彼氏との関係に悩んでいます。どうしたらいいでしょうか

このQ&Aのポイント
  • 付き合って1ヶ月?の彼がいます。映画見たり、くだらない話をしているときは楽しかったのですが、無理やりやろうとしたり、必ず喧嘩になります。性格的にも合わず、彼は束縛したい人で私は自由にいたい人なので、今後彼といることが考えられません。
  • 私達の関係は辛いばかりで、彼が怖くなってしまいました。彼は私に対して脅しをかけたり、暴言を吐いたりします。友人に相談しても、どうしたらいいかわからない状態です。
  • 私は彼との関係で精神的に追い詰められ、食欲もなくなり、死にたいとまで思ってしまっています。精神科に行くことも考えていますが、どうしたらいいのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたらいいでしょうか

質問失礼します。 付き合って1ヶ月?の彼がいます。 映画見たり、くだらない話をしているときは楽しかったのですが、無理やりやろうとしたり、私が思ったことを言うと必ず喧嘩になります。私は過去にレイプの経験があるので彼が怖いと思いました。それが募って楽しいより辛いの方が大きいです。また、性格的にも合わず、彼は束縛したい人で私は自由にいたい人なので、今後彼といることが考えられません。先ほど別れたいといったところ、あなたがいないなら、生きる意味はありません。あなたが死ねと言っていると同じです。さようならと言われました。自分のせいで死なれたらどうしようとおもって、何度も連絡して今は、落ち着いたようです。過去に何回も言われており、正直好きというより恐怖感で今にいたります。友人にも相談し、脅しじゃんと言われますが、どうしたらいいかわからない状態です。先日彼に何度目かの別れをいったところ、案の定死ぬと言われました。彼を説得し続けた結果、胸ぐら掴まれたり、逆に私に暴言をはいてきました。それに耐えられなくなり私は泣きながら家に帰ろうとしました。そしたら、彼が走ってきてそんなことおもってないから。ごめん言い過ぎたと言われました。しかし、あまりに言われたことが辛過ぎて彼が怖くなりました。その旨を伝えると、所詮そんなもんだと言われました。そして、お前の周りお前が関わった人に痛い目見せてやるから覚えてろと言われました。自分が悪く言われるのはわかりますが、周りの友人まで巻き込む理由がわかりません。結局、本当になにかあったらと思うと怖くて、現状維持になり話がまとまりませんでした。 彼が怖くてご飯もろくに食べられない状態で、友人にも死にたいといってしまいます。精神科に行こうかとも悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

大変辛い状況です。一つづつ考えてみましょうね。 「無理矢理やろうとする」 これは立派な犯罪です。ですから応じる必要はありません。 「別れるのであれば、それは死ねというのと同じ」 それは彼の考え方であり、こういう事をいう人は少々イカれた人だけです。通常は失恋したぐらいで、こんな脅迫は致しません。あなが、誰と付き合おうが「あなたの人生」なのですから、ひるむ必要はありません。いくらでも振って良いのですよ!また、これを言えば女性がひるむのを解っているという「したたかさ」も持っております。 「胸ぐら掴まれたり、逆に私に暴言をはいてきました」 立派なDVであり、犯罪にも結びつく行為です。 「お前の周りお前が関わった人に痛い目見せてやるから覚えてろと言われました」 暴力行為を第三者に行うから、そのつもりでいろ・・これは脅迫にあたり、犯罪です。 こうやって考えると、既にあなたは犯罪的行為で心の安泰を脅かされている事になります。逢わない・連絡を取らないというのが正しいやり方ですが、それだけでは彼はどんな事をしてくるか解らない怖さがありますよね。そういう時は一人で抱え込まない事です。精神科に行かれるのは良いと思いますが、あなた一人で対処出来る問題とは到底思えません。 どうにかして差し上げたいと調べてみたところ http://nwsnet.or.jp/ こういうところが有ります。内容を見てみますと http://nwsnet.or.jp/friend/where.html こちらに相談窓口があります。こちらの相談するよりも 女性センター http://www.gender.go.jp/e-vaw/advice/advice06list.html などに相談して、適切な対処法を聞いてみられてはどうでしょうか? あなたの人生、ご自分で守って下さい。ただ一人で対処するのはムリです。相談窓口・公的機関・警察などを活用して「彼が寄ってこない」ように、第三者からの力を借りて下さい。きっとあなたの役に立ちますよ! 頑張らなくていいんです。頼って下さい!

