• 締切済み

法学部でキャビンアテンダントを目指してる者です

大学は法学部で将来はキャビンアテンダントを目指しています。キャビンアテンダントと法学にはどのように関係を持っているかわかる方教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!

みんなの回答

• BC81
回答No.2

無関係ですよ

• makoriri
回答No.1

例えばJALは短大卒以上に受験資格があります。 専門学校卒ではダメなんです。(ANAはOK) そしてTOEICの点数で足きりされ受験すら出来ない航空会社もあります。最低でも600~650点は取得しましょう。 そして大体の航空会社が短大卒以上でOKですがシンガポール航空などは4大卒以上ですね。 試験は一般常識などの筆記試験と面接(集団、個人)体力測定などです。 あと、高校や大学で自分が何に力を入れて生活したかをしっかり語れるような生活を送ることが大切です。 接客のマナーを学べるようなバイトも役に立つと思います。(ホテルのレストランとか)無理しなくても自然に敬語を使えるようにしましょう。