• 締切済み

仕事で頑張ってる彼に

彼の仕事は葬儀屋さんの仕事をしてます。 今も先月から休みがありません。 なかなか会えないし、メールもあまりできません。 いつも朝は頑張ってね、しかメールを送ってないんですが、彼は結構頑張ってます。 でも頑張ってばかりじゃ嫌な気がして。 それで彼を元気づけるメールを送りたいのですが、なんて送れば元気づけるのですか??

みんなの回答

  • sspider
  • ベストアンサー率32% (118/366)
回答No.2

頑張ってばかりじゃ疲れるよね。 なんか和みそうな自然の景色とか動物をとって写メしたら。 花もいいよね。 花言葉とかつけてもいい。 あなたの身の回りの好きなものとかでもいいよね。 あまりがんばらないでねとか、 ちょっと寂しいみたいなメッセージも付けては。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.1

そういうことを彼のキャラも知らない 赤の他人に聞いてもしょうがないじゃない 借り物のメールしたって言霊は届きませんよ 自分の彼なら自分の言葉でするべきでしょう それが大人というものではないのかな・・ 男が仕事で頑張るのは至極当たり前のこと なんですよ だからそんなに構える必要なんてないのです  ひとつ言えるのは、いくら仕事多忙で休めなくても会いたい という気持ちが強ければ、普通寝る間も惜しみ 会う努力はするものです  彼は正直ホントに君のことを心から愛しているんだろうか疑問? 第三者としてはメールよりその方が心配になる 辛口ご容赦

関連するQ&A

  • 夫の仕事

    夫(35歳)、私(30歳)、子供(1歳)の3人暮らしです。 夫は、葬祭関連の仕事をしており、 朝7時出勤(日によっては6時半)、帰宅は10時前後で、 土日祝日に休める事はめったになく、 GWもなし、お盆はお彼岸用品の販売などかきいれどきなので、もちろん休みなし 年末年始も葬儀は関係なくあるので、もちろん休みなしです。 また、月に6日一応休みが振り分けられているのですが、 ほとんどが休日出勤で、まともに休みもなく、 ひどい時は2週間連続出勤したりしています。 昼食も、忙しくて食べる暇もないようで、 だいたい夕方4時にやっと食べれたり、食べれなかったり・・・。 会社は24時間やっているので、夜勤も月に5~6回あります。 夫によると、夜中だろうが早朝だろうが病院から電話がかかってきたら起きて、 遺体を迎えに病院まで行き、葬儀の打ち合わせなどをするそうです。 月に6日一応休みが振り分けられていますが、 前日の夜7時頃にならないと、休みが確定しません。 この前は、6時半頃には「明日は休めそうだよ」とメールが来たので、 お弁当を作らないでいたら、 7時になって 「葬儀の件数が増えちゃったから、明日休日出勤なっちゃったよ」とメールが来たので きゅうきょお弁当を作りました。 また、先週は、子供と3人で出掛ける予定を立てていたら、 また前日の夜7時頃になって 「ごめん、明日仕事になっちゃって・・・」とメールが来て、 きゅうきょお弁当を作り、翌日の予定も変更せざるをえませんでした。 休日出勤した場合、数日後に代休をもらえるのですが、 いつもらえるかは決まっておらず、翌日の時もあれば、1カ月後の事もあり、 以前「代休もらえる日は前もって教えてほしい」と頼んだのですが、 上司が、当日の葬儀の件数を見て、社員の人数調整をしてから決めるので、 いつも夜6時過ぎくらいに突然「明日休んでくれ」と言われるそうで、 前もって予測は出来ない、と言われてしまいました。 この前も、いつものように夕飯の準備と一緒にお弁当を作っていたら 7時頃メールがきて「明日休みになったよ」と言われ、 「もうお弁当作っちゃったのに・・・」とイライラして・・・。 休みも、前日の夜7時頃にならないと、確定しないので、 遠出するにしても、予約が必要な所へは出掛けられません。 以前、夫が「明日は確実に休めるから」と言っていたので、信用して レストランを予約したら、夜7時頃になって上司から電話があり 休日出勤になってしまい、結局レストランはキャンセルしました。 仕方ない、と頭ではわかっているのですが、 いつもいつも、突然休みになったり休日出勤になったりされるので その度に予定を変更せざるをえず、振り回されるので 正直疲れてきてしまいました。 お給料は割ともらっているほうなので、転職は望んでいません。 夫も、転職する気はありません。 ただ、自分がなかなか夫の仕事のサイクルに順応出来ず イライラしてしまうのです。 経験者のかた、良いアドバイスをお願いします

