右首の痛みに悩んでいます!適切な治療法や原因究明ができず悩み続けています

このQ&Aのポイント
  • 今年6月下旬から右首の痛みに悩んでいます。4箇所の整形外科で診ていただきレントゲンを撮ってもらったのですが、適切な治療法や原因究明がまったくできない状態でおります。
  • 痛みの特徴は乳突筋のあたりに何か異物があるような感じで、体位を変えると異物が動くような感じがあります。また、首を右に回そうとすると筋が痛みます。
  • 病院からも見放され、同様の症状を訴える方々がいらっしゃらないようで、とても心細く、長期間の痛みと煩わしさに参っています。ご存じの方やお聞きしたことのある方、ご教示をお願いいたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

右首の痛み

今年6月下旬から右首の痛みに悩んでいます。4箇所の整形外科で診ていただきレントゲンを撮ってもらったのですが、1箇所の病院からは「頚椎の間(椎間板4番と5番)がつぶれかかっている。そのせいでしょうか?でもよくわかりませんが。。。」といわれ、他の3箇所の病院からは「頚椎は異常なし。原因もわからない。」といわれました。結果としては適切な治療法や原因究明がまったくできない状態でおります。他に廻る病院もなく、大変悩んでおります。 痛みの特徴は(表現が難しいのですが); ・乳突筋のあたりに何か異物があるような感じ。 ・体位を変える(じっとしている状態から姿勢を変える)と、その「異物」が動くような感じ。(その瞬間、ズキっとする) ・首自体を右に回そうとすると、筋が痛む。 まとめると以上のような感じです。 病院からも見放され、同様の症状を訴える方々がいらっしゃらないようで、とても心細く、そして長期間のこの痛みと煩わしさにほとほと参っております。 どなたかこのような症状についてご存じの方、聞いたことがおありの方、ご教示をよろしくお願いいたします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gcc01471
回答No.1

そこまで、調べて貰って、判断が、つかないようで有れば。肘に原因が、有ると思います。肘の筋肉の使いすぎで、肘関節に歪みは生じて、神経を圧迫しているのです。そうすると、関連する手首に痛みが生じて来ます。  腕の酷使をしていませんか?。 そう言う治療は、テニス肘と言って珍しくは、有りません。  その様な、治療を得意とするのは、整体院です。 私も、その様な、患者さん、良く治療しますが、以外と簡単に治る物です。心配しないでください。  後は、良い治療院を捜して、行かれて見ては如何でしょうか。予約待ちしなくては、行けない程、忙しい治療院は、結構、当たりはずれは、有りません。

mizu_shio
質問者

お礼

大変参考になりました。 いままで、肘とは気が付きませんでした。 早々に整体院をさがしてみます。 ありがとうございました。