eeeeriiii
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼がどうしてそこまで私に執着するのか考えた時、過去の彼女さんたちは死ぬと言われても何も言わなかったそうです。そこを私は引き止めてしまった。それが原因で今もこの状態にあるのかもしれません。 でも、私には勝手に死ねという勇気もないので調べて頂いた相談のところに電話したりして努力したいとおもいます。

その他の回答 (11)

回答No.12

辛い恋愛ですね。彼の自分本位の性格はなかなか治らないと思います。 かといって彼が別れて実際に死ぬと脅しても、口だけだと思います。 貴女が気に病む事はないですよ。相手の言ってることは脅しです。実際に死ぬ勇気はありません。 ストーカーと同じだと思います。 勇気を出してきっぱり別れを告げましょう。

eeeeriiii
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼が死ぬということよりも、周りの友人まで巻き込むというのを考えてしまいます。正直私もおかしくなりつつあり、精神的にも限界です。

  • a-matuki
  • ベストアンサー率25% (182/703)
回答No.11

そういうタイプの人は、後々までついて回ることが多いです。 あなたのことを好き、が故の行動ではないのです。 友人や家族には相談されていますか? 周りに迷惑をかけたくない・・・と一人で抱え込んでしまったばかりに 悪化してしまうケースも多いですよ。 周囲の方の協力が得られるのなら、徹底的に相手にしないことです。 あなたも周りの人も毅然とした態度を続け、相手の要求を拒否し続ける 態度が必要です。 実害があったなら、録音や証拠写真を必ず撮り、警察等へ相談すること。 例えその時動いてくれなかったとしても、話を通しておくことで何らかの 対処にスムーズになることが多いです。 「死ぬ」も「痛み目見せてやる」もあなたを繋ぎとめるための狂言でしょう。 引いたり押したりどんなことをしてでも、自分に優位にしておきたいだけです。 好きだから、ではありません。自分のプライドからです。 絶対に2人で会わないように。 もし会わなければならない事態になるのだとしたら、誰か第三者を交えて (両親でも友人数人でも)とにかく複数の目のある中で会うようにしてください。

eeeeriiii
質問者

お礼

ありがとうございます。 両親への相談は考えてましたが、両親へ何かするのではないかと考えてしまい、出来ずにいます。また話し合いをするので録音したりしたいとおもいます。それで、今回と同じようになったら、警察に連絡したいとおもいます。狂言だといいのですが、過去のこともありますので…

noname#196134
noname#196134
回答No.10

死ぬと言って死ぬ人はいません。 ご両親を交えて話をし別れてはいかがですか?

eeeeriiii
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼が両親へ何かしたらどうしようかと考えるとこわいです。

noname#205485
noname#205485
回答No.9

お話の感じからすると、 今、多いストーカーになりそうなタイプではないかと思います… 最近、よく殺されている人も多いです…。 彼はあなたのことを何も考えていませんね。 自分のことばかりに感じます。 自分が良ければいい。といったようです。 あなたの彼が必ずしもそうとは限りませんが、 別れると言ったら、死ぬ。とか 言う人は大抵、死にきりませ ん。脅しです(-_-)。 そういえばあなたが引き下がるとたかをくくっているのでしょうか?暴言や暴力を浴びせたあとに、ケロッと謝ってくるのは完全なDV彼氏の兆候だと思いますけど。 お前の関わった周りのやつを痛い目にあわせてやる。など立派な脅しです?普通別れるときにどこでも彼氏がそんなことを言うと思います? あなたは何も悪くないし、普通別れようと言われたら理由がどうであれ、そんな言葉ばかりを並べていつまでも引き留めるものではありません。 自分のことしか考えていないから、あなたが別れたがっても別れてくれないんですよ。 周りの人にまで危害を加えるとか、死ぬとかそういう言動は出来れば録音して、精神科に行く前に警察に行った方がいいと思います。 もし、行動や言動がエスカレートしてきてるのに警察が動いてくれないなら、これだけ事件があっても動いてくれないなんて!何かあったらどうしてくれるんですか!くらい強く出ていいと思います。 その方が、切羽つまっていることも伝わります。 あなたが、精神科に行ってカウンセリングや薬を貰おうが 相手の彼がいる限り 精神的に参り続けるのでは無いですか? 付き合って1ヶ月程度でそんな風になる彼氏さんの方がハッキリ言っておかしいです。 とにかく、あなたは悪くないし、手を打たないと後で貴女の 彼氏さんタイプは面倒なことになりかねないと思いました。 長文を失礼いたしました。 何事にも勇気を持って、一歩を踏み出すことが大事だと思いますよ(*^^*)?

