• 締切済み

小さい小さいキャリーバッグ

ころころ転がすキャリーバッグのうんと小さいのってないでしょうか。ちょっと荷物が多いときとか、パソコンなど重い荷物があるときとか、手に持つのが嫌だから転がしたいんです。「どっか行ってきたの」って言われない程度の小さいさりげないおしゃれバッグ風がいいです。 デパートからショッピングセンター(安物)までいろいろ見たのですが、よく考えたら、そんな小さいものは転がすに値しないので、手で持つヤツしかないんですよね。通常売ってる「小型」のでは厚すぎたり、ハードケースで大げさだったり。 お店でもネットでも、ごぞんじありませんか。

みんなの回答

  • kanora
  • ベストアンサー率26% (383/1444)
回答No.2

私持っています。 地元で買いましたが、浅草で仕入れたそうです。 キャスターの部分はしっかりしたタイヤで バッグの部分がマジックテープでとりはずすことが出来ます。 入れ口が紐でひくタイプです。 素材はビニールで折畳むことが出来ます。 3000円位だったと思います。 確かに旅行用か、年配の人用のショッピングカート しかないですね。 他人は気にせず、旅行用を持ち歩くのも良いかも しれません。 http://store.yahoo.co.jp/j-shop/f00595.html キャスターのみ。ただ、売り切れです http://store.yahoo.co.jp/atoriepom/7479600000.html http://item.rakuten.co.jp/ishikawatrunk/hw_85-49350/ http://item.rakuten.co.jp/ishikawatrunk/hw_85-70550/ http://www.rakuten.co.jp/seiei/738609/738960/#782340 http://www.rakuten.co.jp/bagworld/935323/994633/994634/#992745 http://www.rakuten.co.jp/souko/699873/1776614/#1340185

yuko1go
質問者

お礼

いろいろありがとうございます。 そうなんです。小さいのは年配向けになってしまうんです。 それかお買い物用。 デザインが微妙・・。 いろいろ探してみます。

  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.1

どうもこんにちは! 具体的なご希望のサイズがわかりませんが、下記サイトの「(B)軽量/キャリーバッグ」や キッズ用のキャリーケースを探されてはいかかでしょう。 http://studiojun.cocolog-nifty.com/carry/02/index.html http://directory.rakuten.co.jp/rms/sd/directory/vc/s1tz213919/ ご参考まで

yuko1go
質問者

お礼

キッズ用、good ideaです。ありがとうございます。 しかしキャラクター物ですね・・。 これをヒントにいろいろ探してみます。

関連するQ&A

  • キャリーケース?ボストンバッグ?

    2泊3日で沖縄旅行する予定です。 当初、キャリーケースを購入予定でしたが家に眠ってある大きいめのボストンバッグがある事を思い出しました。 ただでさえお金がかかる旅行。 できるだけ余計な出費は控えたいので、このボストンバッグで旅行に行こうと思います。 しかし、手荷物を預ける場合ボストンバッグは預かってもらえないのでしょうか? 友達に手荷物扱いになるよって言われてしまいまして焦ってます(^^; 昔、北海道に旅行した時は預かってもらえた記憶があるんですけど、 キャリーケースやスーツケースなどしか預かってもらえなくなったとか・・・? すいませんが、教えてください☆

  • 犬多頭飼い「キャリーバッグ」は?

    小型犬が1頭増えて、新しいキャリーバッグを検討しています。 シチュエーション別で、ハードキャリーとソフトキャリーの両方を考えています。 うちの場合は、2kgと3.5kg程が2頭なので一緒でも良いかとも、 狭いのかなとも思い、迷っています。 大きさが大丈夫そうなら、ハード、ソフト共に2頭一緒のキャリーバッグが良いでしょうか? 個別の方が快適でしょうか? 多頭飼いの方のアドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
  • リュック兼用キャリーバッグ

    皆さま、ようこそ。しばらくぶりで質問させて頂きます。 リュックにもなるキャリーバッグを、買い物に行く時にいつも持って行きます。 このキャリーバッグの大きさは、通常のリュック位ですかね。 私は白杖を持っており、車の運転はできません。 買い物の際、電車とかバスを使いますし、時には徒歩で行く場合もあります。 なので、帰りに荷物になることが多いのです。 このキャリーバッグがなければ、手に荷物を持つことになり、大変です。 けど、このキャリーバッグを持って歩くと、何か旅行者というイメージに見えるんですね。 私自身としては、キャリーバッグが楽だから、持って歩くだけだし、周りを気にしていません。 皆さまはどう思われますか? 旅行でなく、日常的にキャリーバッグを引っ張って歩くというのは、おかしいことでしょうか? でなければ、リュック兼用キャリーバッグでありながら、それらしくない物ってありますかね。 皆さまからのご回答をお待ちしています。どんな内容のご意見でも構いません。

  • 海外旅行に持っていくキャリーバッグについて

    近いうちに、海外旅行に行きます。1つの場所に留まらず、点々と移動する旅なので、大きいハードケースはちょっと・・・ということで、小さいソフトのキャリーバッグを探しています。前、フランスでハードケースがひどい目にあったこともあって、機内持ち込みできるサイズが良いです。 インターネットで数々のキャリーバッグは見たのですが、機内持ち込みサイズとなると、やはり数は少ないです。実際見てみたいとも思い、都内でキャリーバッグ、旅行用鞄などを扱っているお店を探しています。もし、知っていましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • おしゃれなキャリーバッグ

