• 締切済み

学校が憂鬱です

閲覧ありがとうございます さっそく本題にはいらせていただきます 先週あたりまで男子からいじめをうけていました 横を通るときに「おえええ」と言われたり「じゃま」等たくさん ひどいことを言われてきましたが 学校側の適切な対応により解決することができました が そのいじめによって人を信じるというか 「こんな自分が話しかけてうざくないだろうか」 「先生によってむりやり仲直りされたようなもんだから  まだ私のことキモイとかおもってるんじゃないか」 とか思ってしまって、話かけるのがこわいです(いじめてた人に) また、同じクラスの女子にもいままでは仲良く接していましたが LINE等の裏でいじめていた男子とつながっていて本当は 私のこと嫌いなんじゃないかと思って話しかけるのがこわいです そんなこんなで学校が憂鬱で仕方がないです できることなら学校いきたくないです 言ったって楽しいことないしいままで(いじめられる前まで)と同じみたいに 楽しめないし・・・ でも学校いかないと高校受験とかあるし内心下がるし・・・ こんなんで毎日が憂鬱です ただの自意識過剰だとは思うんですけど 解決策とか共感できる人とかいたらぜひ回答おねがいします

みんなの回答

回答No.7

あなたの人生はあなたのものです。 人間関係を避けるため行くのを辞めるか、自分の将来のため学校に行くか、 どっちがあなたを幸せにしてくれるか、心にきいて、選びましょう。 いじめてきた人も、心の中で、傷ついてるかもしれません。 人を傷つけるのは、されるほうもだけど、するほうも、イタイはずです。 無理に誰かと仲良くしようとしなくても、あなたに合う人は、近くにやってきます。 自分の人生を、大切にしてくださいね。 いちばんは、ひとが自分を嫌ってるんじゃないかって、考えるのをやめることです。 それも一種の想像力です。想像力はポジティブにもネガティブにも使えます。 あなた次第です。

回答No.6

自身の人生の目標や才能を活かすことに 集中していれば、 環境や境遇のことは気にならないでしょう。 で、そうしたことに関しては、 負のブーメランが返ってきている ということはありませんか。 質問者さま自身保育園幼稚園小学生のころなどに 誰かをイジメたり言葉で嫌がらせをした 記憶はありませんか。 負のエネルギーをのせたブーメランは けっこう遅れて返ってくる傾向があります。 いぇ質問者さまがパーフェクトであれば、 一方的に、そうした おバカな人たちが宜しくないだけなので、 気にしたり、反応しないことです。 何らかの反応をするからオモシロがって つづけているのです。時間の無駄です。この際、 超断トツの成績をゲットしつづけることに 集中しませんか。

• soraJP
回答No.5

中3の男子です。 私も似たような経験がありました。 正直言うと、今でも若干尾を引いています。 ただ、前の回答者さんのように、 因果応報であるというのは同じ意見です。 ですので、自分も仕返しで言わないようにしてください。 また、クラスから素直に「スゲェ」と思われるようなことをしてみてはどうでしょう? 別に妬まれたりしても気にしないぐらいがちょうどいいと思います。 いじめの被害者になってしまう人は「個性がないと思われている人」だとも言います。 何かで認められれば周りも認めてくれるはずです。 それを機に、関係を改善してみてはどうでしょうか? あくまでも理想論ですが、努力するだけでも、結構効果があるかもしれません。 頑張ってください!

• rokometto
回答No.4

いうよ? 人は人の悪口を言う。 当たり前のこと、だから別に悩むことはない。 けど大丈夫。 人の悪口を言う人は別のところで何倍も悪く言われネタにされるから。 因果応報、そんなもんだ。

回答No.3

こんばんは\(^▽^)/! 回答します。 >学校側の適切な対応により解決することができました。が とありましたが解決?はしていないのだと直感しました。 誰かに都合の良いことにしただけだと思います。 よくある現実ですが、本人にすれば一番厄介な解決策で、困っておられると云う・・・・。 世間ではよく学校なんか行かなきゃいい等の、学校教育否定の人が多くいらっしゃいますが。 当人は理解してるのか?少し疑問ですね。 私の体験談からお話しますが、小学校3年生の時からいじめを受け 高校生になってやっと解放されました。 この間にやったことは宗教に助けを求めたり、聖書を読んで気をまぎらせたりしました、ね。 そんなこんなであんまり周りのことが気にならなくなりました、また放送部にも随分助けらました。 学校で早朝に流す音楽を決めるのに夢中になっていた自分を思い出します。 そうだ! あの頃、学校のカレーの美味しかったことも!・・・ね。 世の中そんなに見捨てたもんじゃないよ、必ずあなたを”じっと優しく”見守ってる人がいますよ。 一緒に明日と云う日があるからあせらず一歩づつ歩いていきましょう。

• naoki4865
回答No.2

始めまして、40歳のおじさんです。。。笑、話したくなかったら話さなくてもいいのですが、まず学校側の適切な対応とはどのようにしてくれたのですか?確かに前まで散々悪口言われた人とは一緒にいたくないし、また裏でつるんでいる可能性がある人に話かけて迷惑というか嫌な顔されたれ、雰囲気悪いですよね。そうそうクラスの中に親友といえる人はいますか?一人でもいれば話はだいぶん違うと思うのですが?。。。。でも高校進学のために勉強もしなければなりません、そこでまずおかあさんか担任の先生に相談してみてはいかがですか?保健室登校や行きたくなければ不登校の生徒が通っている何かがあると思います。人間関係は大人になっても存在します、可能であれば今の学校に行ければ言うことないのですが、身体に無理に負担かけることはありません、正直に親御さんや担任の先生に自分の気持ちを話して見て下さい、そして質問者様の青春時代が楽しく過ごすことが出来るように祈ります

• copemaru
回答No.1

学校は勉強するために行く所。 下らない連中を相手にするのは時間とエネルギーの無駄。 おバカな連中よりも偏差値の高い高校に合格して,見返してやりましょう。