noname#205485
noname#205485
回答No.8

お話の感じからすると、 今、多いストーカーになりそうなタイプではないかと思います… 最近、よく殺されている人も多いですよね…。 彼はあなたのことを何も考えていませんね。 自分のことばかりに感じます。 自分が良ければいい。といったようです。 あなたの彼が必ずしもそうとは限りませんが、 別れると言ったら、死ぬ。とか 言う人は大抵、死にきりませ ん。脅しです(-_-)。 そういえばあなたが引き下がるとたかをくくっているのでしょうかね。 暴言や暴力を浴びせたあとに、ケロッと謝ってくるのは完全なDV彼氏の兆候だと思いますけど。 お前の関わった周りのやつを痛い目にあわせてやる。など立派な脅しでしょう? あなたは何も悪くないし、普通別れようと言われたら理由がどうであれ、そんな言葉ばかりを並べていつまでも引き留めるものではありません。 自分のことしか考えていないから、あなたが別れたがっても別れてくれないんですよ。 周りの人にまで危害を加えるとか、死ぬとかそういう言動は出来れば録音して、精神科に行く前に警察に行った方がいいと思います。 もし、行動や言動がエスカレートしてきてるのに警察が動いてくれないなら、これだけ事件があっても動いてくれないなんて何かあったらどうしてくれるんですか!くらい強く出ていいと思います。 その方が、切羽つまっていることも伝わります。 あなたが、精神科に行ってカウンセリングや薬を貰おうが 相手の彼がいる限り 精神的に参り続けるのでは無いですか? 付き合って1ヶ月程度でそんな風になる彼氏さんの方がハッキリ言っておかしいです。 とにかく、あなたは悪くないし、手を打たないと後で貴女の 彼氏さんタイプは面倒なことになりかねないと思いました。 長文を失礼いたしました。 何事にも勇気を持って、一歩だけでも踏み出すことが大事だと思いますよ(*^^*)?

eeeeriiii
質問者

お礼

ありがとうございます。 正直私も怖いと言う思いで引き下がってしまいます。どうしたらこの関係を解決できるかわかりません。今まで別れるのにこう言ったことを言われたことがないので、こわいです。そう言う面では既に私もおかしくなりつつあるのかもしれません。

  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.7

あらゆる手をつかってあなたをつなぎとめたいんでしょうね。愚かです。 別れるくらいなら死ぬというのは絶対死にません。 周りの人に痛い目に合わせる。これも絶対できないでしょう。 まさに娘が同じ目に合いました。 一人で悩み、会わないと怖い目に合うからと会いたくないのに会っていました。 一緒にいるときは機嫌がいいのですが、家に帰ってくるとLINEや電話で別れるって言うなら死ぬ、コロスなど言われていて、スマホ恐怖症になってしまい、我慢して我慢して泣きながら打ち明けられました。 脅しの他にストーカーのようなこともされていましたので警察にとも思ったのですが…… 色恋沙汰に親がでるのもどうかと思ったのですが、明らかに脅しでしたので夫が話しをしました。 とにかく今は何をしても何を言っても逆効果だぞと。 とりあえず今は一度距離を置けと。 同じ男だから気持ちは分かるけど、今は何をしてもダメだと。 娘も精神的に参ってるし、好きだと思うならそっとしておけと静かに諭し、相手を泣かせてしまいました。 親とは言わなくても、第三者に間に入ってもらうのも方法の一つですよ。 自分一人で抱え切れなくなっているのですから。

eeeeriiii
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も両親への相談は考えましたが、彼が親に何かするのではないかと考えてしまって相談できずにいます。 彼の友達が近くにいるときに話をしてみたり、何かLINEの内容を残してみたり録音したりしたいとおもいます。

