男性が女性から安心できると思われることはなめられていると感じるのか?

このQ&Aのポイント
  • 男性が女性から「この男性(人)は、手を出さないから安心できる」と思われることは、「俺は、なめられている」って思ってしまうのか?
  • 女子大生の19歳が男性にアピールするも、彼に対してなめられているのではないかと心配している。
  • 他の男性が女性にお酒を勧めても断るのに対して、彼の言葉に応じてお酒を飲んだ女子大生が、なめられているのではないかと周りから思われている。
回答を見る
  • ベストアンサー

なめていたつもりではないのですが

 19歳の女子大生です。  男性は、女性から「この男性(人)は、手を出さないから安心できる」と思われる事は 「俺は、なめられている」って思ってしまうのですか?  私は、精一杯「貴方に好意がありますよ」ってアピールをしたつもりだったのですが。  男4人、女4人で呑みに行った時に その男性に、「たまには呑みなよ。大丈夫、何も手はださないし、家まで送っていくから」って言われ。  いままで、他の男性に言われた時は、いつも断っていましたが 私も19歳だし。彼氏居ない歴=年齢で。そろそろ恋愛ごっこでも良いから恋愛がしたかったし。 彼のすすめに応じてお酒を少し呑みました。  その人の一つ年上で、他の男性と比べると、髪も染めていないし真面目そうな外見で ちょっとドンくさい感じがして、周りからはイジラレ役で女性に対しても奥手な感じな人です。 こういう会の時に私にアタック(?)してくれた男性の中でも彼が一番最後でした。  未成年なのにお酒を呑んだ事は謝ります。ごめんなさい。 ですから、今は、その事は責めないでください。  その後、彼に家の近くまで送ってもらったのですが、本当に何も手は出されませんでした。  さらに後で、他の娘と話している時に、私は硬い女って思われているので 「まさか、貴方がお酒を呑むとは思わなかった」と驚かれ さらに「男性に送ってもらった事にも驚いた」と言われたのですが。  同時に、「彼は手を出さないと思って、彼の事をなめてるんじゃない?」って言われました。 「男性は女性から「安心できる男性」と思われてると傷つくよ」とも言われました。  他の男性がすすめても、その女性はお酒を呑まなかった。でも、俺がすすめたら、その女性はお酒を呑んだ。    このような時。   男性は、女性から「この男性(人)は、手を出さないから安心できる」と思われる事は 「俺は、なめられている」って思ってしまうのですか? プライドが傷ついてしまうのですか?  私は、精一杯「貴方に好意がありますよ」ってアピールをしたつもりだったのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202323
noname#202323
回答No.5

この状況では、男性の立場からすれば、なめられるとは思わないでしょう。そして、プライドが傷つく事もないです。どうしてかと言いますと、男性は女性から見下されている訳ではないからです。つまり、女性から安心されるのは男性にとって不快感を与えると言う事ではないのです。だから、貴方のアピールは正しいのでそれで良いのです。 結局は人間関係がございます。それだけに、性格が良い人と性格が悪い人がいます。その中で、思っている事の相違が生じる訳です。この状況では、それがまともに出たと言う事です。と言う事で、貴方としましては、気にする事はございません。そして、正しい事をした訳です。これからもアピールを大切にしましょう。なお、人間関係がございます。それに対応する為には精神の安定を心掛けるべきです。将来就職して社会人になった時にその重要性を感じる時が来ます。そして、アルバイトをすれば社会勉強になる上に成長する事でしょう。素敵な学生生活を過ごす事です。そして、将来の為に必要な事をして下さい。

mapletop
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  彼は私に「なめられているとも思っていないし、プライドも傷ついていない」のですね。 さらに、私のアピールの仕方も間違っていないと。  そう言ってもらえて、本当に気が楽になりました。  

その他の回答 (5)

