新スタートレック DVDについて

このQ&Aのポイント
  • 新スタートレックコレクターズ・ボックスを購入したいが、一番安いところでも103000円程かかる。
  • 購入する際は一括での購入と時間をかけての購入を悩んでおり、1年後に全て揃えることは可能かと尋ねている。
  • 177話あると思っていたが、実際は200話近くあるのか確認したい。
回答を見る
  • ベストアンサー

新スタートレック DVDについて

新スタートレックコレクターズ・ボックス(通常版) を購入したいのですが、ネットで探したところ 一番安いところでも コンプリート・シーズン(1)~(7)を全て揃えると約103000円程かかってしまいます。 (中古の購入は考えていません。) 先程、妻に恐る恐る相談したところ(かなり独り言に近い相談)、特に怒ってはいないようでした。 本心は、一括で購入したいところですが、どの道観るのにも時間がかかるし、新たな購入の楽しみも残るのでは?と一人考え、2ヶ月に一度の計画で購入して行くことに決めました。 そこで質問なのですが これらのDVDは 1年後に全て揃えることは可能でしょうか? (売り切れとか発売停止などということはないのでしょうか?) また177話あると書いていたのですが 新スタートレックは200話ちょっとあったのではなかったのですか?(私の勘違いかもしれません) 以上2点 どなたか詳しい方、是非よろしくお願いいたします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.1

こんにちは。 理解のある奥様がうらやましいです(笑。 >1年後に全て揃えることは可能でしょうか? >(売り切れとか発売停止などということはないのでしょうか?) これは難しい質問ですね。 廃盤になることは考えにくいので、無くなることはないと思いますけど、物自体がどのお店にもあるかどうかは微妙でしょう。でも、発売してから結構経っている割には見ますので、大丈夫のような気もします。 >また177話あると書いていたのですが 新スタートレック(STAR TREK: THE NEXT GENERATION)は177話で良いと思います。 http://www.super-ch.com/line/st/sttn/index.html 他にもシリーズがありますけど、全部行きます? でわ!

thsawachan
質問者

お礼

ありがとうございました! 大変参考になりました。