回答No.6

ちょっと彼の方に人格障害がありそうです。 これ以上深入りしない方向が一番よく、 暴力傷害の脅迫を受けた旨と、 本人に自殺表明があることを、 正式に警察に文書で残すことが大切と思います。 警察が何もしてくれないからと、何も行動しないのではなく、 事案について、公的な記録を残すことが出来ると思います。 一人では対応仕切れない相手と思います。 公的な立場の方の力を最大限にお使いになられて下さい。 もし万が一、相手が自殺を決行したとしても それは彼自身の問題であり、あなたの責任などでは 一切ないということも、併せて強くお伝えいたします。 とかく人間とは、自身の心の問題を 人のせいにしたがる生き物です。 ほだされて、本質からぶれたりせず、 毅然としていることも大切なのです。 我が身と、家族周囲の人たちを守るためにも 警察や弁護士、他にもあるかも知れませんが 打てる限りの手を打っておいて下さい。 ご家族やご友人にも、彼との経緯をお伝えになり 相談と助けを求めるのと、それぞれの身辺に 気をつけてもらうよう促すのも必要かとも思います。 どうかくれぐれも、いまあなたお一人で 何とかしようと思わないことが大切です。 少しでもたくさんの人の力を遠慮なく借りてください。 事が落ち着いてから、ご恩返しなされば良いのです。 .

eeeeriiii
質問者

お礼

ありがとうございます。 正直、彼とこういう問題になってからどうしていいかわからず、なぜ私が…とばかり考えてしまいました。 彼の友達が近くにいるときに話をして、冷静に話ができるようにしたいとおもいます。

noname#195500
noname#195500
回答No.5

もう彼に会うのはやめましょう。毅然とした態度でいましょう。とくに二人きりで密室、彼の家で会ってはいけません。 頼れる大人の知り合いの方はいますか? 彼はあなたを脅迫しています。ICレコーダーを購入し、この先彼が何かを言って来たらすかさず録音してください。 彼は言葉の暴力、体への暴力をあなたにしてくる危険もあります。 もし彼と話し合いをする場合は、第三者も一緒に同席してもらってください。 警察に相談しておくのもありかもしれません。すぐに動いてくれなかったとしても、相談の実績を作っておくと対応が全然違います。 女性警官に匿名で電話相談できる窓口もあります。お住まいの都道府県の警察のHPを見てください。 最近は警察もこういう問題には真摯に対応してくれるようになってきています。 女性への暴力、ストーカー被害を相談できるNPOなどもあるので、まずは電話をして相談にのってもらってください。 相手はあなたが泣き寝入りするのを見越してそういう言動をしています。このままあなたが一方的に言うことを聞く関係が健全なわけはありません。彼はあなたの敵です。ほだされてはいけません。 一人で対処するのは怖いですよね。まずは知り合いの人でもいい、警察やNPOの人でもいい、相談して味方になってもらってください。

eeeeriiii
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼の友達が近くにいるときに話をしてみようとおもいます。私1人で何か言ってもどうしようもないとわかったので、また同じようになりそうなときはLINEの内容を残したり、録音したりしたいとおもいます。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.4

あなたの優柔不断さが元凶で招いている事態です。 とにかく何がどうなろうが自分の尻は自分で拭かなければ なりませんよね 別れるという毅然とした覚悟と態度を貫くことが肝要です。 死ぬ死ぬと軽々しく口に出すような女々しい輩に 死ねる度胸などありませんよ 大丈夫です 吠える犬は噛み付ません・・が 心配が消えないなら メモリーレコーダで暴言証拠ガッツリ押さえておいて 弁護士と相談した方が良いかもね  精神科に行ったって問題の解決の足しにはなりませんよね

eeeeriiii
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、私が精神科に行っても何も変わらないですもんね。彼が死ぬと言った時引き止めてしまったので、今もこの状態なのかとおもいます。

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.2

今度「死ぬ」って言われたら「どうぞ」と言ってやれば良いと思います。 まあ、今後は録音する事をお勧めします。

関連するQ&A

  • 彼に死ぬと言われて

    質問失礼します。 付き合って1ヶ月?の彼がいます。 映画見たり、くだらない話をしているときは楽しかったのですが、私が思ったことを言うと必ず喧嘩になります。それが募って楽しいより辛いの方が大きいです。また、性格的にも合わず、彼は束縛したい人で私は自由にいたい人なので、今後彼といることが考えられません。先ほど別れたいといったところ、あなたがいないなら、生きる意味はありません。あなたが死ねと言っていると同じです。さようならと言われました。自分のせいで死なれたらどうしようとおもって、何度も連絡して今は、落ち着いたようです。過去に何回も言われており、正直好きというより恐怖感で今にいたります。友人にも相談し、脅しじゃんと言われますが、どうしたらいいかわからない状態です。私はどうしたらいいでしょうか。

