• 締切済み

宇宙

先日、宇宙のビッグバン以前に起こったインフレ―ション膨張の痕跡の重力波による電磁波の偏光を米国が観測に成功しました。 10^-36秒から10^-34秒の間のインフレ―ションによって、宇宙の大きさは、どの程度の大きさになったのでしょうか? リンゴ玉くらいでしょうか? 御教示ください。 宇宙開闢38万年後の、宇宙の晴れ上がりの時の大きさは、現在138億光年の千分の1と伺っています。

みんなの回答

• stm003
回答No.1

提唱されたご本人の話です。

参考URL:
http://www.athome-academy.jp/archive/space_earth/0000000243_all.html
bnd44995
質問者

お礼

お忙しいところ、早速のご回答有難うございました。 インフレーション後の大きさの記述があって解りました。 1cm以上とありました。