日本人も右習え?船が沈没していく2時間の間、乗組員たちは一体どこで何をしていたのだろうか

このQ&Aのポイント
  • 旅客船「セウォル号」の乗組員たちのほとんどが事故発生と同時に素早く脱出していたことが分かった。
  • 事故発生当時、約30人の乗組員が船内にいたが、案内放送をしていたパク・チヨンさんを除いて救助されていた。
  • 質問では、日本人も同じような行動をとるのかという疑問が投げかけられている。
回答を見る
  • ベストアンサー

日本人も右習え ?

............船が沈没していく2時間の間、乗組員たちは一体どこで何をしていたのだろうか。 (朝鮮日報日本語版 4月17日(木)11時9分配信 )以下、  沈没した旅客船「セウォル号」では大規模な人的被害が発生したが、最初に脱出した船長をはじめ、最後まで責任を果たさなければならないはずの乗組員たちの多くが、事故が発生するや否や、素早く脱出していたことが分かった。事故発生当時、セウォル号には船長のほか、1等航海士2人、2等航海士と3等航海士各1人、操舵(そうだ)手3人、甲板長と機関長各1人など、約30人の乗組員が乗っていたが、沈没する瞬間まで船内で案内放送を続けた末に遺体で発見されたパク・チヨンさん(22)を除き、救助されていたことが分かった...........。 我が日本人(="チョッパリ"、"ウェノム"、"イルボンノムドル"、"日本猿")も恰好好い事ゆってて同んなじことするんでないかい ?

noname#207589

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokometto
回答No.1

東日本大震災の時略奪がなかったことに世界が驚愕しましたが。 アメリカでさえカトリーナ被害の時略奪をマシンガン持った兵士が威嚇して止めてたでしょ。 日本人が日本人おとしめて何がしたいんだか。 こういう意見があるから工作員だのなんだのって言う人がいなくならないんでしょうねえ。 そもそもイタリアや南アフリカなど世界中で船長が見捨てて真っ先に脱出した沈没事故はある。

質問者

お礼

早く、ニッポン人もフツ~の国の民に成るんですかねぇ...。