• 締切済み

相手はどういうつもりですか。

去年の夏に知り合った25歳の男性がいます。その男性のことは知り合った当初は全く好意をもてず、その連れの男性に好意があったため、あからさまに連れの男性にだけアピールしていました。ですが最近、好意がなかったほうの男性と2人で飲みに行きそこから毎日内容のない連絡をとるようになりました。飲みに行ったときも楽しかったです。その2週間後くらいにまた飲みに行き、とても綺麗なホテルに泊まって、ディズニーに行きました。ホテルでは夜と翌朝Hをてしまいました。ディズニーでも楽しく過ごし、そこからまだ会ってはいませんが引き続き毎日連絡をとっています。相手がなかなか休みのとれない仕事をしているため会う約束ができませんが、どこどこ行こうなどの話は多少出ています。メールの内容はラブラブな感じではなく、相手の話ばかりされます。自慢話だったり、仕事がやだと言われたり、 毎日の予定を聞いてもないのに言われたりします。恋愛の話はでません。私はけっこう好きになってしまいましたがメールではそんなにアピールできません。会っているときはけっこうべたべたしていました。私とこの男性のかんけいがよくわかりません。普通セフレにしたいようでしたら、ディズニーに行ってデート代全部出してくれるとは思いませんし、だからと言って付き合っているの雰囲気でもありません。Hをしてから冷たくされたりはしていませんが、酔ったときの電話は来なくなりました。やはり付き合いたいと思っていたら恋愛の話がでるものでしょうか??私たちはこの先どうなるのでしょうか??こういう感じが初めてなのでアドバイスが欲しいです。同じ経験された女性や、男性の方から意見が欲しいです。

みんなの回答

  • greatex
  • ベストアンサー率48% (47/96)
回答No.1

相手はあなたを気に入っていたんだけど、あっと言う間に 落ちてしまったので、興味が覚めてしまったんだと 思います・・・。連絡は取ってるけど、ラブラブな感じが ないってのはそのためで、こういうのって、短期間で 展開した関係にありがちな話です。最初から遊びに するつもりは全くなかったけど、男性は急激に冷めて、 結果的に遊びのようになってしまうんです。 急激に展開しても男性が覚めないのは、それ以前に ずっと相手のことを片思いしていたか、女性の方が、 お泊りしたからと言って付き合うつもりもないくらい 冷めてる、つまり心は落ちてないときくらいでしょう。 急に覚められた経験も、逆に私が元々冷めていたため、 益々積極的に誘われた経験もあります。 男性がその後もちゃんと付き合いたいと思ったら 忙しいなどとツベコベ言わず積極的に誘ってくるし、 忙しくても会えない間に心変わりされてはたまらないと マメに連絡してきます。そして自分たちは付き合っている のかどうかという確認も向こうからあるはずです。

関連するQ&A

  • 相手に恋愛感情があるかどうか

    僕は大学生の♂です。 今社会人の女性に好意を持っています。 その女性とは知り合って3週間くらいです。 今まで2回デートをしていて、3回目のデートの約束もできています(2回目と3回目のデートは相手から誘ってくれました)。 その女性からも僕に好意を持ってくれているかもと思うような言動や行動があるので3回目のデートの時に告白しようと思っているのですが、相手が僕に恋愛感情を持っていないかもと思うようなことがあります。 その女性とデートしているときに恋愛話になったりするのですが、僕が相手に好きなタイプとか聞くとお茶を濁す感じではっきりと言わず、別の話に変えることがあります(自分の恋愛観をあまり話したがらないということです)。 あと、僕から好意を匂わすようなメールを送ると、その内容に触れずに返信してくることがあります。 またその女性とは毎日メールをしていて、メールをすることは好きだと言っていたのですが、僕とのメールのやりとりは遅い気がします(1日1往復ほど)。 こんな感じなんですけど、これって相手は僕に対して恋愛感情はあるのでしょうか?ないのでしょうか? あとこのタイミングでの告白はまだ早いでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 消えかけた気持ちの復活

