• ベストアンサー

新スタートレックで出てきた作家

新スタートレックで、データ少佐が過去に飛ばされて、そこで19世紀アメリカを代表する有名な作家に逢う話があったのですが、その作家って誰でしたっけ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.1

マーク・トゥエイン(サミュエル・L・クレメンズ)じゃなかったかな。 第126話、第127話の「タイムスリップ・エイリアン」(原題:Time's Arrow, Part I Part II)だと思います。 現在スカパー!の「スーパードラマTV」で週一で放映中ですので、今のペースで行けば2016年の1月頃の 放映になるでしょう。

i-c-i
質問者

お礼

ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新スタートレックでデータ少佐が消える話

    新スタートレックでデータ少佐だけが数秒先の未来に行ってしまって消えてしまう話があったと思うのですが、その話のタイトルor何話目かわかる方いますか? 前編・後編とある長い話だったのですが・・・

  • スタートレックへの「入り方」

    映画かドラマか・・・カテゴリーとしてはドラマで良いですよね? スタートレック、アメリカではスターウォーズぐらいかもしくはそれ以上のファンがいるそうですが、かなり昔から放送していますよね? スタートレックを未はじめたいのですが、最初から見るべきでしょうか?それとも、ただ楽しむだけなら最近のシリーズや映画を見るべきでしょうか? 深くかかわるためには最初から見たほうが良いとは思いますが・・・。 スターウォーズを知らない人に紹介するときに、スターウォーズをEp1から見せるか、Ep4から見せるか、のようですね。でも、スタートレックになると・・・相当な時間とレンタル料になりそうなので^^; どれから見ればよいのか教えてください。 とりあえず、スタートレックはどんなストーリーなのかを知るにはどれ、楽しむためならどれ、と教えてください。

  • スタートレック TNGの変なシーン

    スタートレックTNG(ネクストジェネレーション)の変なシーンを 挙げて下さい。 科学的に成り立たない、ストーリーが矛盾している、ちょっとあり得ない など何でも良いです。 私は、ジョディ=ラフォージ中尉が少佐に2階級特進しているシーンを挙げます。

  • スタートレック

    スタートレックとゆう映画をこの前見たんですが、最後味方が、虫?にやられて、目が光って終わる話の続きが見たいのですが、話は続いてるのですか?なんかboxみたいなのが、売っていたのですが、あれは関係してるのですか? 映画の順番にタイトルを教えて下さい

  • スタートレックボイジャー

    スタートレックボイジャーの最終話を教えてください。 弟何話で終わったんでしょうか。お願いします。

  • スタートレック NHK

    こんばんわ^^   スタートレックがNHKで、、、一週間くらい連続で放送されるってのを耳にしたのですが、放送日時など、詳しいことをご存知の方いらっしゃらないでしょうか?   話し変わりますが、いまスターウォーズがやってるみたいですが、皆さんはスタートレックとどちらが好きですか? どっちが、先にできた話なのでしょうか?  よろしくお願いします_(._.)_

  • 新スタートレックの階級と服の色についての疑問

    皆様、お世話になります。 今、スーパードラマで新スタートレックをやっています。 それを見ていての疑問なんですが、あの人達の制服の色って、どういう決まりがあるのでしょうか? 私はずっと、階級で制服の色が決められているんだとばかり思っていたのですが(ドクターとかは職業柄制服が違うのかと)この度ウェスリーが正式に少尉になったら、着ている制服が赤かったのでびっくりしました。 少佐以上が赤い制服なのかと思っていたのですが、そうするとデータは少佐なのに黄色い制服を着ているのは何故なんだろうとか、色々分からなくなってしまいました。 あのシリーズの制服の色の意味をお教え下さい。

  • スタートレック TNGの・・

    スタートレックTOSの「永遠の淵にたつ都市」に似たシナリオが、TNGにもあると聞いたのですが・・TNGは一通り見たと思うのですが、覚えがありません。何話の、なんというタイトルでしょうか?

  • スタートレックの思い出の一話とは?

    私は、すべては見ていないのですが、ドラマスタートレックで印象に残ったのはどのシリーズのどんな話しですか?

  • 新スタートレック DVDについて

    新スタートレックコレクターズ・ボックス(通常版) を購入したいのですが、ネットで探したところ 一番安いところでも コンプリート・シーズン(1)~(7)を全て揃えると約103000円程かかってしまいます。 (中古の購入は考えていません。) 先程、妻に恐る恐る相談したところ(かなり独り言に近い相談)、特に怒ってはいないようでした。 本心は、一括で購入したいところですが、どの道観るのにも時間がかかるし、新たな購入の楽しみも残るのでは?と一人考え、2ヶ月に一度の計画で購入して行くことに決めました。 そこで質問なのですが これらのDVDは 1年後に全て揃えることは可能でしょうか? (売り切れとか発売停止などということはないのでしょうか?) また177話あると書いていたのですが 新スタートレックは200話ちょっとあったのではなかったのですか?(私の勘違いかもしれません) 以上2点 どなたか詳しい方、是非よろしくお願いいたします。