• ベストアンサー

彼はどういうつもり?

男性4名、女性私を含め2名でボーリングで遊びました。 その際、ある男性がちょっかいをかけてきました。 ボーっとしていると、膝かっくんしてきたりなど・・・ また、私がストライクやスペアを取ると必ずといって良いほど 手の平でタッチを求めてきました。他の人にはしないのに。 下手くそで凹んでいると、「上手下手より楽しむことが大事だよ」とも言ってくれました。 22時過ぎに店を出て帰る途中に、 「今日はありがとう。楽しかったかな?無事家着いたら教えてね。」 とメールがありました。 そこで質問です。 彼は私に好意があると思いますか? ただ単に、女性に優しくしてるだけなのでしょうか。 ちなみに彼は、 ”好意あるなし関係なく、女性と歩くときは自分が車道側をあるくのが当たり前”だそうです。 考え方は人それぞれだと思いますが、 皆さんならどう思われるか、ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moka_s
回答No.5

女性に優しくしてるだけなら膝かっくんはしない気がします。 好意はありそうに思えますね。 ちなみに、NO.2さんのおっしゃってるのは、 全ての女性に対して、と言う事ではないと思いますよ。 さすがにタラシな男性でも一緒に行動している女性2人に同時に…と言う事はしないですし、好みでない女性にもしないでしょう。 質問者さんの知らない所で別の好みの女性にも同じ様な事をしているのでは? と言う意味だと思われます。 >”好意あるなし関係なく、女性と歩くときは自分が車道側をあるくのが当たり前” どう言った流れからその会話になったのかは判りませんが、 多少キザな事をおっしゃる方かな…とは私も思いますね。 ですがそれで人間性に問題があるとは思いません。 直接言われたのであれば彼なりの「男らしさアピール」だったのかもしれませんし。 「特別」かどうかは判りませんが、「好意」があるのは確実かと。

pporswgr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キザな物言いは、あほキャラだと私が冗談で彼に言ってしまって 滑稽にクールに装っていたので、そのせいかもしれません。 彼と一緒にいると楽しいので これからもっと仲良くなれるよう頑張ります。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• K-FACTOR
回答No.6

20代男です。 言い方きつくなりますが、すみません。 ちょっと物の言い方がキザですね。 普通、家着いたら教えてとか言わないし、気持ち悪い気がします。 車道を歩くのが当たり前というのも、 実際本当にそう思っているのであれば、 口に出して言わないと思うのですがどうですか? 完全にあなたに好意があってのちょっかいですね。 わかりやすい人だと思います。 男としてはちょっとないなぁと思います。

pporswgr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールの件は 夜道、女一人でしたので心配してくれたんだと思いますが 気持ち悪いですか^^; 冗談ばかり言って面白い方なので、 言ってることが本当か冗談か頑張って判断していきたいと思います。 ありがとうございました。

• ma-fuji
回答No.4

>彼は私に好意があると思いますか? ありがとうメールもきたんですね。 あると思いますよ。 楽しそうな彼ですね。 職場だけじゃなく、プライベートでも仲良くしてくださいね。

pporswgr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に楽しい方なんです^^ また遊びにいくことになったので いっぱい楽しもうと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

>彼は私に好意があると思いますか? 好意があれば、1週間中に お誘いがあるんじゃないかと思います。 なければ、 ただ単に、女性に優しくしてるだけ。 だと思います。

pporswgr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1週間以内ですか・・・ 説明不足の質問で申し訳ないです。 ありがとうございました。

noname#62593
noname#62593
回答No.2

なんか、誰にでもそうしてるみたいでヤダ。 その人、オンナったらしでないですか??

pporswgr
質問者

お礼

えと、遊んだ中には女性は2人で、 そうしたのは私だけと書いたのですが・・・ せっかく回答して頂いたのにすみません。

• kenkenkiyo
回答No.1

一緒に遊んだのが何回目なのか書かれて無いので、初めてだったと仮定します。 「話やすいし、かわいい子だな」って思ったのでは無いかと?? この時点で明確な好意があるとは言い切れないですけど、 ちょっと気になるから、ちょっかいかけたんだと思いますね。 彼のことが気になるなら、自分からもメールしたり、 今後につなげていくように積極的に動くといいですよ。 相手のサインを見逃して、あなたが素っ気無いと、 「気が無い」って思って、離れていきます。 まだ、そういうレベルっていう感じですね。

pporswgr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 職場では、冗談言い合うだけの仲でしたので 初めて優しくされて戸惑っています。 しばらく様子みようと思います。 ありがとうございました。

pporswgr
質問者

補足

説明不足ですみません。 遊んだのは初めてです。 職場の仲間で、知り合って2ヶ月ほどです。