男性が女性から安心できると思われることはなめられていると感じるのか?

このQ&Aのポイント
  • 男性が女性から「この男性(人)は、手を出さないから安心できる」と思われることは、「俺は、なめられている」って思ってしまうのか?
  • 女子大生の19歳が男性にアピールするも、彼に対してなめられているのではないかと心配している。
  • 他の男性が女性にお酒を勧めても断るのに対して、彼の言葉に応じてお酒を飲んだ女子大生が、なめられているのではないかと周りから思われている。
回答を見る
  • ベストアンサー

なめていたつもりではないのですが

19歳の女子大生です。  男性は、女性から「この男性(人)は、手を出さないから安心できる」と思われる事は 「俺は、なめられている」って思ってしまうのですか?  私は、精一杯「貴方に好意がありますよ」ってアピールをしたつもりだったのですが。  男4人、女4人で呑みに行った時に その男性に、「たまには呑みなよ。大丈夫、何も手はださないし、家まで送っていくから」って言われ。  いままで、他の男性に言われた時は、いつも断っていましたが 私も19歳だし。彼氏居ない歴=年齢で。そろそろ恋愛ごっこでも良いから恋愛がしたかったし。 彼のすすめに応じてお酒を少し呑みました。  その人の一つ年上で、他の男性と比べると、髪も染めていないし真面目そうな外見で ちょっとドンくさい感じがして、周りからはイジラレ役で女性に対しても奥手な感じな人です。 こういう会の時に私にアタック(?)してくれた男性の中でも彼が一番最後でした。  未成年なのにお酒を呑んだ事は謝ります。ごめんなさい。 ですから、今は、その事は責めないでください。  その後、彼に家の近くまで送ってもらったのですが、本当に何も手は出されませんでした。  さらに後で、他の娘と話している時に、私は硬い女って思われているので 「まさか、貴方がお酒を呑むとは思わなかった」と驚かれ さらに「男性に送ってもらった事にも驚いた」と言われたのですが。  同時に、「彼は手を出さないと思って、彼の事をなめてるんじゃない?」って言われました。 「男性は女性から「安心できる男性」と思われてると傷つくよ」とも言われました。  他の男性がすすめても、その女性はお酒を呑まなかった。でも、俺がすすめたら、その女性はお酒を呑んだ。    このような時。   男性は、女性から「この男性(人)は、手を出さないから安心できる」と思われる事は 「俺は、なめられている」って思ってしまうのですか? プライドが傷ついてしまうのですか?  私は、精一杯「貴方に好意がありますよ」ってアピールをしたつもりだったのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202323
noname#202323
回答No.5

この状況では、男性の立場からすれば、なめられるとは思わないでしょう。そして、プライドが傷つく事もないです。どうしてかと言いますと、男性は女性から見下されている訳ではないからです。つまり、女性から安心されるのは男性にとって不快感を与えると言う事ではないのです。だから、貴方のアピールは正しいのでそれで良いのです。 結局は人間関係がございます。それだけに、性格が良い人と性格が悪い人がいます。その中で、思っている事の相違が生じる訳です。この状況では、それがまともに出たと言う事です。と言う事で、貴方としましては、気にする事はございません。そして、正しい事をした訳です。これからもアピールを大切にしましょう。なお、人間関係がございます。それに対応する為には精神の安定を心掛けるべきです。将来就職して社会人になった時にその重要性を感じる時が来ます。そして、アルバイトをすれば社会勉強になる上に成長する事でしょう。素敵な学生生活を過ごす事です。そして、将来の為に必要な事をして下さい。

mapletop
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  彼は私に「なめられているとも思っていないし、プライドも傷ついていない」のですね。 さらに、私のアピールの仕方も間違っていないと。  そう言ってもらえて、本当に気が楽になりました。  

その他の回答 (5)

