masa0105のプロフィール

@masa0105 masa0105
ありがとう数104
質問数34
回答数19
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
18%
お礼率
11%

よろしく

  • 登録日2003/04/13
  • 親が身内に借金した時 知らない間に連帯保証人にされた 実印使用

    6年前 夫の親が事業に失敗し、多額の借金ができた時に 親戚数人に 家一件分位のお金を借りたそうです。 その時に 当時独身で実家に住んでいた夫に黙って 実印を持ち出し 「連帯保証人」というかたちで お金を借りていたのが 先日発覚しました。 借りたのは 父親(私から見て義理父) 夫の名前は母親がサインしてそこに 夫の実印を押したようです。 身内の借金という事もあり、ずっと借りたままで ほとんど返済していません。 義理親は、ほとんど収入がなく食べていくのがやっとの状態で年金も払っていなかった為これから先の生活も危ないほど。 このまま返済が出来ない場合 夫に返済義務があるのでしょうか? 私達も生活が精一杯で 義理親に月々3万円渡すのがやっとの状態で身内に返済まではとてもまわりません。 その他にも 市町村税 100万以上 国税 300万ほどの未払いがあるようです。 税金は 数千円ずつ毎月払っているようですが こちらも心配です。 身内だけに無視も出来ないかとは思いますが どうすればよろしいでしょうか?

  • 駐車場家賃の一括支払いについて困ってます

    今住んでいるマンションの駐車場の賃貸料が、以前は振り込みでしたが平成14年4月から自動引き落としに変更になっていました。手続きができていなかったらしく引き落とされないで、2年と5ヶ月が過ぎこの度一括で支払うよう命じられました。 その間、督促も請求も無く突然請求され延滞利息をあわせて25万円以上も。 今月中に支払えば、延滞利息をなしにすると・・・ 今まで気づかないで、突然の請求・・・もっと早く請求してくれれば・・・ 一括で支払うことができず、できれば数回に分けてもらいたいのですが・・・いいアドバイスありませんか?

  • ギャンブル好きの家族と対立

    「パチンコ通いをする家族(特に母親)」が大嫌いです。 このことでいつも口論になります。 私は30代の会社員、未婚、親元を離れ一人暮らしです。 正月・GW・お盆休みなど、たまの休みに帰省した時でも 家族総出でパチンコに出かけしまい、一人実家に取り残されます。 一緒にパチンコしたら?と思われるかも知れませんが、 私は大のパチンコ嫌いなので近寄りたくもありません。 パチンコ嫌いなのは幼少期のこれらの記憶が原因です。 ・パチンコ店で長時間放置された ・タバコのにおいと大音量の音楽で頭痛 ・おなかをすかせてぐずり出すと小銭をぽんと渡され、  店内の隅でパンを食べた ・「帰ろう」と泣き出すと両親にすごい形相で怒鳴られた ・両親の帰りを待ちながら暗くなった公園、閉店間際の  スーパーなどで時間をつぶし、とても心細かった 何もない田舎ゆえ、唯一の娯楽であるパチンコをやめさせ ることはできません。 いい歳の大人がいつまでも小さい頃の記憶を根に持って 両親に小遣いをあげて遊んでおいで、と言えない自分は 心が狭いのか?と悩んでいます。 うまく折り合いをつけるにはどうしたら良いか、助言を 頂けたら幸いです。

  • 高松から仙台へ(一,二泊程度の旅行)

    冬休みシーズンに高松から仙台へ,飛行機でも新幹線でも何でもいいので,一番安く早く行ける方法を調べているのですが,どういった方法が最適でしょうか? 飛行機だと往復で5万弱かかるようですが,一番早いし,バスは時間がかかり過ぎて。。。 費用は往復3万ぐらいで,時間は片道長くとも一日ぐらいで行きたいのですが,それは高望みしすぎでしょうか? 何か良い案があれば教えてください。

  • ついにフラれました・・・。復縁の可能性はあるでしょうか?

    いつもいいアドバイスをたくさんくれる皆さんに、またすがりにきました。よろしくお願いします。 僕は30・彼女は29です。もう5年以上付き合ってます。 この間、ついにプロポーズしようと思い、冗談めかして「一緒に住もうか?」といったところ、彼女の方から「一緒になんて住めるわけない」と、キッパリ言われました。 それだけで、もうかなりヘコんだんですけど、同棲と勘違いされてるかもしれないと思い直して、「前から30までには何とかするって言ってたから結婚しよう。」と、プロポーズしました。 が、喜んでくれると思っていたのに断られた挙句「あなたのことはまだ愛してるけど、このまま二人でいてもどうにもならないから。別れよう?」と!!! 僕は納得がいかなくて、彼女を問い詰めるような態度になってしまいました。 「他に男ができたのか」「好きなのに、なんで別れる必要があるんだ」と。 彼女は初め黙ってましたが、もう我慢できない!という感じで「もうあなたのおもりは疲れたの!!あれして、これして、そればっかり!!あなたの借金のせいで私まで借金まみれになって、返済の目途も立たないどころか、生活費だって足りなくてすごく悩んでるのに、あなたは定職にもついてくれない!!あなたは好きだし私だって離れたくないと思ってるけどもうムリ!!」と怒鳴って、帰ってしまいました。 僕はショックでショックで、涙が止まりませんでした。 どこかで、彼女が自分を見捨てる筈がないと思い、甘え過ぎていたのかもしれません。 彼女は僕のつらいとき、精神的にも金銭的にもずっと支えてくれたのに、彼女がこんなに色々溜め込んで悩んでたことにさえ気づけませんでした。 もし彼女が許してくれたら、これからはもっともっと彼女を大事にしてあげたいと思ってます。 僕は彼女とやり直せますか?やはり無理ですか?

    • ベストアンサー
    • noname#7104
    • 恋愛相談
    • 回答数15