• ベストアンサー

新スタートレックで出てきた作家

新スタートレックで、データ少佐が過去に飛ばされて、そこで19世紀アメリカを代表する有名な作家に逢う話があったのですが、その作家って誰でしたっけ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Epsilon03
回答No.1

マーク・トゥエイン(サミュエル・L・クレメンズ)じゃなかったかな。 第126話、第127話の「タイムスリップ・エイリアン」(原題:Time's Arrow, Part I Part II)だと思います。 現在スカパー!の「スーパードラマTV」で週一で放映中ですので、今のペースで行けば2016年の1月頃の 放映になるでしょう。

i-c-i
質問者

お礼

ありがとうございます!