• 締切済み

法学部でキャビンアテンダントを目指してる者です

大学は法学部で将来はキャビンアテンダントを目指しています。キャビンアテンダントと法学にはどのように関係を持っているかわかる方教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!

みんなの回答

  • BC81
  • ベストアンサー率25% (687/2674)
回答No.2

無関係ですよ

  • makoriri
  • ベストアンサー率27% (169/616)
回答No.1

例えばJALは短大卒以上に受験資格があります。 専門学校卒ではダメなんです。(ANAはOK) そしてTOEICの点数で足きりされ受験すら出来ない航空会社もあります。最低でも600~650点は取得しましょう。 そして大体の航空会社が短大卒以上でOKですがシンガポール航空などは4大卒以上ですね。 試験は一般常識などの筆記試験と面接(集団、個人)体力測定などです。 あと、高校や大学で自分が何に力を入れて生活したかをしっかり語れるような生活を送ることが大切です。 接客のマナーを学べるようなバイトも役に立つと思います。(ホテルのレストランとか)無理しなくても自然に敬語を使えるようにしましょう。

関連するQ&A

  • キャビンアテンダントになりたい!高校進路について

    こんにちは。長文になってしまいますが,相談に乗ってください。 私は埼玉に住んでいる中三の女で将来はキャビンアテンダントになりたい者です。 その為に,高校では『英語』に重点をおいて,自分より少し余裕がある学校にいきたいと思っています。(学校の授業についていけないと,英語の勉強があまりできない為) そこで今の私の志望校は『市立川越高校の国際経済科』に行きたいとおもっています。 理由は, 1.実用的な英語を授業で行うのでキャビンアテンダントで使えると思うから。 2.情報社会において,簿記・情報処理は必要だと思うから の2つです。 しかし実際の所,大学進学率が低く,大学でも経済部?や法学部などキャビンアテンダントには関係ない部に進学せざるをえなくなるかもしれないです。 (学校パンフレットでは経済部などがほとんどでした) (それとも経済部などを卒業してもキャビンアテンダントになれるのでしょうか?) 私は国際経済科ではなく普通科に行った方がよいのでしょうか? (外国語科にも興味があるのですが,英語以外の言葉を習うと英語だけでも余裕がないので訳が分からなくなりそうで心配です・・・。) 大学はそこそこのレベルで四年制の大学にいきたいとおもっといます。 質問をまとめますと 1.キャビンアテンダントになるには高校ではどの学科にいけば有利か 2.大学はどの学科をでても キャビンアテンダントになれるのか 3.その他知ってること どれか一つでも分かる方がいらしたら教えてください!!

  • キャビンアテンダントになるには?

    私は、学生です。将来キャビンアテンダントになるため、日々英語の勉強を欠かさずやっています。 さて、質問なのですが、キャビンアテンダントになるためには、どこの大学を卒業すればいいのでしょうか? 私は、大阪に引っ越すので、よければ、大阪府内の大学でおねがいします。 あ、それと、私が行きたいのは、関西空港。国際線です! お願いできますか?

  • キャビンアテンダント

    中1です。 将来キャビンアテンダントになりたい!と思っています。 キャビンアテンダントはなかなか、なれないらしいですので今のうちから勉強しておこうと 思っています。 一応、英検3級はとっているので、英語力はあります。 ですが、図書館などで「キャビンアテンダントになるには~」みたいな本を探しているのですが なかなか、ありません。 なので何か参考に出来るページなどを教えていただけれは、うれしいです。 解答、お願いします。

  • キャビンアテンダントについて

    20歳の大学生、女です。 キャビンアテンダント経験者や現役の方、この職種に詳しい方に質問があります! キャビンアテンダントになるためには絶対の条件というのは身長以外にあるのでしょうか? やっぱりスタイルが良くて、端正な顔立ちをしていないと難しいものですか? あと、私は小さい頃から腕と足の関節部分にアトピーがあって、半袖になると誰が見ても分かるのですが、 こういう人はキャビンアテンダントになるのは不可能でしょうか? とても気になるので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 空港でキャビンアテンダントを

