• 締切済み

仕事が嫌

最近、いつも元気がなく、仕事に嫌な感じがあった。どうしようかなあ?

みんなの回答

  • sazann
  • ベストアンサー率29% (130/441)
回答No.3

有給を土日につけて3連休くらい取って距離を置かれてみてはいかがでしょうか。 しょうがないかと思えるなら続けていかれたら良いと思います。 ダメかなと思われたら辞めるか副業など別の方向を模索された方が良いと思います。

回答No.2

そくやめ

回答No.1

  会社を辞めましょう。 嫌いな仕事を続けるのは良くない、私は会社の仕事の進め方が嫌いになったから辞めました。  

関連するQ&A

  • 好きな子が仕事の事で悩んでいます

    社内で好きな子がいます。 僕が27歳で彼女が22歳です。 彼女とは世間話したり、食事に行った事もあります。 そこで最近彼女が元気がない感じだったので 僕は仕事で疲れているんじゃないかと思って  「最近仕事の調子はどう?」  と聞いたら 「最近仕事が嫌で、不景気なんで仕事辞めるにも辞めれないですからねぇ」  と言われました。 それを聞いた僕は彼女が仕事で悩んでいるのではないかと思い今度 「仕事の悩みがあるなら僕でよかったら聞くよ」  と言うべきか 彼女が元気になるまで、そっとしてあげるか悩んでます。 どちらがいいでしょうか? それか他に良い意見があればお願いします。

  • 仕事で頑張ってる彼に

    彼の仕事は葬儀屋さんの仕事をしてます。 今も先月から休みがありません。 なかなか会えないし、メールもあまりできません。 いつも朝は頑張ってね、しかメールを送ってないんですが、彼は結構頑張ってます。 でも頑張ってばかりじゃ嫌な気がして。 それで彼を元気づけるメールを送りたいのですが、なんて送れば元気づけるのですか??

  • 「仕事が忙しい」はいたわって欲しい?それとも断り文句?

    いつもこちらにお世話になっています。 答えてくれた皆様ありがとうございます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3939189.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3953626.html こちらの2件の質問を先日させて頂いたばかりなのですが、 またお聞きしたいことがあるのでヨロシクお願いします。 例の彼ですが、実際仕事が忙しいみたいなんですが、 なんだかやたら仕事が忙しいとアピールしてくるんです。 友人たちといる時は元気なんですけど、 二人になった時に 「最近職場の体制が変わって忙しくて疲れてる・・・」 とか言って急にグッタリするんですよね。 それだけだったら、もう連絡してくるなとか、 そんな意味としてこちらも取りあきらめるのですが、 なんとなくニュアンスが違う気がするのです。 「がんばってるね」とか「そんなに忙しいのに会ってくれてありがとう」とか、 そんな答えを待っているような感じで・・・。 実は、あれからがんばって遊びに誘ったんですが、 「仕事忙しいけど行くよ」っていう返信が来たのです。 忙しいは断り文句だと思っていたので、 ・・・だけど行くって何?と思いまして。 こういう場合ってなんて答えればいいんでしょうか? 「大変な時に来てくれてありがとう」? それとも 「忙しくて疲れてるみたいだからやめようか?」? お手数ですがご回答頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 仕事で忙しい彼。どう接すれば良いですか??

    付き合って今月の下旬で1年になる彼氏がいます。 彼氏は31歳で、私は22歳です。 私のアパートに彼が住みつく感じで、付き合ってすぐに同棲が始まりました。 彼はバイト先の店長で、バイトと店長の関係でもあります。 付き合ってからずっと毎日一緒に居た彼ですが、 最近年末ということもあって、仕事が凄く忙しいみたいです。 特に最近、あるトラブルを仕事上で抱えていて、それの処理などに追われていて彼はげっそりして元気がないです。 忙しいのにプラスその仕事のトラブルで、本当に頭が痛いという感じです。 他の人には体裁が良くても、私と2人きりになるとイライラしたり口数が少なくなったり、気難しい顔をしていたりと、本当に今は大変なんだなぁと肌で感じます。 そして今日、彼が「これから仕事忙しくなるから実家に帰る日が多くなると思う」と言ってきました。 彼は元々は実家暮らしです。 私は本音は寂しいけど、彼が仕事で忙しいならと我慢しようと思います。 また彼の実家と私の家は車で約30分離れていて、 仕事場と彼の実家は徒歩の距離なので、そっちのほうが仕事がしやすいとも思うので我慢しようと思います。 そこで質問なのですが、私に出来ることってなんでしょうか? 離れていても彼にしてあげられることってありますか? また、忙しい彼に電話やメールも控えたほうがいいのでしょうか?? また彼の方が先に仕事を上がることが多く、その後私がバイトが終わった後にいつも「終わったよ」とメールしてそれから一緒に帰ったりしていたのですが、それも控えたほうが良いのでしょうか?? 落ち着くまで放っておいたほうが良いのでしょうか? ちなみに彼の性格としては、切羽詰ったり忙しいときは連絡してこないタイプなのですが、余裕が出来たり落ち着く時間が出来ると連絡してくるタイプです。 今、神経質になっている彼にどう接して良いか分からないので質問しました。 アドバイス頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 仕事にいくのが辛い