  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.6

No.3gouzigです。 私が間違った回答を送ってしまいました。 すみません。

mapletop
質問者

お礼

 いえいえ、どうかお気になさらずに。

回答No.4

>男性は、女性から「この男性(人)は、手を出さないから安心できる」 >と思われる事は「俺は、なめられている」って思ってしまうのですか? >プライドが傷ついてしまうのですか? それこそ、相手と状況と話の流れで変るものです。 いきなり自宅にやって来て、酒飲んで寝られたりしたら「俺は草食系か 。」と傷ついたり、夜中に彼女から別の女の子を遠方の家まで送って やってとか言われたら、安心どころか便利屋あつかいかってね。 おそらく、その彼は舐められたなんて考えてないと思うよ。 >その後、彼に家の近くまで送ってもらったのですが、本当に何も手は出さ >れませんでした。 これは車で送ってもらったのですか? 電車とかタクシーなら当たり前ですが。 でも、そんなに隙あらば獣と化しガツガツと襲う奴なんて多いかな。 よく送り狼なんて言うのは、繁華街で見知らぬ男女の場合はワンチャンスだか ら、直接的口説きと暗がりでキスかましてホテルか車内で強引度が高くなり ますが、元々の知り合いなら迂闊に強引に行けば後で気まずいとか思うはず。 けれど家に送るだけの二人で、そんなにドキドキワクワク出来るのは素敵な ことですよ。 どうやら彼氏居ない歴=年齢じゃなくなるのも近い気がします。春ですねぇ。 心の内であれこれ思うより、電話でもして送ってもらったお礼と遊びのお誘い でもしてみては。

mapletop
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  状況から判断して、彼は私に「なめられている」とは思ってないって事ですよね。 そう言ってもらえて気が楽になりました。 >これは車で送ってもらったのですか?  その日は呑み会だったので歩きです。 その途中で「別の店」に誘われることも無かったです。  彼氏居ない歴=年齢に早く終止符を打てれば良いのですが・・・ 送ってもらったお礼は直接言いましたが、遊びのお誘いはプライドが邪魔して言えませんでした・・・ だから彼氏居ない歴=年齢なのでしょうか・・・

  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.3

私は男です。 あなたは清純な19歳ですね。それでいいんですよ。 その彼は奥手だと思いますが、あなたが思っているような純朴な男ではありませんね。 本当に純朴な男は「手を出さないと思って、自分の事をなめてるんじゃない?」などと云いません。 彼は奥手ではあるが、心の中では女にかなり興味があるのでしょう。もちろん本心はセックスもしたいのだと思いますよ。 だから、本心は「あなたをものにしたい」のです。 あなたから安心といわれたら手が出せなくなってしまいます。加えてあなたから「私に手を出さないあなたは安心です」と言われたら、あなたが「手を出してほしい」と思っていないということです。 すなわち、あなたは彼に「あなたと早く恋人になりたい」と思っていないという理解をしたと思います。 分かりますか。 彼はあなたが思っているような純朴な男ではないのです。手を出さないのではなく、手を出したいけど出せなかっただけです。 そのイライラが彼の言葉になったのです。 男は外見では分からないのですよ。これからいろんな話題で会話をして男の本心をよく見るようにしないと遊ばれて捨てられて傷つくということになります。 急いで恋人を作っては駄目ですよ。

mapletop
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  えっと、「彼が手を出さないと思って、なめているのか?」って言ったのは彼ではなく、私の女友達です。  遊ばれて捨てられて傷つくのは嫌ですね。自分の身体は大切にします。簡単には許しません。

回答No.2

>未成年なのにお酒を呑んだ事は謝ります。ごめんなさい。ですから、今は、その事は責めないでください。 責める責めないではありません。未成年の飲酒は犯罪(法律違反行為)です。 自分は責めません。が、ここに書いてしまっているので・・・・・ >「男性は女性から「安心できる男性」と思われてると傷つくよ」 これは人(相手)によります。 例えば“彼”に彼女がいた場合はそう思われていたとしても全く気にならない人もいるかと思います。 自分は男性ですが傷付きません。 しかし、あからさまな態度であった場合(女性の方がなめている態度で接してきた場合)はすぐに分かりますし、その際は腹が立ちます。 質問者さんは好意を伝えたかったということなので、お相手の“彼”も気付いておられるのではないかと思います。 (少なくとも、“俺、なめられてるかも・・”とは思っていないのでは?)

mapletop
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  その時の私の彼に対する態度は、なめている。っていうよりも、あまえている。だったと思います。 「どうか、貴方が私を送ってください(ハート)」って、精一杯のアピールをしましたから。  彼も奥手なのですが、私の好意に気が付いていてくれたらいいのですけど。

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.1

それはおそらく「さぐり」ですよ。 自分だって手を出すことはあるんだよ? それでもいいの? という質問に近かったと思います。 反応を見てあなたがどういう態度や表情だったか探ってみたんじゃないでしょうか。 けっこぉギリギリ攻めてるなぁとは思いますけど。 もう手を出さないのも我慢の限界って宣言かもしれませんしね。 「ちょっとずつならいいんだよ?」くらい言っといたらずいぶん違ったんじゃないですかねぇ。

mapletop
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  「ちょっとずつならいいんだよ」くらいは言うべきなのでしょうか? できれば私の態度で解ってもらいたいのですが  本当に恋愛初心者なので、その「ちょっと」の加減が解らないんですよ。 いきなり・・・、なんていう事は嫌ですからね。

