衣替えが憂鬱な理由と男子の胸意識について質問

このQ&Aのポイント
  • 私は中学3年生の女子で、バストが6cm大きくなったことが悩みです。バストが膨らんで硬くなり、形もおかしいと感じています。身長が高いため目立たないと思っていましたが、体育の授業でからかわれることもあり、衣替えが憂鬱です。
  • バストが大きくなったことで友情が欲情に変わるのではないかと心配しています。男子とは友情を大切にしてきましたが、からかわれたり見られたりすることで清潔感を失いたくありません。
  • 男子はクラスメートの女子の胸に意識を向けることがあるのでしょうか?一年間の間でバストの成長に気づくことはありますか?そして、その際に欲情することはあるのでしょうか?清潔感のあるイメージで女子を見ることはできるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

今から衣替えが憂鬱です

中学3年生の女子です。  1年間でバストが6cm大きくなりました。今は86cm(E-65)です。 それも、膨らんだ。っていうよりは、腫れた。っていう感じで、 硬いし、形もおかしい気がするので少しコンプレックスになっています 本当に丸々としていて、胸に2つの肉まんかお椀が並んでいるみたいです・・・     私は身長が160cmあるので、バストが86cmではあまり目立たないと思って居るのですが。 それでも、体育の授業で着替えている時に、2年の時に同じクラスだった女子からは、「胸が大きくなったね。」って言われ。 違うクラスだった女子からは「着やせするタイプなんだね。」って言われます。  私は男子達とも結構仲が良いのですが、もしも胸の事でからかわれたりしたらと思うと 今から憂鬱になります。  これまで、男子達とは友情を感じていましたが、もしも胸の事をからかわれたら それは友情ではなく欲情に思えてしまうかもしれません。  私は、いやらしい目で見られない。清潔感を持った付き合い方をしてきたつもりです。 欲情の目で見られて、汚されたくありません。  今から衣替えが憂鬱です。  男子は、クラスメートの女子の胸とか意識して見ますか?  一年間の間で大きくなったとか気が付きますか?  気が付いても欲情はしませんか?  清潔感のあるイメージでその女子を見れますか?

• merufa
  • お礼率100% (664/664)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • berry093
回答No.4

中学時代はそこまで大きくなかったものの、現在Fカップの女です。 大きいならではの悩み、たくさんありますよね。 邪魔だし、私も胸見て話されると。「顔はこっちだよ~」とか思ったり、電車の中でぶつからないように一苦労したりしてます(^_^;) そしてそんな目で見られてることに嫌悪感を覚えたりもしました。 で、私なりの解決策ですが、気にしない事です。 結局何考えてるかなんてわからないんだし、人それぞれ感じ方は違うのだし、巨乳キャラでいくことにしました。 男子の好みなんて本当に多岐にわたってて、脚のライン萌えだとかよくわかんないとこに欲情しているもんなので、巨乳に限らず何かしらカテゴライズされてます。 背のちっちゃい子、メガネとかね。 確かに巨乳ってのはわかりやすく性の対象に見られがちですが、気にしない男子(そう思わせてくれてるだけかもしれないけど)も確実にいます。 私も男友達います。 チラチラ見てくる奴はわかりやすいので、その人だけ警戒してれば大丈夫ですよ。 思春期だから多感なのだろうと思いますが、そんな周りの目を気にして背中丸めてる方がカッコ悪いので(経験者)、堂々といけたらいいですね。

merufa
質問者

お礼

気にしないで堂々とですか。 まだ夏服にはなっていないので、そうなった時にできるかどうかですよね。  私はまだ巨乳キャラで行く強さはありませんし。 胸を張って堂々としていても、見られてる事が解ったら丸めてしまうかもしれません。  なにより、友達だと思っている人に、そういう目で見られたらなおさら傷つくと思うんです。  私の取り越し苦労だと良いのですが。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• pigunosuke
回答No.3

