• 締切済み

バックパック+キャリータイプのバッグを購入するのに

値段の面でも(2万弱)ソロツーリストのスイッチパック55Lがいいなと思ったんですが、他におすすめのキャリー付バックパックはありませんか? +1万で、地球の歩き方エディターズキャリーバックパックで似たものがありましたが、質的にはきちっとしたブランドのものがよさそうかと候補から外してみて、 旅のブログなどを見ていると、イーグルクリークのスイッチバックモジュラー26が、 サブリュック18L込で計69L・実用的、デザインもシンプルでよさそうなのですが・・ もしも上記を実際使ってみた方がいれば教えてください。 ちなみにヨーロッパを10日ほど転々とする個人旅行・荷物多め・お土産多めの者ですが、 移動が多い為ハードケースは候補を外してみました・・ ちなみに、上記はサイズ的に預け入れ荷物になると思うのですが、ハードケースと違いスーツケースベルトもしないかと思いますが、 皆さんはターンテーブルで迷わない為・兼セキュリティとして、何かカバーを付けたりぐるぐる巻きにしたりと目印をしていらっしゃいますか? 切り裂かれたら終わりですが、ファスナー部分の南京錠に加え、念には念をと金属のワイヤーを巻いたりなど対策をした方が良いものでしょうか・・・? 貴重品は入れない・壊れやすいお土産は手荷物バッグにと考えていますが、 そこまで旅慣れないため、併せて聞いてみました・・・よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#201242
noname#201242
回答No.2

>皆さんはターンテーブルで迷わない為・兼セキュリティとして、何かカバーを付けたりぐるぐる巻きにしたりと目印をしていらっしゃいますか? >切り裂かれたら終わりですが、ファスナー部分の南京錠に加え、念には念をと金属のワイヤーを巻いたりなど対策をした方が良いものでしょうか・・・? 南京錠や安全ピンぐらいは付けることがありますが、カバーはしていません。 目印としてネームプレートを付けたりはしています。 私もそれほど頻繁に旅行できる身の上ではないのですが、今まで荷物受け取りのターンテーブルで見たことのある限りでは、ワイヤーを巻いたりという厳重な対策の人は見かけませんでした。いるのかもしれないけど、そこまでしない人が多数派です。 たまに段ボール箱とかも回って来ますし、、、 以前知り合いがバックパックにカバーをしていたら、セキュリティチェックで一度外すように言われていました(確か成田空港の出発時)。するんだったらチェックが終わって、預ける前にしたらいいのかも?? おっしゃるように、貴重品や壊れ物は入れないのが原則ですね。

chocolovesmusic
質問者

お礼

やはりバックパッカーでホステル泊の方はワイヤーや南京錠を厳重にするようなのですが、 欧米諸国からの旅行者はそうでなくともソフトタイプの方が多いそうですね。 そんなに高額品を預けいれることもなさそうなので、とられたら運が悪かったということなのかな・・ しっかり警戒して安全な旅行にしたいと思います。ありがとうございました!

  • mic1023
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

アメ横などで売ってる一万弱のキャリーバックで十分です。重量オーバーにならないためにスーツケースじたいの重さが軽いのがいいと思いますよ。航空会社によって預けられる重さが違うので事前に調べるのをオススメします。 スーツケースの色が変わってると間違えにくいので派手なものがいいですよ。 布製よりプラスチックがわりと重さも軽くオススメです。多少割れてもガムテープで補給すれば大丈夫です。

chocolovesmusic
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ハードケースの場合、軽量・安価のものを考えています・・やはりお土産が増えそうなので。。 ガムテープは何かと便利な要ですね! もう少し考えて見ます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 韓国旅行はスーツケース?キャリー?バックパック?

    3月上旬に10日間程、韓国に行きます。 その際に持っていくのは、スーツケース、キャリーケース、バックパックのどれが良いと思いますか? 今持っているのは、 スーツケース:特大サイズ キャリーケース:小サイズ バックパック:50Lサイズ です。 この他に新しく買うことも考えています。 フェリーで韓国に渡り、国内はバスで周るつもりです。 泊まるのはゲストハウスです。 ショッピング目当てではありませんが、 実際行ってみると買ってしまうと思います笑 なので、キャリーケースとバックパックで迷っているのですが。。 皆さん、アドバイスよろしくお願いします!!