    自分に好意を持ってくれて、積極的にアピールしてくれていた男性がいるのですが、 自分が素直になれない性格で、彼に惹かれつつもツレない態度をとってしまっていたため、 彼からのアピールが以前ほどはなくなってしまいました。 近々私がが仕事の都合などで離れ離れになってしまう可能性があり、 「そんな時期に恋愛なんてしていられない」というのをお互いの共通の友達に強がって話してしまいました。 ところが、友達がその事をどうも彼に話してしまったらしく、私が強がって友達に話をした時期以降彼からのアピールがなくなったように感じています。 彼とは一緒に食事に行ったりして仲良くしていても一線は越えないようにしているという感じです。 男性の方、いったん身を引きかけた恋愛の相手の方から今度はアピールされて気持ちが復活することってありますか? また、自分はこれからどのようにして正直な自分の気持ちを伝えていけばいいのか正直参ってます。

  • 気の無い相手との付き合い方

    恋愛感情のない相手と2人で遊びに行くことになりました。 趣味の共通点がある相手なのですが 話の流れの社交辞令のつもりで発した「今度遊ぼうよ」で遊ぶ事になったのですが 今まで月2.3度ぐらいのやり取りだったのが、 約束した後から毎日の様に連絡が来るようになりました。 内容は、挨拶やら何してる?みたいな感じです。 最初の1・2日は返信していたのですが、面倒になってしまってます。 彼氏ならまだしも、なんとも思ってない相手からの連絡は 正直ウザイと思ってしまって、遊び行くことが憂鬱になり始めています。 遊ぶ日を楽しみにしている的な事も言って来て、 自分の軽はずみな社交辞令がいけなかったと反省しています。 相手は、こちらに好意があるのでしょうか? 好意に答えられない場合はキャンセルした方がいいですかね?

  • 片想いの相手にさりげない好意のアピールをしたいのですが…

    片想いの相手にさりげない好意のアピールをしたいのですが… こんばんは。会社に好きな先輩がいます。違う支社なので普段は会うことはありませんが、月に1回くらい複数で集まって遊ぶ間柄です。遊ぶといってもスポーツをしてそのあとご飯に行くだけで、みんな付き合いの長い者同士なので、本当に「仲間」という感じで男女を意識する感じではありません。彼も私のことをなんとも思っていないと思います… なんとかして恋愛対象に見てもらいたいのですが、仲間としての関係ができあがっているし、これからも会う間柄なので、あまりあからさまな好き好きアピール(メールを送ったり二人で会おうとするなど)はできません… 目を見て話すとか笑顔とかは心がけていますが、さりげなく好意を示すにはどうすればいいでしょうか。具体的な内容を教えていただければ幸いです!!あさって彼と会えるので、よろしくお願いします><

  • どう返信したらいいのか悩んでいます。

    こんばんは。 私には連絡を取っていた男性がいて、その男性とは2か月ほどメールのやり取りをしていました。 出会ったきかっけは、友人の紹介です。紹介してくれると言われた時は、私は男性にふられたばかりで、落ち込んでいました。なので、連絡をとれる人がいるのは支えになっていました。 何度か食事や出かけたりして、あちらは私に好意を持ってくれています。 私も一緒にいて楽しいし、恋愛に発展するかもしれないなと感じていました。 一緒にいて楽しい?と聞かれ、私は楽しいと答えたりしていました。 自分は、恋人としてありなのかなしなのかも聞かれたことがあります。 その時は、ありと答えました。 しかし、相手の男性ははっきりと好きや付き合ってとは言ってきません。 毎日メールをくれて、会えなくてさみしいとか、ハートマークをよく使ってアピールはされているのですが・・。 私のタイミングをうかがっているようで、遠まわしな表現ばかりです。 その態度が少しいやになってきました。 また、私にはほかに出会いがあり、その男性が気になりはじめています。 勝手な話ですが・・。 なので、メールをあまり返信していないのですが、 メールが来ないってことは、もう諦めたほうがいいのかな?というメールがきました。 今までの、自分の態度も含めなんと返信したらいいのか悩んで、夜中になってしまいました。 すると、相手は仕事終わりで普通にまたメールをしてきました。(今日は仕事遅くなっちゃったという感じのメール) 私は、もう会わない気でいるのですが、この男性との関係を終わりにするのみどんなメールをしたらいいでしょうか。 あまり、一緒にいて楽しかったなどの内容はいれないほうがいいですよね・・。 簡潔にしすぎるのは、相手に失礼だと思い悩んでいます。 回答お願いします。