ANo2 pigunosuke >クラスメートの男子達でも同じ事。」という事なのでしょうか? 小学生~中学生くらいの、まだ初心な内はまだ良いでしょう しかし 中学生~高校生になってくると 性に対する知識が増えてきます 何故かというと 成長して体が大きくなってくると、えっちぃなDVDとかを、 買ったり、借りたりする事に 抵抗が無くなってくるのですよ そういう知識が大好きな年頃ですからね 男同士でする会話なんて、あなたにはあまり聞かせられませんね そういうものなんですよ

merufa
質問者

お礼

女子同士の会話だって、男子には聞かせられませんから(笑)。  男子がそういう知識を増やすって事も解るのですが やっぱり、苦手意識を持ってしまいます。    胸の事をからかわれたり、嫌らしい目で見られたくありません。 男子を警戒する事も仕方が無い事だと思います。

• pigunosuke
回答No.2

見るなと言う方がおかしいです 性の対象として見るのは 本来なら、大切で尊い事です あなたも、 あなたのご両親が居たから生まれてきたのです 汚れたイメージが有るのは 「欲」 が産まれるからです 「気持ちの良い事だからしたい!」 という 欲が産まれる事だから、 本来尊い物なのに、汚されてしまうのです 性欲は 子孫を残そうとする本能から生まれた欲求ですから 残念ながら、その欲を無くす事は出来ません 無くそうと思ったら去勢(ちょん切る事)するしかないですね 清潔なイメージを持ちたい そういう気持ちは大切です しかし 危機感を持たなくてはいけません いやらしい目で見る人は確実に現れます そういう人に、何をされるか? 自分は安全だと思ってはいけません あなたを大事に思ってくれている大人の、 目の届かない所に連れ込まれたて 心に大きな傷痕を残す事になります 自分を守る術を身につけましょう 防犯ブザーは出来るだけもちあるくようにして 何時でも鳴らせるようにした方が良いですよ

merufa
質問者

お礼

>清潔なイメージを持ちたい そういう気持ちは大切です > しかし >危機感を持たなくてはいけません > いやらしい目で見る人は確実に現れます > そういう人に、何をされるか? > 自分は安全だと思ってはいけません > あなたを大事に思ってくれている大人の、 > 目の届かない所に連れ込まれたて >心に大きな傷痕を残す事になります >自分を守る術を身につけましょう >防犯ブザーは出来るだけもちあるくようにして >何時でも鳴らせるようにした方が良いですよ  危機感をもっていない訳ではないのですが 私が思っている以上に、男性達は私の事をいやらしい目で見ているかもしれないのですね。  それは、「クラスメートの男子達でも同じ事。」という事なのでしょうか?  防犯ブザーは何時も持ち歩いています。 回答、ありがとうございました。

• rokometto
回答No.1

中学生で性欲がない男子は異常と判断されます。 それは生きるために呼吸をするくらい生態的に当たり前のことです。 もし太ったり容姿が優れてない子をバカにしたり笑い話にしてたらこの機会にやめることをお勧めします。 なぜなら同じ思い、体系や容姿などの見た目でひどく傷つけられてきたからです。 おあなたがこれからするかもしれない思いをしてきたわけですからね。 逆に今まで見た目で差別的な言動をとってなければ「この子には見た目の話はNG」と何も言われないかもしれません。

merufa
質問者

お礼

>中学生で性欲がない男子は異常と判断されます。 >それは生きるために呼吸をするくらい生態的に当たり前のことです。  それは解るのですが、露骨に表情に出したりはしてほしくありません。 >もし太ったり容姿が優れてない子をバカにしたり笑い話にしてたらこの機会にやめることをお勧めします。 >逆に今まで見た目で差別的な言動をとってなければ「この子には見た目の話はNG」と何も言われないかもしれません。  私は、人の容姿をからかったりバカにした事はありません。話の方向がHな方向になったら 「そういう話は止めて。」って言って、やめてもらっています 人から潔癖症とか言われますが、私はそういう性格です。  だから、私の前では「Hな話はNG。」と思われています。  差別的な言動も取った事はないし、「私には、見た目の話もNG。」と思ってくれますよね。 回答、ありがとうございました。