  • 家の旦那の仕事は、24時に終わるので、いつもは、終電前に帰ってきます。

    家の旦那の仕事は、24時に終わるので、いつもは、終電前に帰ってきます。 その日は、飲みに行くから朝電車で帰るとメールがあって、帰ってきたのは、お昼の12時半でした。 その言い訳は、電車で寝てしまって、2往復したと言ってました。 それから、一週間たつのに、今だに私に、ご機嫌とりをしてきてます。 もしも、電車で寝たとしたら、起きた時点で連絡よこしますよね? 浮気してると思うんですが、みなさんはどう思いますか? 先月なんですが、携帯見てわかったんですが、仕事が休みの日に、仕事だと出て行って、女の子と会ってました。 今は、旦那は携帯にロックをかけだしました。 完全に怪しいですよね?

  • 仕事が忙しく休みもない人とは・・。

    出会いは、夏です。とある講習に参加してそのとき出会いました。正直、なんか惹かれました。それから、電話やメールの関係は今も続いてます。ただ、相手は出会って少ししてからかなり仕事が忙しくなり、休みもなく朝から夜遅くまで働いてます。電話で話すととても疲れているのが分かりますし、本人もいっぱいいっぱいといいます。会いたいけどそういう話を聞くと言えなくなります。仕事のことで頭がいっぱいいっぱいで、相手からすると私なんてもしかしたらうっとおしい存在なのかもしれないです。・゜゜・(lll>_<、lllll)・゜゜・これから年度末に向けてどんどん忙しくなると聞きました。 「メール来たら時間あるときに返すから・・。」って、言ってはくれるけど、そういえばいつも自分から送ってるし、電話はかけてくれることもありますが、お誘いするのもいつも私からです。 こういう忙しく休みもなく疲れきってる相手とは、恋愛は無理なのでしょうか?途方にくれています。どうかお願いします。

  • 毎日がつらくて、仕事もやる気がでなくて。。

    こんばんは、今年に入ってから朝起きるとたまらなく悲しい気持ちになってしまいます(ちなみにお休みの日は大丈夫なのです。。)。 朝仕事に行こうとしても中々体が動きません。。仕事はそれほど大変なものではないし、今の世の中失業してないだけでありがたいと思わなければいけないのでしょうけど、そんな気にもなれずに毎日毎日悲しい気持ちで落ち込みから抜け出せないまま、半年が過ぎてしまいました。。 少し明るい気持ちが戻ってきた時期もあったのですが(毎年この時期は大好きなはずなのですが、)今はまた同じ状態に戻ってしまいました。。 誰に対しても、好意的になれないし誰と話しても楽しく感じられません。。 ちょっとした事で落ち込んだり、不安になったりします。 仕事は今のところ休まずに行っているのですが(経済的な余裕もないですし)、これからこのままこんな状態で生きていくと思うとつらくてたまりません。。 明るくて元気な同僚を見てるとちょっとうらやましいし、妬ましいです。 友達にも会う気になれないですし、家族にもこんな気持ちでいることを相談できないでいます。。 ちょっと長くなってしまいましたが、こんな私にアドバイスをお願い致します。

  • 新しい仕事辛いです。

    4月から新しい仕事をしています。 1回しか教えないから1回で覚えてと言われますが覚えられません。 家でも勉強を1時間くらいする事もありますが疲れている時は何もできない事も多いです。 休みの日も次の出勤が不安で眠れなかったりします。 それでも、なんとか仕事場では元気に振る舞っています。 慣れてきたでしょと言われますが、全然慣れていなくいつも気をはっています。 物凄く疲れています。 性格的にも全然あっていないのでそういう場合は辞めた方がいいのでしょうか? それとも我慢してでも続けるべきですか?