  • なめていたつもりではないのですが

     19歳の女子大生です。  男性は、女性から「この男性(人)は、手を出さないから安心できる」と思われる事は 「俺は、なめられている」って思ってしまうのですか?  私は、精一杯「貴方に好意がありますよ」ってアピールをしたつもりだったのですが。  男4人、女4人で呑みに行った時に その男性に、「たまには呑みなよ。大丈夫、何も手はださないし、家まで送っていくから」って言われ。  いままで、他の男性に言われた時は、いつも断っていましたが 私も19歳だし。彼氏居ない歴=年齢で。そろそろ恋愛ごっこでも良いから恋愛がしたかったし。 彼のすすめに応じてお酒を少し呑みました。  その人の一つ年上で、他の男性と比べると、髪も染めていないし真面目そうな外見で ちょっとドンくさい感じがして、周りからはイジラレ役で女性に対しても奥手な感じな人です。 こういう会の時に私にアタック(?)してくれた男性の中でも彼が一番最後でした。  未成年なのにお酒を呑んだ事は謝ります。ごめんなさい。 ですから、今は、その事は責めないでください。  その後、彼に家の近くまで送ってもらったのですが、本当に何も手は出されませんでした。  さらに後で、他の娘と話している時に、私は硬い女って思われているので 「まさか、貴方がお酒を呑むとは思わなかった」と驚かれ さらに「男性に送ってもらった事にも驚いた」と言われたのですが。  同時に、「彼は手を出さないと思って、彼の事をなめてるんじゃない?」って言われました。 「男性は女性から「安心できる男性」と思われてると傷つくよ」とも言われました。  他の男性がすすめても、その女性はお酒を呑まなかった。でも、俺がすすめたら、その女性はお酒を呑んだ。    このような時。   男性は、女性から「この男性(人)は、手を出さないから安心できる」と思われる事は 「俺は、なめられている」って思ってしまうのですか? プライドが傷ついてしまうのですか?  私は、精一杯「貴方に好意がありますよ」ってアピールをしたつもりだったのですが。

  • 恋愛マニュアル

    恋愛マニュアルについて質問です。 (1)男性の方は、下記の内容に共感できますか? (2)女性の方は、下記のような行動を取ったことで 恋愛がうまくいった経験をお持ちですか? ////////////////////////////////////////// 最近、たまに恋愛マニュアル本を読むのですが、 たいてい「追うより追わせろ」といった内容が 書かれています。 具体的には、たとえ、相手が好意を持っている異性 (彼女やその一歩手前の存在)であっても 自分に対する好意を強烈にアピールしてきたり、 マメに連絡をくれるよりも、 (もちろん、好意を気付かせるくらいのことはした上で)そっとしておいてたほうが男性はその相手に 惹かれてゆく。 ///////////////////////////////////////////// よろしくお願い致します。

  • 非通知の相手は彼でしょうか?