    現在学生ですが、将来キャビンアテンダントになりたいと憧れています。今度用事があり羽田空港に行く事になったのですが、せっかく空港に行くんだから本物のキャビンアテンダントの方を生で見てみたいです。見送りなので実際に機内での仕事の様子を見ることはできないので、せめて空港内でキャビンアテンダントの方を見てみたいと思うのですが、空港内のどこに行けば見られるでしょうか?どこが一番見かける可能性が高いでしょうか?

  • キャビンアテンダント

    キャビンアテンダントになりたいんですが・・・ 1つ気になるのが国際線などの長時間勤務するときってキャビンアテンダントの人はずっと起きていますが、寝る時間はあるんですか? あと、席の真向かいの席のキャビンアテンダントのひとは あまり寝てない気がするんですか、寝るスペースってほかにあるんですか? おしえてください!

  • キャビンアテンダントになる確立の高い名古屋の大学

    今年高校2年生の女子です。将来キャビンアテンダントになりたいと思います。名古屋の短大、大学でキャビンアテンダントになっている卒業生の多い大学を教えてください

  • キャビンアテンダント

    高校3年生です。 進路についての悩みが尽きません・・・ 現実を見なければと思いつつ、幼いころからのキャビンアテンダントになりたいという夢を捨てきれずにいます。 飛行機が大好きなのでとてもエアライン業界に憧れているのですが、薬剤師という免許を持つ両親にとってはただの夢物語にしか思えないようで、資格のある職業に就くよう言われ続けてきました。 両親を納得させられるような進路プランを考えているのですが皆さんのアドバイスをお願いします。 4年制の国公立大学で大学の外国語学部または興味のある国際文化学部に進学したいのですが、大学に行かれてキャビンアテンダントになられる方はエアライン科の専門学校にも併用して通われていると聞いたことがあります。 そうなるとかなり金銭面で両親に負担をかけてしまうので・・・ 短大に行って国際文化学などを勉強してその後エアライン科の専門学校に通うのはどうかなと思っています。 4年制大学を卒業した時点で専門学校とかに通ってないと就職で不利だったりするのでしょうか?

  • 夢はキャビンアテンダントです。

    来月から大学生になります。 私の将来の夢はキャビンアテンダントになることです。 高校生の間は学校で禁止されていたのでアルバイトをしていませんでした。 ですが、大学生になるので仕様と思っています。 せっかくやるならこれからに生かせるような、そんな仕事がいいと思っています。 どのようなアルバイトがいいでしょうか? しかし、大学では応援団に入りチアリーディングをしたいと考えています。 活動は週4回です。 だから多くても週に3回しかバイトにいけそうもありません。 サークルに入るなんて間違っていると言われるかも知れませんが、 ただ勉強するだけの大学生よりも充実していたと言えると思います。 それから取ったほうがいい資格などありますか? 教えてください。 ちなみに経済学部に行きます。

  • キャビンアテンダントになりたいのですが…

    私は小学生の頃からキャビンアテンダントが将来の夢です。 今高校1年生で、文理決定が迫っています。 キャビンアテンダントになるためには文系を選ぶのが普通ですが、国語が苦手で英語が特に得意な訳ではなく数学が一番得意な私は理系を選んだ方がいいのでしょうか。 インターネットで色々調べてみると、理系でもなれると書いてあったのですが、得意だからという理由ではなく将来の夢で文理は決めた方がいいと本には書いてあり、どうすればいいのか悩んでいます。 もし、理系の職業ならば食品開発会社に勤めるのも楽しそうだなと最近思うようになったのですが、長年の夢を諦めたらいつか後悔するのではないかと思ってしまいます。 乱文ですみません(>_<) 文系の方が良いのか 理系の方が良いのか アドバイス下さると 嬉しいです!!

専門家に質問してみよう