• ベストアンサー

強制入会させられた!!!

今朝、EメールでアダルトサイトのURL来ていて、興味を持ちクリックしたら強制的に入会させられました。 その後に利用規約(2ページ)を見てみると、 1ページ目はどこのサイトにでもあるような規約が載ってあり、 2ページ目には『お客様の利便性を優先した自動入会・後払いシステムです』『クリックした時点で入会』『御利用料金は60000円ですが、5日以内に払うと30000円になるというサービス中』『180日で退会』と書いてありました。 会社名はありません。運営者の名前は書いてあるのですが明らかにでたらめな名前です。 退会したいにも退会ボタンが見つからず困ってます。 この前テレビで今回とよく似た事件を取り上げていて、その時弁護士の方が、契約する際は本人の同意がなければ契約は成り立たないと言ってました。 連絡などは取らないで無視しといていいですよね?? 対処法を教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gentaro
回答No.3

受け取った宣伝メールに書いてあったリンクをみないとなんとも言えませんが、相手にわかってるのはメールアドレスと接続プロバイダ名くらいなもんです。電話番号から名前住所を調べるのに比べて、メールアドレスから調べるのは警察以外まず不可能に近いです。 メールで督促が来ても完全無視です。 もし督促メールが来ること自体不安なら、メールアドレスを変えてしまうのがいいのですが、プロバイダのメールアカウントならそうも簡単にできませんね。 それなりの機関に訴えるのは実際に相手に行動を起こされてからでいいと思います。おそらく今から相談しても「何かされたらまた来てください」で終わりでしょうから。 今持ってるその宣伝メールと、できればそのサイトのページは保存しておいたほうがいいかもしれませんね。 万が一何か相手から行動を起こされた場合、大変役に立つかもしれません。まず99%、督促メール以外何もないはずですよ。

tamatamaneginegi
質問者

お礼

メールアドレスは恐らくばれてないと思います。 AUのCメールで来たため、携帯の電話番語がばれてる恐れがあります。 けど、ほかの情報は一切ばれてないため家に来る事はないと思いますが、少し心配です。 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (6)

• 53r
回答No.7

この前、たまたま消費生活センターに行きましたら、「18歳未満ですか」に「いいえ」をクリックしたら請求がきたと相談している人がいたので、どんなものかと興味をもち私(女性)もクリックしてみました。  残念なことに未だ請求がきません。  詐欺請求で遊ぶつもりが無かったら、完全無視です。  

質問者

お礼

こんなに大勢の方々が詐欺だとわかってるのに 正直に払う人がいるのか少し疑問に思ってきました!! しかし、騙されてる人がいるからこそ、このような詐欺(商売)が減らないんでしょうね。。。 警察は一体何をやってるのでしょうか? 一般市民を守らなくてはいけないのに、このような迷惑行為を受けてる人は多々いるのに…。 っつーか、国が悪いのか? 相談だけにしかのってくれないぞ!!

• disease
回答No.6

クリックしただけで入会なんてインチキに決まってます。 完全無視でOKです。

質問者

お礼

やはり『シカト上等』ですね!! 回答ありがとうございました!!

• masa0105
回答No.5

俺も同様のことがありました。お互い大変ですね。 国もこういうやつを取り締まってほしいものですね。 サイトに行ったとたん加入させられ、その画面に(080-0000-0000)さん加入ありがとうございます。って書いてあり金額を請求されてたら怖いですよね。 気にしないでいいと思いますよ。 自分の対処方法を記載しておきますので参考にしてください。  ・知らない番号から電話がかかってきたら電話を取らずに 迷惑リストに入れる。(受信拒否) ・相手側に連絡しない。 ・相手側からの電話をとってしまったら、すぐに電話をき る。(受信拒否) とこのくらいの対処で十分ですがどうしても恐怖を感じるのなら電話番号を変更してみるのもいいのではないでしょうか。  業者が直接くることはありませんでしたよ。  もしきたら、警察をよんで話をしたほうがいいと思いますよ。  最後に金払ったら負けですよ。   では がんばれー がんばれー

質問者

お礼

電話かかってきても出ないことが一番ですね!! うっかり出てしまった場合は、『警察に報告しました』 とでも言っておきます!! これからも悪徳業者に立ち向かって、がんばって行きたいと思います!! 回答ありがとうございました!!

• watakei
回答No.4

実は僕も同じようなことになりました。 それをクリックすると、「080-○○○○-○○○○さんの入会を受け付けました」と、自分の電話番号が出たんです。焦って閉じましたが、何度かCメール(電話番号で送れるメール)で催促が来ましたし、一度だけ「催促のメール行ってますよね?早く振り込んでもらわないとこまるね」と電話もかかってきました。 が、全て無視でだいじょうぶです。なぜなら、まず「クリックするだけで入会」がほとんど違法だからです。もし仮に裁判などになったとしたら、ほぼ100%勝てます。 向こうは「ビビって振り込んでくるやつ」を食い物にしています。それ以外の客は、労力の無駄ですので、いちいち取立てにきたりはしません。もし万が一取立てに自宅にやってきたとしても、そいつを入り口に足止めしておいたまま警察に連絡すれば、まずそいつは捕まります。 なのでまぁ業者は直接なんかきたりはしません。ご安心を! でもお互い気をつけましょうね^^;

質問者

お礼

同じ状況にあった人がいて少し安心です!! やはり家に取立てが来ないって言うことは新手の詐欺なのでしょうね! 無視し続けます。 回答ありがとうございました!!

noname#11218
noname#11218
回答No.2

何もしないのが対処法だと思います! だいたいクリックしただけで相手にあなたの情報が分かるはずないですね~ 無視しちゃって下さいな!

質問者

お礼

今日早速、催促のメールが来ました!! 今の所、言葉使いからして穏やかなのですが、これから先の動向が楽しみですvv もちろん、無視しときます!! 回答ありがとうございました!!

noname#191434
noname#191434
回答No.1

まず、警察に相談されたほうがいいと思いますよ!相手は恐らく次の手を考えていると思われるので。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 警察に言いたいのですが頼りなく、ただの気休めにしかならないため止めときます。