    仕事に行くのが辛いのですがどうしたらよいでしょうか? 職場にいけば、がんばるしかないのですが、 毎朝、なかなか重い腰があがらず、時々吐き気を催したりします。 仕事はデスクワークが主で、周囲は優秀な方ばかり。 劣等感を感じながらも、自分にできることをやるしかないと 割り切るように努めています。 仕事もある程度責任があり、やりがいはあるのですが、 上司の威圧感や、外線電話への恐怖などで委縮してしまって、 いつも余分にエネルギーが吸い取られて仕事がはかどりません。 最近は、こっそり休日出勤が多くなりました。 職場に対する考え方も変えたいのですが、まずは、 朝(なるべく)元気な状態で会社へ 行きたいと考えています。何かアドバイスあればお願いします。

  • 上司・・仕事中元気vs仕事後元気、尊敬できるのは?

    ・仕事中はすごく元気で活力に満ち満ちていていますが、終わった途端に誰を誘うでもなくいつも静かに帰る上司 ・仕事中は元気がなく黙々とやっていますが、仕事が終わるとがぜん顔が輝いてきて、飲みに誘ったりする上司 どちらも「仕事中」と「仕事後」ですごくギャップがある上司ですが、もし、この2タイプの上司だったら、皆さんはどっちが尊敬できますか? どっちがいいですか?

  • うつ病と仕事

    26歳の会社員です 社会人5年目です 最近、同期の仲間と飲みに行ったときに いつもどおり会社の愚痴やプライベートの悩みなど 自分が最近、うまくいってなくて元気がない等ずっと話していたら 「それうつ病じゃね?」と言われました 確かに仕事でうまくいってなく私生活も充実してなくて元気がありませんでした ただ仕事はこういうもんだと自分に言い聞かせていたので悩みなどはあって当然のもの だと思っています。他の人もこんなもんだろうと思っていました あまり自分ではうつ病など気にしたことはなかったんですが ちょっと気になってうつ病チェックなどをしてみたら見事に当てはまっていて あなたはうつ病ですと回答ででました どのサイトでもそうでした この時点でちょっと不安になり、もしかしたらうつ病なんじゃないかなと感じてきました。 ただ自分としてはうつ病と病院で診断されたら仕事が出来なくなるんじゃないかと不安になります たしかに仕事はツラいですが やっとで入った会社ですし、車のローンもあるしやめたら収入がなくなってしまうので 病院に不安で行ってないです 出来ればこのまま仕事を続けたいし、まだ頑張ろうと思います。 しかし、この状態を放置していいのか?とも思います どなたか助言を頂ければうれしいです

  • 仕事で疲れた彼女に出来ること

    おはようございます。男子大学生の者です。 私には、付き合って2ヶ月になる女性(社会人)がいるのですが、 最近、彼女が仕事で思うように行かず、精神的にまいっているようです。 文頭の通り、私は学生の身分ですので、社会で働くことの厳しさを知りません。 そのため、軽々しく彼女を励ますのも失礼かと思います。 せめて、彼女を元気にしてあげることが出来れば、と思うのですが、 こういった場合、女性はお付き合いしている男性から どのようなことをしてもらえると元気になり、また励まされるのでしょうか。 また他に何か、お付き合いしている男性にして欲しいことはありますでしょうか。 現在は、デートのときに、仕事の辛さを忘れさせるくらい笑わせてあげたり、 日々、仕事前と仕事終わりにメールや電話で話を聞くことくらいしか出来ていません。 私が出来る、彼女を励ます方法、彼女がより元気になる方法を考えています。 最後までお読み頂き、誠にありがとうございました。 皆様のご意見、アドバイスを頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 仕事で辛い時恋人にどうしてほしいと思いますか?

    いつもお世話になっています。 彼氏が仕事でなかなか成果が出なくて辛い状況にいるようで、こんな時は彼女としてどうしたら良いのかなと悩んでいます。 今まで辛い時は割と細かく愚痴ってくれていたので、話を聞いたり励ましていました。 それが最近はそれも辛いのか細かく愚痴らなくなりました。 でも時々自分から話し始めた時は、頑張っていることを褒めたり尊敬していると言うのですが、自信を持つのは許されないと指導されているようで(そんな風に言われて調子に乗るといけない)と前向きになってくれません。 一緒にいても普段は本当に変なくらい元気な人なのに、仕事のせいであまり元気がありません。 私自身はとにかく聞いて欲しくて話すとスッキリするタイプなので、彼氏にも話して欲しいと思うのですが・・・ でも仕事の事は考えたくないと言われるので聞かないようにしたいのですが、元気が無かったりすると体を壊さないかが心配で気になって聞きたくなってしまいます。 皆さんはこんな時、彼女にはどうして欲しいと思いますか? 今の所、お弁当を作る・話を聞く・前向きな話しかせずに見方だと伝える・とにかく褒める。を実践していますが、あまり効果がないように思います。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 仕事をやる気がでない

    こんにちは。 最近仕事にやる気がでなくって困っています。 だるいかんじが続きます。 夜になると元気がでます。 どうしたらいいでしょうか?

専門家に質問してみよう