  • キャリーバッグの大きさorお土産の運び方

    私は女性で身長が153cmで割と力はある方です。 現在キャリーバックの購入を検討しているのですが、この体格で、総外寸H73、80リットル、重さ(キャリーのみ)約4.5kgを扱うのは問題ないでしょうか? とりあえず、荷物を詰めた重さはmaxの20kgの場合という前提でお願いします。 バリに1週間の旅行を予定しており、そもそも旅行はめったに行かないのですが、今回初1人海外なので、無事に行けたら2年に1回ペースとかで行くようになるかなぁなんて思っています。また、家族のだれもキャリーバッグを持っていないので、誰かが必要な時にも貸せると思い、キャリーバッグの購入を予定しています。 今回、アタバッグを4つほど購入したくて、これは絶対にガードしないといけないものなので、なおさらキャリーバッグ(ハード)が必要です。 が、肝心の大きさで悩んでいます。 大は小を兼ねると言う意見もありましたが、体格的に扱えるかが不安で。。荷物の量的にみればもうワンサイズ小さいもの(H66、58リットル)でいける気がするのですが、お土産がかさばる物なので、悩んでいます。 ちなみに現在の想定は、 行きはキャリーバッグに全ての荷物。58リットルでも3分の1(80であれば半分)くらいは空。 帰りはキャリーバッグにアタ製品+お土産その他。入らないものは30リットルリュック。さらにはいらなければ折り畳みのエコバッグ(両方とも手荷物として)に荷物を分散予定。 これがすべて想定内に収まればキャリーは58リットルでいけるでしょうか? 国内旅行を考えると80リットルはやはり多い気がして、出来れば58リットルでいければと思っています。 もしくは、アタの違う運び方等々、なにかアドバイス頂けませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 小さい小さいキャリーバッグ

    ころころ転がすキャリーバッグのうんと小さいのってないでしょうか。ちょっと荷物が多いときとか、パソコンなど重い荷物があるときとか、手に持つのが嫌だから転がしたいんです。「どっか行ってきたの」って言われない程度の小さいさりげないおしゃれバッグ風がいいです。 デパートからショッピングセンター(安物)までいろいろ見たのですが、よく考えたら、そんな小さいものは転がすに値しないので、手で持つヤツしかないんですよね。通常売ってる「小型」のでは厚すぎたり、ハードケースで大げさだったり。 お店でもネットでも、ごぞんじありませんか。

  • キャリー付きリュック(スイッチパック)について

    大容量のキャリー付きリュックを探しています。 ●地球の歩き方『オリジナルエディター』 ●ソロツーリスト『バックパック55』 ●イーグルクリーク『モジュラー26』 …を上回る大容量のスイッチパック,トロリーバッグはありますか? 近くに専門店がなく、モバイルの通販を利用したいので、バッグの正式名称とサイトの店名を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ボストンバッグかキャリーバッグか。。。

    旅行に不慣れな為、アドバイスいただけると嬉しいです。 2泊3日の国内旅行(新幹線、電車)へ行きます。彼との旅行です。 ボストンバッグか、キャリーバッグ(機内持ち込みサイズ)で行くか迷っています。 どちらにせよ帰りは荷物を郵送してしまおうかと思います。 ボストンバッグだと隙間が少し空く程度で、お土産が一つ入ればいいかな?という感じです。 キャリーバッグだと、3分の1以上隙間がありすかすかという感じで、必要なお土産は余裕で入りそうです。 最終日の朝荷物を送ってしまおうと思うので、キャリーバッグだったら2日目までにお土産は買ってしまい一緒に郵送したいです。(食べ物は不安ですが) ボストンバッグだったら、最終日に買って持って帰ろうと思います。 観光中はロッカーに預けますが、1泊目と2泊目の宿が別のため、電車移動は多いです。 荷物を詰めてみたボストンバッグは結構重たかったので、運ぶのは大変そうです。 ですが、不慣れなキャリーバッグを引くのも大変かなぁと。 どちらの方がお勧めでしょうか? メリット、デメリットを教えてください!! 荷物は最低限にしたので、これ以上減らすのは無理だと思います(>_<)

  • キャリーバッグ

    キャリーバッグ 今年4月から新社会人です。最初の2ヶ月は10日程度の間隔で研修のため移動します。 それにともないキャリーバッグの購入を考えています。 今現在の候補としてHIDEOWAKAMATSUというブランドのアイラのソフトキャリー25リットル(http://www.hideo-wakamatsu.com/detail.php?cat_id=5&item_id=140&size_id=195&pos=7)を候補として考えています。 皆さんにお尋ねしたいのは、 (1)ソフトとハード、どちらのキャリーが良いか? (2)この大きさにスーツ2着程度入れても出張等対応できるか? (3)皆さんはどの程度の要領のキャリーで何日程度の出張に行くのか? (4)新人が革のトランクなんか持つのはやめた方が賢明か? (5)色は黒が無難か?白や青、赤はやめた方が良いか? です。 たくさん質問ありますが、よろしくお願いします。 当方商社に勤務予定です。

  • ソフトキャリーケース?