関連するQ&A

  • 大人の恋愛

    最近、気になる人ができた32歳の女性です。 いい大人ですし、ここ数年だいたいいつもメールにしろデートにしろ、 男性の方から動いてくれる環境に慣れてしまっていました。 そのせいか、気になる人に対してどう動いていいかわかりません。 彼に彼女が居るのかも、確かめられていません。。 彼はメールはくれますが、特に「二人で~」などと誘ってはきません。 私は挨拶程度のメールをするので精一杯です。 彼から具体的に誘われないって事は、脈無しなのかな? もしかしたら自分から誘わないタイプの人かも? こんな年齢の女性から好意をアピールされても重いかな? などと考えると、ますます動けないで居ます。 女性で自分から頑張ってうまくいったかたや、男性で女性からアピールされることに対しての意見をお聞きしてみたいです。 宜しくお願いします!

  • 相手はどういうつもりですか。

    去年の夏に知り合った25歳の男性がいます。その男性のことは知り合った当初は全く好意をもてず、その連れの男性に好意があったため、あからさまに連れの男性にだけアピールしていました。ですが最近、好意がなかったほうの男性と2人で飲みに行きそこから毎日内容のない連絡をとるようになりました。飲みに行ったときも楽しかったです。その2週間後くらいにまた飲みに行き、とても綺麗なホテルに泊まって、ディズニーに行きました。ホテルでは夜と翌朝Hをてしまいました。ディズニーでも楽しく過ごし、そこからまだ会ってはいませんが引き続き毎日連絡をとっています。相手がなかなか休みのとれない仕事をしているため会う約束ができませんが、どこどこ行こうなどの話は多少出ています。メールの内容はラブラブな感じではなく、相手の話ばかりされます。自慢話だったり、仕事がやだと言われたり、 毎日の予定を聞いてもないのに言われたりします。恋愛の話はでません。私はけっこう好きになってしまいましたがメールではそんなにアピールできません。会っているときはけっこうべたべたしていました。私とこの男性のかんけいがよくわかりません。普通セフレにしたいようでしたら、ディズニーに行ってデート代全部出してくれるとは思いませんし、だからと言って付き合っているの雰囲気でもありません。Hをしてから冷たくされたりはしていませんが、酔ったときの電話は来なくなりました。やはり付き合いたいと思っていたら恋愛の話がでるものでしょうか??私たちはこの先どうなるのでしょうか??こういう感じが初めてなのでアドバイスが欲しいです。同じ経験された女性や、男性の方から意見が欲しいです。

  • 彼はどういうつもり?

    男性4名、女性私を含め2名でボーリングで遊びました。 その際、ある男性がちょっかいをかけてきました。 ボーっとしていると、膝かっくんしてきたりなど・・・ また、私がストライクやスペアを取ると必ずといって良いほど 手の平でタッチを求めてきました。他の人にはしないのに。 下手くそで凹んでいると、「上手下手より楽しむことが大事だよ」とも言ってくれました。 22時過ぎに店を出て帰る途中に、 「今日はありがとう。楽しかったかな?無事家着いたら教えてね。」 とメールがありました。 そこで質問です。 彼は私に好意があると思いますか? ただ単に、女性に優しくしてるだけなのでしょうか。 ちなみに彼は、 ”好意あるなし関係なく、女性と歩くときは自分が車道側をあるくのが当たり前”だそうです。 考え方は人それぞれだと思いますが、 皆さんならどう思われるか、ご意見お願いします。

  • 人を好きになれない彼(長文です)