    付き合いたいと 好意を持ってくれている男性がいたのですが 好きな人がいたのと 正直、ほぼ毎日のように連絡が来ていて だんだん気になっていたんですが 恋愛する速度が違いすぎるのと 彼から他にも遊んだり、お泊りに行く仲の女性がいる事を知らされていた ので付き合う事は出来ないと断りました。 (この時、理由は話していません) そこで連絡は切れました。 でも、好きな人と会える事になっても 好意を寄せてくれていた男性からの連絡が来ない事が 想像以上に寂しくて その人の事ばかり考えてしまいます。 寂しさが募っていた時、ある事がきっかけでメールを送ってしまいました。 相手も、返事をするか悩んだそうなんですが 人として心配してくれてるのに無視はどうなのかと 悩んだ挙句、返事をくれたみたいです。 その時は、お互い仕事がんばろうね!みたいな 当たり障りのないメールで終わりました。 もう本当にこれで終わった。 と落ち込んでいたら、向こうから夜中にメールが来ました。 それから、また連絡を取り合う事に。 その後、1度二人で食事をしました。 (体の関係はないです) その1週間後位にかかってきた電話で 付き合おうと言われました。 が、断りました。 前回と同じ様な感じで 自分の事を好きって言ってくれている子がいるんだけど その子と付き合ってもいいの? とういう様な感じで このまま連絡を取り合っても同じ事の繰り返しだし もう寂しいといって繋ぎ止めておくのは良くないし 寂しさに負けないように頑張ろうと決意して連絡先を消しました。 その1週間後位に非通知着信が朝方にあったんですが その時に、前回に連絡が途絶えた時も 夜中に非通知着信があった事に気づきました。 非通知の相手は彼でしょうか?

  • どういうつもりなのでしょう

    大学生の女性です。少し訂正したのでもう一度質問させて下さい。 知り合ってから1ヶ月ほど毎日メールが続いている同い年の男性がいます。 夜メールを止めた方が次の日の朝に「おはよう」で話を再開する感じです。 私はその人の事が気になっていて、今まで2回会いましたが、どちらも私から誘いました。 逆に相手から「また話でもしようか」と言われたことは1度ありますが、 その時は「うん、いつにする?」などと送ってがっついた印象を与えたくないと思ったので、 「うんそうしよう☆」とだけ送り具体的に誘ってくれるのを待っていたところその話は流れてしまいました。 なので具体的に誘われたことはありません...。 こういう場合、相手の方は私の事をどう思っているのでしょうか? 自分からメールを終わらせる事ができなくてなんとなくメールを続けてくれているのか、 私から誘いがあったら遊びに行く、程度なのか、 自分から誘うことができなくて待っているのか(←このような男性いるのでしょうか;) わからないです。 ちなみに、その男性は、友達も多く、大勢の中では中心になってわいわいしてみんなを引っ張るタイプらしいです。 きっとモテるタイプなので奥手ではないだろうと思うんです...。 でも、私と遊んだ時は落ち着いた爽やか好青年という感じで、 「◯◯(私)の好きなものでいいよ」「決めていいよ」というふうに人に合わせるタイプだと感じました。 よろしくお願いします。

  • この場合の男性は相手の女性をどう思っていますか?

    最近好きな男性とメールしています。 その男性には彼女がいます。 彼は私の好意には気づいています 私も彼女がいることは分かっているので友達でいいと言ってあります。 ですが・・ずっとメールを続けています。 3ヶ月間ほとんど毎日です。 最近では夜の数時間3~5通お互い送る感じです。 ほとんどが私から送って彼が返すという形です。 内容もシンプルで長い文章ではないですが最後はおやすみなさいで終わります。 そこで質問なんですが彼女がいても他の女性とこのように頻繁に メールしたことありますか? もしあったとしたら相手のことをどのように思っていたのでしょう? 今までないとしてももしご自分なら相手の女性のことをどうゆう風に思って いると思いますか? 1.言われたとおり友人と思っている 2.少し好きな気持ちはある 3.ただ話すのが楽しいからメールをしている 4.メールが好きだから送っているだけ 5.ただ来るから返す(几帳面・マメ) 6.送らないでと言えないだけで好意はない その他ありましたらお願いします。 彼の文面からして嫌われていたりというのはないと思います。 楽しくいつも話せていると思います。 よろしければ番号だけでもいいので答えていただければと思います。 よろしくお願いします。