    6月に1ヶ月間、母と二人でエジプト、トルコ、ギリシャ、イタリアと 周遊旅行に行くのですが、荷物を何に入れていくか、悩んでいます。 ハードスーツケース、キャリータイプのソフトスーツケース、 大きなボストン型のナイロンバック、バックパック・・・。 私一人なら、小さな荷物にして、バックパック一つで良いのですが、 母のことを考えると、多少荷物が増えるかな、と思っています。 スーツケースは安心感もあるし、何より楽なので、良いのですが、 エジプトやトルコでは、長距離の電車、バス、ジープなどを多用する上、 砂地でスーツケースを持ち歩くのは現実的ではないかな、と思うのです。 旅行自体は、節約旅行をベースに(貧乏旅行ほどではなく)、たまに豪華なホテルや食事をしよう、という感じです。 なので、あまりにバックパッカーな格好もな・・・と迷います。 大荷物を母に担がせるわけにも行かないので、私が大きめのボストン型ナイロンバック、母には、ソフトキャリーケースを持って行って貰おうかと思っているのですが、ソフトキャリーケースは、引きずれないところでは持ち運びにくく、移動時に足下にも置けないかも、と思うと、スーツケースと変わらないかな、とも思います。 ハードな旅行と、ちょっと豪華な数日に適していて、60になる母にあまり負担がなく、安全対策もしやすい鞄、どのようなものが良いでしょうか? ちなみに、各都市は1-3泊程度で、移動がメインになるので、ホテルに荷物を預けるといっても、持ち歩くのが基本になるかな・・・と思います。 アドバイスお願いします。

  • スーツケースか、バックパックか。。。

    11月に新婚旅行でトルコに2週間ほど行きます。 今手持ちの十分な大きさのスーツケースはハードタイプなのですが、 個人旅行を計画しているのでスーツケースは大変かなと思っています。 彼はバックパック(キャリー付き)を持っているのでそれを使うそうですが、私はこの際バックバックを買おうか悩んでいます。 トルコに行くのは初めてです。 スーツケースなら重くて大変なので、ホテルとか予約した方がいいでしょうけど、バックパックなら全日程ホテルをとらなくてもいいだろうなと思ったりして、なかなか予定も立たない状態です。 新婚旅行なのでお土産とかも必要ですが、空港でお菓子でも買えれば十分かなと思っていますが、トルコの空港には、お土産はそろっていますか? 旅行経験のある方、もしくはどんなことでもいいのでアドバイスを頂きたいです。

  • キャリーケースについて

    今月末に6泊くらいインドネシアへ旅行に行くのですが、キャリーケースで分からないことがあり困っています。 エコノミーで行くのですが、手荷物で23kg50lb2つまでと書いてありました。 まず50lbの意味が分かりません・・・ 初めての海外で友達に借りたキャリーケースで行くつもりだったのですが、大きさはLサイズのものです。 このキャリーケースだと大きさオーバーで超過料金を請求されるのでしょうか? またみなさんはだいたいどれくらいのキャリーケースで行かれるんでしょうか?

  • 国内旅行 キャリーバッグのサイズについて

    今週末、2泊3日で東京旅行に行きます。 新しい鞄で行こうと思い、今まで使っていた小さいサイズ(S?)のキャリーバッグではなく、Mサイズ・63lのものを購入しました。 予想以上に大きくびっくりしましたが、お土産も入れるし、何より気に入ったデザインだったのでそのままにしていました。 でも、このサイズって国内旅行2泊3日でも良いものなのでしょうか? 移動は新幹線ですが、あまり大きいサイズの方って見当たりませんし…。 旅行まで1週間をきり、今さら不安に。 友人は小さめのキャリーバッグで行くような話もしています。 大きいサイズでも大丈夫かどうかアドバイス願います。 ちなみに私は、1泊2日の旅行でも小さいキャリーからお土産含め荷物があふれ出るタイプです。