    おしゃれなキャリーバッグ いつもお世話になりありがとうございます。 最近、遠方への結婚式に呼ばれることが多く、1泊でもドレスや靴など荷物が嵩張ります。 今後の旅行などにも使えるのでキャリーバッグの購入を考えているのですが、インターネットや店頭で調べてみても気に入るものがありません。 私は20代なかば女性です。 キャリーバッグの容量は2泊程度までで、女性らしく、個性的で軽量のものを探しています。 よいブランドがあれば教えて下さい。 よろしくお願いしますm(__)m

  • キャリーバッグの素材について。

    台湾に2週間滞在します。 私のキャリーバッグはスーツケースのような固い素材ではないです。 荷物も多くないので、固いやつじゃなくてとても小さいキャリーを買いました。 質問です。 (1)私はナイロン製のキャリーバッグを使用しています。(バックパックのような素材) 飛行機に乗る際に、飛行機に預けることは出来ますか? (機内に持ち込むのではなく、現地空港まで運んでいただけるかどうかです) よろしくお願いします。

  • キャリーバッグでノートPCを安全に運ぶ方法

    出張のときなど荷物が多いので、キャリーバッグ(機内持ち込み可能サイズのもの)を使っています。ノートパソコンは心配で別に持っていますが、キャリーハンドルに通すなどしてPCを安全に運ぶ良い方法・そういうバック等は無いでしょうか? キャリーバックは小型なので、内部にスーツをつるしたりするようなフックは無く、中の物が動かないよう固定する簡易ベルトが横に上下2本ついているだけです。 今は衝撃吸収ケースに入れてトートバックに入れ手に持つか、PCリュックに入れています。 新しいキャリーを買う、ではなく、手持ちのキャリーバッグを生かせる方法で、何か良い案、良い商品等ご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • キャリーバッグの大きさorお土産の運び方

    私は女性で身長が153cmで割と力はある方です。 現在キャリーバックの購入を検討しているのですが、この体格で、総外寸H73、80リットル、重さ(キャリーのみ)約4.5kgを扱うのは問題ないでしょうか? とりあえず、荷物を詰めた重さはmaxの20kgの場合という前提でお願いします。 バリに1週間の旅行を予定しており、そもそも旅行はめったに行かないのですが、今回初1人海外なので、無事に行けたら2年に1回ペースとかで行くようになるかなぁなんて思っています。また、家族のだれもキャリーバッグを持っていないので、誰かが必要な時にも貸せると思い、キャリーバッグの購入を予定しています。 今回、アタバッグを4つほど購入したくて、これは絶対にガードしないといけないものなので、なおさらキャリーバッグ(ハード)が必要です。 が、肝心の大きさで悩んでいます。 大は小を兼ねると言う意見もありましたが、体格的に扱えるかが不安で。。荷物の量的にみればもうワンサイズ小さいもの(H66、58リットル)でいける気がするのですが、お土産がかさばる物なので、悩んでいます。 ちなみに現在の想定は、 行きはキャリーバッグに全ての荷物。58リットルでも3分の1(80であれば半分)くらいは空。 帰りはキャリーバッグにアタ製品+お土産その他。入らないものは30リットルリュック。さらにはいらなければ折り畳みのエコバッグ(両方とも手荷物として)に荷物を分散予定。 これがすべて想定内に収まればキャリーは58リットルでいけるでしょうか? 国内旅行を考えると80リットルはやはり多い気がして、出来れば58リットルでいければと思っています。 もしくは、アタの違う運び方等々、なにかアドバイス頂けませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 機内持ち込み用のキャリーケースについて

    こんばんは。 11月末に初めての海外旅行でハワイに行きます。 JALで行く予定なのですが手荷物用として機内持ち込み適応として売っているキャリーケース購入しました。 HPには3辺の和が85cm以内のショッピングバッグ、ハンドバッグなどと明記されていますが持ち込みは可能なのでしょうか? HPには手荷物は座席の下、または座席上の共用収納棚にと書いてありましたが、どこかで手荷物落下等を考慮してキャスター付きのキャリーバッグは持ち込み禁止という書き込みを見て不安になりました。 そして持ち込めた場合頭上の棚に収納して平気なのでしょうか?

  • バックパック+キャリータイプのバッグを購入するのに

    値段の面でも(2万弱)ソロツーリストのスイッチパック55Lがいいなと思ったんですが、他におすすめのキャリー付バックパックはありませんか? +1万で、地球の歩き方エディターズキャリーバックパックで似たものがありましたが、質的にはきちっとしたブランドのものがよさそうかと候補から外してみて、 旅のブログなどを見ていると、イーグルクリークのスイッチバックモジュラー26が、 サブリュック18L込で計69L・実用的、デザインもシンプルでよさそうなのですが・・ もしも上記を実際使ってみた方がいれば教えてください。 ちなみにヨーロッパを10日ほど転々とする個人旅行・荷物多め・お土産多めの者ですが、 移動が多い為ハードケースは候補を外してみました・・ ちなみに、上記はサイズ的に預け入れ荷物になると思うのですが、ハードケースと違いスーツケースベルトもしないかと思いますが、 皆さんはターンテーブルで迷わない為・兼セキュリティとして、何かカバーを付けたりぐるぐる巻きにしたりと目印をしていらっしゃいますか? 切り裂かれたら終わりですが、ファスナー部分の南京錠に加え、念には念をと金属のワイヤーを巻いたりなど対策をした方が良いものでしょうか・・・? 貴重品は入れない・壊れやすいお土産は手荷物バッグにと考えていますが、 そこまで旅慣れないため、併せて聞いてみました・・・よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう