• ベストアンサー

彼はどういうつもり?

男性4名、女性私を含め2名でボーリングで遊びました。 その際、ある男性がちょっかいをかけてきました。 ボーっとしていると、膝かっくんしてきたりなど・・・ また、私がストライクやスペアを取ると必ずといって良いほど 手の平でタッチを求めてきました。他の人にはしないのに。 下手くそで凹んでいると、「上手下手より楽しむことが大事だよ」とも言ってくれました。 22時過ぎに店を出て帰る途中に、 「今日はありがとう。楽しかったかな?無事家着いたら教えてね。」 とメールがありました。 そこで質問です。 彼は私に好意があると思いますか? ただ単に、女性に優しくしてるだけなのでしょうか。 ちなみに彼は、 ”好意あるなし関係なく、女性と歩くときは自分が車道側をあるくのが当たり前”だそうです。 考え方は人それぞれだと思いますが、 皆さんならどう思われるか、ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moka_s
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.5

女性に優しくしてるだけなら膝かっくんはしない気がします。 好意はありそうに思えますね。 ちなみに、NO.2さんのおっしゃってるのは、 全ての女性に対して、と言う事ではないと思いますよ。 さすがにタラシな男性でも一緒に行動している女性2人に同時に…と言う事はしないですし、好みでない女性にもしないでしょう。 質問者さんの知らない所で別の好みの女性にも同じ様な事をしているのでは? と言う意味だと思われます。 >”好意あるなし関係なく、女性と歩くときは自分が車道側をあるくのが当たり前” どう言った流れからその会話になったのかは判りませんが、 多少キザな事をおっしゃる方かな…とは私も思いますね。 ですがそれで人間性に問題があるとは思いません。 直接言われたのであれば彼なりの「男らしさアピール」だったのかもしれませんし。 「特別」かどうかは判りませんが、「好意」があるのは確実かと。

pporswgr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キザな物言いは、あほキャラだと私が冗談で彼に言ってしまって 滑稽にクールに装っていたので、そのせいかもしれません。 彼と一緒にいると楽しいので これからもっと仲良くなれるよう頑張ります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • K-FACTOR
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.6

20代男です。 言い方きつくなりますが、すみません。 ちょっと物の言い方がキザですね。 普通、家着いたら教えてとか言わないし、気持ち悪い気がします。 車道を歩くのが当たり前というのも、 実際本当にそう思っているのであれば、 口に出して言わないと思うのですがどうですか? 完全にあなたに好意があってのちょっかいですね。 わかりやすい人だと思います。 男としてはちょっとないなぁと思います。

pporswgr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールの件は 夜道、女一人でしたので心配してくれたんだと思いますが 気持ち悪いですか^^; 冗談ばかり言って面白い方なので、 言ってることが本当か冗談か頑張って判断していきたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ma-fuji
  • ベストアンサー率49% (3865/7827)
回答No.4

>彼は私に好意があると思いますか? ありがとうメールもきたんですね。 あると思いますよ。 楽しそうな彼ですね。 職場だけじゃなく、プライベートでも仲良くしてくださいね。

pporswgr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に楽しい方なんです^^ また遊びにいくことになったので いっぱい楽しもうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

>彼は私に好意があると思いますか? 好意があれば、1週間中に お誘いがあるんじゃないかと思います。 なければ、 ただ単に、女性に優しくしてるだけ。 だと思います。

pporswgr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1週間以内ですか・・・ 説明不足の質問で申し訳ないです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#62593
noname#62593
回答No.2

なんか、誰にでもそうしてるみたいでヤダ。 その人、オンナったらしでないですか??

pporswgr
質問者

お礼

えと、遊んだ中には女性は2人で、 そうしたのは私だけと書いたのですが・・・ せっかく回答して頂いたのにすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

一緒に遊んだのが何回目なのか書かれて無いので、初めてだったと仮定します。 「話やすいし、かわいい子だな」って思ったのでは無いかと?? この時点で明確な好意があるとは言い切れないですけど、 ちょっと気になるから、ちょっかいかけたんだと思いますね。 彼のことが気になるなら、自分からもメールしたり、 今後につなげていくように積極的に動くといいですよ。 相手のサインを見逃して、あなたが素っ気無いと、 「気が無い」って思って、離れていきます。 まだ、そういうレベルっていう感じですね。

pporswgr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 職場では、冗談言い合うだけの仲でしたので 初めて優しくされて戸惑っています。 しばらく様子みようと思います。 ありがとうございました。

pporswgr
質問者

補足

説明不足ですみません。 遊んだのは初めてです。 職場の仲間で、知り合って2ヶ月ほどです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 英語

    ボーリングをしてるとき 言いたかったのに言葉がでてこなくて困りました。 教えてください。 (1)投げた時に、ガーターになってしまった時、 「私へたくそだわ。うまく下げれない。どうしよう・・」 (2)アドバイスをもらった時に一言 「あなたのアドバイスは的確だわ。本当にありがとう。」 (3)同じチームになった人に一言 「相手チームに勝ちましょ。一緒にガンバロー」 (4)またストライクを出した時の一言 「またストライク」 「あなたはプロみたい。上手。」 (5)終わった時に一言 「疲れたけど、楽しかった。また、やりましょう」 「あなたは今から用事ありますか?これからどこか行きませんか?」 以上です。 言いたいこと相手に伝えられたらもっと楽しくなるのに。 頑張ります。 多くなってしまいましたが、翻訳宜しくお願いします。 早く英語旨くなりたいです(>_<)

  • なめていたつもりではないのですが

     19歳の女子大生です。  男性は、女性から「この男性(人)は、手を出さないから安心できる」と思われる事は 「俺は、なめられている」って思ってしまうのですか?  私は、精一杯「貴方に好意がありますよ」ってアピールをしたつもりだったのですが。  男4人、女4人で呑みに行った時に その男性に、「たまには呑みなよ。大丈夫、何も手はださないし、家まで送っていくから」って言われ。  いままで、他の男性に言われた時は、いつも断っていましたが 私も19歳だし。彼氏居ない歴=年齢で。そろそろ恋愛ごっこでも良いから恋愛がしたかったし。 彼のすすめに応じてお酒を少し呑みました。  その人の一つ年上で、他の男性と比べると、髪も染めていないし真面目そうな外見で ちょっとドンくさい感じがして、周りからはイジラレ役で女性に対しても奥手な感じな人です。 こういう会の時に私にアタック(?)してくれた男性の中でも彼が一番最後でした。  未成年なのにお酒を呑んだ事は謝ります。ごめんなさい。 ですから、今は、その事は責めないでください。  その後、彼に家の近くまで送ってもらったのですが、本当に何も手は出されませんでした。  さらに後で、他の娘と話している時に、私は硬い女って思われているので 「まさか、貴方がお酒を呑むとは思わなかった」と驚かれ さらに「男性に送ってもらった事にも驚いた」と言われたのですが。  同時に、「彼は手を出さないと思って、彼の事をなめてるんじゃない?」って言われました。 「男性は女性から「安心できる男性」と思われてると傷つくよ」とも言われました。  他の男性がすすめても、その女性はお酒を呑まなかった。でも、俺がすすめたら、その女性はお酒を呑んだ。    このような時。   男性は、女性から「この男性(人)は、手を出さないから安心できる」と思われる事は 「俺は、なめられている」って思ってしまうのですか? プライドが傷ついてしまうのですか?  私は、精一杯「貴方に好意がありますよ」ってアピールをしたつもりだったのですが。

  • ボディタッチの意味

    女性にとっての異性へのボディタッチは、どんな意味合いがあるものなんでしょうか? というのも、職場の同僚にやたら自分に対して、ボディタッチが多い女性がいます。 他の異性に比べても、明らかに圧倒的に多いんです。 背中をツンツンとついてイタズラしたり、笑うときは肩や背中や膝や手のひらに軽く触れたり。 それと、最近、二人きりになると、やたらとその女性の方から「私の体触ってほしい」と自分の体に触れさようとすることが多くなりました。 さりげなく、色んな理由を挙げ、手、二の腕、耳、おでこなど。 最近、すごく距離が近くなり、「私、首細いって言われるんだけど、ちょっと首の回り触ってみて。どう思う?」と話題を振ってきて、その女性の首を触りました。 内心、動揺を顔に出さないように平然を装い、「何?この状況?」と想いながら。妙に顔が接近するわ胸も少し当たってるわで、心が動揺しました。 その女性は、他の男性にはそんなことをさせるのは見たことがないし、他の同僚が触ろうとすると、顔は笑ってるけど、少し体が後ろへ仰け反るように逃げる人です。 私は、彼女に好意があるので嬉しいのですが、彼女が私に好意があるのかは確信が持てません。 男の自分は、好意があればあるほど、その異性に触ることに照れを感じ、手が出なくなるからです。 女性が男性にボディタッチする時って、何らかの好意をもってするものなのでしょうか? 異性として好意をもってのボディタッチと男友達とのボディタッチの境界線ってありますか? もちろん、人によって、その境界線は異なるとは思いますが、色んな意見が聴いてみたいです。

  • ちょっかいを出してくる女性

    女性が男性に、ちょっかいを出したり意地悪なことをしたりする場合、その男性に好意がある場合もあるのですか? ただ面白がったり馬鹿にして、ちょっかいを出したりする場合と何が違うのでしょうか?

  • いったいどういうつもり?

    21歳の大学生・男性です。 この夏休みに自転車で旅行をする事に決めました、少々長い旅路でした。高校時代の同級生(同じく大学生・女性)がいる県を経由するつもりで、その事は本人メールで伝えていたのですが、その当日になって「泊まっていきなよ」と言ってくれました。 その女性の住んでいるところは一軒家(借家)なので複数部屋があったにもかかわらず、同じ部屋に布団を敷いて寝ました(ただ話をしたり、テレビを見ながら寝ただけです) 同姓(男性)の先輩にこの事を話したところ、「泊まりに誘ってくれて、実際に同じ部屋に泊まっておいて、何もなしっていうのはその女性に対して失礼だ」と。そういわれて、何か期待をして泊めてくれたんだろうかと思っています。 泊まった時に、その女性は「先輩に告白して、今返事を待っているところなの」と言っていました。好きな人がいるのに、異性を泊まりに誘うなんて一体どういうつもりなんだろう?と一瞬不思議に思ったのですが、その女性はそんないい加減な行動に出る人でもありません。 泊まりに誘ってくれた時点で、好意を示してくれてるのだろうかと期待をしていましたが、現在はメールをしても返事が返ってきません。一体どういうつもりなんでしょうか? できれば女性の方からの返事をお待ちしています。よろしくお願いします。

  • なぜ女性は男性の行動を恋愛感情に結びつけるのでしょうか?

    知っている人に会ったら挨拶する。電車内では老人に席を譲る。ということを僕は普通にやっています。相手に好意を持っているからではなくて、そういうことをしろと教わったからです。 同様に、女性と並んで歩く時は車道側を歩く。女性の荷物を持ってあげる。女性からの相談には耳を傾ける。女性が魅力的な髪型や服に替えたら「可愛いね」「似合うね」と褒める。ということを僕は普通にやっています。相手に対して好意を持っているからではなくて、そういう風にしろと教わったからです。男性雑誌にもそう書いてある。世の中の男性もおなじでしょう。 ところがOKWEBの質問を見て不安になってきました。 「男性から可愛いと言われたから好意を持たれているのか?」「愚痴を聞いてもらったから好意を持たれているのか?」という女性からの質問がたくさんあるからです。 なぜ女性は「男性の何でもない行動」を恋愛感情に結びつけるのでしょうか?

