• ベストアンサー

就職先で悩んでいます。

現在就職活動をしている大学4年生です。 現在、三大証券会社の一つと第一地銀、白い犬の会社から内々定を頂いている状況です。どの企業も魅力的な部分があり、どこに就職するか悩んでいます。 そこで質問なのですが、あなたならどの企業を選びますか?理由も添えて頂けるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubetaro
回答No.2

この中なら、地銀が一番待遇が良いのでは。都市銀行ほどプレッシャーがないと思うので。  白い犬は、人使いが荒くて有名なので、新しい事に挑戦できる反面、精神的にタフでないと勤まらないかと。。。同業他社への転職を考えてるなら、白い犬で経験する事は悪くないかも。

kurage48
質問者

お礼

証券と白い犬はやはり激務なのですね。丁寧に回答して頂きありがとうございます。転職をするつもりは今の所ないので、地銀への就職を考えてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• gouzig
回答No.1

私は企業名では選びません。 ですから、その3社の企業は大よそ分かりますが、その内情を調べていないのでどの企業とは決められません。

kurage48
質問者

お礼

企業名で選ぶという意味ではなく、回答者様なら、仕事のキツさと年収、離職率などの条件を天秤にかけてどちらを選ぶかを教えて頂きたいという意味でした。分かりにくい質問ですみません。