  • 落ち込んでます

    僕は最近付き合いました。もともと僕は女の子とは全然絡みがなく、学生なのですが付き合うことは無いだろうと思っていました。 しかし、そんな僕に彼女ができて最初は楽しかったのですが、相手の過去を周りの友人から聞きとても嫌になりました。その過去とは、付き合ってすぐに別れたり、付き合ってもいない奴といろんな事をしていたり、その他も似たような男関係にとてもルーズだという話でした。 最初は友人に説得されなんとか持ち直したのですが、自分は過去が気になってしまい一人で落ち込んでしまいます。彼女は自分と付き合う前にいろんな男を好きと言っていたそうです。なのでそれを聞いた時に「どうせ俺なんかそいつらより下なんだ」と思いました。今も思っています。 僕は、付き合ったらすぐに別れるとか、他の人を好きになるとか考えれません。それはおかしいのでしょうか? 今は振られるのがとても怖いです。 あと、どうしたら彼女のことを信じられるのでしょうか? 彼女は僕のことが好きなのでしょうか? 今とても辛いです。 誰かアドバイスお願いします。

  • 束縛。。

    彼氏とケンカしてしまいました 彼(22)は束縛が激しく、少し連絡が取れないだけで激怒し、友達からの電話やメールをいちいち詮索し、それが男の人からのものだと、浮気していると言われる始末です 何度か話し合ったのですが、過去にとても辛い思い出があるのでどうしても女の人を疑ってしまうとの事でした 今は距離を置いていますが、距離を置かれるくらいなら別れると言われます 束縛さえなければいい関係が作れると思うので、別れたくはないのですが‥ 毎日会っている状態なので今は一人になりたいです まだ若いので仕方ないかもしれませんが言っている事が子供で、今後どうやって付き合っていったら良いか分からなくなりました 彼をどう説得していったらいいでしょうか

  • レイプについて…

    突然すいません。 自分は今悩んでいることがあります。 悩んでいるところか涙ばかりでてどうしようもない状態です。 今1年近く付き合ってる彼女がいます。 その彼女は自分と付き合う前、レイプされてる話を聞きました。 最初は初めて同士だねって話をしていたのですが 童貞だった自分でも気づきました。 処女じゃないのかなって 後になって聞いたらやっぱり経験有でしかもレイプだったそうです。 悔しくて悔しくて、涙止まんなくて それでも感じたりするのは自分だけだって言ってくれて でも最近になってから レイプされたけどやっぱり感じちゃったって 言っていました。 それ聞いてもうダメになってしまって 今でも思い出してしまい 頭から離れなくて「なんで初めて同士じゃないんだろう」って 最初は他の女と…って考えました。けど 彼女がいてくれる…それでも悔しくて 今でも思い出してしまいます。 どうしたらいいか分かりません。 泣いて彼女に甘えても、彼女が辛い過去を思い出してしまう でも独りで泣いていても何もならない 慰めてくれる人もいない そんな感じです。なんかメッチャ本気で書いてしまってますけど 回答お願いします。 キツイ事でもいいです。何かお言葉が欲しい気分です。 よろしくお願いします。

  • 私が前に応援していた元女性アイドルが、

    アイドル時代にイベントで暴言吐いてきたオタクを街で偶然見つけて、喧嘩をふっかけたんですが、これ、皆さんはどう思いますか? 暴言を吐いたオタクが悪い?それとも胸ぐらは良くなかったでしょうか? その元アイドルは今はメイド喫茶で働いていて、そこに行った時に喧嘩ふっかけた動画を見せてもらいました(友達に撮ってもらったらしい) 内容は、簡単に言えば、 元アイドル「お前さ、昔偉そうなこと言ってくれたよね。おい!なんか言ってみろよ!」 んで相手は震えて黙っていて、元アイドルがそいつの胸ぐら掴んで、「謝ったら何もしないであげる。でも謝らないようなら拳で分からせるよ」って言って、ここで相手は謝った、という流れです。 ちなみにオタクは年齢は30代くらいで、イベントでも見かけたことがあります。元アイドルにガリガリの体自慢するなとか頭悪いから身体自慢してんだろとかそういう発言を繰り返していました。 元アイドルはまあ体型はガリガリで体型維持についての話なんかはしていましたね。

  • 躁鬱病の彼氏

    彼氏が躁鬱病です。過去に強制入院させられたようで、家族をうらんで連絡をとっていません。 厄介なのは、自分が医療従事者であり、自分の病気をみとめず、医者にかかろうとしないのです。また躁の次期がきてしまいました。ささいなことで喧嘩をしてしまい、妄想にまかせて暴言をはき続けています。 躁でないときは本当に優しい人です。 今は手がつけれない状態ですが、どのタイミングで病院に行くように説得すればいいですか?