  • 仕事忙しい彼

    1年半付き合って結婚を考えている彼がいます。 彼の仕事が最近時間がのびて、週1の休みで、朝の5時半~20時かもっとおそくかまで働くようになりました。 もともとメールとか電話とかまめじゃなくて、仕事がおわればへとへとで自分の時間、みたいなかんじでメールとかしてきません。休みの日もです。 わたしも同じような時間働いていますが、毎日じゃないし、休みも3~4日に1回はあるので、ずっとそんな勤務はきついのはよくわかっています。 以前は18時くらいにはあがれていたので、週に2回くらい仕事終わった後に2時間くらい会っていました。 休みの日に1日遊んだりもしたかったけど、日曜しか休みがないのと、自分の時間も大事な人なので、日曜はいっさい連絡しません。わたしは休みも時間も不定期なので、さみしいけど日曜は休ませてあげようと、今までそれで理解していました。 今は、仕事が遅くて全然連絡ありません。 自分も会いたいけど、早く帰れなくなったから、理解して欲しいというメールがきました。 一時的なら、理解できますが、ずっとそうだといわれたので、理解もなにも、会えないし、メールも電話もないし、どうすればいいのかわかりません。 本人に聞いたら、そばにいて欲しい(別れたくない)といいますが、あえない分メールとか電話とかあるのならまだしも、それもないし、日曜は休みたいだろうし、ほんとどうすればいいのかわかりません。 ちょっと前までは、一緒になる計画とか考えたり、楽しかったけど、今は、よくわかりません。 相手が大変なのはよくわかるので、理解してそばで支えになりたいなって気持ちはありますが、なんせ遠くで見守ってるだけなので、このままだと前にも後ろにも動かない宙ぶらりんなかんじが、すごく苦痛になってきました。 ずっとこうらしいので、それなら、仕事をがんばる彼を応援して、身をひくのがいいんでしょうか。このままだと不満ばっかりぶつけてしまいそうで、仕事以外にもストレスをあたえてしまいそうです。(すでにいくつか不満というかわたしが思うことをメールしてしまっているので。。)

  • 夫の仕事

    30代の夫と2歳の子供の3人暮らしです。 私は今現在は働いていません。 夫は24時間体制の仕事に就いており、休日は一応月7日ありますが、 確定した休日ではなく、前日の夕方5時頃にならないと休日になるかどうか 確定しません。 先週は木曜が一応休みだったので、もし休みだったら3人で出掛けようと話しており、 夫も「たぶん休めると思うから大丈夫だよ」と言っていたので、 休めると思い、お弁当も作らず(いつもは作ります)にいました。 が、前日の夕方5時すぎに突然メールで「急に忙しくなったから、明日休日出勤になった」と 言われ、慌ててお弁当を作りました。 普段から「休日出勤になるかどうかもっと早く教えて」と頼んでいるのですが、 夕方の仕事の状況で決まるそうなので、早くても5時頃にならないとわからないそうです。 また、今週は、昨日仕事のはずだったので、前日の夕方にお弁当を作っていたら 5時過ぎにまた突然メールで「明日、休みになったよ」と言われ 正直「せっかくお弁当作ったのに」とイライラしてしまいました。 当日の朝お弁当を作ればいいのかもしれませんが、いつも朝は子供がぐずったりで かなりバタバタするので、前日の夕方4時に作るようにしていますが、 今までも何度も、作ってしまってから「休みになった」という事がありました。 たいてい休日出勤すると、あとで代休がもらえるのですが、それも 自分で決めれるわけではなく、上司から突然「明日休んで」と言われます。 また、その指示が出るのも夕方の5時過ぎです。 「もうお弁当作っちゃったよ」と言うと、いつも「明日のお昼に食べるからいいよ」と 言われますが、労力が無駄になったと感じてしまいます。 結婚前からずっとこの仕事で、それも承知で結婚しましたが、振り回される事に疲れてきました。 いつも「明日は休めそう」と言っていたのに休日出勤になったり、 仕事だと思っていたのに休みになったり・・・。 不定休で、いつ休みになるかわからないため、予定もたてられません。 特に、事前に予約が必要な場所などには、行けそうにありません。 ちなみに、手取りは26万、ボーナスは去年は合計70万でした。 同じように不定休のご主人をお持ちのかた、アドバイスお願いします。 夫いわく転職は考えていないそうです。