    最近、お付き合いを始めた彼について ご相談させて下さい。 私は26歳、彼は27歳です (血液型は関係ないと思いますが、私はO、彼はAです) その彼は今まで、女性とちゃんとしたお付き合いをしたことがなく、 好意を持っても本当に人を好きになれないと言ったことがありました。 (お酒を飲みながらです) 過去、女性にもてあそばれたらしく、それ以来付き合っても また裏切られるのではないかと心配なのだと思います。 しかし私は、彼を尊敬しているし恋愛感情も持っています。 お酒を飲むと積極的になって、本音も色々聞かせてくれます。 お付き合いしだしたのはつい一週間前のことで、付き合う前も よく二人で遊びに行ったりしていました。そしてこの間、彼から 「真剣に考えている、付き合ってください」と申し込まれ、 (多少お酒が入ってます)お酒のせい?と不安になりつつも 嬉しかったのですが、恋愛に臆病になっている彼にそう 言わせてしまったのは私のせいなのではと責任を 感じてしまいました。というのも、付き合う前の頃、 彼からのアピールはたくさんあったものの曖昧な関係続き、 スッキリしない私は 「このままお友達ならもう逢わないほうがいいかな」と 言ってしまい、彼は付き合うのは気がひけるけど今のままで いたいから、いやいやお付き合いしているのかなと不安に 感じています。 私のことは少なくとも好意をもってくれてると思いますが、 大好き!というところまではいっていないと思います。 今まで私がお付き合いしてきた男性は、おはようからお休みの メールは毎日で、これが義務的に感じてましたが、 今の彼はそれもなく、また私からもしません。 人それぞれペースがあるし、それでいいと思っています。 今まで辛い思いをしてきた彼が「やっぱり彼女っていいな」と 思えるようになってもらいたいし、裏切らない女性もいるんだよ、 と彼を安心させてあげたいです。本当に彼が本気で人を好きになって 恋愛って楽しいんだと心を開いてくれれば、その相手は私じゃなくても いいと思うくらいなのですが、私は今後どういう風に 彼と接していけばよいか、男性が不安になるときや 重く感じるときなど教えていただければ幸いです。

  • 異性の仲間への好意と、異性(男性)への好意の違い

    異性の友達・知り合い・仲間への好意と、異性(男性)への好意の違い についてなんですけど、 異性の友達・知り合い・仲間への好意としての接し方と 異性(男性)への好意(恋愛)としての接し方の違いが分かりません。 「目を合わせる」というのを例にすると、 僕は異性と目が合うと嬉しいですし、ニッコリされると その女性を気になるようになってしまいます(単純かもしれませんけど)。 でもそれが友達・知り合い・仲間として接しているのか、 それとも男性として見てくれて好意を示してくれているのか分かりません。 そのためか、恋愛面で損をしているようです。 というのも、 僕は過去1度だけ女の子と付き合ったことがあり、付き合ってから 「1年くらいずっと気になってて、挨拶とか頑張ってアピールしてた。 友達とかにも『付き合ってくれないかな~』とかって言ってたんだよ」 と言われました。 けど、僕はそんなこと一切知らなかったし、気付けませんでした。 「(僕を)好きな人、他にも2人くらいいたんだよ」 とも言われました。 今思えば「好意持たれてた感じするなぁ」「あれは好きだったからか!」 と思ってしまいました。 また、他の女性からは彼女できないことについて 「気付いてないからじゃない?」「きっと鈍いんだよ」とも言われました。 友達や仲間として接してくれてたのだと思っていたので、 違いに気付けなかったのですが、どうすれば違いに気付けるのでしょうか? また逆に、僕が気になってる人に頑張ってアピールしてたつもりが、 告白したところで「好きだと思われてると思わなかった」と言われてしまいます。 僕からアピールする場合も、どうすれば異性として気になってると言うことを アピールできるのでしょうか? 分かりにくい文章でスミマセン。 読んでくださってありがとうございます。回答よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です

    男性の方に質問です。 なんとも思っていない女性にも「可愛い」など言う事はありますか? 好意を持っている男性に言ってもらえたのですがどういうつもりで言ったのか気になったので質問させていただきました。 また、その男性には私が好意を持っていることが少なからバレている気がしています。(連絡先などを聞いたことがあるので) 状況としてはみんながいる所ではなく、ふたりの時に言われたのですがエレベーターを待っている時だったので会話に困って言ったのかもしれません。 リップサービスはうまいタイプの人なのでただほめてくれただけかもしれないんですが他の方には言っているのは見たことはないです。 私からアピールして迷惑がられるのが一番嫌で悲しいので好意的な意見が多ければもっとアピールしていきたいと思っています。 どのように思われますか?

  • 押された側の気持ち、教えてください!

    恋愛は人それぞれでパターン化は出来ないとは思いますが… 例えば女性が好意をストレートに表現したときに、一方、男性はまだそこまで気持ちが盛り上がっていなかったとします。 そんな時一瞬にして、多少ではあるが抱いていた好意は覚めてしまうのかな、と思いました。 男性の気持ちが後ずさりしてしまった場合、女性側は… (1)やはり少し静観するべき? (2)何も気付いていない風に何事もなかったかのように振舞うべき? (3)距離を置いてから「好き」アピールを再会すべき? 私はストレートにアプローチしたくなる派なんですが… 他の女性に取られてしまう!とも思うので。 男女問わず皆さんのご意見をお願いします!