  • 女性が男性にボディタッチした時の男性の心理

    できれば男性からの回答を頂きたいです。 女性同士だと会話の中でボディタッチ、スキンシップはよく取りますが、同じような感覚で意図せず男性にボディタッチすることもあります。 男性は好意を持っている女性からボディタッチをされるとうれしくなると聞きましたが、   (1)異性として好意を持っている女性   (2)異性としては見ていないが友達として仲のいい女性   (3)どちらかと言えば嫌いな女性   (4)好きも嫌いもないただの知り合い、同僚 上記(1)~(4)の女性からボディタッチを受けた時にどんな態度になるんでしょうか?うれしくても嫌でも、あるいは特にどうでもよくても態度は変わらないんでしょうか? 「おっ (嬉)」と思われている場合と「え、何この人?」と思われている場合と、どう見極めることができますか?不愉快にさせている場合は気を付けなきゃと思うのですが。 ちなみに、会話の中で思わず腕やひざが相手に触ってしまっても相手が避けようとせず身体を離さないでそのままにさせておくのは、相手がこちらに好意を持っているからなんでしょうか?

  • 男性の行動について

    20代前半の男性が、ある女性に対しては温かい感じで優しく接し、肩にぽんぽんっと触れたりします。 一方で別の人には楽しそうにちょっかいを出しバシッとふざけて叩いたりします。また、後者の女性にはクリスマスの話がでた時に彼氏いるかを聞いています。 どちらかに恋愛上の好意はあると思いますか? 特に男性の方、どう思いますか?

  • ボディタッチが多い女性に嫉妬

    先日彼氏が女の子と話してるのを見て 物凄く焼きもちをやいてしまいました。 その女の子は私の友達でもありますが 私たちが付き合ってるのはしりません。 同じように、彼が女の子と話してても 焼きもちを焼かないこともあり 何故だろうと疑問に思ったのですが…。 考えた結果、彼に対してのボディタッチが多い女性に対し焼きもちを焼いている気がしました。 他の女の子でも、ボディタッチなどせず、普通に話してる分には何の問題もありません。 私自身、男友達にはボディタッチはしないようにしています。 そうじゃなくても親密に話しているだけで好意があるなどと勘違いされ、恋愛沙汰に巻き込まれてしまうのに、ボディタッチなどしたら、大変な事になりそうです。 ボディタッチが多い女性は、そういう危機感みたいなものはないのでしょうか。 それとも、私が危惧してるだけで、ボディタッチが多いからといって、恋愛沙汰に巻き込まれるようなことは意外と少ないですか? 私は別に男性に慣れてないとかではなく、軽い女に見られたくありませんし、告白されたり、体の関係に誘われたりというのが嫌なんです。 ボディタッチが多い女性って、何を考えてやってるんでしょう? たまに、女性にはしないのに、男性にはベタベタする人もいます。 男性から見てそういう女性はどうですか? そういう女性の方が親しみやすいのでしょうか。 私は好意がある人にしかボディタッチをしないので、彼にベタベタしてる女の子がいたら「狙われてるのでは」と思ってしまうんです。 どうしたら大丈夫、平気って思えるようになるでしょうか。私も他の男性にボディタッチをするようにしたら、平気だと思えるでしょうか?

  • 絡んだりじゃれすぎると軽い女だと思われる?

    会社にかなり気になる男性(29歳)がいます。 彼女がいるのかも奥さんがいるのかも分かりません。 先輩は職場に2人きりになったときとか、よく背中や肩や頭や腕を触ってきます。 あたしの持っている物をとっていって(小学生みたいですが。。)、私はそれを奪い返そうとして、先輩の腕をつかんだり、手をつかんだり、ひどい時にはヒザの上に乗っちゃったり、抱きついたりします。 私は先輩のことが好きなので、そうやって絡んでると、とても楽しくて嬉しくて、喜んで笑っちゃったり、甘えちゃったりします。。 先輩も楽しそうにしてます。 でも、後でかなり大胆なことをしてしまったなと後悔します。 きっと軽い女の子だと思われてるなと思います。 先輩は、私が触られても何も言わないから軽い女の子だと思ってちょっかいを出してきているのでしょうか? それとも、わたしのことはなんとも思ってなくて、ただ誰にでもそういうことをするお茶目な人なだけなんでしょうか? それとも、ちょっとは好意を持ってくれているんでしょうか? ほかの人にそういうことをするような所は見たことがなく、普段はまじめな感じの人だと思うんですけど。 ちなみに私から食事に誘ったときは用があると言って断られました。 男性心理は難しいです。。。 できれば男性のご意見を聞きたいです。 女性でも全然オッケーです。 よろしくおねがいします。