  • 中絶、レイプ

    かなり前ですが 僕は彼女に レイプされたこと 中絶したことを聞きました そのため 彼女のために生きると決め 人生を捨て多くの友達と失いました しかし、 彼女から別れていって 言われました 今さら自分のために 生きることはできない しかし、彼女の辛さを 独りで背負うのは辛く 友人に話してしまいました そのことが彼女に知られ 僕のことを信じれない 僕と話せないと言われました しかし、電話したら でて話してくれました 本当に信じれないのですか? 過去にレイプや中絶したことがある人 そしてそれを 誰かに話したことがある人 どんな気持ちで話しましたか? 僕は彼女の心を知りたいです

  • 友人がほしいです

    私は人と話すのを苦手とする、でも人と話したい、仲良い友人がほしいという気だけは誰にも負けずに持つ23の大学生です。いままで初めての場所に行く時周りの人たちがすぐ簡単にかなり親しい友達が作れるのはなぜなんだと思っています。それに対し私が友人を作ろうとすることはかなりむづかしく、私が話しかけても結局私から話すだけとなり話題もなくなるということが今まで何度もありました。 ただでさえ人と話すのが苦手なのにこのような状態で、友人不在が続くと皆どのような話で盛り上がるのかわからないですし、またしばらく1人でいて緊張して話を返せなくなる、だから会話にならないこともあります。かなり簡単な薄い友人ならいますが、楽しい話などない、相手は笑ってない、そのうち話題が途切れてきて一緒に歩いていても言葉なし。このような状態になってしまいます。これから逃れる方法がないのか聞きたいです。 また、今まで教室の決まった席が一番の友人作成の場で部活などでは気楽になれずあまり出来ない所でした、大学はこのような所なのです。だから人に気楽になれないのです。こんな臆病者もう嫌です。もう人に緊張などせず気楽に周りと付き合いたいです。皆さんはどういう風に友人を作り、付き合い、話しているのでしょう。緊張などないのですか? またもうひとつの経験は、自分は楽しく意外と深いと思っていた友人が私以外の人で楽しい友人を知り簡単にある意味躊躇もなくその人のほうに行く。つまりようやく見つけた友人から簡単に捨てられ、また一人になる、そのような経験今まで何度もありました。だからまたこのようなことが起きるのではないかといつもビクビクしています。皆さんはこの様なこと経験ないのでしょうか。皆さんにとって友人とはいったいどんなものなのでしょうか。

  • 友人の過去の傷を癒したいです

    私には最近、知り合った同性の友人がいます。 ネット上で知り合い、メル友として、お互いにメールのやり取りをしています。 その友人に、過去に男性からDV、ストーカー、レイプを受け、男性がとても怖く、過呼吸や動悸がひどくなると打ち明けられました。 聞いて、涙が出ましたし、親がとても冷たいらしく話も聞いてくれないとのことです。 友人とは住んでいる場所がとても遠くて会うことはできず、 メールでしか、友人の話を聞くことしかできません。 近くに住んでいたなら、直接会って、話しをするだけでも違うと思いますが。 私にはメールで話を聞く事しかできず、くやしいです。 友人の過去の傷を癒したいです。 他に私には友人にできることはないでしょうか。 また、過去に傷を抱えた人の心を癒すにはどうしたらいいでしょうか。

  • 初体験について

    私は初体験がレイプでした。 彼氏が過去の話を聞いてこない場合、自分からこの話をする必要はないですよね。 でも過去の話を聞いてきた場合、レイプの過去は伏せて、初体験は元彼だったと言うのと、レイプだったと言われるのはどちらが受け入れられますか? またはどちらも無理ですか?過去の話を聞いてくる男性自体がダメですか? 元彼はいいけどレイプは受け入れられない考え方の方は、自ら股を開いて色んな経験をした女性の方が受け入れられる理由を聞かせて下さい。 特に男性の方に答えていただきたいです。よろしくお願いします。