• 締切済み

バックパック+キャリータイプのバッグを購入するのに

値段の面でも(2万弱)ソロツーリストのスイッチパック55Lがいいなと思ったんですが、他におすすめのキャリー付バックパックはありませんか? +1万で、地球の歩き方エディターズキャリーバックパックで似たものがありましたが、質的にはきちっとしたブランドのものがよさそうかと候補から外してみて、 旅のブログなどを見ていると、イーグルクリークのスイッチバックモジュラー26が、 サブリュック18L込で計69L・実用的、デザインもシンプルでよさそうなのですが・・ もしも上記を実際使ってみた方がいれば教えてください。 ちなみにヨーロッパを10日ほど転々とする個人旅行・荷物多め・お土産多めの者ですが、 移動が多い為ハードケースは候補を外してみました・・ ちなみに、上記はサイズ的に預け入れ荷物になると思うのですが、ハードケースと違いスーツケースベルトもしないかと思いますが、 皆さんはターンテーブルで迷わない為・兼セキュリティとして、何かカバーを付けたりぐるぐる巻きにしたりと目印をしていらっしゃいますか? 切り裂かれたら終わりですが、ファスナー部分の南京錠に加え、念には念をと金属のワイヤーを巻いたりなど対策をした方が良いものでしょうか・・・? 貴重品は入れない・壊れやすいお土産は手荷物バッグにと考えていますが、 そこまで旅慣れないため、併せて聞いてみました・・・よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#201242
noname#201242
回答No.2

>皆さんはターンテーブルで迷わない為・兼セキュリティとして、何かカバーを付けたりぐるぐる巻きにしたりと目印をしていらっしゃいますか? >切り裂かれたら終わりですが、ファスナー部分の南京錠に加え、念には念をと金属のワイヤーを巻いたりなど対策をした方が良いものでしょうか・・・? 南京錠や安全ピンぐらいは付けることがありますが、カバーはしていません。 目印としてネームプレートを付けたりはしています。 私もそれほど頻繁に旅行できる身の上ではないのですが、今まで荷物受け取りのターンテーブルで見たことのある限りでは、ワイヤーを巻いたりという厳重な対策の人は見かけませんでした。いるのかもしれないけど、そこまでしない人が多数派です。 たまに段ボール箱とかも回って来ますし、、、 以前知り合いがバックパックにカバーをしていたら、セキュリティチェックで一度外すように言われていました(確か成田空港の出発時)。するんだったらチェックが終わって、預ける前にしたらいいのかも?? おっしゃるように、貴重品や壊れ物は入れないのが原則ですね。

chocolovesmusic
質問者

お礼

やはりバックパッカーでホステル泊の方はワイヤーや南京錠を厳重にするようなのですが、 欧米諸国からの旅行者はそうでなくともソフトタイプの方が多いそうですね。 そんなに高額品を預けいれることもなさそうなので、とられたら運が悪かったということなのかな・・ しっかり警戒して安全な旅行にしたいと思います。ありがとうございました!

• mic1023
回答No.1

アメ横などで売ってる一万弱のキャリーバックで十分です。重量オーバーにならないためにスーツケースじたいの重さが軽いのがいいと思いますよ。航空会社によって預けられる重さが違うので事前に調べるのをオススメします。 スーツケースの色が変わってると間違えにくいので派手なものがいいですよ。 布製よりプラスチックがわりと重さも軽くオススメです。多少割れてもガムテープで補給すれば大丈夫です。

chocolovesmusic
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ハードケースの場合、軽量・安価のものを考えています・・やはりお土産が増えそうなので。。 ガムテープは何かと便利な要ですね! もう少し考えて見ます。ありがとうございました。