  • 男性の恋愛心理って?

    男性は 「興味のある女性が手に入った途端に興味が無くなる」 と聞いたことがあります。 だから、恋愛が始まりそうな時は あまり女性から押さない方がいいとか 女性から先に告白しない方がうまくいくとか。 でも 別の話では 「告白が成功するという可能性が無いと 男性もなかなか告白できない。 女性は好意があることをアピールした方が 彼から告白してもらえやすい」 みたいなことも言われます。 これって全く正反対の意味ですよね? やっぱり人それぞれで、男性とはこういうものだ!なんて 一概には言えないんでしょうか。 だとしたら、どっちの心理の男性の方が多いのかな?って 気になりました。 良かったら、教えて下さい。

  • いったいどういうつもり?

    21歳の大学生・男性です。 この夏休みに自転車で旅行をする事に決めました、少々長い旅路でした。高校時代の同級生(同じく大学生・女性)がいる県を経由するつもりで、その事は本人メールで伝えていたのですが、その当日になって「泊まっていきなよ」と言ってくれました。 その女性の住んでいるところは一軒家(借家)なので複数部屋があったにもかかわらず、同じ部屋に布団を敷いて寝ました(ただ話をしたり、テレビを見ながら寝ただけです) 同姓(男性)の先輩にこの事を話したところ、「泊まりに誘ってくれて、実際に同じ部屋に泊まっておいて、何もなしっていうのはその女性に対して失礼だ」と。そういわれて、何か期待をして泊めてくれたんだろうかと思っています。 泊まった時に、その女性は「先輩に告白して、今返事を待っているところなの」と言っていました。好きな人がいるのに、異性を泊まりに誘うなんて一体どういうつもりなんだろう?と一瞬不思議に思ったのですが、その女性はそんないい加減な行動に出る人でもありません。 泊まりに誘ってくれた時点で、好意を示してくれてるのだろうかと期待をしていましたが、現在はメールをしても返事が返ってきません。一体どういうつもりなんでしょうか? できれば女性の方からの返事をお待ちしています。よろしくお願いします。

  • 最愛の人について!!恋愛相談聞いて頂きたいです。

    最愛の女性について!!恋愛相談聞いて頂きたいです。 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは7度デートに行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去が数回ある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが好きじゃなく振った・友人から聞きました。 女性と7回目のデートで気持ち伝えました! しかし女性からの回答は3年ぐらい彼氏いなくて恋愛の感覚が分からず、私といると面白いし、気を使わなくていいし楽しいと言われ。 でも私が好意ある事分からなかったと、今すぐには返事出来ないから考えさせてと言われました。 私も女性とは7回デートしましたが好意ある言葉や好きだと言うオーラ全く出さずにメールも要件ある時のみで友達みたいな感じになっていました… これからもっと色々な所出掛けよう。とも言ったら女性もこちらこそお願いします。と言ってきました! この日告白した事に触れずお礼メールしたら女性からこちらこそありがとう。うんまたご飯いきましょうと返事があったのが現状です。 そこで何点か相談です!(1)近い内女性を食事に誘いたいと考えていますが何てメールしたら良いでしょうか?告白した事に触れますか? (2)もし食事いけた場合どう自分をアピールしたら良いでしょうか?今まで強引な男性ばかり好きになってた女性が今回7回遊んでも手も繋いでこない奥手な男性から告白され好意あるの分からなかった事をふまえて 好きだから付き合ってと言った現状どう接しアピールすれば良いでしょうか?私的にも多少自分らしさ出せず 奥手になり後悔しています… いつもなら好意ある仕草や行動は伝えています (3)次回会った時 こんなに人好きになったの始めて。 ○○さんが信じてくれるまで待つから ○○の彼氏候補になっていいかな?など言いたいと考えています。 どう思いますか? この状況を私は打開し本来の自分を出してがっつかない程度にアピールしたいと考えています… 皆さん私はどうすればこちらの女性とどうようにすれば交際し恋愛する事ができますでしょうか?? 現状的に私は好意が伝わってなく友人以上恋人未満程度で7回もカップルが行く場所に行きデートを重ねた事に多少寂しい気持ちになりました…私だけ恋愛意識して過ごしていたのかと思うとショックです…しかし今後大事にしたい気持ちは変わりません。 よろしくお願いします。