたいのですが 深夜・早朝に商店街などのレンガ敷の歩道を引きずって音が気にならないほど静かですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • edokkosan
回答No.1

私は使ったことはありませんが、機械屋さんの目から見れば音の大きい方はプラスチック樹脂で、小さい方は合成ゴムでしょう。 強度を高くしかも値段を抑えるならプラスチック、耐久性をある程度犠牲にしても静けさを求めるならゴム系になります。音の大きさは樹脂製のをガラガラと表現するなら、ゴム系の方はコトコトぐらいでしょうかね。衝撃ショックはバッグの他の素材にも伝達するので、無音は全然期待できません。 楽天の宣伝写真にあるように、ゴム系の方が早くヘタるので交換部品を用意しているのでしょう。でも旅行に出る頻度にもよりますし、年に数度くらいならゴム系でも何年も持ちますよ。