• 締切済み

情報通信(ICT)技術・ビジネスに関する書籍

情報通信(ICT)技術・ビジネス一般に関する入門書的な書籍を探しています。私は長年メーカーで重電分野の営業をしてきましたが、最近はICTが関連する事項が多くなり、基本を勉強したいと思っている次第です。書籍の内容のレベルは問いませんので、どなたかお勧めのものがあったら教えて頂けないでしょうか。

みんなの回答

• ok21841
回答No.2

お求めのものとは異なるかもしれませんが、ICTビジネスに関わる者なら必読の書です。 この書籍から「フリーミアム」という言葉が生まれました。 『フリー~〈無料〉からお金を生みだす新戦略 』クリス・アンダーソン

duran_1965
質問者

お礼

参考になります。ありがとうございます。

• itona2
回答No.1

資格の基本情報処理技術者についての参考書がお勧めです。 上記でしたら広範囲な知識を、一般の方でも分かるように解説しているので、分かりやすいかと思います。

duran_1965
質問者

お礼

探してみます。ありがとうございます。