  • 仕事や悩みで疲れている彼女にしてあげられること

    質問をご覧いただき、ありがとうございます。 題名の通りなんですが、彼女が仕事や悩みでかなりまいっているので何かしてあげたいと思っています。詳細な悩みは長くなるのでここでは書きませんが、その抱えている悩みと仕事の忙しさで最近まったく元気がないです。彼女に惹かれたのは綺麗な人というのもありますが、それよりも元気で明るい部分の魅力が大きかったので今の様子を見ていると辛くなるとともに、「無理だけはするなよ」ぐらいの言葉しかかけれない自分が情けないです。 私は30歳で彼女の方が年上で33歳です。仕事場は同じなのですが、彼女は新人に仕事を教える(仕事を始める際に研修があると思いますが、その研修のトレーナーをしています)役割をこなしています。月曜から金曜日の朝から夕方18時まで研修をして、18時以降に自主的に残る人達のためにほぼ強制的に残っています(残業代もほぼなし)。研修で取ったメモや資料は社外に持ち出せないため自主的に勉強したい人のため土日も研修室を開けなければなりません。本来土日は休みですが、このために強制的に土日もサービス出勤しています(研修室の鍵はトレーナーが預かるというルールになっているようです)。なので研修生が来ない時や他のトレーナーが変わってくれる時ぐらいしか休みがありません。 前置きが長くなって申し訳ございませんが、少しでも彼女の状況を理解してもらうため書かせていただきました。上述の理由で彼女に全然元気がないので少しでもいいので何かしてあげたいと思っています。休みの時は一緒にいてあげることも考えてはいるのですが、逆に彼女に気を使わせているのではないかと思ってしまいます。 いきなり元気が出るわけではないのでちょっとでもリラックスできる物や場所がないかと試行錯誤してます。少しでも力になりたいんです。何かいいアイデアがあれば助けてください。

  • 仕事が忙しい彼に、寂しい気持ちを伝えるのはいけないですか?

    お付き合いを始めて1ヶ月ほどたちます。 休みなく忙しい彼とは会う日の約束ができません。 ですから、約束はいつもその日になります。 また、会える時間も3時間程度がやっとですがそれでも、週に一度は来てくれます。 それ自体に不満なんて全くありません。そんな中会いにきてくれる彼にはすっごく感謝してます。だから、とっても好きでいられます。 それでも、付き合い始めて1ヵ月ほどの今って本当はすっごくラブラブになれる時期ですよね。。私のわがままですが寂しくてなりません。彼のことはすっごく好きなので不満なんてありません。 毎日メールを送りますがなるべく元気なメールを送るように心掛けています。疲れている中に暗いメールは読みたくないと思って。。でも、寂しい気持ちから、気持ちが元気になれません。だから、元気なメールがかけなくなってきます。 寂しい気持ちを伝えたところで、彼がどうすることも出来ない上に言われるだけ負担に思わせてしまうんではないかと思うとやっぱり言えません。 経験者の方や、同じような環境の男性側の方から私が彼にできることや、気持ちの切り替え方など何でも結構です。つまらないことにクヨクヨしている私にアドバイスをお願いします。

  • 仕事で忙しいカレとの付き合い方

    仕事で責任ある立場のカレですが、今繁忙期でさらに忙しいみたいです。 週一の休みと朝早くから夜まで仕事… 疲れきっています。 そんなカレとの付き合い方なのですが、 今は朝の挨拶メールと挨拶だけの電話が毎日、仕事終わったメールと連絡しています。 疲れきっているのがわかるので、挨拶のみにして会話はしていませんし、カレも挨拶以上の会話を求めてきません。 会うのも二週間に一度、ほんの数時間です。出かける事もしないで、のんびりと私の作るお弁当を食べたりしてます。 遠距離ですが今は私が近くまで行くようにしています。 …… こんな付き合いが三ヶ月… 私都合のいい女になっていないか不安になってきました。 わがままや欲求を伝えても忙しいカレには無理だとわかってるので、何も言えません。 週に一度カレは 多分会社の付き合いで飲みに行く事はしています。 カレの仕事の邪魔にはなりたくないのですが、 都合のいい女にはなりたくないんです… どのように付き合っていけばいいのか わからなくて… ぜひアドバイスよろしくお願いします。