• ベストアンサー

彼女を説得する方法

例えばあなたの彼女が、どう見ても 好青年を装った女好き男と仲良くしているとします。 どうせなら良い男友達を作ってほしいと思い、 そのことを指摘したところ、彼は優しい人なんだの一点張りです。 彼女にその男と距離を置こうと決心させたいとして、 この場合あなたならどうしますか? ※彼女への説得の際の言い方でも良いですし、  その話題になったら冷たくするなどの間接的な態度等でもOKです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kura9993
回答No.3

これだけの情報ではなんとも言うことはできません その男が実際に具体的どんな人かもわかりませんから ただ1つ言えることは、人を見る目がない人を説得するのは難しいという事 なのでここは彼女と貴殿の結びつきで縛るしかないと思います 例えば、 俺はあの男をいいようには思っていない だからあまりあの男とは親しくして欲しくない 必要最小限の付き合いだけにして欲しい このままでは俺との関係がぎくしゃくしてしまいそうで怖い 小さい男でゴメンな みたいなね もし彼女が本当に貴殿の事を好きならば きっと貴殿のいうことをきいてくれるはず またその逆もありで 貴殿に対する彼女の気持ちの度合いもわかると思いますよ

okwebiddayo
質問者

お礼

>このままでは俺との関係がぎくしゃくしてしまいそうで怖い これは効果がありそうです。 良いアドバイスでした。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• www22
回答No.4

はい? その女と別れるだけの話じゃないの? わざわざ説得なんてしませんね。

okwebiddayo
質問者

お礼

ありがとうございます。その程度の相手ならそれがもっとも手っとり早いですね。

• askaaska
回答No.2

説得のためには 彼女がその好青年に何を求めているのか を知る必要があるわ 実際その好青年は優しい方なのかもしれないわね 美女限定かもしれないけど そして好青年は彼女を幸せな気持ちにしてくれているのでしょう だとすると離れるわけがないわ それに飽きるかもっといいものを手に入れるかしない限りね 想像してごらんなさい お気に入りのテレビアニメのある子どもを 何をおいてもそれを見る努力をするでしょう? それとなんな変わらないの 飽きるか、もっといいものを見つけるかしない限り 離れることはないのよ あなたが彼女を好きで いつかモノにしたいと思っているのなら あなたがそれになったらどお?

okwebiddayo
質問者

お礼

わかりやすい例えでした。こっちがもっといい男になっても彼氏と男友達は並行して付き合えるので、飽きさせるが答えになるような気がします。難しいですね。

回答No.1

>どうせなら良い男友達を作ってほしい とのことなので男友達がいるのは構わない。「確実に女好き」の男がいてそいつとの距離をとらせたいのであれば・・・ 女好き男 を説明し認識させる。そののちその男の名前が出るたび不機嫌にする

okwebiddayo
質問者

お礼

説明は悪口と紙一重なので難しいですね。 不機嫌は対応方法の一つとして良いと思いました。 ありがとうございました。