• gouzig
回答No.6

No.3gouzigです。 私が間違った回答を送ってしまいました。 すみません。

mapletop
質問者

お礼

いえいえ、どうかお気になさらずに。

回答No.4

>男性は、女性から「この男性(人)は、手を出さないから安心できる」 >と思われる事は「俺は、なめられている」って思ってしまうのですか? >プライドが傷ついてしまうのですか? それこそ、相手と状況と話の流れで変るものです。 いきなり自宅にやって来て、酒飲んで寝られたりしたら「俺は草食系か 。」と傷ついたり、夜中に彼女から別の女の子を遠方の家まで送って やってとか言われたら、安心どころか便利屋あつかいかってね。 おそらく、その彼は舐められたなんて考えてないと思うよ。 >その後、彼に家の近くまで送ってもらったのですが、本当に何も手は出さ >れませんでした。 これは車で送ってもらったのですか? 電車とかタクシーなら当たり前ですが。 でも、そんなに隙あらば獣と化しガツガツと襲う奴なんて多いかな。 よく送り狼なんて言うのは、繁華街で見知らぬ男女の場合はワンチャンスだか ら、直接的口説きと暗がりでキスかましてホテルか車内で強引度が高くなり ますが、元々の知り合いなら迂闊に強引に行けば後で気まずいとか思うはず。 けれど家に送るだけの二人で、そんなにドキドキワクワク出来るのは素敵な ことですよ。 どうやら彼氏居ない歴=年齢じゃなくなるのも近い気がします。春ですねぇ。 心の内であれこれ思うより、電話でもして送ってもらったお礼と遊びのお誘い でもしてみては。

mapletop
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  状況から判断して、彼は私に「なめられている」とは思ってないって事ですよね。 そう言ってもらえて気が楽になりました。 >これは車で送ってもらったのですか?  その日は呑み会だったので歩きです。 その途中で「別の店」に誘われることも無かったです。  彼氏居ない歴=年齢に早く終止符を打てれば良いのですが・・・ 送ってもらったお礼は直接言いましたが、遊びのお誘いはプライドが邪魔して言えませんでした・・・ だから彼氏居ない歴=年齢なのでしょうか・・・

• gouzig
回答No.3

私は男です。 あなたは清純な19歳ですね。それでいいんですよ。 その彼は奥手だと思いますが、あなたが思っているような純朴な男ではありませんね。 本当に純朴な男は「手を出さないと思って、自分の事をなめてるんじゃない?」などと云いません。 彼は奥手ではあるが、心の中では女にかなり興味があるのでしょう。もちろん本心はセックスもしたいのだと思いますよ。 だから、本心は「あなたをものにしたい」のです。 あなたから安心といわれたら手が出せなくなってしまいます。加えてあなたから「私に手を出さないあなたは安心です」と言われたら、あなたが「手を出してほしい」と思っていないということです。 すなわち、あなたは彼に「あなたと早く恋人になりたい」と思っていないという理解をしたと思います。 分かりますか。 彼はあなたが思っているような純朴な男ではないのです。手を出さないのではなく、手を出したいけど出せなかっただけです。 そのイライラが彼の言葉になったのです。 男は外見では分からないのですよ。これからいろんな話題で会話をして男の本心をよく見るようにしないと遊ばれて捨てられて傷つくということになります。 急いで恋人を作っては駄目ですよ。

mapletop
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  えっと、「彼が手を出さないと思って、なめているのか?」って言ったのは彼ではなく、私の女友達です。  遊ばれて捨てられて傷つくのは嫌ですね。自分の身体は大切にします。簡単には許しません。

回答No.2

>未成年なのにお酒を呑んだ事は謝ります。ごめんなさい。ですから、今は、その事は責めないでください。 責める責めないではありません。未成年の飲酒は犯罪(法律違反行為)です。 自分は責めません。が、ここに書いてしまっているので・・・・・ >「男性は女性から「安心できる男性」と思われてると傷つくよ」 これは人(相手)によります。 例えば“彼”に彼女がいた場合はそう思われていたとしても全く気にならない人もいるかと思います。 自分は男性ですが傷付きません。 しかし、あからさまな態度であった場合(女性の方がなめている態度で接してきた場合)はすぐに分かりますし、その際は腹が立ちます。 質問者さんは好意を伝えたかったということなので、お相手の“彼”も気付いておられるのではないかと思います。 (少なくとも、“俺、なめられてるかも・・”とは思っていないのでは?)

mapletop
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  その時の私の彼に対する態度は、なめている。っていうよりも、あまえている。だったと思います。 「どうか、貴方が私を送ってください(ハート)」って、精一杯のアピールをしましたから。  彼も奥手なのですが、私の好意に気が付いていてくれたらいいのですけど。

• rokometto
回答No.1

それはおそらく「さぐり」ですよ。 自分だって手を出すことはあるんだよ? それでもいいの? という質問に近かったと思います。 反応を見てあなたがどういう態度や表情だったか探ってみたんじゃないでしょうか。 けっこぉギリギリ攻めてるなぁとは思いますけど。 もう手を出さないのも我慢の限界って宣言かもしれませんしね。 「ちょっとずつならいいんだよ?」くらい言っといたらずいぶん違ったんじゃないですかねぇ。

mapletop
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  「ちょっとずつならいいんだよ」くらいは言うべきなのでしょうか? できれば私の態度で解ってもらいたいのですが  本当に恋愛初心者なので、その「ちょっと」の加減が解らないんですよ。 いきなり・・・、なんていう事は嫌ですからね。